犬と触れ合えるカフェは宮城ではココ!柴犬カフェが仙台にあるかも調査!

可愛いワンちゃんと触れ合うと、とっても癒されますよね♪

犬と触れ合えるカフェは宮城ではどこがあるのでしょう?

飼い主さん

犬と触れ合えるカフェは宮城ではどこがあるの?私のお家の近くにあるかしら?
柴犬カフェは仙台にあるのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と触れ合えるカフェが宮城にあるのか知りたい!
  • 柴犬カフェは仙台にある?

まなか

犬と触れ合えるカフェが宮城にあるのか知りたい!柴犬カフェが仙台にあるのか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と触れ合えるカフェは宮城・仙台ではココ!

宮城にある犬と触れ合えるカフェを調べてみたところ、以下の場所がありました。

犬と触れ合えるカフェは宮城・仙台ではココ!
  1. ハッピーわん
  2. Cafe&Dogs BOWEYES
  3. with DOG
  4. 杜のカフェノエル-noel-
  5. 焼菓子とごはん カフェムギ
  6. dogwood

宮城にある犬と触れ合えるカフェを詳しく見ていきましょう!

1.ハッピーわん

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハッピーわん(@happywan0601)がシェアした投稿

住所:宮城県仙台市青葉区大町2-11-10

TEL:022-778-1006

宮城県仙台市にあるハッピーわんは、トリミングサロン&ペットホテルです。

店内は清潔感があり、敷地内にはトリミングを待っているときや終わった後に利用できるドッグランやドッグカフェがあり、ワンちゃんと触れ合いが楽しめるとして人気があります。

ハッピーわんには、たくさんのポメラニアンがいるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪可愛いポメちゃんばかりだよ

宮城県仙台市青葉区大町でドッグランやドッグカフェが併設されていて、犬と触れ合いが楽しめるの公式HPをご覧ください!

2.Cafe&Dogs BOWEYES

場所:宮城県仙台市泉区松森字後田45-1

TEL:022-341-6940

宮城県仙台市泉区松森にあるCafe&Dogs BOWEYESは、小型犬から大型犬までのワンちゃんと触れ合いができるドッグカフェです。

店内には、犬と同伴できるカフェスペース・トリミング・ベットホテルがあり、ワンちゃん用の手作りの食事やバースデーケーキをお願いすることもできます。

宮城県仙台市泉区松森周辺で犬と触れ合いながらカフェタイムを過ごしたい方は、Cafe&Dogs BOWEYESの公式HPをご覧下さい。

Cafe&Dogs BOWEYESを予約する方はこちら♪

3.with DOG

 

この投稿をInstagramで見る

 

with_DOG(@with_dog_sendai)がシェアした投稿

住所:宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘2丁目4-14 SQビル1F

TEL:022-342-0510

宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘にあるwith DOGは、犬を連れても連れなくても入店でき、看板犬との触れ合いも楽しめる素敵なドッグカフェです!

店内は広く明るく、天候を気にしなくても年中遊べる室内のドッグランがあります。

看板犬のワンちゃんもとっても可愛らしいわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪トイプードルのガオちゃんとスーちゃんが可愛いから、ワンちゃんと触れ合いたい人におすすめだね

仕事や家庭の事情でワンちゃんが飼えなく触れ合いが出来なくても、with DOGでは可愛い看板犬にオヤツを与えたり触ることが出来るので、犬好きの間では人気のドッグカフェです。

宮城県仙台市内で、犬を連れても連れなくてもワンちゃんたちとカフェタイムや室内のドッグランで犬と触れ合いを楽しみたい方は、with DOGの公式HPをご覧ください!

4.杜のカフェノエル-noel-

 

この投稿をInstagramで見る

 

cafenoel 11(@cafenoel11)がシェアした投稿

住所:宮城県仙台市泉区福岡字平場30-18

TEL:022-341-6634

杜のカフェ・ノエルは、周囲は森に囲まれ建物は白とピンクでとてもオシャレな洋館風のドッグカフェです!

