宿南章のドッグフード(犬の療法食)の口コミは?病院の評判はいい?犬のアトピーに愛情ご飯がいいか調査!

獣医師の宿南章先生が作った犬の療法食『愛情ご飯』が良いと評判ですね!

宿南章のドッグフード(犬の療法食)の口コミは良いのでしょうか?

宿南章先生は病院もやっているとのことですが、そちらの口コミ評判は良いのでしょうか?

飼い主さん

宿南章の犬の療法食の口コミ評判はいいのかしら?
宿南章先生が作った愛情ごはんが、犬のアトピーに効くのか気になるわね。愛情ご飯の口コミはあるのかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 宿南章の口コミ評判は?
  • 宿南章の病院の評判はいい?
  • 犬のアトピーに宿南章先生が作った愛情ご飯がいいか知りたい
  • 愛情ご飯(Dr.宿南のキセキのごはん)はお試しできるの?
  • 愛情ご飯をお試しするなら楽天がおすすめ!?

まなか

宿南章先生の口コミ評判はいいのか気になる!愛情ご飯(Dr.宿南のキセキのごはん)が犬のアトピーに効くのかどうか教えて!

と、宿南章先生の口コミや評判はいいのか、愛情ご飯(Dr.宿南のキセキのごはん)が犬のアトピーに効くのか気になりますよね。

調べてみたところ、宿南章先生の評判というのはしっかりと出てきませんでしたが、宿南章先生が作った犬の療法食の口コミ評判はとても良いことが分かりました。

2023年12月現在の宿南章のドッグフード・犬の療法食の口コミ評価は以下のとおりです。

サイトごとの口コミ評価

実際に、宿南章のドッグフードには「犬のアトピーにも効いた!」「犬が皮膚を痒がらなくなった」「かきむしらなくなった」という口コミ評判が多くありました。

今なら愛情ごはんを初回500円でお試しすることができます。

『愛犬に愛情ご飯を食べさせたい!』という方はぜひチェックしてみてくださいね。

愛情ご飯の皮膚のサポートを500円でお試しする方はこちらをタップ♪

宿南章のドッグフード(犬の療法食)の口コミ評判は?キセキのごはん(腎臓)の口コミはこちら!

獣医の宿南章(しゅくなみあきら)先生はドッグフードの名前に入っているということもあり、多くの愛犬家に知られています。

日本大学農獣医学部(現日本大学生物資源科学部)獣医学科を卒業されました。

その後、宿南章先生は自然療法動物病院を設立したとのことです。

宿南章先生の名前がついた「犬用療法食・腎臓の健康サポート・Dr.宿南のキセキのごはん(愛情ご飯)」の評判をチェックしてみました。

こちらが「犬用療法食・腎臓の健康サポート・Dr.宿南のキセキのごはん」の口コミと評判です。

2023年12月現在の宿南章のドッグフード・犬の療法食の口コミ評価は以下のとおりです。

サイトごとの口コミ評価

それぞれの口コミ評価を詳しくみていきましょう♪

Amazonの口コミ

【食べてくれます】
病院の検査で腎臓の数値が少し高めでした。食いつきが良い評価でしたので試しに購入してみました。普通に食べてくれます。まだ、2回目の検査に行ってないので数値が下がったかわからないので評価は1星下げてます。下がっていたらいいなと思います。
出典:Amazon公式サイト

 

【食い付き良く美味しいそうに食べます】
給餌制限しているので、空腹は最高のスパイスなのかもしれませんが、食い付き良く美味しそうにペロっと良く食べます。食事量が減り体重も適正に身軽になり、散歩も足早になってさらに体が締まってくるという好循環をしていますが、元々食べ過ぎでオーバーしていてドクターストップというか給餌制限だったので、これからも気を付けて健康体になるよう頑張ります。
出典:Amazon公式サイト

 

【味が良さそな健康食】
鹿肉、食いつきいいですね~
犬用療法食の腎臓サポートということで、慢性腎不全対策で健康維持に活躍するとの事
継続が大事でしょうが、続けて食してくれそうです
出典:Amazon公式サイト

 

【〇見た目は真っ黒でしたが、食いつきはいいです】
鹿肉のドックフードに興味がありお試し注文してみました。エサは真っ黒で炭でも入っているのかと思うくらいです。当方の愛犬に与えてみましたが、結構良く食べてくれます。
カロリーが高そうなので今まで食べていたエサに混ぜて与えていますが、最初にこの商品だけを食べて跡て仕方なく今まで与えていたエサを食べるような感じになっています。
当方の愛犬が結構気に入っているみたいです。
エサのせいか便の色も黒くなりましたが体調は良いので色は問題なさそうです。当方の愛犬のお気に入りのエサの一つになりました。
良い商品だと思います。
出典:Amazon公式サイト

