みんなの動物園の日本犬がかわいい!藤岡弘がつけた日本犬の名前をチェック!

志村どうぶつ園が終了して、相葉雅紀さんがMCを務める『みんなの動物園』が始まりましたね!

早速、『みんなの動物園』の日本犬が可愛いと話題になっています。

飼い主さん

『みんなの動物園』で藤岡弘さんがつけた日本犬の名前はなんだったのかしら?
『みんなの動物園』に出ている甲斐犬は、志村どうぶつ園の『日本犬の里』に出ていた甲斐犬・ぺろみの子供って本当?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!

・『みんなの動物園』の日本犬のことをもっと知りたい!
・『みんなの動物園』の藤岡弘がつけた日本犬の名前は何?
・『みんなの動物園』に出ている甲斐犬は、志村どうぶつ園の『日本犬の里』の甲斐犬ぺろみの子供だった!?
・志村どうぶつ園に出ていた『日本犬の里』の日本犬たちはどうなったの?

まなか

『みんなの動物園』の藤岡弘がつけた日本犬の名前は何なの?志村どうぶつ園に出ていた『日本犬の里』の日本犬たちがどうなったかも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

『みんなの動物園』の藤岡弘がつけた日本犬の名前は何?

相葉雅紀さんがMCを務める『みんなの動物園』で、6匹の天然記念物である日本犬を育てるという番組が始まりましたね!

『みんなの動物園』では藤岡弘さんとその家族が、日本の原風景にて生後約二ヶ月の日本犬を育てていくという企画が始まっています。

私も番組『みんなの動物園』を見たけれど、日本犬がとっても可愛かったわね♪

まなか

チワワ先輩

日本犬は二ヶ月の子だったよね。本当に、ちっちゃくてコロコロしていてとても可愛かったね♪

日本犬は、北海道犬・四国犬・秋田犬・紀州犬・甲斐犬・柴犬の6種類しかいません。

2020年10月3日の『みんなの動物園』の放送の時点でいた日本犬は、こちらです。

みんなの動物園の日本犬の名前はこちら!

柴犬:てまり

秋田犬:琴(こと)

紀州犬:ゆり姫

甲斐犬:つきみ

『みんなの動物園』に日本犬について、それぞれチェックしていきましょう。

柴犬の名前は『てまり』


出典:twitter.com

『みんなの動物園』に出演している柴犬の名前は『てまり』です。

とても小さくて可愛いわんちゃんだったわね!

まなか

チワワ先輩

もう、藤岡弘さんもお子さんたちもメロメロだったよね♪

秋田犬の名前は『琴(こと)』


出典:twitter.com

『みんなの動物園』に出演している秋田犬の名前は『琴(こと)』です。

紀州犬の名前は『ゆり姫』


出典:twitter.com

『みんなの動物園』に出演している紀州犬の名前は『ゆり姫』です。

甲斐犬の名前は『つきみ』


出典:twitter.com

『みんなの動物園』に出演している甲斐犬の名前は『つきみ』です。

ちなみに、藤岡弘さんも甲斐犬を3年前から飼っているようです。

藤岡家の甲斐犬は『邦虎(くにとら)』という名前なんだとか。

『みんなの動物園』に出ている甲斐犬のつきみは志村どうぶつ園の甲斐犬ペロミの子供だった!?

そして、実は『みんなの動物園』に出ている甲斐犬のつきみは、志村どうぶつ園の甲斐犬ペロミの子供だと言われています。

え!あのペロミの子供なの!?

まなか

チワワ先輩

番組内でそういう話をこれからしていくかもしれないね

ちなみに、こちらが志村どうぶつ園の『日本犬の里』に出演していた甲斐犬ペロミの現在の様子です。

https://www.facebook.com/sainokuniinouesou/posts/724356044816714

昨日から、娘のくるみの出産が心配すぎて、お産スペースに入り込んで、一緒に寝ていた【ぺろみ】お産が、始まってしばらくしたら。
やっぱりすぐ横に、、、。
おばあちゃん!どんだけ過保護なのでしょうか。。。まっ、怒らない娘→くるみ
にも笑えますが、…

彩の国 井上荘【甲斐犬一筋】さんの投稿 2020年9月27日日曜日

あ!日本犬の里の番組の中で、ペロミが出産した『くるみ』もいるわね!

