犬と触れ合えるカフェ・場所は神奈川県ではココ!横浜なら犬とふれあいが可能?

『犬好きだけれど家ではワンちゃんを飼えない!』という人は、犬と触れ合えるカフェ・犬と触れ合える場所というのがあるのをご存知でしょうか?

飼い主さん

最近は、犬と触れ合えるカフェ・場所があるのよね!子供と一緒に行きたいんだけれど、神奈川県ではどこかいい場所はあるかしら?
私はお家で犬を飼っているんだけれど、他のワンちゃんも可愛いと思うから神奈川のたくさんのワンちゃんと触れ合える場所を知りたいわ♪

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と触れ合えるカフェは神奈川県にある?
  • 犬と触れ合える場所は神奈川県ではどこ?
  • 犬カフェを神奈川で探している!どこにある?
  • 保護犬カフェは神奈川にある?
  • 犬と触れ合えるカフェは川崎や鎌倉にある?
  • 横浜に犬とふれあいが可能なカフェがある!?
  • 大型犬と触れ合えるカフェは神奈川にある?
  • 「人と犬との憩いの場所」の料金はいくら?
  • 神奈川県にあるそれぞれの施設の良い点や注意すべき点を知りたい!

まなか

神奈川県で犬と触れ合える場所を教えて!入場料が無料の場所や、料金がかかる場所は料金がいくらなのかも知りたい!

というあなたのために説明していきますね。

犬と触れ合えるカフェは神奈川県だとココ!横浜で犬とふれあいたい人はチェック

犬と触れ合えるカフェが神奈川県にあるかどうか調べてみたところ、横浜にあることが分かりました。

こちらが神奈川県にある犬と触れ合えるカフェです。

神奈川県・横浜で犬と触れ合えるカフェはこちら!
  • コージーカフェ DAIN(ダイン)

コージーカフェ DAIN(ダイン)

犬と触れ合えるカフェとして知られているコージーカフェDAIN(ダイン)は、地域密着系のドッグカフェです。

コージーカフェDAIN(ダイン)には看板犬のDee君がいます。

スタンダードプードルのDee君は看板犬として活躍しているんですよ♪

とっても可愛いわね♪ こんな可愛いワンちゃんと触れ合えるカフェがあるなんて嬉しいわね

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪ ただ、Dee君とは2021年6月現在、触れ合うのは難しそうなんだ
え!そうなの?

まなか

コージーカフェDAIN(ダイン)では、コロナ渦の現在、Dee君や他のワンちゃん・看板犬は事務所で待機するようになっています。

そのため、感染症が落ち着いた時に、Dee君に会いに行くようにしていただければと思います。

コージーカフェ DAIN(ダイン)の詳細はこちら

店名 コージーカフェ DAIN(ダイン)
住所 神奈川県栄区小菅ヶ谷1-28-9 福岡小菅ヶ谷ビル 1F
営業時間

【月・木・日】
10:00~18:00(L.O.17:30)
【金・土・祝日前】
10:00~23:00 ※18:00~18:30は準備時間

【定休日】

火曜日 水曜日

公式HP こちら
地図

【カフェ以外】神奈川県で犬と触れ合える場所は3つ!

カフェ以外で、神奈川県で犬と触れ合える場所・施設を探してみたところ、3つあることがわかりました。

こちらが神奈川県で犬と触れ合える場所になります。

神奈川県で犬と触れ合える場所はこちら!
  • 人と犬との憩いの場所
  • 平塚市総合公園ふれあい動物園
  • ふれあいどうぶつランド だっこして!ZOO!
それぞれの神奈川県にある施設について詳しくみていきましょう!

1.人と犬との憩いの場所

 

この投稿をInstagramで見る

 

ikoinobasho(@ikoinobasho)がシェアした投稿

神奈川県大和市の大和駅から徒歩5分の場所に、NPO法人日本アニマルセラピー協会が母体となって運営する『一般社団法人 人と犬との憩いの場所』というところがあります。

様々なイベントを開催していて、生後2ヶ月の子犬と触れ合えるイベントなども過去にはやっていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

