犬と遊べるテーマパークは埼玉ではココ!犬と一緒に行ける場所・遊べる施設を調査!

ワンちゃんを飼っていると、一緒に色々な場所にお出かけしたくなりますよね!

犬と遊べるテーマパークは埼玉にあるのでしょうか?

飼い主さん

犬と遊べるテーマパークなんてあるの?
犬と遊べるテーマパークだけじゃなくと、一緒に行ける場所や遊べる場所を探しているの。埼玉だとどこがいいのかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と遊べるテーマパークは埼玉にあるの?
  • 犬と遊べるテーマパークを埼玉で探している!
  • 犬と一緒に行ける場所や遊べる場所を知りたい!

まなか

犬と遊べるテーマパークは埼玉にあるの?犬と一緒に行ける場所や遊べる場所を教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と遊べるテーマパークは埼玉ではココ!

犬と遊べるテーマパークは、埼玉に2つありました。

犬と遊べるテーマパークは埼玉ではこちら!
  • ムーミンバレーパーク
  • トトロの森
埼玉にある犬と遊べるテーマパークはそこまで多くないのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね

埼玉にある犬と遊べるテーマパークについて、詳しく紹介していきますね。

1.ムーミンバレーパーク

場所:埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ

TEL 0570-031-1066

ムーミンバレーパークは、埼玉県伊能市にある北欧の生活が体験できるテーマパークです。

メッツァビレッジに併設されていて、フィンランド発祥で世界中に人気の「ムーミン」物語の主人公に会えたり、アトラクションが楽しめるペット可のテーマバークとして人気なんですよ♪

北欧にいるような気分を味わいながらメッツァビレッジを歩いていくと、ムーミンバレー
パークに入れます。

撮影スポットもたくさんあるし、何よりワンちゃんと一緒に色々とまわれるのが楽しいよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪僕も行ってみたいなぁ
の料金はこちらです。

ムーミンバレーパークの料金はこちら
入園料:中学生以上1500円、4歳以上小学生以下1000円、3歳以下無料(一部アトラクションは別料金)
ワンちゃん:無料

パーク各所には「ストーリーの扉」というムーミンのストーリーを知ることができる
スポットが各所に用意されおさびしやまエリアにある「ヘムレンさんの遊園地」となりにはミニドッグランもありますので、犬と遊びながらテーマパークが楽しめます。

利用方法やその他については、公式ホームページをご覧下さい。

2.トトロの森

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayu(@komumu_sorara)がシェアした投稿

場所:埼玉県所沢市上山口雑魚入351

TEL:04-2947-6047

料金:無料

東京都と埼玉にまたがる狭山丘陵は、自然豊かで映画「となりのトトロ」のモデルとなり、トトロの森という名前で親しまれています。

トトロの森を犬と遊びながら散歩をすると、映画に出てきた「まっくろくろすけ」が出てくるような古民家の「クロスケの家」や水鳥の観察、湿生植物の里・蝶の森などの自然観察ができるいきものふれあい観察センターがあります。

すごく良い場所ね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪「クロスケの家」は雰囲気のある家で、まっくろくろすけが本当に出てきそうなところだよ

天気の良いときは、愛犬とトトロの森で森林浴で遊び、日頃のストレスから開放されるはずです。

リフレッシュができるはずなので、行ってみてくださいね。

【テーマパーク以外】犬と一緒に行ける場所は埼玉ではココ!遊べる施設をチェック

埼玉には、テーマパーク以外の犬と一緒に行ける場所もたくさんありました。

こちらが、テーマパーク以外の埼玉にあるおすすめの犬と一緒に行ける場所です。

【テーマパーク以外】埼玉にあるおすすめの犬と一緒に行ける場所はこちら!
  • Firstorder-progress(旧まろんぷりん)
  • 道満ドッグラン
  • 国営武蔵丘綾森林公園
  • 川越水上公園
  • ドッグパーク幸手

それぞれ詳しく見ていきましょう。

1.Firstorder-progress(旧まろんぷりん)

 

この投稿をInstagramで見る

 

マルチーズのひろし(@hi64__u)がシェアした投稿

場所:埼玉県深谷市永田442-1

TEL:048-584-5849

営業時間 9:00~18:00
定休日は水曜日(祝日の場合は通常その翌日)

Firstorder-progress(旧まろんぷりん)はドッグカフェ・ドッグラン・トリミング・ドッグホテルが併設した、小型犬と中型犬専用の総合ドッグサロンです。

