安いドッグフードでは長生きできない!?愛犬に長生きしてもらいたいならこのドッグフードがオススメ!

ワンちゃんに食べさせるドッグフードは、できるだけ良いものを選んであげたいですよね。

とはいっても、やっぱり高いドッグフードよりも安いドッグフードの方を選んでしまう、コスパが良いもの・できるだけ安いドッグフードをいつも探しているという飼い主さんもいるでしょう。

でも、そのドッグフードをずっと食べさせていて愛犬に長生きしてもらうことはできるのでしょうか?

飼い主さん

『安いドッグフードだとワンちゃんが長生きできない』って聞いたことがあるけれど、あれって本当なのかしら?
私は、ペットショップでオススメされた比較的安いドッグフードをワンちゃんに食べさせていたけれど・・・やっぱりもうちょっと高いドッグフードにした方がいいのかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・安いドッグフードでは長生きできないって本当?
・安いドッグフードは実は危険な食べ物だった!?
・高いドッグフードならワンちゃんに良いの?
・ドッグフードを買うときは成分表のここに注意!
・良いドッグフードの選び方を知りたい!
・愛犬に安心して食べさせられるドッグフードは何?

まなか

安いドッグフードではワンちゃんは長生きできないの?安心してワンちゃんに食べさせられるドッグフードを知りたい!

というあなたのために説明していきますね。


安いドッグフードでは長生きできないって本当!?原材料に添加物や防腐剤も?

まず、『安いドッグフードでは長生きできない』というのが本当かどうかですが・・・これはかなり個体差があります。

人間でも、食べるものや飲み物・健康にすごく気を使っているのに病気がちな人もいれば、タバコを吸っていたりお酒を飲んでいても割と健康な人がいますよね。

それと同じように、やはり『ワンちゃんの持って生まれた体の強さ』というのも長生きできるかどうかに関係してきます。

そうはいっても、あまり良くないドッグフードをずっと食べさせるのは怖いわよね。。ワンちゃんにはずっと健康でいて欲しいし、長生きしてほしいわ

まなか

チワワ先輩

そうだね。ワンちゃんも人間と同じで、食べているものが血となり肉となるわけだから出来るだけ良いものを食べてほしいよね

安いドッグフードには、ワンちゃんにあまり良くない原料が含まれていたり、添加物や防腐剤が含まれていることがあります。そういったドッグフードを長年食べさせていたことで、ワンちゃんの内蔵に負担がかかって病気になってしまったことを後悔する飼い主さんは実際多いのです。

ワンちゃんの寿命が病気で短くなってしまうだけでなく、病院代や病気の治療費がかかってしまうのね。。

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんに安いドッグフードを長年食べさせていたことで病気になって、結局、高いドッグフードを食べさせる以上のお金がかかってしまって後悔する飼い主さんはかなりいるみたいだね

そうならないためにも、普段からワンちゃんには良いドッグフードを食べさせてあげたいですね。

ドッグフードでこんなに違う!安いドッグフードから高いドッグフードに思い切って変えてみた私のお話

私もチワワを2匹飼っています。2007年に生まれたワンちゃんなので、もう12歳になります。

10歳を過ぎたあたりから、以前よりもよく寝るようになり1日18時間も寝ていることもありました。他にも、足の関節が外れやすくなったり、歩き方がヨタヨタしてしまったりして愛犬を見て『老犬』という言葉を思い浮かべるようになってしまったのです。

人間であれば、もうおじいちゃんと呼ばれる年だし仕方がないのかな・・・とも思っていましたが

やっぱり愛犬にはずっと元気でいて欲しいし、長生きして欲しい!

