犬と触れ合える場所は神奈川県ではココ!入場料無料の施設も!?

『犬好きだけれど家ではワンちゃんを飼えない!』という人は、犬と触れ合える場所というのがあるのをご存知でしょうか?

飼い主さん

最近は、犬と触れ合える場所があるのよね!子供と一緒に行きたいんだけれど、神奈川県ではどこかいい場所はあるかしら?
私はお家で犬を飼っているんだけれど、他のワンちゃんも可愛いと思うからたくさんのワンちゃんと触れ合える場所を知りたいわ♪

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・犬と触れ合える場所は神奈川県ではどこ?
・それぞれの施設の良い点や注意すべき点を知りたい!

まなか

神奈川県で犬と触れ合える場所を教えて!

というあなたのために説明していきますね。

神奈川県で犬と触れ合える場所は3つ!

神奈川県で犬と触れ合える場所・施設を探してみたところ、3つあることがわかりました。

こちらが神奈川県で犬と触れ合える場所になります。

神奈川県で犬と触れ合える場所はこちら!
1.人と犬との憩いの場所
2.平塚市総合公園ふれあい動物園
3.ふれあいどうぶつランド だっこして!ZOO!

詳しくみていきましょう!

1.人と犬との憩いの場所

神奈川県大和市の大和駅から徒歩5分の場所に、NPO法人日本アニマルセラピー協会が母体となって運営する『一般社団法人 人と犬との憩いの場所』というところがあります。

様々なイベントを開催していて、生後2ヶ月の子犬と触れ合えるイベントなども過去にはやっていました。

この投稿をInstagramで見る

6/27~30 #パピーイベント !開催いたします! 約2年ぶりのパピーお披露目。 「#人と犬との憩いの場所 」に #ラブラドールレトリバー の パピー ヘリオスとジャスパー がやってくる! ラブラドール×2 ラブラブイベント! パピーと沢山遊んでください! 生後2ヶ月ちょっと 一番可愛い時です! 是非お待ちしています! http://animal-t.or.jp/html/news/events/2019puppy/201906.html ぜひこの機会にお越しください 開催場所 一般社団法人 人と犬との憩いの場所 開催日 2019年6月27日(木)~6月30日(日) 時間 パピー登場時間 10:00~17:00 営業時間 9:00~18:00(最終入場は17:00) 基本料金 大人 1時間 2500円 子供 1時間 2000円 大人 2時間 5,000円 → 4,000円 3時間 7,500円 → 6,000円 子供 2時間 4,000円 → 3,500円 3時間 6,000円 → 5,000円 ※17時以降にご入場の場合は夜間料金プラス500円(1時間あたり)いただきます。 ※当日ご予約の場合は当日予約料金500円(1時間あたり)いただきます。 ご予約 お待ちしております! ご予約はお早めにお願いいたします。 電話046-260-8585 またはご予約フォーム https://pro.form-mailer.jp/fms/73c189fb153325 一般社団法人 人と犬との憩いの場所 〒242-0021神奈川県大和市中央4-6-27 キングビル1階 #セラピー犬 #アニマルセラピー #ドッグセラピー #富士の里 #犬の牧場 #大和市 #日本アニマルセラピー協会 #人と犬との憩いの場所

ikoinobasho(@ikoinobasho)がシェアした投稿 –

生後2ヶ月のワンちゃんと触れ合えるなんて、ワンちゃん好きにはたまらないわよね♪

まなか

チワワ先輩

本当に可愛いよね♪

普段はセラピー犬と触れ合うことができ、料金は大人が1時間2500円・子供が1時間2000円からとなっています。

さらに、3000円〜4000円の指名料を支払えば、お気に入りのワンちゃんと触れ合うことも可能です。

セラピー犬のワンちゃんは人が大好きだから、とにかく犬と触れ合える場所に行きたいという人にはおすすめよね♪

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんにいっぱい甘えられたい人におすすめだよね♪

2.平塚市総合公園ふれあい動物園

平塚市総合公園ふれあい動物園は、平塚市総合公園に併設された動物園です。

住所は〒254-0074 神奈川県平塚市大原1−1です。

入場料無料で犬やウサギ・モルモットなどの小動物に触れることができると評判なんですよ♪

ワンちゃん好きの人も楽しめるし、ポニーに乗馬することもできたりするみたいね♪

まなか

チワワ先輩

無料なのにたくさんの動物がいると評判なんだよね♪

餌やり体験もできますが、餌やり体験は餌代が有料となっているのでご注意ください。

あと、駐車場は平日は2時間無料でその後有料となります。ただ、最大で900円とそこまで高くはないようです。

とても人気で、土日はかなり混むみたいだから平日に行くのがおすすめみたいよ

まなか

チワワ先輩

土日に行く場合は、早めに行った方が駐車場に入りやすそうだね

3.ふれあいどうぶつランド だっこして!ZOO!

