犬と雨でも散歩できる場所は神奈川ではココ!室内ドッグランの場所も!

雨の日は外に出かけることができず、お散歩を楽しみにしているワンちゃんのことを考えると困ってしまいますよね。

犬と雨でも散歩できる場所は神奈川県にあるのでしょうか?

飼い主さん

犬と雨でも散歩できる場所は神奈川にあるの?
神奈川の室内ドッグランがある場所はどこなのかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と雨でも散歩できる場所は神奈川ではどこ?
  • 雨の日に犬とお出かけできるスポットが神奈川にあるのか知りたい!
  • 室内ドッグランは神奈川のどこにある?

まなか

犬と雨でも散歩できる場所は神奈川のどこにあるの?室内ドッグランは神奈川にあるのかどうかも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

愛犬と一緒にお出かけするならこの本がおすすめ♪

犬と雨でも散歩できる場所は神奈川ではココ!おすすめ施設はこちら

神奈川で、『犬と雨でも散歩できる場所に行きたい!』という方におすすめなのはこちらです。

犬と雨でも散歩できる場所は神奈川はココ!
  • WANCOTT(ワンコット)
  • DOG INC(ドッグインク)
  • BAY QUARTER YOKOHAMA(横浜ベイクォーター)
それぞれの場所について詳しく説明していきますね♪

1.WANCOTT(ワンコット)

住所:神奈川県横浜市中区山下町168-1レイトンハウス4F

WANCOTTは、国内最大級の広さを誇るドッグパークのある施設です。また、全天候対応型の屋内ドッグランなので、雨でも散歩できる場所としてはもちろん、天気を気にせず思いっきり遊ぶことができます。

ドッグパーク内の床は、ワンちゃんの足や衛生面に配慮されている素材でできているのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪あと、トレーナーさんが常駐しているから、犬同士のトラブルや事故を防ぐことができるようになっているんだよね

また、トレーナーさんがドッグパークに遊びに来たワンちゃんの骨格や年齢・性格など複数のポイントを見て判断することで、そのワンちゃんに合ったエリアを案内してくれるようです。

そのため、飼い主さんもワンちゃんも安心して遊ぶ事ができますね♪

ただ、このドッグパークは会員登録が必要なので、「ここで犬を遊ばせたい!」という初めての方は、最初に登録が必要になってきます。そこだけ注意が必要ですね。

他にもWANCOTTには、ペットホテルやワンちゃんと一緒に過ごせるカフェスペース、犬のトレーニングや介護ケア、リハビリ・フィットネスなど様々なサービスがあります!

雨でも散歩できる場所や、遊べる場所をお探しの方におすすめの場所ですね。また、WANCOTTの他のサービスについて気になった方も、一度は訪れてみてはいかがでしょうか。

2.DOG INC(ドッグインク)

 

この投稿をInstagramで見る

 

DOGINC ドッグインク(@nico.doginc)がシェアした投稿

住所:神奈川県川崎市高津区二子1丁目1-5

DOG INCは神奈川にある、室内ドッグランが備わっているペットホテルです。ドッグランが室内にあるため、天気や気温などを気にせず思いっきり遊ぶことができます。

スタッフのワンちゃん達もドッグランで歓迎しているようなので、新しいお友達ができるかもしれませんね♪また、パーティーやイベントなどに対応した貸し切りドッグランも行っているようなので、飼い主さん同士の集まりや、ちょっとしたオフ会などで仲のいいワンちゃん達と自由に遊ぶこともできます!

