犬の手作りご飯のレシピで基本の味付けは?人気のもの簡単なものを紹介!

最近は、愛犬のために手作りご飯を作る飼い主さんも増えていますよね!

飼い主さん

犬の手作りご飯のレシピで基本の味付けはどんなものなのかしら?
犬の手作りご飯のレシピで人気のものや簡単なものを知りたいわね

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・犬の手作りご飯のレシピで基本の味付けは?
・犬の手作りご飯のレシピで人気のものや簡単なものを知りたい!

まなか

犬の手作りご飯のレシピで基本の味付けは?人気のレシピや簡単なレシピを教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬の手作りご飯のレシピで基本の味付けは?

愛犬の手作りご飯のレシピですが、味付けに悩む方も多いです。

実は犬の手作りご飯は、味付けがいりません。

愛犬の手作りご飯に調味料などを使ってしまうと、味の濃いご飯しか食べなくなってしまうのです。

チワワ先輩

犬の手作りご飯には調味料はいらないと覚えておいてね!
調味料の中には塩分が多いものもあるから、注意してね!

まなか

ワンちゃんが塩分を取り過ぎてしまうと、内臓疾患になってしまうこともあるので基本的に味付けをしないということに注意してくださいね。

犬の手作りご飯のレシピで人気のものは?

犬の手作りご飯のレシピで人気のものを調べて見たところ、以下のものが人気のようでした。

洋風のおじや ー犬ご飯レシピー 
材料:
鳥ささみ 150g
ブロッコリーの茎 30g
ミックスベジタブル 適量
炊いたご飯 160g

レシピ:
1.ブロッコリーの茎と鳥ささみを細かく切る。

2.お鍋に材料をすべて入れて、ブロッコリーに火が通れば完成。

とってもシンプルで簡単ね!

まなか

チワワ先輩

それでいて美味しいからワンちゃんがパクパク食べてくれるんだよ♪

犬の手作りご飯のレシピで簡単なものは?


犬の手作りご飯のレシピは、案外簡単でシンプルなものが多いです。

手作りご飯をあげている飼い主さんたちがよく作っているレシピは、以下のものが多いようでした。

犬の手作りご飯で簡単なレシピはこちら!
肉(または魚):野菜類:イモ類を1:1:1の割合で鍋に入れる。

そこに、しめじやゴマ、ワカメなどのミネラルの多い食材を足して煮る。

これだと、確かに簡単にできて良いわね!

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪ 冷蔵庫に余っているもので出来そうだよね♪

ワンちゃんの体調や体重に合わせて、イモ類を少なくして肉(または魚)を多めにしたりする方も多いんですよ♪

ワンちゃんは温かいものが好きですが猫舌なので、ある程度冷ましてからあげるようにしてくださいね。

手作りご飯を毎日作るのは大変!そんな時は獣医師監修の手作りご飯に頼ろう

愛犬の手作りご飯は簡単なレシピが多いと雖も、毎日手作りご飯を作ってあげるのは結構大変ですよね。

『手作りご飯を食べさせてあげたいけれど、今日はちょっとお休みしたい・・・』という時は獣医師監修の手作りご飯に頼ると良いですよ♪

例えば、CoCo Gourmet(ココグルメ)のようなものがおすすめです。

CoCo Gourmet(ココグルメ)はこんな商品!
・獣医師監修の手作りご飯
・新鮮な食材の栄養を損なわない調理方法
・総合栄養食の基準に準拠!
・グルテンフリー、グレインフリーだからアレルギーのある子でも安心
・もちろん着色料や保存料、香料は一切不使用
・今なら60%オフで購入できる
・もし食べなかった場合は30日間全額返金保証付き

CoCo Gourmet(ココグルメ)は獣医師監修の手作りご飯です。

ヒューマングレードの手作りご飯なので、安心してワンちゃんに食べさせてあげられるんですよ♪

チワワ先輩

CoCo Gourmet(ココグルメ)はチワワやポメラニアンであれば、1食の金額が53円なんだよね
自分でワンちゃんのご飯を作るのとあまり変わらなくて嬉しいわね♪

まなか

CoCo Gourmet(ココグルメ)は今なら60%オフで購入できます。

さらに、もし愛犬がCoCo Gourmet(ココグルメ)を食べなかった場合は、30日間全額返金保証がついているのでお金が無駄になる心配がありません。

30日間全額返金保証がついているのは嬉しいわね!

まなか

チワワ先輩

飼い主さんもCoCo Gourmet(ココグルメ)を試しやすくて良いよね♪

『愛犬に手作りご飯を食べさせてあげたいけれど、毎日は大変!』という方は、ぜひCoCo Gourmet(ココグルメ)を試してみてくださいね。

◼︎参考◼︎愛犬に手作りご飯を毎日食べさせたい方必見!初回60%オフで購入できる手作りご飯の口コミはこちら♪

【まとめ】犬の手作りご飯のレシピで基本の味付けは調味料なし!大変な時は獣医師監修の手作りご飯に頼ろう

犬の手作りご飯のレシピまとめ!
犬の手作りご飯のレシピで簡単なものはこちら!
肉(または魚):野菜類:イモ類を1:1:1の割合で鍋に入れる。

そこに、しめじやゴマ、ワカメなどのミネラルの多い食材を足して煮る。

犬は猫舌なので、煮た場合や火を入れた場合はある程度さましてから食べさせるようにしてくださいね。

『愛犬に手作りご飯を食べさせてあげたい!でも毎日手作りご飯を作ってあげるのは大変・・・』という方は、獣医師監修の手作りご飯・CoCo Gourmet(ココグルメ)に頼ると良いですよ♪

CoCo Gourmet(ココグルメ)は獣医師監修で、栄養バランスもバッチリなのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ それにチワワやポメラニアンであれば1食の金額が53円、トイプードルであれば1色の金額が69円だから安いよね

今ならCoCo Gourmet(ココグルメ)は初回60%オフで購入でき、30日間全額返金保証付きなのでワンちゃんが食べなかった場合でもお金が無駄になってしまう心配がありません。

『愛犬に獣医師監修の手作りご飯を食べさせてみたい!』という方は、ぜひCoCo Gourmet(ココグルメ)を試してみてくださいね♪

◼︎参考◼︎愛犬に手作りご飯を毎日食べさせたい方必見!初回60%オフで購入できる手作りご飯の口コミはこちら♪