『ふれあいどうぶつランド だっこして!ZOO!』はプリンスホテルが管理する施設になります。

場所は以下の場所になります。

〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139

この投稿をInstagramで見る

こんにちは! 今日はとってもいい天気ですね🌈 いいお天気の日は絶好の箱根日和ですよ☀️ 今日はとっても可愛い三頭をご紹介❤️ 左から、トイプードルのジュジュちゃん、ヨークシャーテリアの小梅ちゃん、トイプードルのリカちゃんです🐾 みんなナデナデ大好きなので、是非会いに来て下さいね〜😊 #箱根園#箱根#動物#動物園#ふれあいどうぶつランド#だっこしてzoo#犬#わんこ#わんすたぐらむ#いぬすたぐらむ#トイプードル#トイプー#といすたぐらむ#ヨークシャテリア#ヨーキー#テリア部#ジュジュちゃん#小梅ちゃん#リカちゃん#まるで#だんご3兄弟#きらきらおめめ#ナデナデ待ち#他にも#たくさんの#わんちゃんたち#お待ちしています

だっこして!ZOO!(@hugzoo)がシェアした投稿 –

『ふれあいどうぶつランド だっこして!ZOO!』では、再入場可としています。

さらに、犬以外との動物ともたくさん触れ合うことができるので、訪れた人の満足度がとても高いんですよ♪

口コミには、『動物をしっかり休ませているところが好感を持てた』というものもあったわよ♪

まなか

チワワ先輩

やっぱり、犬と触れ合えるといっても、ずっと触られてるとワンちゃんもストレスが溜まるもんね

『ふれあいどうぶつランド だっこして!ZOO!』では、ちゃんとワンちゃんや他の動物を休ませる時間を取っているので、ワンちゃんもストレスがたまらずに触らせてくれます。

こんな可愛いワンちゃんと触れあえるなんて最高ね♪

まなか

チワワ先輩

ワンちゃん好きにはたまらないよね♪

ぜひ、神奈川県の犬と触れ合える施設に行って、ワンちゃんに癒されてくださいね♪

【まとめ】神奈川県で犬と触れ合える施設は3つ!ワンちゃんと触れ合って癒されよう

神奈川県で犬と触れ合える施設はこちら!

神奈川県で犬と触れ合える場所を調べてみたところ、以下の場所が出てきました。

神奈川県で犬と触れ合える場所はこちら
1.人と犬との憩いの場所
2.平塚市総合公園ふれあい動物園
3.ふれあいどうぶつランド だっこして!ZOO!

人と犬との憩いの場所は有料で、ワンちゃんによっては指名料がかかります。

生後2ヶ月の子犬と触れ合えるイベントなどもやっているので、気になる方はインスタをフォローしてこまめにチェックすると良いかと思います。

平塚市総合公園ふれあい動物園は入場料が無料で、とても人気のようでした。

チワワ先輩

入場料が無料でワンちゃんや他の動物と触れ合えるなんてすごいよね!
そうね!ポニーの乗馬体験も100円でできちゃうみたいよ♪

まなか

そして、プリンスホテルが管理する『ふれあいどうぶつランド だっこして!ZOO!』は犬などの動物と触れ合えることでも評判ですが、動物たちをしっかりと休ませていることでも評判です。

やはり、ワンちゃんたちも触られっぱなしだとストレスを溜めてしまって、人間を嫌いになってしまうこともあります。

そういうところにしっかりと配慮しているのが素晴らしいわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪好感が持てるよね

さらに、『ふれあいどうぶつランド だっこして!ZOO!』は再入場することもできるので、近くをぶらぶらしてまた戻ってくることもできます。

ぜひ、神奈川県で犬と触れ合える施設に行ってみてくださいね♪