犬の涙やけを消す方法!涙やけの取り方を覚えてキレイな目元にしてあげよう

ワンちゃんの涙やけが酷いと綺麗にしてあげたくなりますよね。

飼い主さん

拭いてあげてもなかなか涙やけが綺麗に取れなくて・・・涙やけの取り方ってあるのかしら?
ワンちゃんの涙やけが酷いから気になっているんだ。愛犬の涙やけを消す方法なんてあるのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・犬の涙やけを消す方法を知りたい!
・犬の涙やけの取り方ってあるの?
・愛犬の涙やけが気になる!涙やけそのものを減らすには?

まなか

犬の涙やけを消す方法や涙やけの取り方を教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬の涙やけを消す方法・取り方はこちら!

愛犬の涙やけを消す方法・取り方はこちらです。

愛犬の涙やけを消す5つの方法がこちら!
1.ぬるま湯で濡らしたコットンで優しく拭いてあげる
2.目元を毎日拭いてあげる
3.動物病院で目の検査をしてもらう
4.無添加のドッグフードを食べさせてあげる
5.タンパク質が多すぎないドッグフードを食べさせてあげる
やっぱり、毎日ワンちゃんの目元を拭いてあげることが大事なのね!

まなか

チワワ先輩

そうだね。あまりにも涙やけが出ている場合、動物病院で獣医さんに見てもらうといいよ

ワンちゃんの涙やけが出る原因は、ドッグフードにもあります。

添加物ばかりのドッグフードは、ワンちゃんの涙やけの原因にもなってしまうので馬肉自然づくりのようなドッグフードを食べさせてあげてくださいね。

我が家のチワワも涙やけが酷かった!治ったきっかけは意外なもので・・・

私はチワワの兄弟を2匹飼っていますが、我が家のチワワも涙やけが酷かったのです。

ただ、その時は涙やけを拭いてあげることしかできず、毎日涙やけができてしまっていました。

そして、ちょうどその頃ドッグフードを変えたのです。

うちの子はもう10歳を超えているの。だから、寝る時間が増えたり、後ろ足がふらついたりしていたからドッグフードをより良いものに見直そうと思ったのよ

まなか

ドッグフードを無添加のものに変えたところ、6〜7歳くらいの時の食いつきに戻って、とっても元気になりました。

それだけでなく、涙やけまで改善したのです!

まさか涙やけまで改善するなんて思っていなかったから、本当に嬉しかったわ♪ 元気になってくれるだけじゃなくて涙やけも改善するなんて最高よね!

まなか

調べてみたところ、涙やけはドッグフードに含まれている添加物をワンちゃんが消化できないことが原因で起こるということがわかりました。

ドッグフードに含まれている添加物は老廃物となり、その老廃物で鼻涙管が詰まって涙が出てしまうのです。

チワワ先輩

ドッグフードを良いものに変えると、根本的に涙やけが改善する可能性があるんだね♪

私が食べさせたのは、馬肉自然づくりです。

愛犬の涙やけを治してあげたいという方は、無添加のドッグフードを食べさせてあげたくださいね。

犬の涙やけを消す方法・涙やけの取り方について詳しい説明がこちら!

ここからは、ワンちゃんの涙やけを消す方法・涙やけの取り方について詳しく説明していきますね。

1.ぬるま湯で濡らしたコットンで優しく拭いてあげる

まず、これはみなさんやっていると思いますが、愛犬の涙やけはコットンやワンちゃんの体拭きシートで優しく拭いてあげましょう。

涙やけがあまりにも酷いという時は、濡らしたコットンで目元を傷つけないように拭いてあげてくださいね。

2.目元を毎日拭いてあげる

そして、涙やけが毎日のように出ているという子は、目元を毎日拭いてあげるようにしてください。

チワワ先輩

涙やけは、放置されている時間が長いと目元が汚くなっちゃって肌の弱い子は荒れちゃって赤くなってしまうよ
そうならないためにも毎日ちゃんと拭いてあげたいわね♪

まなか

3.動物病院で目の検査をしてもらう

あまりにも涙やけ、涙がたくさん出て心配という人は病院に行って獣医さんに見てもらってください。

涙がたくさん出ている場合は、結膜炎などの目の病気の可能性もあります。

チワワ先輩

ワンちゃんの目が赤かったり、目をずっとショボショボさせている場合は目の病気の可能性があるよ
あまりにも酷い場合は病院に連れて行ってあげてね

まなか

4.無添加のドッグフードを食べさせてあげる

実は、ドッグフードに含まれている添加物はワンちゃんの涙やけの原因になってしまうのです。

チワワ先輩

ワンちゃんは着色料などの添加物を分解することができないから、老廃物になっちゃうんだよね
その老廃物で鼻涙管が詰まっちゃって涙が出るのね・・・

まなか

涙やけが酷いワンちゃんはもちろん、健康のためにも無添加のドッグフードを食べさせてあげてくださいね。

5.タンパク質が多すぎないドッグフードを食べさせてあげる

それだけでなく、タンパク質が多すぎるドッグフードはワンちゃんがタンパク質を分解できず、涙やけになってしまうことがあります。

チワワ先輩

ドッグフードのタンパク質の理想値は26%以上と言われているけれど、30%以上だと多すぎるみたいだよ
ワンちゃんの涙やけを消すためにもドッグフードの成分表をしっかりチェックしたいわね!

まなか

愛犬の涙やけを消すために無添加でタンパク質が理想値のドッグフードを食べさせてあげよう!