まなか

と思って、獣医さんに相談して見ることにしました。

すると、獣医さんから

獣医さん

ドッグフードを見直して見るといいですよ

とアドバイスを受けたのです。

『なぜドッグフードを見直すといいのだろう?』と思って質問して見たところ、どうやら安いドッグフードには添加物や防腐剤、さらにはあまり良くない食材がたくさん使われていてワンちゃんの体に悪影響を及ぼしている可能性があるようなのです。

実際に、私がそれまでにワンちゃんにあげていた安めのドッグフードにも獣医さんがいっていた防腐剤や添加物が含まれていました。

この添加物や防腐剤がワンちゃんの体にダメージを与えていたのかな・・・ごめんね・・・

まなか

思い切って、それまでの安いドッグフードから高いドッグフードに切り替えて、ご飯をあげて見たところ、4〜5歳の時の食いつきが戻って睡眠時間も2〜3時間減ったのです!

さらに、それまでのヨタヨタした歩き方も日に日に治っていきました。

チワワ先輩

やっぱり、いいご飯をしっかり食べることはワンちゃんにとっても健康のために大事なんだね♪
ワンちゃんに元気に長生きしてもらうためにも、良いドッグフードを食べさせてあげたいわね♪

まなか

安いドッグフードはここがダメ!添加物や防腐剤・粗悪な穀物や肉類が入っていないかチェック!

ここでは、安いドッグフードは何がダメなのかもっと具体的に見ていきましょう。

安いドッグフードはここがダメ!今すぐ成分表をチェック!

1.粗悪な穀物・肉類が使われている
2.添加物が使われている
3.発ガン性の可能性がある防腐剤が使われている

安いドッグフードには、その安さに理由があるのです。上の1〜3がその安さの主な理由になります、詳しく説明していきますね。

1.粗悪な穀物・肉類が使われている

まず第一に、ワンちゃんは肉食です。そのため、ワンちゃんは穀物をうまく消化することができないので穀物が多く使われているドッグフードは避けるべきです。

安いドッグフードだと、トウモロコシや大豆の穀物を多く配合してかさ増しをしているのよね・・・穀物が全て悪いわけじゃないけれど、かさまししている粗悪な穀物はワンちゃんの消化器官に負担をかけてしまうの。ワンちゃんも下痢や便秘になりやすいから注意が必要ね

まなか

チワワ先輩

ドッグフードの原材料表示の先頭に、ビーフやチキン、馬肉があるものを選ぶことがポイントだよ♪

ただ、お肉がたくさん使ってあるからといって、ワンちゃんに良い・安全なドッグフードというわけではありません。

原材料をよく見ると、『○○ミール・○○エキス』のように肉類の名称が曖昧になっているものがあるのです。

これは何なのかしら?

まなか

チワワ先輩

○○ミールや○○エキスは、本来廃棄される部位が含まれていることを意味しているんだ。人間が食べないようなお肉も、ドッグフードは規制が緩いからワンちゃんには食べさせていいことになっているんだ。だから、安いドッグフードほど、こういうくず肉が使用されているんだね
ええっ!そうだったのね・・・くず肉が使用されているドッグフードはワンちゃんに食べさせたくないわね

まなか

2.添加物が使われている

ドッグフードの成分表に、合成着色料の赤色2号、赤色102号、赤色106号が含まれていたら注意が必要です。

合成着色料の中でも赤色2号、赤色102号、赤色106号は、毒性が強すぎるためアメリカでは人への食品添加物として認められていないのです。

え!?そんなものがドッグフードに使われているの?

まなか

チワワ先輩

残念ながらそういうドッグフードも多いんだよ。そんなドッグフードをワンちゃんに食べさせたらどうなるか、考えたくもないね

3.発ガン性の可能性がある防腐剤が使われている


ドッグフードには、酸化防止剤と呼ばれる防腐剤、BHA・BHT・エトキシキンが使われているものがあります。

特に危険なのが、BHAとBHTです。この2つは発ガン性などの危険があるのです。

発ガン性!?ドッグフードにそんな危険なものが入っている可能性があるのね・・・

まなか

チワワ先輩

BHAやBHTが含まれているドッグフードは結構あるから注意したいね

あなたが今愛犬に食べさせているドッグフードに、くず肉・添加物・防腐剤が含まれていないか今すぐチェックして、もしドッグフードに危ない成分が含まれているようであれば良いドッグフードにすることを検討してくださいね。

