伊豆高原で犬連れでランチに海鮮を食べれるお店は?犬用メニューがあるお店も調査!

伊豆高原は犬連れの旅行に良いと評判で、ワンちゃんを連れて旅行している方も多いです。

伊豆高原には海鮮が美味しいお店がありますが、犬連れで入店することはできるのでしょうか?

飼い主さん

伊豆高原で海鮮が美味しいお店を知りたいわね!犬連れでも入店できるのかしら?
伊豆高原には犬用のメニューがあるお店もあるのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 伊豆高原で犬連れでランチに海鮮を食べれるお店は?
  • 伊豆高原で犬連れで入店できるお店を知りたい!
  • 伊豆高原には犬用のメニューがあるお店もある?

まなか

伊豆高原で犬連れでランチに海鮮を食べれるお店はどこ?犬用のメニューがあるお店もあるかどうか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

伊豆高原で犬連れでランチに海鮮を食べれるお店はこちら!

伊豆高原では、犬連れで海鮮ランチ等が食べれるオススメのレストラン・食事処や犬の駅がありますので、紹介いたします。

伊豆高原で犬連れでランチに海鮮を食べれるお店はこの7つ!
  • 伊豆高原ビールうまいもん処
  • 愛犬の駅 伊豆高原
  • 食事処あかざわ
  • 鮪と地魚の和食処 本家鮪屋
  • 和食だワン
  • 和山海料理宇賀神
  • ぼら納屋

1.伊豆高原ビールうまいもん処

住所 :〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1180

伊豆高原ビールうまいもん処は『日帰り伊豆高原の湯』の隣に併設されています。

魚料理に特化したメニューがあり、ペット同伴で席数は32席用意してあります。

伊豆高原ビールうまいもん処は、水槽の新鮮なサザエや貝をリーズナブルな価格で食べられると人気のお店なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪美味しいビールを飲みたいという人にもおすすめだよ

犬連れでも入店でき一緒にランチが楽しめますが、小型犬だけに限られているので、中型犬や大型犬と旅行している方は他のお店を探すようにしてください。

2.愛犬の駅 伊豆高原

住所: 〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1135−1

伊豆高原にある愛犬の駅はペット可ということで、気軽に犬連れて入店できます。

ワンちゃんと一緒に食事・買い物することができ、陶芸までできるので、楽しい時間を過ごすことができます。

愛犬の駅の施設内には、ワンちゃんが大喜びそうなドッグランがあるのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ ドックランは室外と室内に設置されてるよ

室内のドックランは、夏季限定で「わんこプール」が登場します。

全国初のワンちゃん用トイレもありますよ♪

食事もワンちゃん専用の手作りメニューもあり、愛犬家の方には生しらす丼等の海鮮料理もあります。

ワンちゃんと一緒にテーブル席やテラスでランチが楽しみたい人におすすめよね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

3.食事処あかざわ

住所:〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1666-4 伊豆高原体験の里

伊豆高原をワンちゃんを連れてドライブの途中でランチを取りたい方に耳寄りな情報です。

白い観音様が目印でペット可の、食事処・あかざわに立ち寄ってみてください。

食事処あかざわは犬連れの入店の場合は、ゲージに入れなければいけないからそこだけ注意してね

まなか

チワワ先輩

店内はゲージにワンちゃんを入れなくちゃいけないけど、外のテラスでは入らなくても良いよ♪

食事処・あかざわにはワンちゃん用のメニューがありませんので、犬用のおやつなどの用意が必要となります。

海鮮丼などが美味しいですよ。

4.鮪と地魚の和食処 本家鮪屋(姉妹店は「和食だワン」)

