幸せを運ぶ犬の名前をフランス語でつけたい!縁起のいい名前をペットに命名して風水も上昇!

愛犬に名前をつけるときにはとても悩みますが、どうせなら『幸せを運ぶ犬の名前』や『福を呼ぶ名前』『縁起のいい名前』を愛犬につけてあげたいですよね。

飼い主さん

やっぱり、ペットにも縁起のいい名前や服を呼ぶ名前ってあるのかしら?ペットの名前も字画・画数って考えたほうがいいの?
幸せを運ぶの名前なんてあるのかしら?フランス語でおしゃれな名前をつけてあげたいわね

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 幸せを運ぶ犬の名前をフランス語でつけたい!
  • 福を呼ぶ名前をペットにつけてあげたい!
  • 長生きする犬の名前は?
  • 幸せを運ぶ犬の名前は何?愛犬に幸せを呼ぶ名前をつけたい!
  • 犬に縁起のいい名前をつけたい!
  • 縁起のいい名前をペットにつけたい!何に気をつければいい?
  • ペットの名前で風水は変わるの?名前はやっぱり重要?
  • 幸運を呼ぶ犬の名前は画数、字画は大事なの?大吉の画数はいくつ?

まなか

幸せを運ぶ犬の名前をフランス語でつけたい!愛犬に縁起のいい名前をつけたいから教えて!

と、子犬を飼い始めたり飼う準備をしていると、名前を考えたりやらなければいけないことも増えて大変ですよね。

また、子犬はまだ小さな時からしつけやトレーニングをしっかりとする必要があります。

子犬の時期に、どれだけしっかりしつけをすることができるかで良い子になってくれるのか・言うことを聞かないわがままな子になってしまうのかが決まってしまうのです。

『犬の正しいしつけ方法が分からない・・・』という方にオススメなのが、イヌバーシティという全犬種・全年齢対応の犬のしつけ教材です。

イヌバーシティは、犬のしつけの本場であるアメリカでしつけを学んだ「しほ先生」が作ったオンライン教材です。

オンライン教材なので、スマホがあればどこでも犬のしつけを学ぶことができますし、すぐに学んだしつけ方法を愛犬に実践することができます。

イヌバーシティでは一貫したしつけ方法を紹介しているので、お迎えしたばかりの子犬であれば2週間ほどでトイレを覚えてくれるんですよ♪

トイレトレーニングは上手くいかない時期が続くと飼い主さんも本当に大変なので、早めに終わらせてしまうのがおすすめです。

また、イヌバーシティには1ヶ月間無料で、愛犬の問題行動を動画で撮影して送ることでプロのトレーナーさんにアドバイスをもらうことができるというサポートもついています。

『子犬のしつけ方法が分からない!』『トイレトレーニングを早く終わらせてしまいたい!』という方は、ぜひイヌバーシティをチェックしてみてくださいね。

\イヌバーシティを今すぐチェックする方はこちら!/

幸せを運ぶ犬の名前をフランス語でつけたい人におすすめ!幸せ・幸運に関する15個のフランス語を紹介

幸せを運ぶ犬の名前をフランス語でつけたいという方は多いです。

フランス語っておしゃれな雰囲気があるし、意外と呼びやすい名前もあったりするからいいわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

幸せや運を表すフランス語の単語を使って、愛らしく、覚えやすい名前をつけることができます。

フランス語で、幸せや運を意味する言葉にはどのようなものがあるか、犬の名前に良い単語があるか見ていきましょう♪

名前 (フランス語) 読み方 意味
Bonheur ボヌール 幸福
Chance シャンス 運/チャンス
Félicité フェリシテ 幸福感/至福
Joie ジョワ 喜び
Étoile エトワール
Miracle ミラクル 奇跡
Trèfle トレフル クローバー
Lumière リュミエール
Espoir エスポワール 希望
Sourire スーリール 笑顔
Amour アムール
Vie ヴィ 生命
Cadeau カドー 贈り物
Rêve レーヴ
Harmonie アルモニー 調和
Soleil ソレイユ 太陽
Bijou ビジュー 宝石
Douceur ドゥスール 優しさ
Éclat エクラ 輝き
Liberté リベルテ 自由
フランス語は犬の名前に使えそうなものがたくさんあるわね♪ 個人的には、喜びを意味する「ジョワ」が気に入ったわ♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 例えば「エトワール」っていう名前を犬につけて、普段は「エト」って呼んだりするのもいいよね

犬の名前を選ぶ際は、犬の性格や見た目、あなたとの特別な思い出からつけるというものおすすめです。

大切な愛犬のために、フランス語でおしゃれな名前をつけてあげてくださいね♪

幸せを運ぶ犬の名前は日本ではチャッピー!?福を呼ぶ名前をペットにつけて風水も上昇!

