犬と同伴できるショッピングモールは神奈川・横浜ではココ!犬連れやペット同伴可のショッピングモールを調査

ワンちゃんを飼っていると、ワンちゃんと一緒にお出かけしたくなる時もありますよね。

ペット同伴可・犬と同伴できるショッピングモールは神奈川にあるのでしょうか?

飼い主さん

私は神奈川に住んでいるんだけれど、近くに犬と同伴できるショッピングモールはあるのかしら?
神奈川を愛犬と一緒にお出かけしたいんだけれど、ペットと同伴OKのショッピングモールはあるのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と同伴できるショッピングモールは神奈川にある?
  • 横浜に犬連れでショッピングできる場所はあるのか知りたい!
  • 愛犬と一緒にお出かけしたい!
  • ペット同伴可のショッピングモールを探している

まなか

ペット同伴可・犬と同伴できるショッピングモールは神奈川ではどこがある?それぞれのショッピングモールの特徴も教えて!

というあなたのために説明していきますね。

愛犬と一緒にお出かけするならこの本がおすすめ♪

ペット同伴可・犬と同伴できるショッピングモールは神奈川ではココ!

神奈川県には犬と同伴しショッピングができるショッピングモール、カフェやレストランが多くあり犬との触れ合いが楽しめます。

犬と同伴できるショッピングモールは神奈川・横浜ではココ
  • 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
  • 横浜元町ショッピングストリート
  • 横浜ベイクォーター
  • ViNAWALK(ビナウォーク)
  • トレッサ横浜
  • 南町田クランベリーパーク

それぞれのショッピングモールについて詳しく見ていきましょう!

1.三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちゃあとあお(@tyaao2020)がシェアした投稿

場所:神奈川県横浜市金沢区白帆5-2

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドは、神奈川県横浜市金沢にあり犬
同伴してショッピングできる素敵なお店やカフェが楽しめる場所です。

盲導犬、聴導犬、介助犬は全店入店できますが、ご家庭で飼っているワンちゃんと同伴したときは、エリアや各ショップの入り口に入店に関するステッカーが貼ってありますので注意が必要です。

犬同伴でショップ内に入店するときは、必ずリードを付けてキャリアバッグ・ペットケースに入れる、抱きかかえる・手すりなどにつなぎ止めないなどのマナーがあります。

レストラン内は犬を連れて入れないのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。テラス席の利用となるから、注意してね

犬同伴で三井アウトレットパーク横浜ベイサイドにショッピングをする場合には、事前にHPで三井アウトレットパーク横浜ベイサイドを見て「「ペットをお連れのお客様のルール」「ペットを連れて入店できるお店」を参考にしましょう。

事前にHPでを確認して出かけるとスムーズにショッピングなどができると思いますので、おすすめいたします。

2.横浜元町ショッピングストリート

 

この投稿をInstagramで見る

 

はな(@1642hana)がシェアした投稿

場所:神奈川県横浜市元町

横浜元町ショッピングストリートは神奈川県横浜市元町にあり異国情緒を感じ、犬とやさしく楽しめるショッピングストリートです。

ストリートの中には、犬の水飲み場「PET BAR(ペットバー)」があるので犬をつれての街歩きができます。

お店の軒先に犬専用の水飲み場「ペットバー」があるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪「中のボタンを押してください、冷たいお水がでます」と書いてあるよ

近くにはアメリカ山公園や港の見える公園などがあるので、犬を連れて散歩をしてのどが渇いたり、お腹が少し減ったときは、犬同伴で入れるカフェやレストランが多くあります。

楽しい時間を過ごすことができます。

3.横浜ベイクォーター

場所:神奈川県 横浜市神奈川区金港町1-10

横浜ベイクオーターは神奈川県横浜市神奈川区にあるショッピングモールで、犬と同伴ができるカフェやレストランが多くあります。

館内で犬と同伴する場合はリードが必要です。

「キャリーバック指定」のエリアでは、顔の出ないキャリーバックやペットカートの利用が必要となります。

横浜ベイクオーターは犬連れの方にとっても嬉しい場所で、ペット可のレストランが25店舗もあるのよ♪

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんを連れて外食したい人には本当に助かるね♪

エレベーターの入り口には、同伴ができるか不可かのステッカーが貼ってありますので、確認をおすすめいたします。

各店舗にも、犬の同伴に関するスッテカーがありますので分かりやすく利用ができると思います。

6Fには、10:00〜17:00まで楽しめるペットエリアがあるのでワンちゃんも大喜びするはずです。

4階には服や犬用品を販売している「Harness Dog」があります。2階にはトリミングサロンもあるので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

