犬と触れ合えるカフェは埼玉ではココ!大宮にある保護犬カフェや人気の施設も!

最近は、犬と触れ合えるカフェが至る所にできていますね!

犬と触れ合えるカフェは動物好きの方や、お家で犬を飼えない人にとても人気があります。

埼玉県には、犬と触れ合えるカフェはあるのでしょうか?

飼い主さん

犬と触れ合えるカフェって埼玉にもあるの?
埼玉県にはカフェ以外の犬と触れ合える施設もあるって聞いたけれど本当かな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と触れ合えるカフェは埼玉の大宮にある?
  • 犬と触れ合える場所は埼玉ではどこ?
  • 犬カフェを埼玉で探している!どこにある?
  • 埼玉にはカフェ以外の場所で犬と触れ合える施設があるって本当?

まなか

犬と触れ合えるカフェは埼玉県にあるの?カフェ以外の場所で犬と触れ合える施設があれば、それについても教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と触れ合えるカフェは埼玉ではこの3つ!

「埼玉で犬と触れ合いたい!」「埼玉にある犬と触れ合えるカフェに行きたい!」という方にはこちらのカフェがおすすめです。

埼玉にある犬と触れ合えるカフェはこちら!
  • ドッグカフェWithVets
  • ドッグカフェ ワンクル
  • HOLIDAY COFFEE
埼玉にある犬と触れ合えるカフェについて、それぞれ詳しく説明していきますね♪

1.ドッグカフェWithVets

 

この投稿をInstagramで見る

 

WithVets(@withvets)がシェアした投稿

住所:埼玉県さいたま市大宮区堀の内町1丁目405-2アプローズ大宮1F

ドッグカフェWithVetsは、さいたま市の大宮区にある犬と触れ合えるドッグカフェです。ただのドッグカフェではなく、保護犬と触れ合えるカフェとなっています。

カフェ内では、保護犬達が環境や人に慣れるようにケージフリーで過ごしており、ドリンクや軽食を取りながら犬と触れ合えることが出来ます。

また、犬のおやつも販売されているため、カフェ内にいる保護犬達におやつをあげることもできるようです!

おやつをあげるとワンちゃんも喜ぶし、ワンちゃんが食べているところを見られるのは嬉しいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

埼玉にあるドッグカフェで、犬と触れ合える場所を探しているけど保護犬にも興味がある、という方にはピッタリの場所ですね♪

また、カフェ内の募集中となっている保護犬達は里親となって迎え入れることができるので、生涯を一緒に過ごしていく新しい家族と出会える場所でもありますね。

2.ドッグカフェ ワンクル

 

この投稿をInstagramで見る

 

由紀(@yuki1106ao)がシェアした投稿

住所:埼玉県さいたま市桜区西堀1丁目12-3

ドッグカフェ・ワンクルは、さいたま市の桜区にあるドッグカフェです。

また、こちらにはドッグカフェ以外にもトリミングやホテル、犬の保育園もあり様々な用途で利用することができる施設となっています。

トリミングやホテルもあるのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 犬の保育園もあるから、他のワンちゃんとの交流を楽しんでいる飼い主さんもいるよ

ドッグカフェ内は愛犬とも一緒に入ることができ、国産の材料を使った三ツ星レストランの品となっている犬用のメニューも沢山あるため、飼い主さんもワンちゃんも満足することができます♪

また看板犬もいますので、愛犬と同伴でなくてもカフェを満喫することができ、犬と触れ合えることもできます。

ワンクルはオーナーさんも優しくて、雰囲気が良いと評判がいいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね!居心地が良いって大事だよね

ドッグカフェ・ワンクルにはドッグランもあるため、カフェで過ごした後などにもワンちゃんが体を動かすことができます!もしかするとドッグランを利用している飼い主さんを通じて、そこでも様々な犬と触れ合えるかもしれませんね。

ドッグランは高架下にあるため暑い日や、風のない小雨程度であれば気にせず遊ぶことができますよ。

3.HOLIDAY COFFEE

 

この投稿をInstagramで見る

 

😀Holiday Coffee😀(@holiday.coffee)がシェアした投稿

住所:埼玉県さいたま市大宮区寿能町1丁目8

HOLIDAY COFFEEはさいたま市大宮区にあるドッグカフェです。コーヒーに拘ったカフェで、カフェ内は木材の暖かみのある落ち着いた空間となっています。

カフェには看板犬がいますので、犬と触れ合える機会があるかもしれませんね♪

キャバリアの看板犬のナルちゃん・マヒマノちゃんがとっても可愛いのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪レモンチーズパイやアップルパイが美味しいと評判で、テイクアウトもできるんだよね

また、HOLIDAY COFFEEは埼玉にある愛犬と一緒に入ることができるカフェでもあるため、テラス席のみとなりますが一緒に食事をすることもできます。

犬と触れ合えるカフェで食事を楽しむ以外にも、テイクアウトもしているためドリンクや食事をご自宅でゆっくりと味わうこともできます!

HOLIDAY COFFEEは、看板犬がデザインされたオリジナルグッズも販売しているため、ご自宅でいつでもカフェ気分を味わうことができますね。

カフェではないけれど埼玉の犬と触れ合える施設はこちら!

カフェではありませんが、埼玉には犬と触れ合えることができる施設が他にもあります。

カフェ以外の埼玉の犬と触れ合える施設はこちらです。

カフェ以外の埼玉の犬と触れ合える施設
  • わんこヴィレッジ
  • さいたま市 動物愛護ふれあいセンター

こちらも説明していきますね♪

1.わんこヴィレッジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

わんこヴィレッジ(@wankovillage)がシェアした投稿

住所:埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110

わんこヴィレッジは南埼玉郡にある施設です。

「東武動物公園」という動物園、遊園地、レストランの3要素が合わさったレジャー施設内に、犬と触れ合える施設「わんこヴィレッジ」があります。

西ゲートから入ってすぐの所にあるため、分かりやすい場所となっております。

わんこヴィレッジでは数多くの犬と触れ合えることができます。

わんこヴィレッジにいるワンちゃんは、どのワンちゃんも人懐っこいのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

わんこヴィレッジで楽しい時間を過ごすことができるかもしれませんね♪

埼玉で多くの犬と触れ合いたい方にはおすすめの場所となっています。

また、プライベートわんこルームというものがあり、自分だけの空間でゆっくりと犬と触れ合えることもできます。埼玉の施設で周りを気にせずゆっくりと犬と触れ合える場所へ行きたい、という方にはおすすめです。

2.さいたま市 動物愛護ふれあいセンター

住所:埼玉県さいたま市桜区神田950-1

さいたま市 動物愛護ふれあいセンターはさいたま市桜区にある保護施設です。センターにいる犬と触れ合えること以外にも、猫と触れ合うことができます♪

また、猫や犬と触れ合うこと以外にも、しつけ教室や職場体験教室といったように様々な教室や講演もしているので、ペットと暮らしていくために大切なことや命の大切さなどを学ぶことができます!

しつけ教室は、「犬と暮らしたい!」と思っている方でも参加できるプログラムとなっているのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね!今はワンちゃんと一緒に暮らしていない人でも受けることができるんだよね

しつけが不安という方も、今後は安心してワンちゃんを迎え入れることができますね。

保護犬やふれあいセンターなどに興味がある方や、保護犬と触れ合いたい方にはぴったりの場所です。