愛犬の涙やけの取り方・消し方についてここまでお話ししてきましたが、一番いいのは涙やけの根本的な原因になるドッグフードを変えてあげることです。

タンパク質が26〜29%の理想値で無添加のドッグフードを食べさせてあげるのがいいんだったわね

まなか

ぜひ、タンパク質が理想値で無添加のドッグフードをワンちゃんに食べさせてあげてくださいね!

飼い主さん

でも、そんなこと言われても、どのドッグフードがタンパク質が理想値で無添加なのか分からなくて・・・ドッグフードも種類がたくさんあるから全部調べるのも大変だし・・・

そんな方は、馬肉自然づくりのようなドッグフードを食べさせてあげるといいですよ♪

馬肉自然づくりはこんなドッグフード!
・新鮮な馬刺しを使用した安心安全なドッグフード

・タンパク質が27%で理想値!もちろん無添加でヒューマングレード100%

・毛艶が良くなった、食いつきが良くなったという口コミあり

・今なら特典として20%オフのコースあり

・いつでも変更・休止が可能

馬肉自然づくりは人間用の新鮮な馬刺しを使用したドッグフードです。

無添加でヒューマングレード100%なので、人間も食べることができるんですよ♪

馬肉自然づくりはヒューマングレード100%なだけでなく、試作の段階で人が食べて確認しているのよね!

まなか

これなら飼い主さんも安心して食べさせることができるよね♪

念のため、馬肉自然づくりの原材料と成分表をチェックして見ましょう。

こちらが馬肉自然づくりの原材料です。

馬肉自然づくりの原材料はこちら!
馬肉、鶏肉、玄米、大麦、黒米、きなこ、かつお粉、米ぬか、馬油、おから、ハト麦、卵、わかめ、小松菜、昆布、ビール酵母、卵殻カルシウム
馬肉自然づくりは、とってもシンプルな原材料ね♪

まなか

チワワ先輩

添加物も使っていないし、塩分も使っていないから安心してワンちゃんに食べさせられるね

そして、こちらが馬肉自然づくりの成分表です。

栄養成分 パーセント
粗タンパク質 27.0%
粗脂肪 11.1%
粗繊維 5.2%
粗灰分 2.2%
水分 7.0%
炭水化物 47.5%
通馬肉自然づくりはタンパク質が27%で理想値なのね!

まなか

チワワ先輩

これならタンパク質を過剰にとりすぎて涙やけの原因になっちゃうことはないよね♪

今なら馬肉自然づくりは特典として20%オフのコースがありいつでも変更・お休みができます。

そのため、単品コースよりも定期コースに申し込んだほうがお得ですし、ワンちゃんが万が一食べてくれない場合は休止することも可能です。

ワンちゃんの食べる量や調子に合わせて、いつでも変更やお休みができるのは安心ね♪

まなか

『愛犬の涙やけを消してあげたい!』『目元を綺麗にしてあげたい!』という方は馬肉自然づくりを試してみてくださいね^^

◼︎参考◼︎愛犬の涙やけを消すならコレ!タンパク質が理想値で無添加の馬肉ドッグフードの口コミはこちら♪



【まとめ】愛犬の涙やけの取り方・消す方法を覚えてドッグフードの原材料や成分表をチェックしよう

愛犬の涙やけの取り方・消す方法はこちら!

ワンちゃんの涙やけの取り方・消す方法は以下の5つです。

愛犬の涙やけの取り方・涙やけを消す5つの方法はこちら!
1.ぬるま湯で濡らしたコットンで優しく拭いてあげる
2.目元を毎日拭いてあげる
3.動物病院で目の検査をしてもらう
4.無添加のドッグフードを食べさせてあげる
5.タンパク質が多すぎないドッグフードを食べさせてあげる

特に、4と5はワンちゃんの涙やけの根本的な原因を解消するために必要です。

ワンちゃんに食べさせているドッグフードの原材料や成分表をチェックして見てくださいね。

ドッグフードに含まれている添加物や多すぎるタンパク質は、ワンちゃんの涙やけの原因となってしまいます。

そのためにも、タンパク質が理想値で無添加のドッグフードを食べさせてあげることが大事なのです。

私がオススメしているのは馬肉自然づくりです。

チワワ先輩

馬肉自然づくりはタンパク質が27%で理想値だし、無添加でヒューマングレードだから人間も食べることができちゃうんだよ
実際に試作の段階で、人が食べて確認しているから安心してワンちゃんにも食べさせられるのよ♪

まなか

馬肉自然づくりには

飼い主さん

愛犬がなかなかご飯を食べてくれず餌選びに迷っていたけれど、馬肉自然づくりに変えたらワンちゃんがパクパク食べてくれたわ
うちの子の涙やけが酷かったけれど、それまであげていたドッグフードの原材料を見てビックリ!愛犬に食べさせないほうがいいもの、着色料ばかりでした。。急いで馬肉自然づくりにフードを変えたら、日が経つごとに涙やけが改善していきました!

飼い主さん

という口コミがたくさんあります。

チワワ先輩

やっぱり、添加物は涙やけの原因になっちゃうんだね!

今なら特典として20%オフのコースがあるので、『愛犬の涙やけを綺麗に取ってあげたい!』という方はこの機会にぜひ試してみてくださいね^^

◼︎参考◼︎ワンちゃんの涙やけを根本的に解決!愛犬家たちの間で話題の伝説の馬肉ドッグフードの口コミがこちら♪