 

【よく食べる】
キセキのごはんシリーズ愛用しています。
病院で腎臓の数値が良くないと言われたので期待しています。
老犬なのでお湯で柔らかくして与えていますが喜んで食べています。
出典:Amazon公式サイト

【美味しそーに食べました】
袋を開けると、黒っぽい円筒形の形をしたフレーク。
単品でまずあげると、最初はクンクン匂っていましたが、食べると美味しかったようでペロリ。
単品で一食だとすぐなくなるので、
いつもの晩御飯に混ぜてあげることにしました。
出典:Amazon公式サイト

楽天の口コミ

13歳のチワワです。
元々食が細く、腎臓を指摘されてからフードが変わり余計に食べてくれなくなりました。
有名どころはほぼ食べてくれず、こちらも最初はふやかしても嫌々食べてるという感じで、薬をあげるのも一苦労で毎食が憂鬱でしたが、食べ慣れてたのか今ではそのままカリカリの状態でバクバク食べてくれます。
健康だった今までは、調子良く食べていても急にいらないと始まったりして継続して食べることが難しかったのに、今はご飯を気に入っているのか、食べる習慣がついたのか当たり前に食べます。
時々いらんっとされますが、一口食べれば食べ始めます。
フードを切り替えてからの血液検査はまだなのでどう影響しているかはまだわかりませんが、まず食べてくれるだけでもとても有難いです。
1つだけ、カロリーが高めのフードなので食が落ちている時は少量で済んでそれがメリットになりますが、食欲があるうちは目安量では足りずにずっと食べ足りない状態が続くので、そこがデメリットだと思いました。
それでも病気のことを考えるとむやみにトッピングや量を増やす、おやつをあげる、というのは控えたいので色々工夫してみてますが、それでも満足せず悩んでいます。
カロリーがもう少し低いものもあると状態に合わせてあげられるので助かるな、と思いました。
それでも総合的にこちらのフードに満足しています。
ふやかさなくても問題ない硬さなのも、とても有難いです。
出典:楽天公式サイト

あれから1年
いつもお世話になっております。
16歳のおじいちゃん犬です
いつ虹の橋を渡るか分からないほど腎不全が悪化して
キセキのごはん変えてから1年が経ちました。。
大変有り難く思っています。
次回も購入できますよう願っています。
出典:楽天公式サイト

食べてくれた!
肝臓数値の高いチワワの食が細くなり色々なフードを試しました。
理想は低脂肪の物ですが、とにかく痩せさせないようにと食い付きが良いフードを探してこちらにたどり着き、お試しをあげてみたところ食べてくれました!
食べムラがあるし、価格も高いし、1kgを買うのもかなり悩みましたが冬の方が夏よりは痛みにくいだろうと判断し、思いきって注文しました。
やはり食べる時食べない時はあります…
ただ、日に日に食べてくれる物が違うので食い付きが良いフードのレパートリーとしていざという時にストックがないと困るので買って良かったです!
ただ、こういうわんこもおりますので500gなどの小さい規格があると助かります。
ご検討よろしくお願いいたします。
出典:楽天公式サイト

【我が家の必需品】
15歳を迎える我家のパピヨンにとって、欠かせない食事です。腎臓の数値で引っかかってからずっと頂いています。元気な毎日か嬉しい限りです。
出典:楽天公式サイト

食いつきも抜群です。腎不全なのに体重が増えていて先生からも驚かれています。おかげさまで数値もずっと落ち着いております。
出典:楽天公式サイト

【リピートしてます。】
9月で18才になるミニチュアダックスの男の子です。病院で腎臓の数値が高いと診断されてから、いろいろ腎臓サポートのドッグフードをあげていますが、食いつきのいい物、悪い物があり、こちらのドッグフードは食いつきがいいです。
数値も上がったり下がったりはしていますが、先生にはこの年齢にしたら優秀ですと言われました。
これからもこの子が、好む物をあげて行きたいと思います。
出典:楽天公式サイト

腎臓の数値が悪く、某有名メーカーの療法食を食べてくれなくなり困っておりましたが、こちらはトッピング無しでもパクパク食べてくれて、食べ終わっても何度もお皿を確認しにいくぐらい美味しいようです。
これからも続けていきたいです。
出典:楽天公式サイト

