志村どうぶつ園の日本犬の里では死亡事故が起きていた!?終了した理由は何?

『天才!志村どうぶつ園』のコーナー・日本犬の里というのを覚えていますでしょうか?

人里離れた山間に日本犬の里を作り、柴犬・四国犬・甲斐犬・北海道犬・紀州犬・秋田犬といった日本犬を育てて、そのかわいさを世界に発信するというコーナーでファンも大勢いました。

飼い主さん

でも、日本犬の里っていきなり放送されなくなっちゃたわよね。最終回はどんなものだったのかしら?
日本犬の里では事故が起きていたって本当?日本犬の里に出ていたワンちゃんたちは元気にしているのかな?現在どうなっているのか気になるよね

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 志村どうぶつ園の日本犬の里では事故が起きていたの!?
  • 志村どうぶつ園の日本犬の里が終了したのはなぜ?
  • 志村動物園の日本犬の里のメンバーの名前は?
  • 志村どうぶつ園の日本犬の里に出ていたワンちゃんたちのその後はどうなった?
  • 志村どうぶつ園の日本犬の里の最終回はどんなものだった?
  • 志村どうぶつ園の日本犬の里の現在は?
  • ぺろみ(甲斐犬)の現在の様子が見られる場所がある!?

まなか

志村どうぶつ園の日本犬の里では事故が起きていたの!?最終回がどんなものだったのか、その後ワンちゃんたちがどうなったのか教えて!

という、日本犬の里のその後が気になるあなたのために説明していきますね。

志村動物園の日本犬の里に出ていた犬はこちら!メンバーの名前をチェック!

こちらが、志村どうぶつ園の日本犬の里に出ていたワンちゃんたちです。

四国犬のヤンチャン

【関連記事】
四国犬は危険で凶暴!?柴犬との違いは何?入手方法や寿命もチェック!

柴犬の黒麻呂

北海道犬のヘンダー

甲斐犬のぺろみ

紀州犬のふわり

紀州犬のふわりの子供

秋田犬のPochi★

秋田犬のPochi★の子供

秋田犬のPochi★の孫

どのワンちゃんもとっても可愛いわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪ 志村どうぶつ園のコーナーの中でも日本犬の里は人気のコーナーだったよね

しかし、志村どうぶつ園の日本犬の里は突然放送されなくなり、終了してしまったのです。

危ないペットフードの実名は?食べてはいけないフードはこちら!買ってはいけないドッグフードの商品名をチェック!

志村どうぶつ園の日本犬の里で事故が起きていた!?紀州犬ふわりのお見合い相手が死亡?

志村どうぶつ園の日本犬の里では事故が起きていたと言う噂が流れています。

どうやら、2015年9月に千葉県で通行人2人が紀州犬に噛まれて2ヶ月の大怪我をする事故があったのですが、この時射殺されてしまった紀州犬がふわりのお見合い相手だったようなのです。

こちらが事件の詳細です。

千葉県松戸市で9月、通行人2人が紀州犬にかまれて2カ月の大けがをし、警察官が13発撃って犬を射殺した事件で、県警は20日、飼い主の女(71)を、過失傷害と県動物愛護管理条例(犬の係留義務)違反の疑いで書類送検した。県警への取材でわかった。容疑を認めているという。

県警によると、飼い主は犬を係留しておく義務があったのに、首輪の強度が弱く、首輪が壊れて敷地外に逃げ出し、9月13日夜~14日未明に、犬がかみついて通行人2人に腕などにけがを負わせた疑いがある。犬は体重21キロあった。

通報を受けて駆けつけた警察官3人が計13発発砲し、犬を射殺した。
出典:www.asahi.com

ふわりのお見合い相手が射殺されてしまったの!?これは悲しいわね・・・

まなか

チワワ先輩

そうだよね。でも、これだけで日本犬の里の企画が終了するとは思えないよね

実は、そのほかにも志村どうぶつ園の日本犬の里には噂があるようなのです。

志村どうぶつ園の日本犬の里の噂はこちら
1.紀州犬のふわりのお見合い相手が射殺された
2.日本犬の里の施設がブルーシートで覆われている
3.出演者に日本犬の里の犬が噛み付いた

ただ、出演者に日本犬の里の犬が噛み付いたという情報のソースは見つけることができませんでした。


志村どうぶつ園のちびの卒業理由は何だったの?現在の飼い主は朝日山親方?