ドッグカフェは天井が高くワンちゃんと同伴できるので、美味しく楽しいカフェタイムが楽しめます。

併設されている約70坪のドッグランでは天然芝が敷き詰めてるので、安全にワンちゃんと遊べます。

ドッグプールもあるから、暑い日には水遊びするのもおすすめよね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

ご利用やお問い合わせは、公式ホームページをご利用ください。

2.道満ドッグラン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Calmeママ(@calmemama7)がシェアした投稿

場所:埼玉県戸田市美女木7丁目25−3

TEL:048-422-8381
道満ドッグランサービスセンター

道満ドッグランは、埼玉県戸田市の彩湖・道満グリーンパーク内にあります。

道満ドッグランのドッグラン内は、小型犬用エリア、中型・大型犬用エリアに分かれています。

足ふき場、写真撮影コーナーもあるので、楽しくしてワンちゃんと遊べますよ♪

きちんと整備されていて綺麗なランでした。芝のランで駐車場も安いしランが目の前だから良かったです。

道満ドッグランの利用料金はこちら!
料金:1頭1日520円
2頭目以上:1日310円

ドッグランを最初の利用時に犬病予防注射済票(必須)、混合ワクチン予防接種証明書(任意)が必要になりますので、お忘れなくご用意をお願い致します。

3.国営武蔵丘綾森林公園

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lace-Dog Yumiyuya(@kiki_yukko1961)がシェアした投稿

場所:埼玉県比企郡滑川町山田1920

TEL:0493-57-2111

国営武蔵丘綾森林公園は埼玉県比企郡滑川町にあり、広さは東京ドームの65倍という約4,000㎡の広さがあります。

ドッグランは係の方もとても親切だから、初めての人にもおすすめよ♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ワンちゃんも走り回って楽しんでいる子が多いよ
国営武蔵丘綾森林公園の入園料金
大人(高校生):450円
シルバー(65歳以上):無料
中学生以下:無料

国営武蔵丘綾森林のドッグランは、公園フリーエリアと小型犬専用エリアがあります。

リードを外してワンちゃんをのびのびと遊ばせたい方は、ぜひご利用ください。

北口ゲートから徒歩約15分、中央口ゲートからは徒歩約25分です。

土日祝にはドッグランに専門スタッフ(ドックライフカウンセラー有資格者)がいます。

4.川越水上公園

場所:埼玉県川越市池辺880

TEL:049-241-2241

川越水上公園内には、管理人が常勤していて安心して犬と遊べる会員制の有料ドッグランがあります。

なるほど!川越水上公園にあるドッグランは会員制なのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

こちらが川越水上公園にあるドッグランの料金です。

川越水上公園にあるドッグランの料金はこちら
愛犬と飼い主の登録:1頭あたり1,050円(登録日から1年間有効(都度会員も同様)
利用都度支払い:320円
回数券:1570円
年会費:12750円

利用申請書については、あらかじめ公式ホームページて確認するとスムーズにご利用できます。

ドッグラン内は、小型犬エリアとフリーエリアに分かれています。

小型犬エリアとフリーエリアの詳細
小型犬エリアの広さ:675平方メートル
小型犬エリアを利用できる犬:15kg未満の犬
フリーエリアの広さ:1147平方メートル
フリーエリアを利用できる犬:8kg以上の犬

8kg以上15kg未満の犬は、どちらのエリアも利用できる

ワンちゃんものびのびと遊べるわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

5.ドッグパーク幸手

 

この投稿をInstagramで見る

 

✿さくら✿(@sakura_milestone)がシェアした投稿

場所: 埼玉県幸手市幸手3112

TEL&FAX:0480-40-1113

ドッグパーク幸手は、埼玉県幸手市にある県内最大のドッグランです。

敷地は約1500坪と広く、エリアも小型犬エリア、中型・大型犬エリア、貸し切りエリアと分かれているのでワンちゃんと楽しく遊ぶことができます。

また、夏の暑い日には小さいながらもプールがあるので、水遊びを楽しむこともできます。

水遊び!いいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪まわりの田園風景にも癒されるし、空気もきれいだから飼い主さん乗りフレッシュにもなるはずだよ
ドッグパーク幸手の料金はこちら
会員登録料(初回):1家族300円
飼主様入場料:1人につき200円 (お子様の年齢制限有)
小・中・大型犬:1頭800円、2頭目からは550円
※再入場はできません

ナイター利用:基本料金+(1頭300円)
貸切エリア:基本料金+(1頭30分 500円)
団体利用時:基本料金+(貸切エリア30分で3000円)
事前予約が必要です

ご利用方法や詳しい規約については、ホームページをご覧下さい

広いドッグランなので、大型犬ものびのび走ることができます。