柴犬リキリコの飼い主は顔出ししているの?お仕事は何なのかも調査!

YouTube動画の柴犬リキリコが可愛いと話題になっていますね♪

飼い主さん

柴犬リキリコは、リキとリコのことなのよね♪猫ちゃんも一緒に飼っているんだったわよね?
柴犬リキリコの飼い主さんは顔出ししているのかな?お仕事は何なのかも知りたいな

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!

・柴犬リキリコの飼い主は顔出ししているの?
・柴犬リキリコの飼い主の仕事は?
・柴犬リキリコ以外に飼われている猫についても知りたい!

まなか

柴犬てつ(pandachan)の飼い主の顔やお仕事は何なのか知りたい!

というあなたのために説明していきますね。

スポンサーリンク
 

柴犬リキリコの飼い主は顔出ししているの?住んでいるところは福岡!

柴犬リキリコの飼い主さんは顔出ししていません。

飼い主さんは男性で、奥様と娘さんがいらっしゃるようです。

飼い主さんは足や手しか動画には写っていませんでした。


出典:www.youtube.com

こちらが娘さんが写っていたところです。


出典:www.youtube.com

チワワ先輩

柴犬リキリコはお姉ちゃん(飼い主の娘さん)と離れるのが寂しそうだったね
お姉ちゃんとしては嬉しいわよね♪

まなか

キャンピングカー生活の動画で説明がありましたが、飼い主さんは普段は福岡に住んでいらっしゃるようです。

飼い主さん本人は、田舎に住んでいるということも言っていました。

柴犬リキリコの飼い主の仕事は何?

柴犬リキリコの飼い主さんのお仕事についても調べてみましたが、分かりませんでした。

ただ、こんな動画がありました。

飼い主のパパさんがPC作業をしようとすると、甘えてくるキジトラ猫リリ。


出典:www.youtube.com

本当に可愛いわね♪

まなか

チワワ先輩

こんなことされたら、ついつい構っちゃって全然作業が進まないね(笑)

柴犬リキリコはこんなワンちゃん!

柴犬リキリコについても詳しく調べてみました!

柴犬リキは男の子!


出典:www.youtube.com

柴犬リキは2012年4月25日に生まれた男の子です。

とっても優しいワンちゃんですが、不器用な男の子とのことでした。

柴犬リコは女の子!保護犬で虐待経験も


出典:www.youtube.com

柴犬リコは女の子です。

飼い主さんの元に来たのは2015年で、保護犬だったのだとか。

柴犬リコは虐待を受けてしまっていたようで、辛い過去があります。

チワワ先輩

今は優しい飼い主さんの元で過ごせているようで本当に良かったね♪
ほんとね♪ 辛い過去がある分、幸せになってほしいわね

まなか

柴犬リコの性格は、天真爛漫・天然・おてんばとのことでした。

ただ、先ほどの動画がYouTubeにアップされた時点では、たまに寝ているときにうなされて飛び起きることがあるとも言っていました。

チワワ先輩

よっぽど怖くて辛い経験をしたんだよね
なんでワンちゃんを虐待するなんてことができちゃうのかしら・・・信じられないわよね

まなか

柴犬リキリコの飼い主さんの言う通りで、命は大切なので虐待を受ける動物が減ることを願うばかりです。

柴犬リキリコと一緒に暮らす猫についても調査!

柴犬リキリコと一緒に暮らす猫についても調べてみました!

キジトラ猫リリは保護猫の女の子!

キジトラ猫リリは、2018年9月9日生まれの猫です。

尻尾が細長くて、右手がクリームパン色なのが特徴です。

チワワ先輩

本当だ!右手だけ色が違うね!
面白い柄になっているのね!

まなか

キジトラ猫リリは観察力が凄くて好奇心旺盛の可愛い猫ちゃんです。

キジトラ猫リムはリリと一緒に来た保護猫!