志村どうぶつ園の日本犬の里は終了したの!?最終回はどんなのだった?

志村どうぶつ園の日本犬の里は終了してしまったようですが、どうやらフェードアウト的な感じで終わってしまったようです。

こちらが、志村どうぶつ園Facebookの最後の更新です。

最終の更新は2017年3月4日となっています。

チワワ先輩

どうやら、藤岡弘さんがぺろみの二男・旭日丸をもらったのが日本犬の里の最後の放送となっているようだね
この後、特に志村どうぶつ園の番組内で『日本犬の里が終了した』というお知らせもないまま現在まで来てしまっているのね

まなか

さらには、志村どうぶつ園の公式ツイッターに質問しても、特に反応がないため『日本犬の里の終了に闇を感じる』という方もいるようですね。。

『日本犬の里』はとても人気だったし私も楽しみにしていたから、終わるんだったら終わった理由とかを番組側から説明してほしいわよね

まなか

チワワ先輩

そうだよね。特に、ワンちゃんは生き物なんだからその後ちゃんと幸せに暮らしているか気になるもんね
白井家(白井鴻明)が飼っている犬6匹の紹介!犬種と名前・画像をチェック!

志村どうぶつ園の日本犬の里が終了した理由は何?

では、志村どうぶつ園の日本犬の里が終了した理由は何だったのでしょうか?

番組サイドが終了を公表しておらずフェードアウト・自然消滅してしまった感じなので明確な理由はわかりませんが、企画倒れではというのが一番有力なようです。

もともと、日本犬の里はきゃりーぱみゅぱみゅさんとタッグを組んで日本犬の里のワンちゃんも世界ツアーに帯同したりしていたわよね

まなか

チワワ先輩

そうだね。色々と大風呂敷を広げすぎちゃって企画倒れしたんじゃないかと言われているみたいだよ
犬のサブスクが凄い!ギフトボックスで毎月おもちゃ・おやつが定期便で届くおすすめサービス4社+αを徹底比較♪

志村どうぶつ園の日本犬の里に出ていたワンちゃんたちのその後はどうなった?現在どうしているの?

志村どうぶつ園の日本犬の里に出ていたワンちゃんたちがその後どうなったのかですが、提供してもらった犬舎に戻ったり番組スタッフが引き取ったという話がありました。

私は日本犬の里に出ていたワンちゃんが大好きだったから、またちょっとでも現在どうなっているか志村どうぶつ園で特集してくれたら嬉しいわ♪

まなか

チワワ先輩

そうだね。現在も元気で暮らしてくれているといいよね

今後、志村どうぶつ園の中で日本犬の里のワンちゃんが現在どうなっているか取り上げてくれることを願っています。

【追記】志村どうぶつ園の後番組『みんなの動物園』で日本犬の企画が開始!

志村どうぶつ園の後番組『みんなの動物園』で日本犬の企画が開始しました。

甲斐犬ペロミについても新たなことがわかったので、こちらの記事もぜひチェックしてみてください。

↓↓『みんなの動物園』の日本犬の企画をチェックする方はこちら↓↓

みんなの動物園の日本犬がかわいい!藤岡弘がつけた日本犬の名前をチェック!

【まとめ】志村どうぶつ園の日本犬の里が終了した理由は企画倒れが有力!

志村どうぶつ園の日本犬の里はフェードアウトしてしまった!?
志村どうぶつ園の日本犬の里は、Facebookも2017年3月の投稿で止まっていますがフェードアウト状態で終了してしまったようです。

番組の中で『コーナーが終了しました」というお知らせもないため、様々な噂がありました。

志村どうぶつ園の日本犬の里に関する噂はこちら!
1.紀州犬のふわりのお見合い相手が射殺された
2.日本犬の里の施設がブルーシートで覆われている
3.出演者に日本犬の里の犬が噛み付いた
4.現在どうなっているのか、その後どうなったのかは公表されていない

出演者に日本犬の里の犬が噛み付いたというのは真偽不明のようです。

ただ、志村どうぶつ園のツイッターに『日本犬の里はどうなったんですか?』と質問のリプを飛ばしても無視されるようなので闇が深いとも言われてしまっているようですね。

日本犬の里に出ていたワンちゃんたちが、現在も元気に暮らしていることを願っているわ

まなか

チワワ先輩

そうだね。ワンちゃんの現在の様子が今後、志村どうぶつ園で取り上げられることを願うばかりだね