幸せを運ぶ犬の名前をイタリア語でつけるならコレ!イタリアの犬の名前ランキングも紹介!

可愛らしいワンちゃんには、良い名前をつけてあげたいですよね♪

幸せを運ぶ犬の名前をイタリア語でつけたい場合は、どんな名前が良いのでしょう?

飼い主さん

幸せを運ぶ犬の名前をイタリア語でつけたいんだけれど、何かいい名前や単語はあるかしら?
イタリアの犬の名前ランキングが知りたいなぁ

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 幸せを運ぶ犬の名前をイタリア語でつけたい!おすすめは何?
  • イタリアの犬の名前ランキングを知りたい!

まなか

幸せを運ぶ犬の名前をイタリア語でつけたい!おすすめは何があるの?イタリアの犬の名前ランキングについても教えて!

と、イタリア語で犬にぴったりの良い名前があるか気になりますよね。

子犬を飼い始めると、名前を考るだけでなく、しつけをする必要もあって色々と慣れるまで最初は忙しいです。

できれば、お迎えしたその日から「ここでトイレするんだよ」とトイレトレーニングをしてあげると良いですよ♪

お家に来たばかりだからと甘やかしていると、1歳を迎えて成犬になってもトイレができず、毎日のように飼い主さんがトイレ失敗後の掃除に追われているという状況になってしまうことも多いんです。

『犬を飼うのが初めてだから、犬の正しいしつけ方法が分からない・・・』という方にオススメなのが、イヌバーシティという全犬種・全年齢対応の犬のしつけ教材です。

イヌバーシティは、犬のしつけの本場であるアメリカでしつけを学んだ「しほ先生」が作ったオンライン教材です。

オンライン教材なのでスマホがあればどこでも犬のしつけを学ぶことができますし、すぐに学んだしつけ方法を愛犬に実践することができます。

イヌバーシティでは一貫したしつけ方法を紹介しているので、お迎えしたばかりの子犬なら2週間ほどでトイレを覚えてくれるんですよ♪

トイレトレーニングは上手くいかない時期が続くと、飼い主さんもノイローゼになってしまうこともあり本当に大変なので、早めに終わらせてしまうのがおすすめです。

また、イヌバーシティには1ヶ月間無料で、愛犬の問題行動を動画で撮影して送ることで、プロのトレーナーさんにアドバイスをもらうことができるというサポートもついています。

『子犬をしっかりしつけできる自信がない・・・』『トイレトレーニングを早く終わらせてしまいたい!』という方は、ぜひイヌバーシティをチェックしてみてくださいね。

\イヌバーシティを今すぐチェックする方はこちら!/

幸せを運ぶ犬の名前をイタリア語でつけるならコレ!

幸せを運ぶ犬の名前をイタリア語でつけたいという方は多いです。

イタリア語での犬の名前、その読み方、そして意味を表にしてみました♪

これらはすべて、幸福やポジティブなエネルギーを象徴する素晴らしい意味を持っているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

イタリア語の名前 読み方 意味
Felicità フェリチタ 幸福
Gioia ジョイア 喜び
Fortuna フォルトゥナ
Speranza スペランツァ 希望
Allegria アレグリア 楽しさ
Sorriso ソリーゾ 笑顔
Amore アモーレ
Luce ルーチェ
Vita ヴィータ 生命
Arcobaleno アルコバレーノ
Stella ステラ
Miracolo ミラコロ 奇跡
Dolcezza ドルチェッツァ 甘さ
Tesoro テゾーロ 宝物
Cuore クオーレ
Incanto インカント 魔法
Paradiso パラディーゾ 楽園
Sogno ソーニョ
Felice フェリーチェ 幸せ
Serenità セレニタ 平穏
Cielo チェーロ
Benessere ベネッセレ 幸福
Armonia アルモニア 調和
Bacio バチョ キス
Gioiello ジョイエッロ 宝石
Risata リザータ 笑い
Magia マジア 魔法
Trionfo トリオンフォ 勝利
Pace パーチェ 平和
Sole ソーレ 太陽
私はStella(ステラ)が気に入ったわね♪ 星という意味があるのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 僕は心を意味するクオーレと、太陽を意味するソーレが気に入ったよ

イタリア語で幸せを運ぶ犬の名前をつけたいという方は、ぜひ参考にしてくださいね♪


【関連記事】
幸せを運ぶ犬の名前をフランス語でつけたい!縁起のいい名前をペットに命名して風水も上昇!

幸運を呼ぶ犬の名前をドイツ語はコレ!おしゃれな犬の名前をドイツ語でつけたい人はチェック!

つけてはいけない犬の名前ランキングはコレ!犬が覚えやすい名前で愛犬と仲良くなろう

イタリアの犬の名前ランキングはこちら!