店内はインテリアも素敵で、リゾート地の別荘に遊びに来ているような気分になりますよ♪

杜のカフェ・ノエルの看板犬は、ミニチュアピンシャーのエイミーちゃん、ウィペットのエルモちゃん、ミニチュアピンシャーのもえちゃんがいるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪みんな可愛らしいワンちゃんなんだよね

敷地内には、天然芝の大型犬用ドッグラン・小型、中型兼用のドッグランがあるので、ワンちゃんと遊ぶことや軽いスポーツなどで大好きなワンちゃんと触れ合いが出来ると愛犬家の間で大人気です!

カフェのメニューも豊富でワンちゃん用もあるので、天然芝のドッグランで遊んだ後でワンちゃんと触れ合いやカフェタイムを楽しみましょう!

5.焼菓子とごはん カフェムギ

住所:宮城県仙台市青葉区片平1-3-35 1TO2BLDG.1-2F

TEL:022-724-7420

宮城県仙台市にある「焼菓子とごはん・カフェムギ」は、チーズケーキとマフィンがとても美味しく、犬と触れ合いながらカフェタイムが過ごせるカフェです!

入り口には、「ペット可」と書いてあるカードを首にぶら下げているマスコット人形があり、気持ちよくワンちゃんと入ることもできます。

看板犬のジャックラッセルテリアのムギちゃんとコメちゃんは、とっても遊びに人懐っこい性格で可愛いのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪まさに犬と触れ合えるカフェという感じだよね

ワンちゃんと一緒に触れ合いやカフェを楽しむ場合は、店内1Fのカウンターの横にあるベンチ席とお庭席が利用できるので天気を気にせずに利用できます。

お庭席は、広くて犬用のトイレコーナーが用意されていてノーリードで犬と触れ合いながら、カフェタイムを過ごせますが、ワンちゃん用のお菓子はありませんのでよろしくお願いいたします。

天気の良いときは、ワンちゃんとお庭の席で触れ合いながらカフェタイムを過ごして、インスタ映えする写真が撮れますよ♪

宮城県仙台市青葉区周辺で美味しいチーズケーキとマフィンをお探しでしたら、ワンちゃんと触れ合いができる「焼菓子とごはん カフェムギ」の公式HPをご覧ください!

 

6.dogwood

 

この投稿をInstagramで見る

 

dogwood(@dogwood_hotel)がシェアした投稿

場所:宮城県仙台市青葉区芋沢字綱木坂22-3

TEL:022-391-3150
宮城県仙台市青葉区芋沢にあるDogwoodは、周囲は自然に恵まれていて広いドッグラン・トリミング・動物病院併設のペットホテルがある犬の複合施設です。

広いドッグランには芝生が敷き詰められてアジリティも設置され、夏場はプールもあるので、ワンちゃんと遊びや軽いスポーツをしてワンちゃんとの触れ合いを楽しみこともできます。

看板犬のールデンレトリバーのバナナくん・パインくん、ラブラドールレトリーバーの愛吉くんがお迎えしてくれるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

併設されているドッグカフェ店内での移動は、リードが必要でワンちゃん用のメニューは用意されていませんので、よろしくお願いいたします。

宮城の犬と触れ合えるカフェを探している方は、dogwoodに行ってみてくださいね。


【関連記事】
犬と触れ合えるカフェは福島にある?看板犬のいる福島の施設も調査!

犬と触れ合えるカフェは北海道ではココ!犬がいるカフェは札幌にあるのか調査!

柴犬カフェは宮城にある?

柴犬カフェ・柴犬のいるカフェが宮城にあるか探したところ、以下のカフェが見つかりました!

宮城にある柴犬カフェはこちら!
sakura no ma(さくらのま)

詳しくみていきましょう♪

sakura no ma(さくらのま)

 

この投稿をInstagramで見る

 

asuka(@achachan0811)がシェアした投稿

住所:宮城県遠田郡美里町関根舘野41−8

TEL:022-778-1006

sakura no ma(さくらのま)には可愛らしい看板犬の柴犬がいます。

とってもいい子で大人しくて、触らせてくれる柴犬なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪お客さんには柴犬ファンの方もいそうだよね

sakura no ma(さくらのま)はチョコテリーヌやチーズケーキが美味しいと評判です。

柴犬に会いたいという方は、sakura no ma(さくらのま)に行ってみてくださいね♪