コーナンは犬連れOK?ペットと同伴可?一緒に入店したい人はこれをチェック!

ホームセンターのコーナンは、商品陳列が整っていて分かりやすいと評判ですよね♪

そんなコーナンですが、犬連れ・ペットと一緒の入店はOKなのでしょうか?

飼い主さん

コーナンは犬連れで入店していいの?ペットと同伴可なのか気になるわよね
コーナンは犬連れ・ペット同伴で入店していいと聞いたことがあるけれど、何か決まりとかってあるのかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • コーナンは犬連れOK?ペットと入店してもいい?
  • コーナンはペットOK?同伴可能なの?
  • コーナンで愛犬と同伴して店内を回るときに注意することは何?
  • コーナンは聴導犬や盲導犬・介助犬の同伴可能なの?

まなか

コーナンは犬連れ・ペットと同伴OKなのか知りたい!注意することがあれば教えて!

というあなたのために説明していきますね。

コーナンは犬連れOK!ペット同伴可だけれど注意も必要

コーナンは愛犬と同伴して入店することができるのでしょうか?

調べてみたところ、コーナンは犬連れOKなようです。

実際に、コーナンのお店には以下のような表記があります。

コーナンのお店にあるお願い
ペット同伴のお客様へ
抱っこ又は、専用カートの使用お願いします。

なるほど!コーナンは基本的には犬連れOKなのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ ずっとワンちゃんを抱っこしながら買い物するのが大変という場合には、専用カートがあるから便利だねえ

コーナンにはペット専用カートというものがあります。

ペット専用カートは、お買い物用の通常のカートとは違うもので、ワンちゃんを乗せることができるようになっています。

万が一ワンちゃんが排泄してしまったという場合でも、ペット専用カートの底にはペットシートが敷かれているため、安心して使うことができます。

ワンちゃんと買い物したいという人も増えているし、コーナンの心使いが素晴らしいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

ちなみに、コーナンは基本的には犬連れOKですが、ペットの生体販売をしていない店舗ではペットの入店不可となっている場合もあると言われています。

「近所のコーナンは犬連れOKかな?」と心配な方は、事前にホームページをチェックするか問い合わせてみることをおすすめします。


【関連記事】
IKEAは犬連れ・犬同伴で入れる?ペットと入店できるか調査!

ニトリは犬連れ・犬同伴で店内を回れる?ペットと入店したい人はココに注意!

犬と同伴できるショッピングモールは神奈川・横浜ではココ!犬連れやペット同伴可のショッピングモールを調査

犬と遊べるテーマパークは埼玉ではココ!犬と一緒に行ける場所・遊べる施設を調査!

コーナンは聴導犬や盲導犬・介助犬は普通に同伴可!

コーナンは犬連れで入店することができますが、抱っこした状態かペット専用カートに入れた状態にする必要があります。

ただ、コーナンのお店に行くと分かるように、聴導犬や盲導犬・介助犬は普通に同伴可能となっています。

先ほど紹介した「お願い」の表記にも、盲導・聴導・介助犬は除くとなっています。

「盲導・聴導・介助犬は除く」だから、抱っこする必要もないしペット専用カートを使う必要もないのね

まなか

チワワ先輩

そういうことだね♪

コーナンは犬連れで入店することができるので、近くにコーナンがある方はぜひワンちゃんと一緒に行ってみてくださいね♪

【まとめ】コーナンは犬連れ入店可能!ペットカート・バギーを持って行く必要もない

コーナンにはペット専用カートも用意されている
1.コーナンは犬連れ・犬同伴で店内を回れる
2.抱っこした状態かペット専用カートに乗せて入れば問題ない
3.ペット専用カートは通常のカートとは別に用意されている
4.盲導犬や聴導犬・介助犬は普通に同伴できる(ペット専用カートに乗せる必要なし)

コーナンは、犬連れ・犬同伴で店内を回ることができます。

ホームセンターで犬連れOKでもキャリーバッグを持っていかなければいけないところもありますが、コーナンの場合は抱っこした状態かペット専用カートに乗せていれば問題ありません。

また、ペット専用カートは通常のカートとは別に用意されているので、ペットカートやバギーをわざわざ持って行く必要もないです。

ペットカートやバギーは荷物になったりもするから助かるわね♪コーナンなら犬連れOKで一緒に入店可能だし、ワンちゃんと買い物をしっかり楽しめそうね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 周りのお客さんに迷惑をかけないように、最低限のことを気をつけて買い物を楽しみたいね

ニトリは犬連れ・ペットと入店できる?バギーやスリングはNG?犬同伴で店内を回りたい人はココに注意!