犬と触れ合えるカフェは茨城ではココ!保護犬カフェや看板犬のいるカフェを調査!

「犬を飼うことができない!でも犬と触れ合いたい!」

そんな方におすすめなのが、犬と触れ合えるカフェです。

飼い主さん

犬と触れ合えるカフェは茨城にもあるのかしら?
看板犬のいるカフェを知りたいんだけれど、茨城にあるのかしら
茨城

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と触れ合えるカフェは茨城にもあるの?
  • 茨城県には保護犬カフェがある?
  • 茨城にある看板犬のいるカフェを知りたい!

まなか

犬と触れ合えるカフェは茨城にもあるの?保護犬カフェや看板犬のいるカフェを教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と触れ合えるカフェは茨城ではこの5つ!保護犬カフェもあった!

「茨城で犬と触れ合えるカフェに行きたい!」という方にはこちらがおすすめです。

茨城にある犬と触れ合えるカフェはこちら!
  • PLUS-1 CAFE GARDEN
  • キドックスカフェ
  • キッチンリゾート ソヌーテ
  • ドッグカフェ168
  • trattoria Agreste
茨城にある犬と触れ合えるカフェそれぞれについて、詳しく説明していきますね♪

1.PLUS-1 CAFE GARDEN

住所:茨城県つくば市桜3-15-3

PLUS-1 CAFE GARDENは茨城にあるカフェです。

明るくおしゃれな店内で、どこか外国のような雰囲気の緑のあるテラス席もあります。

テラス席であれば愛犬との同伴も可能なので、ワンちゃんと一緒にランチを楽しむこともできます♪

お値段もお手頃な価格なので、ちょっと休憩するために、こちらのカフェに寄ってみるのもいいかもしれません。

また、カフェ内には看板犬がいるので、立ち寄った際に犬と触れ合えることができます。

看板犬のそらちゃんは、可愛いと評判なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ とても人懐こいワンちゃんで、はじめての人でも撫でさせてくれるんだよ

犬と触れ合えるカフェでランチを楽しみたい方にはピッタリの場所ですね!

手作りメニューのご飯も美味しいと評判なので、ぜひ行ってみてくださいね。

2.キドックスカフェ

住所:茨城県つくば市吉瀬511-5

キドックスカフェは、茨城にある保護犬と触れ合えるカフェです。

こちらのカフェでは、ドッグトレーナーによるトレーニングを行った後に、一定条件をクリアしたワンちゃん達が譲渡対象としてカフェ内で過ごしています。

そんな保護犬と触れ合えることができるカフェとなっているのです。

中型犬が多いから、中型犬が大丈夫な人におすすめよね

まなか

チワワ先輩

そうだね。おっきいワンちゃんがあまり得意じゃないということことでなければ大丈夫だと思うよ

そして、カフェに通う中でもし気になるワンちゃんがいた場合は「お見合い」をすることが出来るようです!

譲渡には一定の条件があるようですが、保護犬を家族に迎え入れたい方や、保護犬と触れ合えるカフェに行ってみたい方におすすめの場所となっています。

また、愛犬と一緒にキドックスカフェへ行くこともでき、テラス席のみではありますが同伴で楽しむことができます。

他にも、こちらのカフェでは様々な取り組みを行っています。

キドックスカフェから卒業したワンちゃん限定なんだけど、ドッグトレーニングや出張トレーニングを行っていたりするのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 動物愛護や触れ合い活動、お仕事体験といったプログラムもあるし、講演会やワークショップとかもやってるんだよね。たくさんの取り組みをしているね

「ただ犬と触れ合えるだけ」ではなく、犬と触れ合える時間を過ごしながら命の大切さなどを学ぶこともできるのです。

保護犬と触れ合えるカフェに行きたい方や、保護活動に興味のある方、ワンちゃんとカフェを満喫したい方など、一度は訪れてみるのもいいかもしれませんね♪

3.キッチンリゾート ソヌーテ

 

この投稿をInstagramで見る

 

issy rider(@issyrider)がシェアした投稿

住所:茨城県つくば市面野井171-1

キッチンリゾート ソヌーテは、茨城にあるウエスタンリゾートレストランです。

ハンバーグやステーキ、タイ料理を中心に提供しているようで、おしゃれなリゾート風の店内となっています。

ワンちゃん同伴OKな席が店内にあり、犬用メニューもあるため、愛犬と一緒に店内で食事を楽しむことができます。また、テラス席でもワンちゃんと一緒に食事をすることができます!

お店の雰囲気も良いし、ワンちゃん用のメニューもあるから嬉しいわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪お肉のメニューが美味しいと、とても評判だよ

日本にいながら海外にいるような雰囲気と料理を味わうことができるので、気分転換にもいいかもしれません♪

もしかすると他のお客さんが連れてきた犬と触れ合えるチャンスがあるかもしれませんね。

4.ドッグカフェ168

 

この投稿をInstagramで見る

 

dogcafe168(@dogcafe168)がシェアした投稿

住所:茨城県稲敷郡阿見町阿見4926-5

ドッグカフェ168は茨城にある犬と触れ合えるドッグカフェです。

カフェの外観はカフェ、というよりかは一軒家で、「親戚の家に遊びに行くような感覚」をコンセプトにしているようです。

また、カフェの前にはドッグランもあるため、そこでワンちゃんが体を動かす事もできます!

ドッグカフェ168の看板犬はカーロちゃん・ニコちゃんっていう名前なんだけれど、どちらもとっても可愛いのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

こちらのカフェでは、愛犬と一緒に訪れることもできます。

カフェ内にある席にはリードフックがあり、他にもワンちゃん用のお水やカフェマットが用意されています。

犬用メニューもあるため、安心してワンちゃんとの食事を楽しむことができますね♪

リードフックがあってワンちゃん用のメニューがあるから、飼い主さんもゆったりくつろげるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ もちろん、ワンちゃんを連れていない人も行けるからね

ドッグカフェ168は犬と触れ合えるカフェでありながら、家族や友人とゆっくりとくつろぐことができるカフェでもあります。

5.trattoria Agreste

 

この投稿をInstagramで見る

 

yoko.k😀(@fuutakun0623)がシェアした投稿

住所:茨城県石岡市鹿の子4丁目1-3

trattoria Agresteは茨城にあるイタリアンレストランです。

ほとんどが茨城県産の木材で建てられた店内と家具に、茨城県産の豚肉や牛肉を使った料理や茨城で作られたパンなど、地産地消に拘ったレストランでもあります。

trattoria Agresteには店内とテラス席にドッグカフェスペースがあるから、愛犬と一緒に訪れることができるのよ♪

まなか

チワワ先輩

お店の周りは木々や植物に囲まれているから、ワンちゃんとゆっくりと過ごしたいという人におすすめだよね

店の外には小型犬専用ではありますが、ドッグランもあるため、一緒に食事を楽しんだり、その後で少し体を動かしたりとすることもできますね♪

ドッグランは会員登録が必要なので、初めての方は会員登録をすると利用できるようになります。

ドッグランや店内で犬と触れ合えるチャンスがあるかもしれないので犬好きの方も行ってみてはいかがでしょうか。

また、コーギーのいるカフェというものが東京や千葉・茨城にあるのでこちらもチェックしてみてください♪