愛犬の名前は、これからずっと呼び続けるものですから、どうせなら『福を呼ぶ名前』『幸せを運ぶ犬の名前』をつけてあげたいですよね。

幸せを運ぶ犬の名前は、日本では「チャッピー」だと言われています。

チャッピー?可愛い名前ね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪チャッピーは、日本の宝くじ売り場にいる女の子のシェットランド・シープドッグなんだよ。チャッピーが来てから2億円以上の高額当選があったり、これまでに高額当選が何度も出ているんだ。宝くじを買う人は、縁起がいいということでチャッピーに触っていくんだ

その他の、幸せを運ぶ犬の名前はこちらです。

幸せを運ぶ犬の名前はこちら!福を呼ぶ縁起のいい名前をつけよう
  • 過去に長生きしていた犬・ペットの名前
  • 過去に飼い主さんに幸運をもたらした犬の名前
  • 画数が良い犬の名前

愛犬の名前は、毎日のように飼い主さんは口にするはずですよね。

そのため、愛犬に縁起のいい名前をつけてあげると、その名前は『幸せを運ぶ犬の名前』になってくれると言われています。

この記事で紹介する犬の名前を参考にして、ぜひ幸せを運ぶ犬の名前をつけてあげてくださいね♪


【関連記事】
つけてはいけない犬の名前ランキングはコレ!犬が覚えやすい名前で愛犬と仲良くなろう

海外セレブの犬の名前は?犬の名前のランキング海外編も調査!

幸運を呼ぶ犬の名前をドイツ語はコレ!おしゃれな犬の名前をドイツ語でつけたい人はチェック!

幸せを運ぶ犬の名前をイタリア語でつけるならコレ!イタリアの犬の名前ランキングも紹介!

長生きする犬の名前は?過去に長生きしていた犬・ペットの名前をチェック!マギーは30歳まで生きた!?

愛犬にまず願うことは、長生きしてくれること・天寿をまっとうしてくれることですよね。

確かに、私も愛犬を飼い始めたときは、とにかく病気にならないことと長生きしてくれることを願ったわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだよね!やっぱりそういう飼い主さんが多いんだよ。愛犬が病気にならずに、幸せでいてくれることを飼い主さんは願うものだよね

愛犬に長生きをして欲しいと願う飼い主さんは、過去に長生きしていた犬の名前・ペットの名前を愛犬につけるという方もいます。

確かに、長生きする犬の名前を愛犬につけると縁起が良さそうですよね♪

長生きする犬の名前は何があるのかしら?

まなか

チワワ先輩

実際に、過去に長生きしていた犬の名前を見ていこうか

こちらが、過去に長生きしていた犬の名前です。

享年
ピッコロ( Piccolo ) 23歳と86日
シュガー( Sugar ) 24歳と360日
プースケ 26歳と248日
ボクシー( Buksi ) 27歳
ブランブル( Bramble ) 27歳と211日
スヌーキー( Snookie ) 27歳と284日
タフィー( Taffy ) 27歳と317日
ブッチ( Butch ) 28歳
ブルーイー( Bluey ) 29歳と160日
マギー( Maggie ) 30歳

犬で一番最高齢だったと言われているのは、オーストラリアの牧羊犬『マギー』です。

マギーは2016年4月17日に30歳で亡くなりました。

享年30歳!?すごすぎね・・・

まなか

チワワ先輩

ほんとだよね。マギーは人間の年でいうと164歳だったみたいだよ

信じられないくらい長寿だったマギーですが、ギネス記録に認定されている犬の最高長寿はブルーイー29歳と160日です。

ブルーイーはオーストラリアで住んでいた犬で、犬種はオーストラリアンキャトルドッグです。

牧畜犬として活躍していたブルーイーは、1910年に生まれて1939年に亡くなったといいます。

ワンちゃんが20歳以上生きる時点ですごいんだけれど、29歳・30歳も生きたなんて凄いわね!