腎臓病が発覚して2年が経ちました。
パピーの頃から食が細い子ですが、このフードは食べてくれます。
食べるといっても、どろどろに溶かしてスプーンで「あーん」して食べさせています。
食欲のないときは両脇から吐き出しますが、毎食ほぼ完食してくれます!
1食が少ない量で済むのでありがたいです。
出典:楽天公式サイト

ヤフーショッピングの口コミ

【食いつき抜群です】
食いつきの悪い15歳の老犬です。
医療用食単品でなんてものはまるで食べず、その他のご飯と混ぜるともうすべて手をつけなくなってしまって医療用食を食べてもらえるどころでなくなります。
このフードは食べてくれました。
いい影響があればいいのですが、とりあえず、なんとか食べてくれる医療用食があった事に感謝です。
いままでとは反応が違うので期待してます。
出典:ヤフーショッピング
【リピート買いしてます】
もう5回目のリピート購入です。
3年前から腎臓療法食を数回買い替えては、腎臓のわるい愛犬に何とか食べさせようと苦労しています。
このフードに辿り着いて半年経ちますが、いまだに飽きることなく食べてくれています。
少々お高いですが、愛犬が食べてくれるということが一番大事なので、また購入したいと思います。
出典:ヤフーショッピング
【10歳のキャバリアのフードとして購入】
獣医さんに若い頃から「腎臓の機能に問題がある」と言われていたので、ロイヤルカナンの腎臓サポートをずっと食べさせてきました。
ただ最近、僧帽弁閉鎖不全症の症状が出てから食欲が無くなって、これまで食べてきたフードを食べなくなってしまいました。
このフードに変えてから、手であげれば食べるようになって、徐々にではありますが食欲も戻ってきています。
多飲多尿の症状も、少し改善しました。
出典:ヤフーショッピング

宿南章先生のドッグフード(犬の療法食)の口コミ評判は本当に良いものが多く、飼い主さんからの感謝の声がたくさんありました。

飼い主さんからの喜びの口コミが本当に多いのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 病気のワンちゃんはご飯を食べなくなってしまうことが多いから、ご飯を食べてくれるのが本当に喜びなんだよね

宿南章先生の開発した犬の療法食・腎臓サポートは、現在500円でお試しすることもできます。

愛犬が腎臓を悪くして食欲が落ちてしまったという方は、ぜひキセキのごはんの腎臓サポートを食べさせてあげてくださいね。

宿南章の犬の療法食・腎臓サポートを500円でお試しする方はこちら♪


宿南章がドッグフードを作り始めたきっかけは?

では、獣医だった宿南章先生がドッグフードを作り始めたきっかけは、一体何だったのでしょう?

確かに獣医さんがドッグフードを作り始めるってあまり聞かないから、きっかけが知りたいわね

まなか

チワワ先輩

そうだよね。調べてみたら、宿南章先生はこんなことがきっかけでドッグフード作り始めたみたいだよ

宿南章先生がドッグフードを開発することになったきっかけは、動物病院では1日に見てあげられるワンちゃんの数に限りがあるということだったようです。

その中で、食事を改善することでワンちゃんの抱える悩みが解決していく様子を目の当たりにしたようです。

なるほど!そういう様子を目にして宿南章先生は、良いフードを作ればもっとワンちゃんや飼い主さんたちが喜ぶと思ったのね

まなか

チワワ先輩

そういうことだね!素晴らしいね♪

宿南章は本も出版している!

宿南章先生は本も出版されています。

本のタイトルは『薬いらずで愛犬の病気は治る』というものです。

2015年に出版された本なんだけど、いまだに評判が良くて購入している方もいるようね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。この本を読んで、今までのワンちゃんのご飯の考え方が変わったという人もいたね

犬のアトピーには宿南章のドッグフード(犬の療法食・愛情ご飯がいい?口コミをチェック

ここからは、犬のアトピーに関する愛情ごはんの口コミをチェックしていきたいと思います。

こちらがDr.宿南のキセキのごはん・皮膚の健康サポートの口コミです。

※Dr.宿南のキセキのごはんは、愛情ご飯とも言われています。

【お腹の湿疹が改善された】
頻繁にお腹あたりの湿疹に悩まされています。
最初単体で手であげようとしたら食べなかったんですが、通常のおやつに混ぜたりおやつボールに入れたら食べるようになりました。その後おおむね食べっぷりは良いようです。
「皮膚の健康サポート」という部分ですが、最近わりと酷く湿疹が出ていたのが、わかりやすく改善されてきました。合わない食べ物をあげなくなったとか、薬用シャンプーで洗ったとか、いろいろ要因はあると思いますが、良い印象です。
お高いですが、リピしてみようと考えています。
出典:Amazon公式サイト