場所:〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1069−4

鮪と地魚の和食処・本家鮪屋は、伊豆高原駅から徒歩7分で条件も良い場所にあります。

海鮮料理もマグロ・地金目鯛煮付け・海鮮丼がとても美味しいお店です。

本家鮪屋の店内は民宿のような落ち着く作りとなっています。

本家鮪屋はペット不可で犬連れの人は入れないのよね。だけど、姉妹店の「和食だワン」はペット可で中型犬まで入れるのよ♪

まなか

5.和食だワン

場所:〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1069−4

和食だワンは、鮪と地魚の和食処・本家鮪屋の姉妹店で同じ敷地内にあります。

建物の入り口には大きな犬の絵がかいてあり、ペット可ありとなっているので、犬を連れて入りやすいです。

犬用のメニューもあり、ワンちゃんと一緒にランチができます。

犬用メニューは、鮪のほっぺたステーキが用意されているから、ワンちゃんもお喜びするはずよね♪

まなか

チワワ先輩

いいなぁ、僕も食べたいな♪

寿司や海鮮料理も多くありますので、美味しいランチをワンちゃんと一緒に楽しめます。

6.和山海料理宇賀神

場所: 〒413-0231 静岡県伊東市富戸908−11

和山海料理宇賀神は、伊豆高原で気軽に立ち寄れるアットホームな和食店です。

ペット可ということで犬連れで入りやすく、海鮮料理も金目の煮付け・アジフライ・カキフライなどのランチがとても美味しいと評判です。

和山海料理宇賀神は大型犬もOKなのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 看板犬のゴールデンレトリバーのラブちゃんがカウンター横にいて、とっても可愛いんだよ♪

ゴールデンレトリバーのラブちゃんは保護犬だったようですが、大人しくてとてもいい子です。

ワンちゃん用のメニューはありませんが、頼むと犬用の野菜スープを無料で出してもらえます。

本マグロ丼も美味しいので、ぜひ一度お店に行ってみてください。

7.ぼら納屋

〒413-0231 静岡県伊東市富戸837

ぼら納屋は、金目鯛や伊勢海老の海鮮料理が得意でペット可のお店です。

ぼら納屋は金目鯛の刺し身や、釜揚げシラス丼が評判なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

お店の前に立つと、漁師小屋をそのまま座敷として使用しているので、レトロ感があります。

入り口にはペット同伴の記載があり大型犬でも入れるので、大型犬を飼っている人にもおすすめです。

大型犬も入れるというのは珍しいわね

まなか

チワワ先輩

そうだね!小型犬しかダメというお店も多いもんね

犬はそのまま座敷に上がることができるので犬連れて美味しく、ランチが食べれます。

犬用のメニューはありませんが、わんこスープがサービスとしてありますよ♪

海鮮ではないけど伊豆高原でペット可でランチを楽しめるお店はこちら!

伊豆高原では、海鮮でなくてもペット可でランチが楽しめるお店があります。

2つのお店を紹介していきます。

1.ごはん処 稲の花

住所:〒413-0231 静岡県伊東市大室 高原11-109
ごはん処・稲の花は、伊豆高原にあるお米にこだわったお店です。

ご飯処・稲の花は、ペット可・スロープ・トイレは車いす対応で、犬と同伴できるように店内にリードフックもついています。

リードフックもついているのは嬉しいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。とても人気のお店だから、早く行かないとランチタイムはすごく混んでるんだよ

食事のほうも、おおきなカマドで毎朝薪で炊くなどお米に対するこだわりが感じられます。

使う食器も陶器を使っていて温かみがあり、メニューの内容も家庭的なので美味しくランチが楽しめまると人気です

ごはん処・稲の花は犬用のメニューがありませんので、お菓子など用意することをおすすめします。

2.伊豆高原 地元食材イタリアン ミラコロ

住所:〒413-0231 静岡県伊東市富戸1317−1121

伊豆高原地元食材イタリアン・ミラコロは、大室山東部の大室高原別荘地内、大通りから少し離れた静かな場所にあります。

都会・喧騒から離れた場所で、ペット可で美味しいイタリアンが食べれます。

店内は、茶色をベースとした落ち着いた雰囲気です。

ミラコロのシェフは、「ふじのくに食の都づくり仕事人」受賞シェフなのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ とっても美味しいと評判なんだよね

ランチの内容は、前菜の盛り合わせから、ドルチェ&カフェまで続きます。

ペット可ということですが店内は利用できず、テラスでランチタイムだけ利用できるので、天気の良いときはワンちゃんと楽しいランチが楽しめます。

犬用のメニューはありませんので、お菓子を用意するのをおすすめします。