6/27~30 #パピーイベント !開催いたします! 約2年ぶりのパピーお披露目。 「#人と犬との憩いの場所 」に #ラブラドールレトリバー の パピー ヘリオスとジャスパー がやってくる! ラブラドール×2 ラブラブイベント! パピーと沢山遊んでください! 生後2ヶ月ちょっと 一番可愛い時です! 是非お待ちしています! http://animal-t.or.jp/html/news/events/2019puppy/201906.html ぜひこの機会にお越しください 開催場所 一般社団法人 人と犬との憩いの場所 開催日 2019年6月27日(木)~6月30日(日) 時間 パピー登場時間 10:00~17:00 営業時間 9:00~18:00(最終入場は17:00) 基本料金 大人 1時間 2500円 子供 1時間 2000円 大人 2時間 5,000円 → 4,000円 3時間 7,500円 → 6,000円 子供 2時間 4,000円 → 3,500円 3時間 6,000円 → 5,000円 ※17時以降にご入場の場合は夜間料金プラス500円(1時間あたり)いただきます。 ※当日ご予約の場合は当日予約料金500円(1時間あたり)いただきます。 ご予約 お待ちしております! ご予約はお早めにお願いいたします。 電話046-260-8585 またはご予約フォーム https://pro.form-mailer.jp/fms/73c189fb153325 一般社団法人 人と犬との憩いの場所 〒242-0021神奈川県大和市中央4-6-27 キングビル1階 #セラピー犬 #アニマルセラピー #ドッグセラピー #富士の里 #犬の牧場 #大和市 #日本アニマルセラピー協会 #人と犬との憩いの場所

ikoinobasho(@ikoinobasho)がシェアした投稿 –

生後2ヶ月のワンちゃんと触れ合えるなんて、ワンちゃん好きにはたまらないわよね♪

まなか

チワワ先輩

本当に可愛いよね♪

普段はセラピー犬と触れ合うことができ、料金は大人が1時間2500円・子供が1時間2000円からとなっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ikoinobasho(@ikoinobasho)がシェアした投稿

さらに、3000円〜4000円の指名料を支払えば、お気に入りのワンちゃんと触れ合うことも可能です。

お気に入りのワンちゃんがいる場合は指名することもできるのね!セラピー犬のワンちゃんは人が大好きだから、とにかく犬と触れ合える場所に行きたいという人にはおすすめよね♪

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんにいっぱい甘えられたい人におすすめだよね♪

2.平塚市総合公園ふれあい動物園

平塚市総合公園ふれあい動物園は、平塚市総合公園に併設された動物園です。

住所は〒254-0074 神奈川県平塚市大原1−1です。

入場料無料で犬やウサギ・モルモットなどの小動物に触れることができると評判なんですよ♪

ワンちゃん好きの人も楽しめるし、ポニーに乗馬することもできたりするみたいね♪

まなか

チワワ先輩

無料なのにたくさんの動物がいると評判なんだよね♪

餌やり体験もできますが、餌やり体験は餌代が有料となっているのでご注意ください。

あと、駐車場は平日は2時間無料でその後有料となります。ただ、最大で900円とそこまで高くはないようです。

とても人気で、土日はかなり混むみたいだから平日に行くのがおすすめみたいよ

まなか

チワワ先輩

土日に行く場合は、早めに行った方が駐車場に入りやすそうだね
犬と触れ合えるカフェは埼玉ではココ!大宮にある保護犬カフェや人気の施設も!

3.ふれあいどうぶつランド だっこして!ZOO!

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆saku☆(@pechisakku)がシェアした投稿

『ふれあいどうぶつランド だっこして!ZOO!』はプリンスホテルが管理する施設になります。

場所は以下の場所になります。

〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139

 

この投稿をInstagramで見る

 

こんにちは! 今日はとってもいい天気ですね🌈 いいお天気の日は絶好の箱根日和ですよ☀️ 今日はとっても可愛い三頭をご紹介❤️ 左から、トイプードルのジュジュちゃん、ヨークシャーテリアの小梅ちゃん、トイプードルのリカちゃんです🐾 みんなナデナデ大好きなので、是非会いに来て下さいね〜😊 #箱根園#箱根#動物#動物園#ふれあいどうぶつランド#だっこしてzoo#犬#わんこ#わんすたぐらむ#いぬすたぐらむ#トイプードル#トイプー#といすたぐらむ#ヨークシャテリア#ヨーキー#テリア部#ジュジュちゃん#小梅ちゃん#リカちゃん#まるで#だんご3兄弟#きらきらおめめ#ナデナデ待ち#他にも#たくさんの#わんちゃんたち#お待ちしています