愛犬が長生きできるように良いドッグフードを与えよう!オススメはこちら

愛犬には10年後もその先も、ずっと健康でいて欲しいですよね。

そのためには、良いドッグフードを食べさせることが大事です。長生きできるかどうかは、ワンちゃんの生まれ持った体の強さにもよるところがありますが、添加物や防腐剤が含まれているドッグフードをワンちゃんに食べさせると、悪いものがどんどん体に蓄積されていくのです。

すぐにワンちゃんの健康に悪影響が出なくても、あとあと悪くなっていくのは怖いわね・・・

まなか

チワワ先輩

特に、ワンちゃんの肝臓は人間の肝臓と同じように沈黙の臓器と言われているんだよね。80%以上のダメージがないと自覚症状がないから、異変に気付いた時にはもう遅かったということもあるんだ

安いドッグフードを与えてお金を浮かせても、それが原因でワンちゃんが病気になってしまったら病院代や治療費がかかってしまって本末転倒ですね。

ワンちゃんにずっと健康で長生きしてもらうためにも、添加物や防腐剤が含まれていない、人間も食べることができるような高品質のドッグフードをあげてくださいね。

例えば、馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりはこんな商品!
・新鮮な馬刺しを使用した安心安全なドッグフード

・高タンパクなのに低カロリー

・もちろん無添加で、保存料や防腐剤、着色料、香料は一切不使用

・ワンちゃんに必要なタンパク質が豊富に含まれている

・どんな犬種の子にもおすすめできる(特におすすめはチワワのような超小型犬〜小型犬)

・食欲が落ちているワンちゃんがおかわりをねだるようになった、ワンちゃんの食いつきが良くなった、毛艶が良くなったという口コミあり

・今なら特典として20%オフのコースあり

・いつでも変更・休止が可能

馬肉自然づくりは、人間用と同じ鮮度の馬刺しを使用しているのね♪ 人が食べる馬刺しと同じ鮮度の馬肉を使ってくれているなんて凄い!くず肉でもないし安心ね♪

まなか

チワワ先輩

馬肉自然づくりはの危険があるBHAやBHTはもちろん含まれていないし、着色料や香料も不使用なんだ。それに、人間が食べて検査をしているからワンちゃんにあげても安心だね♪

実際に、私が馬肉自然づくりをワンちゃんにあげたときに驚いたのは、その香りの良さでした。馬肉自然づくりは、封を開けると、和風だしみたいな良い香りがするのです。

匂いまで美味しそうなドッグフードなんて初めてだったわ♪

まなか

チワワ先輩

人が食べて確認している分、そういうところもしっかりと作られているんだね♪

匂いがキツい・臭いドッグフードもありますが、馬肉自然づくりではそういった心配はありません。

さらに、馬肉自然づくりはワンちゃんにおやつの代わりにあげることもできます。

通常のドッグフードだとおやつの方が美味しいので、おやつの時間にドッグフードをあげてもなかなか食べてくれません。しかし、馬肉自然づくりはおやつのように美味しいドッグフードなのでワンちゃんも喜んで食べてくれるのです^^

馬肉自然づくりはおやつの時間にもワンちゃんがパクパク食べてくれるの!おやつをわざわざ購入する必要もないし、ワンちゃんの体にもいいものだし一石二鳥ね♪

まなか

チワワ先輩

馬肉自然づくりは栄養豊富で低カロリーだから、ワンちゃんがたくさん食べても安心だね♪ これなら僕もおやつの時間に食べたいなぁ

おすわりやお手のしつけのときや、ワンちゃんを褒めてあげたいときに馬肉自然づくりをあげれば、低カロリーかつ栄養も取れてとても良いですね♪

飼い主さん

でも、今、ワンちゃんにあげているドッグフードから変えるのはちょっと怖いかも・・・馬肉自然づくりを買ってもワンちゃんが食べてくれるか分からないし・・・

と不安な方も安心してください。

今なら特典として20%オフのコースがありいつでも変更・お休みができます。そのため単品購入するよりも、定期コースに申し込んでワンちゃんが万が一食べてくれない場合は休止することも可能です。