他にもDOG INCにはドギールームと呼ばれる、ペットホテルを利用しているワンちゃん達のストレスが溜まらないように、自由に遊ぶことができるスペースもあります。料金もリーズナブルに設定されており、怪我などがないようにスタッフがチェックしてるので、飼い主さんにも犬にも優しく、安心してワンちゃんを預けることができますね。

シャンプーやトリミングも行っているので、たくさん遊んだ後にさっぱりして帰ることもできます。

雨でも散歩できる場所としてはもちろん、貸し切り状態にしたうえで、仲のいい飼い主さんや犬同士の集まりの場所として訪れるのも、楽しそうな場所ですね。

3.BAY QUARTER YOKOHAMA(横浜ベイクォーター)

住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10

BAY QUARTER YOKOHAMAは、犬にも優しいショッピングモールです。館内を犬と一緒にお買い物をしたり、例え雨でも散歩できるb所として過ごすことができます。

館内によってはペットカートや、キャリーバックの使用が必要になってきますが、ワンちゃんと一緒に雨でも散歩できる場所としては、とても楽しめる場所となっています。

館内には、レストランやカフェも豊富にあり、その中にはワンちゃん同伴OKな場所もあるので、お買い物も、散歩も、食事も一緒に過ごすことができますね♪

ただ、テラス席のみ、となっている場所もあるため、レストランやカフェに行かれる際は、事前に確認しておくかスタッフさんに聞いてみるといいですね。

館内にはペットの一時預かり場所もあるので、どうしてもワンちゃんを連れていけない場所に行くときなどに使用するといいですよ。

楽しく犬と雨でも散歩できる場所をお探しの方や、お買い物や食事をワンちゃんと楽しみたい方にはおすすめです。

【室内ドッグラン】犬と雨でも散歩できる神奈川のドッグランはこちら!

他にも神奈川には、雨でも気にせず利用することができるドッグランもいくつかあります!

こちらが犬と雨でも散歩できる神奈川のドッグランです。

犬と雨でも散歩できる神奈川のドッグランはこちら!
  • トレッサ横浜(ペット医療センタードッグラン)
  • Smiley Smile
  • 寄七つ星ドッグラン
  • 犬の民宿&遊戯場 ワンズワンダー
  • 元箱根ルチア
それぞれの雨でも散歩できるドッグランを、それぞれ詳しく説明していきますね♪

1.トレッサ横浜(ペット医療センタードッグラン)

住所:神奈川県横浜市港北区師岡町700番地トレッサ横浜南棟3F

ペット医療センタードッグランは、トレッサ横浜という大型ショッピングセンター内にある動物病院です。動物病院ではありますが、テラスデッキに開放的なドッグランも併設しているのです。

他にも、この動物病院では一時預かりも行っているので、犬が一緒に入ることができないエリアなどに行く際に預かってもらうこともできます。

また、同じ階にはリードをつける事で犬と一緒にお買い物ができるエリアもあるため、天気を気にせずお散歩気分でお買い物ができますよ♪

ドッグランはテラスデッキにあるため、雨が降ると濡れてしまうかもしれませんが、館内であればその心配もいりませんね。

トレッサ横浜内は大型犬エリアと小型犬エリアに分かれてお買い物ができる場所もあるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね!安心してワンちゃんとお買い物も楽しめるよ♪

お買い物の前や後で、ワンちゃんと沢山ドッグランで遊ぶことができるので一緒に一日を楽しむことができますね。

犬と雨でも散歩できる場所や、一緒にお買い物を楽しみたい方にはおすすめの場所です!

2.Smiley Smile

住所:神奈川県相模原市中央区陽光台1-3-6 2F

Smiley Smileは神奈川にあるドッグカフェです。そしてカフェ内には、室内ドッグランが併設されています。

ドッグカフェは、冷暖房完備となっており、明るい雰囲気のスペースとなっています。

そのため、外の気温や天気を気にすることなくワンちゃんと思いっきり遊ぶことができますね♪

獣医さん太鼓判のワンちゃん用ケーキもあるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪

ただ、ドッグランの利用には、会員登録が必要なようなのでそこだけ注意してくださいね。

思いっきり遊んだ後は、そのままカフェスペースでワンちゃんと一緒に食事をしてもいいですね。犬と一緒にカフェスペースに入れるだけでなく、獣医さんと相談して作った犬用メニューも充実しています!

