コストコは犬連れで入れる?ペット同伴OKか同伴可能の条件を調査!

最近はコストコの特集がテレビでよくやっていますよね♪

『美味しそうな食材が安い!大量に購入して食費を少しでも節約したい!』とコストコに行きたいなと思っている方も多いと思いますが、コストコは犬連れで入れるのでしょうか?

飼い主さん

コストコは犬連れで入れるの?
何となくコストコは犬連れで入れない気がするんだけれど、どうなのかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • コストコは犬連れで入れる?
  • コストコの入間倉庫店は犬連れOKなの?
  • コストコは聴導犬や盲導犬、介助犬のみが同伴可能?

まなか

コストコは愛犬と同伴できるの?犬連れ可能なのか、ペット同伴可なのかどうか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

コストコは犬連れ不可!犬と同伴して入店できない!

コストコはドッグフードやペット用品も豊富で、利用している方も多いのではないでしょうか。

コストコは犬連れOKなのか、犬と同伴して入店できるかどうか気になっている方は多いです。

結論からお伝えしますと、コストコは犬連れで入店することはできません。

コストコは犬連れ入店ができないのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。バッグやケージ・クレートに入れて状態にしても不可で、犬連れで買い物することはできないとなっているよ

ただ、コストコは犬連れOKだと思っている飼い主さんもいらっしゃるようです。

その理由として、コストコが以前は犬連れ入店OKだったことが考えられます。

確かに、コストコは昔は犬連れ・犬同伴で入店できた記憶があるわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。コストコは以前は犬連れ入店OKだったんだけれど、現在は犬連れはNGになってしまっているよ

中にはSNSなどで、「コストコに愛犬と行った」と投稿していたりする人もいますが、この方たちの話をよく聞くとコストコに家族で一緒に出掛けて、買い物する人と愛犬と駐車場で待っている人とで分かれていたりするようです。

愛犬とコストコに行ったという人たちは、コストコに愛犬と入店したというわけではないので注意してください。


【関連記事】
ニトリは犬連れ・犬同伴で店内を回れる?ペットと入店したい人はココに注意!

コーナンは犬連れOK?ペットと同伴可?一緒に入店したい人はこれをチェック!

IKEAは犬連れ・犬同伴で入れる?ペットと入店できるか調査!

犬と同伴できるショッピングモールは神奈川・横浜ではココ!犬連れやペット同伴可のショッピングモールを調査

コストコは聴導犬や盲導犬・介助犬は同伴可!

コストコは聴導犬や盲導犬・介助犬は同伴可となっています。

実際に、介助犬とコストコに出掛けている方もいたわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 聴導犬や盲導犬・介助犬とコストコに初めて行こうと思っているけれど、入店できるか不安という人は、あらかじめ電話をかけて確認するというのもおすすめだよ

原則OKとなっているので断られることはないかと思いますが、不安な方はこれからいく予定のコストコ店舗に事前に確認をとってみることをおすすめします。

コストコの入間倉庫店は犬連れOKなの?

SNSでは埼玉県にあるコストコ入間倉庫店に犬連れで行ったということを投稿している方もいますが、コストコ入間倉庫店も愛犬との入店はNGです。

コストコ入間倉庫店のすぐ隣には三井アウトレットパークがあります。

三井アウトレットパークは一部ではありますが、犬連れ入店がOKの場所があるので、やはり三井アウトレットパークに愛犬と行く人とコストコで買い物をする人とで分かれていたりするようです。

なるほど。家族&愛犬で車に乗ってコストコの入間倉庫店に行って、そこから三井アウトレットパークに行く人とでわかれるということね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。愛犬と食事をできる場所は、2023年9月現在三井アウトレットパークにはないから注意してね

コストコ以外に犬連れ・犬同伴入れるお店は?

コストコは聴導犬や盲導犬・介助犬以外のワンちゃんは入店することができません。

コストコ以外に犬連れ・犬同伴入れるお店を探したところ、以下の場所がありました。

犬連れ・ペット同伴で入店できる場所はこちら!
ニトリ
コーナン
カインズ

ぜひ、愛犬とお買い物を楽しんでくださいね♪