 

毎回お世話になっています。
痒がることが減りました。
出典:楽天公式サイト

これを食べだして、本当に皮膚の状態が良いです。前歯が2本なくても食べれてます
出典:楽天公式サイト

この食事を始めて、アレルギーが目に見えて良くなってきて、月一の通院が無くなりました!
本当に感謝です!!ワンコも絶好調です。
出典:楽天公式サイト

2匹飼ってるうちの1匹が肌が弱くすぐにあれてしまうため、ネットで探していた際に見つけてこちらで購入させて頂きました。長いこと愛用していますがうちの犬とは相性が良かったのか、肌荒れが酷くなることは無くなりとても助かりました。これからもリピートすると思います。
出典:楽天公式サイト

【かゆみが改善されてるみたいです】
5歳女の子のトイプードルのために購入しました。毛色はアプリコットでしたが、次第に白い部分が多くなりました。かゆいのか血が出るほど首元などをかいてしまい、病院にも頻繁に連れて行ってかゆみ止めの薬をもらって飲ませてましたが、根本的には変わらず、お医者さんに勧められて色々な餌を数ヶ月ずつ試しましたが効果は実感できず。。そんな中、こちらの商品に出会い8月から3ヶ月続けてみました。2ヶ月くらいから、愛犬がかく行為が減った?と気付きました。今では出血箇所は無く、落ち着いて寝ており、まったり過ごしてます。お値段も高いし半信半疑でしたが(申し訳ないです。)、今では、配合はロジックに基づいており、とにかくワンちゃんのために原料にこだわり、作られた、販売者側の利益目的ではない、本物のワンちゃんのごはんだと思ってます。このような商品を開発、販売してくださり、本当にありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。
出典:楽天公式サイト

いつも痒がって可愛そうだったなのですが、だいぶ落ち着いてます。
出典:楽天公式サイト

【美味しいみたい】
耳が赤くなり痒がるので、お試しサイズで試してみたところ、よく食べて耳も綺麗になったので1キロ購入しました。グルテンフリーだともっと良かったです。お値段は高めと思いました。
出典:楽天公式サイト

愛情ご飯・皮膚の健康サポートの口コミ評判まとめ
  • 心配だったけれど食べてくれた
  • 血が出るほど皮膚をかかなくなった
  • 初めてカリカリだけで食べてくれた
  • 皮膚が痒がることが減った
  • フードの種類によっては目の周りが赤くなるけれどこのフードは大丈夫だった
  • 美味しそうに食べてくれる
  • 耳が綺麗になった
  • 少しずつ痒いのがおさまっている
愛情ご飯の皮膚の健康サポートは、とても評判が良いわね♪飼い主さんが喜んでいるのが伝わってくるわ

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ やっぱりワンちゃんがアトピーに悩んでいたり、皮膚をかきむしっちゃうのはかわいそうだからね

Dr.宿南のキセキのごはん(愛情ご飯)・皮膚の健康サポートは、今なら初回500円でお試しすることができます。

『愛犬の皮膚の状態が心配!良いご飯を食べさせて綺麗な皮膚にしてあげたい!』という方は、Dr.宿南のキセキのごはん(愛情ご飯)・皮膚の健康サポートを、ぜひ500円で試してみてくださいね。

愛情ご飯の皮膚のサポートを500円でお試しする方はこちらをタップ♪

【まとめ】獣医師・宿南章の犬の療法食(キセキのごはん)の口コミは良いものが多い!

獣医師・宿南章先生が開発した犬の療法食「Dr.宿南のキセキのごはん」の口コミは、良いものがほとんどでした。

口コミを見ると、愛犬のアトピーに悩んでいた人からの喜びの声がとっても多かったわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 腎臓を悪くしてしまっているワンちゃんを飼っている人の口コミで、それまで食欲がなかったのにキセキのごはんは夢中で食べてくれたというのもあったね

ぜひ、愛犬のアトピーであったり病気をしてから食欲が減ってしまったという方は、宿南章先生が開発した犬の療法食「Dr.宿南のキセキのごはん」を試してみてくださいね。

愛情ご飯の皮膚のサポートを500円でお試しする方はこちらをタップ♪

宿南章の犬の療法食・腎臓サポートを500円でお試しする方はこちら♪