4.ViNAWALK(ビナウォーク)

 

この投稿をInstagramで見る

 

aya(@raspberry_aya_map_)がシェアした投稿

場所:神奈川県海老名市中央1-4-1

ViNANALK(ビナウォーク)は、神奈川県海老名市にある野外型オープンショッピングモールなので犬と同伴で入店できます。

施設内は、ハル・ペットクリニック(動物病院)、ペコス(ペット・ペット用品)、猫カフェ(コックンの別荘)、うさぎのしっぽ等の動物病院から猫カフェ、小動物を扱うショップがあるので入るだけでも癒されますよ♪

ViNANALK(ビナウォーク)は大型犬との同伴はできません。

中型犬・小型犬だけとなり、犬と歩くときはリードをできるだけ短く持ち歩くことやショップに入店する際は、お店により対応が異なりますので入り口のスッテカーの確認が必要です。

ビナウォークの中にある「リブズテーブル」という肉バルには、ワンちゃん用のメニューもあるのよ♪

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんと一緒にご飯を楽しめていいよね!

5.トレッサ横浜

 

この投稿をInstagramで見る

 

hiratomo(@hiratomo427)がシェアした投稿

場所:神奈川県横浜市港北区師岡町700

トレッサ横浜は神奈川県横浜市港北区師岡町にあり、施設内には大型犬と小型犬に分かれているドッグランがあるショッピングモールです。

ショッピングモールの近くには、365日・年中無休で犬の一時預かりもしてもらえる動物病院があるので、安心してショッピングができます。

ワンちゃんが大好きなドッグランは3Fにあり、利用時間は1時間500円、追加料金としては30分300円となっています。

施設内は大型犬はNGですが、小型犬はキュリーバックを使えば入店は可能です。

なるほど。トレッサ横浜はリードを付けて店内を歩かせることはできないのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね

飲食店については店内には入れませんが、テラス席はOKです。

南棟3Fには犬のおやつコーナーがあります。

天候の良いときは犬とテラス席でカフェが楽しめます。

6.南町田クランベリーパーク

 

この投稿をInstagramで見る

 

のぞみ(@nozomi8258)がシェアした投稿

住所:東京都町田市鶴間3-1-1

南町田クランベリーパークは東京都町田市鶴間にあり、犬と同伴してドッグランで遊んだり、犬の服を一緒に選んだりして楽しめるパークです。

パーク内はペット同伴可のエリアと同伴できないエリアがあるので、事前に確認することをおすすめします。

犬同伴で入れるエリア内は、1Fのエリアはリードをつければ自由に散歩できます。

1Fのエリアはテーマパークのような街並みになっているのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪2Fは抱っこやリードでの同伴は禁止となっているから注意してね。キャリーバッグやカートが必要になるよ

エレベーダにも色々な種類があるので注意しましょう。

ワンちゃんをバッグやカートに入れて同伴できるのは4台で、残りのエレベーダは犬との同伴ができません。

1Fには犬専用のトイレやシャワーが併設されています。犬用のトイレは1階に3カ所あり、大型犬も利用できますよ♪

犬にストレスを与えずに、スムーズに使用することができそうよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

南町田クランベリーパークに隣接されている「パークライフ・サイト」「鶴舞公園」はリードをつければ同伴入園できますが、利用できないエリアもあります。

施設内にある西海岸をイメージした「ワイアード・キッチン」は、リードをつければ店内やテラスでも食事ができます。

ワンちゃんと一緒にショッピングモールに行きたいという人には、リードは必須ね

まなか

チワワ先輩

そうだね。店内に入る場合にはキャリーバッグも必要なことが多いから、キャリーバッグも持って行くといいよ

犬専用の食事も8種類ありますので、犬と同伴し食事やカフェを楽しめます。

カフェ以外にも犬専用の馬肉ショップや洋服店もありますので、愛犬とゆっくり楽しめます。