実際に、最初に馬肉自然づくりを購入するときに1ヶ月おきの注文、2ヶ月おきの注文を選べるし色々と設定できるのよ

まなか

チワワ先輩

色々設定した後でも、いつでも変更やお休みができるのは安心だね♪

馬肉自然づくりを試してしまうと、ワンちゃんのご飯の食いつきも格段に良くなりますし、販売店の方の対応もとても良いのでそれまでのドッグフードに戻れなくなります。

そのため、『実はまだ他のドッグフードが気になっている』という方は、馬肉自然づくりの公式サイトをチェックしてはいけません

『馬肉自然づくりを食べさせて愛犬に長生きさせたい!ずっと健康でいてほしい!』という方のみチェックしてくださいね。

◼︎参考◼︎ワンちゃんを長生きさせたい方必見!防腐剤・添加物を一切不使用の新鮮馬刺しを使用した伝説のドッグフードはこちら♪

【まとめ】安いドッグフードは愛犬の内臓に負担をかける可能性大!良いドッグフードを与えて愛犬を長生きさせよう

安いドッグフードはここが危険!

安いドッグフードには以下の成分が含まれている可能性があります。

安いドッグフードに含まれている可能性のあるもの
1.粗悪な穀物・肉類が使われている
2.添加物が使われている
3.発ガン性の可能性がある防腐剤が使われている
こんなドッグフードを選ぼう!
1.ヒューマングレードの、人間が食べるようなお肉が使われていること
2.合成着色料の赤色2号、赤色102号、赤色106号が使われていないドッグフード
3.BHAやBHTといった発ガン性を持つ酸化防止剤が含まれていないドッグフード

ワンちゃんに安いドッグフードを食べさせている飼い主さんも多いですが、安いドッグフードにはワンちゃんの体に良くない成分が多く含まれていて、それが原因であとあと病気になってしまう可能性もあります。

実際に、私の愛犬のチワワは安いドッグフードから高いドッグフードに切り替えた後に、寝る時間が格段に短くなり、ヨタヨタした歩き方も治っていきました。

やっぱりドッグフードって大事なのね!

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんの体も人間ど同じで食べたもので作られるから、できるだけ良いものを食べさせてあげたいよね

私がオススメしているのは馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりには

飼い主さん

それまでのドッグフードは吐いてしまったりすることもあったけれど、馬肉自然づくりはワンちゃんがパクパク食べてくれて吐くこともなくなったの!
ワンちゃんのご飯の食いつきが良くなって、毛艶が良くなってくれたのよ♪

飼い主さん

という口コミがたくさんあります。

人間用の新鮮な馬刺しを使用したドッグフードで、もちろん無添加です。ワンちゃんに危険な防腐剤などの成分も一切使われていません。

馬肉自然づくりは、封を開けると、和風だしみたいな良い香りがするのよ♪匂いまで美味しそうなドッグフードなんて初めてだったわ♪

まなか

さらに、馬肉自然づくりは試作の段階で人が食べて確認しているので品質的にも安心で、とても丁寧に作られているドッグフードです。

今なら特典として20%オフのコースがありいつでも変更・お休みができるので単品購入するよりも定期コースに申し込んでワンちゃんが、万が一食べてくれない場合は休止することも可能です。

ワンちゃんにずっと健康でいてもらいたい!10年後もその先も長生きしてもらいたい!という方は、ぜひ試してみてくださいね^^

◼︎参考◼︎愛犬の健康を守る!馬刺し使用の高タンパクで低カロリーな栄養満点のドッグフードの口コミはこちら♪