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

そして、犬以外の長寿のペットの名前も調べてみました。

ここでは、猫で長寿の名前を見てみます。

名前 享年
あい 27歳
ビービー( Beebee ) 30歳
スクーター(Scooter) 30歳
スパイク( Spike ) 31歳と2ヶ月
キティ( Kitty ) 31歳と11ヶ月
フラッフィー( Fluffy ) 33歳
サラ( Sarah ) 33歳と6ヶ月
マー( Ma ) 34歳と5ヶ月
ベイビー( baby ) 38歳
クレームパフ( Creme Puff ) 38歳と3日

猫は犬よりも長寿となっていて、クレームパフという名前の猫が38歳と3日という記録を持っていました。

クレームパフはアメリカ合衆国に住んでいた猫で、1967年8月から2005年8月まで生きていた猫です。

世界で最も長く生きた猫として、しっかりギネス世界記録にも認定されています。

38年と3日!?もう、凄いという言葉しか出てこないわね

まなか

チワワ先輩

本当に、凄いよね

クレープパフの長寿の秘訣は、クレープパフの飼い主さんがベーコンエッグ・アスパラガス・コーヒー・ブロッコリーを食べさせていたことにあるのではないかと言われています。

ただ、猫にコーヒーを飲ませてしまうと健康を損なうという指摘もあり、クレープパフはかなり特殊だったではないかという声もありました。

特殊な例もありますが、幸運を呼ぶ犬の名前・ペットの名前をつけるために、長寿だった犬や猫の名前を参考にするというのもよいでしょう。

過去に飼い主さんに幸運をもたらした犬の名前をチェック!

では、過去に飼い主さんに幸運をもたらしたという犬の名前をチェックしてみましょう。

飼い主さんに幸運をもたらした犬がいるの!?その子の名前は、まさに幸せを運ぶ犬の名前ね!

まなか

チワワ先輩

そうなるね♪

こちらが、飼い主さんや関係した人に幸運をもたらした犬の名前です。

チャッピー 大阪・布施駅前北口にある宝くじ売場にいるシェットランドシープドッグのチャッピー。

チャッピーが来てから、この宝くじ売り場から2億3000万円以上の当せん者が出ています。

コロ コロは東日本大震災から
奇跡的に生還しました。
みなみ 豪雨から奇跡的に生還した柴犬。
ワン太郎 竜巻に巻き込まれても奇跡的に生還した柴犬。

 

幸運を呼ぶ犬の名前① 宝くじ売り場にいる犬・チャッピー

先ほども紹介しましたが、チャッピーは大阪・布施駅前北口にある宝くじ売場にいる犬です。

犬種はシェットランドシープドッグで、チャッピーが宝くじ売り場にきてから、布施駅前の宝くじでは2億3000万円以上の高額当選者が出ています。

凄い!チャッピーは幸運を呼ぶ犬なのね!

まなか

チワワ先輩

チャッピーは、たまに購入した宝くじにキスをしてくれるみたいだよ♪ 幸せを運ぶ犬の名前として、愛犬にチャッピーとつける人もいそうだね
つけてはいけない犬の名前ランキングはコレ!犬が覚えやすい名前で愛犬と仲良くなろう

幸運を呼ぶ犬の名前② 東日本大震災で奇跡的に生還した犬・コロ

コロは、2011年に起きた東日本大震災で、奇跡的に生還したことで有名な犬です。

岩手県陸前高田市に飼い主さんに飼われていたオス犬のコロは、東日本大震災から28日後に保健所で見つかりました。

岩手県陸前は、津波の被害が凄かった場所だけれど、コロはそれでも生還したのね

まなか

チワワ先輩

奇跡の生還だよね

幸運を呼ぶ犬の名前③ 西日本豪雨で倒壊した家の中で生き延びた犬・みなみ

また、柴犬のみなみは愛媛県宇和島市吉田町に住んでいるワンちゃんなのですが、西日本豪雨で住んでいた家が倒壊してしまいました。

しかし、倒壊してしまった家の下で、柴犬のみなみは6日間生き抜いたのです。

え!6日間も!?

まなか

チワワ先輩

本当に、奇跡的だよね

幸運を呼ぶ犬の名前④ 竜巻に巻き込まれて無傷で生還した犬・ワン太郎

また、ワン太郎も幸運な犬・幸せを運ぶ犬の名前と言われています。

ワン太郎は2012年に北関東で起きた竜巻きに巻き込まれてしまい、行方不明になりました。

ワン太郎は柴犬で外で飼われていたのですが、竜巻きに犬小屋とワン太郎が巻き込まれてしまったのです。

飼い主さんは竜巻が発生した時に外出していたみたいで、家に帰ったらワン太郎と犬小屋がなかったのね

まなか

チワワ先輩

飼い主さんは家に帰って、ゾッとしただろうね

ただ、ワン太郎は竜巻が発生してから2日後に見つかりました。

飼い主さんの家から100メートルほど離れたところを歩いているところを見つかり、特に怪我もなかったようです。

え!怪我もなかったの!?