だっこして!ZOO!(@hugzoo)がシェアした投稿 –

『ふれあいどうぶつランド だっこして!ZOO!』では、再入場可としています。

さらに、犬以外との動物ともたくさん触れ合うことができるので、訪れた人の満足度がとても高いんですよ♪

口コミには、『動物をしっかり休ませているところが好感を持てた』というものもあったわよ♪

まなか

チワワ先輩

やっぱり、犬と触れ合えるといっても、ずっと触られてるとワンちゃんもストレスが溜まるもんね

『ふれあいどうぶつランド だっこして!ZOO!』では、ちゃんとワンちゃんや他の動物を休ませる時間を取っているので、ワンちゃんもストレスがたまらずに触らせてくれます。

こんな可愛いワンちゃんと触れあえるなんて最高ね♪

まなか

チワワ先輩

ワンちゃん好きにはたまらないよね♪

ぜひ神奈川県の犬と触れ合える施設に行って、ワンちゃんに癒されてくださいね♪

犬と触れ合えるカフェは川崎や鎌倉にある?

犬と触れ合えるカフェは川崎や鎌倉にあるかも調べてみましたが、川崎や鎌倉に愛犬と入れるドッグカフェならあるものの、犬と触れ合えるカフェや場所はありませんでした。

となると、神奈川の犬と触れ合えるカフェや場所を探している人は、ここまでに紹介してきた場所に行くしかないという感じになるわね

まなか

チワワ先輩

そうだね

大型犬と触れ合えるカフェは神奈川にある?

また、最近は大型犬と触れ合えるカフェというのも増えています。

神奈川にも大型犬と触れ合えるカフェはあるのでしょうか?

調べてみたところ、大型犬と触れ合えるカフェは神奈川にはありませんでした。

そっか。神奈川に大型犬と触れ合えるカフェはないのね

まなか

チワワ先輩

残念だけどそうなんだよ。大型犬と触れ合えるカフェは神奈川にはないけれど、東京や千葉にはあるから、興味がある人は東京や千葉の大型犬と触れ合えるカフェに行ってみることをおすすめするよ

【関連記事】
犬と触れ合えるカフェは東京ではココ!池袋にもある?

大型犬と触れ合えるカフェは東京・千葉ではココ!ゴールデンレトリバーのいるカフェは東京にあるのか調査!

コーギーのいるカフェは東京・千葉・神奈川・茨城ではココ!

犬と同伴できるショッピングモールは神奈川・横浜ではココ!犬連れやペット同伴可のショッピングモールを調査

保護犬カフェは神奈川にある?

保護犬カフェが神奈川にあるのかも調べてみましたが、保護犬カフェは2022年現在は神奈川にはないようでした。

保護犬カフェを探してみたら、保護猫カフェばかりでてきたわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。保護犬カフェは神奈川になさそうだったね

また、コーギーのいるカフェというものが東京・千葉・茨城にあるので、気になる方はこちらもチェックしてみてください。

【まとめ】神奈川県で犬と触れ合える施設は3つ!ワンちゃんと触れ合って癒されよう

神奈川県で犬と触れ合える施設はこちら!

神奈川県で犬と触れ合えるカフェ・犬と触れ合える場所を調べてみたところ、以下の場所が出てきました。

神奈川県で犬と触れ合えるカフェはこちら
コージーカフェ DAIN(ダイン)
神奈川県で犬と触れ合える場所はこちら
1.人と犬との憩いの場所
2.平塚市総合公園ふれあい動物園
3.ふれあいどうぶつランド だっこして!ZOO!

人と犬との憩いの場所は有料で、ワンちゃんによっては指名料がかかります。

生後2ヶ月の子犬と触れ合えるイベントなどもやっているので、気になる方は「人と犬との憩いの場所」のインスタをフォローしてこまめにチェックすると良いかと思います。

平塚市総合公園ふれあい動物園は入場料が無料で、とても人気のようでした。

チワワ先輩

入場料が無料でワンちゃんや他の動物と触れ合えるなんてすごいよね!
そうね!ポニーの乗馬体験も100円でできちゃうみたいよ♪

まなか

そして、プリンスホテルが管理する『ふれあいどうぶつランド だっこして!ZOO!』は犬などの動物と触れ合えることでも評判ですが、動物たちをしっかりと休ませていることでも評判です。

やはり、ワンちゃんたちも触られっぱなしだとストレスを溜めてしまって、人間を嫌いになってしまうこともあります。

そういうところにしっかりと配慮しているのが素晴らしいわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪好感が持てるよね

さらに、『ふれあいどうぶつランド だっこして!ZOO!』は再入場することもできるので、近くをぶらぶらしてまた戻ってくることもできます。

ぜひ、神奈川県で犬と触れ合える施設に行ってみてくださいね♪