まなか

チワワ先輩

元気そうなところが見れて嬉しいね♪

志村どうぶつ園に出ていた『日本犬の里』の日本犬たちはどうなったの?

では、ペロミ以外の志村どうぶつ園の『日本犬の里』に出演していた日本犬たちはどうなったのでしょう?

これについては、色々と調べてみましたが、わからないままになっています。

志村どうぶつ園の日本犬の里では死亡事故が起きていた!?終了した理由は何?
志村どうぶつ園の『日本犬の里』は、最終回とかもないままに終わってしまったから、『みんなの動物園』の日本犬たちを見てどうなったか気になっている人も多いわよね

まなか

チワワ先輩

そうだね。みんな、甲斐犬のペロミやくるみみたいに、元気で暮らしているといいけれど。。

志村どうぶつ園に出ていた『日本犬の里』の日本犬たちについて、何かわかり次第追記します。

みんなの動物園に四国犬と北海道犬はいないの?

みんなの動物園の初回の放送時点では、四国犬と北海道犬はいませんでした。

どうして四国犬と北海道犬がいないのかしら?

まなか

チワワ先輩

それは、四国犬と北海道犬があまり生まれていないことが関わっているらしいよ

四国犬は2019年に304匹、北海道犬は2019年に250匹しか生まれていないと番組内で放送されていました。

ただ、『今、四国犬のお腹に赤ちゃんがいる』ということを番組内で話していたので、今後四国犬はみんなの動物園の番組内で見ることができそうです。

四国犬も楽しみね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 北海道犬も見られるといいね

今後のみんなの動物園の日本犬たちに注目していたいと思います!

四国犬は危険で凶暴!?柴犬との違いは何?入手方法や寿命もチェック! 北海道犬は凶暴で危険!?寿命や大きさはどれくらい?抜け毛や値段も調査!

【まとめ】みんなの動物園の日本犬に藤岡弘さんがつけた名前をチェック!

みんなの動物園の日本犬はこんなわんちゃん!

1.柴犬の名前は『てまり』
2.秋田犬の名前は『琴(こと)』
3.紀州犬の名前は『ゆり姫』
4.甲斐犬の名前は『つきみ』
5.四国犬は今後出てくる可能性が高い
6.北海道犬が出てくるかは不明

みんなの動物園の初回放送で、藤岡弘さんとそのご家族が日本犬を育てていくという企画が放送されました。

日本の原風景にて生後約二ヶ月の日本犬を育てていくという企画です。

どの日本犬もとても可愛かったわね♪

まなか

チワワ先輩

ほんと、コロコロしてて、藤岡弘さんもお子さんもメロメロだったよね

みんなの動物園の日本犬の企画を見た方の中には、志村どうぶつ園の『日本犬の里』の企画がどうなってしまったのか気になっているという方も多いようです。

ただ、志村どうぶつ園の『日本犬の里』は最終回も放送されておらず、『日本犬の里』がどうなったのかよくわからないまま番組も終了してしまいました。

甲斐犬のペロミと、ペロミが産んだくるみは元気でいることがわかっています。

志村どうぶつ園の『日本犬の里』に出ていた犬たちが元気でいるといいんだけれど

まなか

チワワ先輩

本当にそうだね。みんなの動物園では、視聴者の人に疑問や心配を残さないような日本犬の番組を作って欲しいね

今後の、みんなの動物園の日本犬の企画に注目していたいと思います!

志村どうぶつ園の日本犬の里では死亡事故が起きていた!?終了した理由は何?