では、イタリアではどんな犬の名前が人気なのか、イタリアの犬の名前ランキングをチェックしていきましょう。

イタリアの犬の名前ランキング(2018年度)を表にまとめました。

ランキング 名前(読み方) 意味
1位 Luna(ルナ)
2位 Kira(キラ) 光り輝く
3位 Diana(ディアナ) 神聖なるもの
4位 Rocky(ロッキー)
5位 Stella(ステラ)
6位 Birba(ビルバ) いたずら者
7位 Lady(レディ) 淑女
8位 Lilly(リリー) 百合
9位 Lucky(ラッキー) 幸運な
10位 Laika(ライカ) 宇宙犬ライカ
(意味としては、探検や冒険の精神を象徴する名前です)

出典:Sono Luna e Kira i nomi più diffusi tra i cani bresciani

イタリアではLuna(ルナ)とKira(キラ)が人気なのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。10位のライカは、宇宙船スプートニク2号に乗せられたメスの犬の名前だよね。元野良犬のライカは、最初から片道切符の宇宙船に乗せられたんだよね

イタリアにて人気の犬の名前ランキングの中に気に入ったものがあれば、ぜひ参考にしてくださいね。

子犬の名前を考えたらしつけやトイレトレーニングも始めよう!おすすめはイヌバーシティ

子犬の名前が無事決まったら、しつけやトイレトレーニングの計画もしましょう。

すでに子犬をお迎えしている方は、さっそく子犬のしつけを始めると良いですよ♪

特に、トイレトレーニングは子犬をお迎えしたその日からやり始めるということも言われていますよね。

『お手』とか『おすわり』とかはまだ教えなくてもいいけれど、トイレのことはお迎えしたその日から教えていくといいのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 子犬も、ある日突然「ここでトイレしなさい!」としつけされると戸惑ってしまうからね。お迎えしたその日からやるというのがポイントなんだよ

ただ、子犬を初めて飼うという人や、これまでに犬を育てた経験がない場合は、どのようにしつけをしていいか分からず戸惑ってしまいますよね。

私は子犬を初めて飼い始めたんだけれど、どんなふうにトイレトレーニングしたら良いか分からなくて。甘噛みとかもされるし、大変でもうどうしたらいいか・・・

飼い主さん

と、子犬の育て方やしつけ方法が分からずに困っているという方におすすめなのが、イヌバーシティという犬のしつけ教材です。

イヌバーシティは、犬のしつけに悩んでいるという飼い主さんにおすすめのしつけ教材です。

イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!

ペット部門全57教材・生活ジャンル部門全1350教材にて6冠を達成した大人気教材なんですよ♪


出典:公式サイト

イヌバーシティは様々な愛犬の問題行動を解決してきた教材として有名なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 2024年で発売してから6年が経ったけれど、6年連続で犬のしつけ教材で売り上げ1位を獲得しているんだよね

イヌバーシティを作ったドッグトレーナーの「しほ先生」は、ドッグトレーナーの本場・アメリカで学んだ方です。

しほ先生は、あの有名な映画「キルビル」を作ったタランティーノ監督と一緒にお仕事をしたこともあるんですよ♪

すごい!あのタランティーノ監督と一緒にお仕事をしたのね♪

まなか

チワワ先輩

しほ先生の教えが正しいからこそ、タランティーノ監督の要望にしほ先生の愛犬「パスコ」がしっかり応えることができたんだろうね♪

イヌバーシティの教材を実践すると、多くの飼い主さんが上手くいかなくて困っているトイレトレーニングも、たった2週間で終わらせることができるんですよ♪

2週間でトイレを覚えてくれるというのは助かるわね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ トイレを覚えない子は2歳くらいになっても覚えない場合もあるからね。特に、イヌバーシティでは一貫したトレーニング方法を紹介しているから、子犬が混乱してしまうこともないんだよ

トイレトレーニングが上手くいかない原因の一つは、飼い主さんが一貫性のあるしつけをしていないからなんです。

イヌバーシティでは一貫したトレーニング方法を教えてくれるので、遠回りする心配もないんですよ♪

また、イヌバーシティでは1ヶ月間無料で愛犬の問題行動を動画に撮って送ることで、しつけのプロの方に相談して的確なアドバイスをもらうこともできます。

『子犬のしつけ方法が分からない!』『初めてのことばかりで不安!』『トイレトレーニングを早く終わらせたい!』という方は、ぜひイヌバーシティをチェックしてみてくださいね。

イヌバーシティ公式サイトはこちら♪


【関連記事】
犬の名前でオスにかっこいい名前をつけたい!2文字でかっこいい名前を紹介!

海外セレブの犬の名前は?犬の名前のランキング海外編も調査!

ハワイ語の名前をペット・犬につけたい人必見!オス・メスごとのオススメな名前はこちら!