一緒にカフェでくつろぐことはもちろん、天気を気にせずに遊べる場所に行きたい方におすすめです。もちろん、雨でも散歩できる場所として、ちょっとした運動気分で行ってみるのもいいですね。

3.寄七つ星ドッグラン

住所:神奈川県足柄上郡松田町寄5605

寄七つ星ドッグランは、神奈川にある関東最大級のドッグランです。広大な敷地を有しており、「大型犬&中型犬」、「中型犬&小型犬」、「フリー」、「全天候型」、「ビギナーズ」、「アジリティー」の全6種類のスペースがあります!

すごい!たくさんの種類のドッグランがあるのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪さすが、関東最大級のドッグランだよね

その中の全天候型ドッグランは、屋根付きのドッグランなため雨でも散歩できるスペースも十分あり、思いっきり遊ぶこともできます。ワンちゃんの足に優しく、消臭効果の高い床材を使っているので安心して遊ばせることができますね。

他にも、天然水のドッグプールや、汚れを落とすことができるシャワー&ブロワースペースもあるので、沢山遊んで、最後は綺麗にさっぱりとして帰ることができます♪

ドッグランスペースの少し離れた場所には「寄七つ星カフェ」という犬と一緒に楽しめるカフェもあるので、ワンちゃんと一緒に心ゆくまで満喫することができます。

飼い主さんもワンちゃんも、疲れたときに休むことができるカフェがあるのはいいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

様々な種類のドッグランがあるので、思いっきり遊ばせたい方にはおすすめです。天気を気にせずに遊ぶことができるドッグランもあるので、雨でも散歩できる場所や遊べる場所をお探しの方も訪れてはいかかでしょうか。

4.犬の民宿&遊戯場 ワンズワンダー

住所:神奈川県横浜市磯子区田中2丁目1-2

犬の民宿&遊戯場 ワンズワンダーは、室内ドッグラン付きのペットホテルです。中大型犬でも満足できるゆったりとしたスペースがあります。

そんな室内ランは、ワンちゃんの個性や大きさに合わせてレイアウトを変えて対応しているようで、それぞれのワンちゃんに合った環境を提供してくれます。

ワンちゃんの大きさや個性に合わせてくれるのは嬉しいわね!

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪

室内にあるため、もちろん天気を気にする必要はありません!そんなドッグランスペースは予約制となっているので、利用する時は事前に予約をしておくようにするといいでしょう。

利用するワンちゃんに合った環境のドッグランスペースを利用できるので、安心して遊ぶことができますね♪アットホームな雰囲気なので、遊び疲れたらそのままくつろいでしまうかもしれませんよ。

そんな犬の民宿&遊戯場・ワンズワンダーに一度は訪れてみてはいかかでしょうか。

5.元箱根ルチア

 

この投稿をInstagramで見る

 

ポット(@knpot)がシェアした投稿

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根103-78

元箱根ルチアは、神奈川にある宿泊施設です。こちらはなんと、犬と一緒に利用することができる施設となっています。そのため、ドッグラン以外にも、犬の利用できる温泉やセル日トリミング設備、予約が必要ですが、ゲージの無料レンタルと、様々なサービスが充実しています。

そんな施設のドッグランも様々な種類があり、「室内ドッグラン」、「林ドッグラン」、「室外ドッグラン(小)」とあります。

室内ドッグランは宿泊かレストランを利用の方であれば、無料で利用することができるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪外の天気を気にすることなく、広々としたスペースで遊ぶことができるからいいよ

雨でも散歩できるだけでなく、思いっきり遊ぶことができるので、宿泊した日が雨でも、ワンちゃんの運動不足には困らずに過ごすことができますね♪

林ドッグランは緑に囲まれたドッグランで、広々としているので中大型犬でもたくさん遊ぶことができます。

室外ドッグラン(小)は、デッキ横にあるこじんまりとしたスペースとなっています。建物の屋根の下に作られているので、少しの雨であれば気にせず遊ぶことができますよ!

ドッグランは、宿泊施設を利用しなくとも遊ぶ事ができるので、気軽に利用することができます。また、宿泊中に雨に見舞われても、室内ドッグランがあるため、気にせず遊ぶ事ができるので、ワンちゃんも満足して過ごすことができますね。

愛犬とお出かけするならこの本がおすすめ♪