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。本当に幸運だよね

愛犬に縁起のいい名前・幸せを運ぶ犬の名前をつけたいのであれば、こうした幸運な犬の名前をつけてあげると良いかもしれません。

幸運を呼ぶ犬の名前は良い字画・画数が大事!大吉の画数をチェック!

また、犬の名前を縁起のいい名前にするためには、良い字画・画数をつけてあげるのも大事だと言われています。

ここからは、愛犬の名前につけてあげるといいオススメの字画・画数をチェックしてみましょう。

画数・字画 ☆大吉数
◯吉数
△半吉数
×凶数
1画
2画 ×
3画
4画 ×
5画
6画
7画
8画
9画 ×
10画 ×
11画
12画 ×
13画
14画 ×
15画
16画
17画
18画
19画 ×
20画 ×
21画
22画 ×
23画
24画
25画
26画 ×
27画
28画 ×
29画
30画
31画
32画
33画
34画

この中で、大吉や吉の画数になるもの選んであげると良いと言われています。

この表を見ながら、ワンちゃんの名前を考えてあげるといいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね!凶数にならないような画数・字画の犬の名前をつけてあげてほしいね

ぜひ、愛犬に『幸運を呼ぶ犬の名前』『縁起のいい名前』をつけてあげてくださいね♪

子犬の名前を考えたら子犬のしつけも始めよう!おすすめはイヌバーシティ

子犬の名前を考えたのであれば、子犬に必要なものを揃えていきましょう。

すでに子犬をお迎えしている方であれば、トイレやドッグフード・餌皿などをしっかりと揃えていることと思います。

これから子犬をお迎えする予定という方は、こちらの子犬のお迎えセットを揃えるようにしてくださいね♪

↓↓子犬のお迎えセットはこの7つで十分!?絶対必要なものをチェック!↓↓

子犬のお迎えセット7選!お迎え準備をする場合の費用はいくらくらいかかる?

すでに子犬をお迎えしたという方は、子犬のしつけをし始める必要があります。

特に、トイレトレーニングは子犬をお迎えしたその日からやり始めるということも言われていますよね。

そっか!『お手』とか『おすわり』とかはまだ教えなくてもいいけれど、トイレのことはその日から教えていかなければいけないわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。子犬も、ある日突然トイレをしつけされると戸惑うからね。お迎えしたその日からやるというのがポイントなんだよ

ただ、子犬を初めて飼うという人や、これまでに犬を育てたことがないという方はどんなふうにしつけをしていいか分からず戸惑ってしまいますよね。

私は子犬を初めて飼い始めたんだけれど、どうしつけていいか分からなくて。。甘噛みとかもされるし、トイレトレーニングも大変で、もうどうしたらいいか・・・

飼い主さん

と、子犬の育て方やしつけ方法が分からないという方におすすめなのが、イヌバーシティという犬のしつけ教材です。

イヌバーシティは、犬のしつけに悩んでいるという飼い主さんにおすすめのしつけ教材です。

イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!
イヌバーシティは様々な愛犬の問題行動を解決してきた教材として有名なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 2024年で発売してから6年が経ったけれど、6年連続で犬のしつけ教材で売り上げ1位を獲得しているんだよね

イヌバーシティを作ったドッグトレーナーの「しほ先生」は、ドッグトレーナーの本場・アメリカで学んだ方です。

しほ先生は、あの有名な映画「キルビル」を作ったタランティーノ監督と一緒にお仕事をしたこともあるんですよ♪

すごい!あのタランティーノ監督と一緒にお仕事をしたのね♪

まなか

チワワ先輩

しほ先生の教えが正しいからこそ、タランティーノ監督の要望にしほ先生が指導したワンちゃんが応えることができたんだろうね♪

イヌバーシティの教材を実践すると、多くの飼い主さんが上手くいかなくて困っているトイレトレーニングも、たった2週間で終わらせることができるんですよ♪

家に来たばかりの子犬なら2週間ほどでトイレを覚えるなんてすごいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 特に、イヌバーシティでは一貫したトレーニング方法を紹介しているから、子犬が混乱してしまうこともないんだよね

トイレトレーニングが上手くいかない原因の一つは、飼い主さんが一貫性のあるしつけをしていないからなんです。

イヌバーシティでは一貫したトレーニング方法を教えてくれるので、遠回りする心配もないんですよ♪

また、イヌバーシティでは1ヶ月間無料で愛犬の問題行動を動画に撮って送ることで、しつけのプロの方に相談して的確なアドバイスをもらうこともできます。

『子犬のしつけ方法が分からなくて不安!』『トイレトレーニングを早く終わらせたい!』という方は、ぜひイヌバーシティをチェックしてみてくださいね。

イヌバーシティ公式サイトはこちら♪

【まとめ】犬に縁起のいい名前をつけたいなら福を呼ぶ名前・幸運を呼ぶ犬の名前を愛犬につけよう!