キジトラ猫リムはリリと一緒に飼い主さんの元に来た保護猫です。

リリとリムは姉妹なので、リムはリリと同じく2018年9月9日生まれの猫ちゃんです。


出典:www.youtube.com

リムは臆病で警戒心もあるようですが、いたずらっ子で元気いっぱいなんだとか。

額に茶色があるのが特徴のようです。

チワワ先輩

本当だ!リムは額に茶色い柄があるね
分かりやすいわね♪

まなか

リムはおしゃべり大好きで、爪を立てることが全くないとっても優しい子のようですよ♪

キジトラ子猫リタは山で保護された猫

こちらが、キジトラ子猫リタです。


出典:www.youtube.com

キジトラ子猫リタは、飼い主さんが柴犬リキリコの散歩中に山で偶然出会った保護猫で女の子です。

とても元気いっぱいで、物怖じしないのだとか。

チワワ先輩

リキ、リコ、リム、リリ、リタと全員名前に『リ』がつくからR5なんだね
なるほど!YouTubeチャンネル名のR5ってそういうことだったのね♪

まなか

柴犬リキリコの一番人気の動画はこちら!キジトラ子猫リタと柴犬リキリコがご対面で・・・

柴犬リキリコの一番人気の動画はこちらです。

キジトラ子猫リタと柴犬リキリコがご対面したのですが、物怖じしないキジトラ子猫リタがとっても可愛いんですよ♪


出典:www.youtube.com

チワワ先輩

柴犬リキリコは猫ちゃんにも慣れているから、キジトラ子猫リタへの接し方をわかっているね♪
優しく舐めてあげたりしてて、とっても可愛いわね♪

まなか

個人的に大好きな動画はこちらです。

柴犬リキは猫パンチされやすいようです(笑)

出典:www.youtube.com


出典:www.youtube.com

柴犬リキの口の中に入ろうとするキジトラ子猫リタ(笑)

チワワ先輩

柴犬リキは優しいから猫ちゃんも安心して猫パンチできちゃうんだね(笑)
不器用な柴犬リキが愛おしいわね♪

まなか

これからも柴犬リキリコの可愛い動画がたくさんアップされることを期待しています!

【まとめ】柴犬リキリコは猫3匹と暮らす可愛いワンちゃん!

柴犬リキリコはこんなワンちゃん!

1.飼い主さんはパパさん・ママさん・お姉ちゃんの3人
2.飼い主さんは顔出ししておらず、仕事も不明
3.柴犬リキは2012年4月25日に生まれた男の子
4.柴犬リコは虐待を受けてしまっていた保護犬の女の子
5.柴犬リキリコは3匹の猫と暮らしている
6.猫の名前はリリ・リム・リタ

柴犬リキリコの飼い主さんは、パパさん・ママさん・お姉ちゃんの3人だと分かりました。

飼い主さんは顔出ししておらず仕事も不明ですが、福岡に住んでいるということは分かりました。

チワワ先輩

柴犬2匹・猫3匹の多頭飼いってすごいよね!
動画を見ていてもそんなトラブルも起きずに、うまくバランス関係が取れている印象を受けるわよね♪

まなか

柴犬リコは保護犬で、飼い主さんの娘さんが柴犬リキを散歩しているときに、発見されました。

その時の柴犬リコは爪が根元まで切られてしまっていて血がにじんでいて、背骨がつかめるぐらいにむき出しになっていてガリガリに痩せていたようです。

チワワ先輩

虐待を受けた形跡があったんだよね
本当にかわいそうだったわね・・・

まなか

今は、優しい飼い主さんの元で過ごせているようで本当に良かったです。

柴犬リキリコの一番人気の動画は、キジトラ子猫リタと柴犬リキリコのご対面の動画でした。

物怖じしないキジトラ子猫リタがとっても可愛い動画でしたね♪

チワワ先輩

キジトラ子猫リタは、たまに先輩猫のリリやリタに怒られてたりするよね(笑)
柴犬リキの口の中に入ろうとしたり、とにかくやんちゃで面白いわね♪

まなか

これからも、柴犬リキや3匹の猫ちゃんたちの可愛い動画がたくさんアップされることを期待しています!^^