幸運を呼ぶ犬の名前・幸せを運ぶ犬の名前はこちら!

1.過去に長生きしていた犬の代表は30歳まで生きた「マギー」
2.日本では「チャッピー」という名前の犬が宝くじ売り場に犬がきてから2億円以上の高額当選があった
3.犬の名前で良い画数は大吉画の1画・11画・16画・21画・23画・31画・32画
4.災害や事故から奇跡的に生還した犬の名前は「コロ」「みなみ」「ワン太郎」

幸せを運ぶ犬の名前をフランス語でつけるならコレ!
  • Bonheur (ボヌール): 幸福
  • Chance (シャンス): 運/チャンス
  • Félicité (フェリシテ): 幸福感/至福
  • Joie (ジョワ): 喜び
  • Étoile (エトワール): 星
  • Miracle (ミラクル): 奇跡
  • Trèfle (トレフル): クローバー
  • Lumière (リュミエール): 光
  • Espoir (エスポワール): 希望
  • Sourire (スーリール): 笑顔
  • Amour (アムール): 愛
  • Vie (ヴィ): 生命
  • Cadeau (カドー): 贈り物
  • Rêve (レーヴ): 夢
  • Harmonie (アルモニー): 調和
  • Soleil (ソレイユ): 太陽
  • Bijou (ビジュー): 宝石
  • Douceur (ドゥスール): 優しさ
  • Éclat (エクラ): 輝き
  • Liberté (リベルテ): 自由

愛犬に幸運を呼ぶ犬の名前・幸せを運ぶ犬の名前をつけたいという方は多いですが、以下の3つの名前をつけてあげるのもおすすめです。

  • 過去に長生きしていた犬・ペットの名前
  • 過去に飼い主さんに幸運をもたらした犬の名前
  • 画数が良い犬の名前
幸運を呼ぶ犬の名前や縁起のいい名前・福を呼ぶ名前は、色々とあるのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 幸せって色々なことを言うし、幸せの形もたくさんあるけれど、ワンちゃんが幸せでいて長生きしてくれることを飼い主さんは願うものなんだよね

愛犬に幸運を呼ぶ犬の名前・幸せを運ぶ犬の名前をつけてあげた後は、しっかりとしつけしていくことに力を注ぎましょう。

とはいえ、子犬のしつけは思ったよりも大変で、トイレのしつけなどもなかなか上手くいかずにイライラしてしまうこともありますよね。

確かに、私も愛犬のトイレのしつけが上手くいかずに、イライラしてしまったことがあるわね・・・

まなか

チワワ先輩

トイレトレーニングって、ワンちゃんが覚えてくれるまで本当に大変なんだよね

『子犬のしつけ方法が分からなくて、上手くいくかどうか不安!』という方は、イヌバーシティのような犬のしつけ教材に頼ってみるといいですよ♪

イヌバーシティではトイレトレーニングのやり方はもちろん、噛み癖・インターホンに吠えてしまう犬など、問題行動に対するしつけ方法もしっかりと教えてくれるんです。

また、それだけでなく、ワンちゃんと暮らす上で必要な考え方・飼い主さんの心構えも教えてくれるんですよ♪

実際にイヌバーシティの教えにそってトイレトレーニングをすると、お迎えしたばかりの子犬なら2週間でトイレを覚えてくれるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 一貫したトレーニング方法だから、ワンちゃんも混乱することなくすんなり覚えられるんだよね。トイレトレーニングからも解放されて、ワンちゃんとしっかりとした信頼関係が築けると、毎日が楽しくなるよ♪

また、イヌバーシティでは1ヶ月間無料で、愛犬の問題行動を動画に撮って送ることで、しつけのプロの方に的確なアドバイスをもらうことができるというサービスもあります。

『子犬のしつけが上手くいくか不安!』『トイレトレーニングで失敗したくない!』という方は、ぜひこの機会にイヌバーシティを試してみてくださいね♪

イヌバーシティの公式サイトをチェックする方はこちらをタップ♪

【関連記事】
ハワイ語の名前をペット・犬につけたい人必見!オス・メスごとのオススメな名前はこちら!

海外セレブの犬の名前は?犬の名前のランキング海外編も調査!