志村どうぶつ園のちびの卒業理由は何だったの?現在の飼い主さんは?

志村どうぶう園に『ちび』という名前のワンちゃんが出ていたことを覚えていますか?

ちびは捨て犬でよく志村園長と全国を散歩に行っていました。

飼い主さん

志村どうぶつ園のちびって、いつの間にか卒業しちゃっていたわよね。私はその回を見逃してしまったんだけれど、卒業理由はなんだったのかしら?
志村どうぶつ園のちびの現在の飼い主さんは誰なんだろう?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・志村どうぶつ園のちびの犬種は?
・志村どうぶつ園のちびの卒業理由は何!?
・志村どうぶつ園のちびの現在の飼い主さんはあの人!
・志村どうぶつ園のちびは現在相撲部屋にいる!?

まなか

志村どうぶつ園のちびの卒業理由は何だったの?現在の飼い主さんが誰なのかも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

志村どうぶつ園のちびってどんな犬?犬種は何?

志村どうぶつ園のちびは、捨て犬で身寄りのないワンちゃんでした。

ちびはドッグランに捨てられていたのだそうです。

捨て犬ということもあってか、ちびは人間に心を閉ざしてしまっていたのです。

そりゃ、捨てられてしまったら心を閉ざしちゃうわよね・・・

まなか

チワワ先輩

本当にかわいそうだよね。でも、志村どうぶつ園で志村園長と散歩するにつれてどんどん変わっていったよね

極度の人見知りだったちびに少しでも人に慣れてもらうために、ちびは志村園長と全国各地を回り始めます。

志村園長とちびが一緒に訪れた都市は、なんと46都市

そうやって志村園長とたくさん色々な場所を歩いて、多くの人と触れ合うことでちびはどんどん心を開いていったのよね!

まなか

チワワ先輩

ちびの顔もどんどん穏やかになっていったよね♪

2013年の時点で推定で1歳半の女の子と報道されていたので、2019年に7歳くらいになっているでしょうか。

ちなみに、ちびの犬種はミックスでミニチュアダックスフント柴犬が入っているのではと言われています。

チワワ先輩

ただ、雑種の雑種の雑種で、オリジナルの血が薄くなっているんじゃないかと言われていたみたいだよ
そうだったのね!確かに顔の形は柴犬に似ているなと思ったわ♪

まなか

そして、ちびは志村どうぶつ園に出演している時には、番組のADさんに育てられていたようです。

チワワ先輩

ずっと志村園長がちびの面倒を見ていたわけじゃないんだね!
そうね。番組のADさんに大切に育てられたり、志村園長と全国を旅することで人に心を開いていったのね

まなか

ドッグランに捨てられるというショックはちびの心をかたくなに閉ざしてしまっていたことでしょう。

ただ番組のADさんがちびの面倒を見て、番組の撮影時には志村園長と日本全国を旅行し一緒に46都市を散歩することで、ちびの心はとかれていったのです。

志村どうぶつ園のちびの卒業理由は何!?

志村どうぶつ園のちびと志村園長の散歩は、とても人気のコーナーでした。

なぜ、ちびは番組を卒業することになってしまったのでしょう?

チワワ先輩

これは、元々の番組の目的が達成されたからという見方が有力みたいだよ。捨て犬のちびを人に慣らす目的で、志村園長と全国を旅して散歩していたんだね
なるほど!やっぱり、誰かにもらわれる前にある程度人に慣れていないと困るものね。ちびが人間に心を開くようになって、譲渡できるところまで行ったから番組を卒業することになったのね

まなか

志村どうぶつ園の番組サイド的には、捨て犬のちびを譲渡できるようにまで人に慣れさせることが目的だった、その目的が達成されたというのが卒業理由のようですね。

白井家(白井鴻明)が飼っている犬6匹の紹介!犬種と名前・画像をチェック!

志村どうぶつ園のちびの飼い主はあの人!

では、志村どうぶつ園のちびは、今どなたが飼っているのでしょう?

2017年4月8日に志村園長とちびのお散歩は最終回を迎え、新しい飼い主さんの元へ引き取られました。

ちびを引き取ってくれた新しい飼い主さんは、なんと元力士・元関脇の朝日山親方だったのです!

そういえば、志村どうぶつ園には振分親方(元高見盛)だったり力士の方がよく出演していたわよね!

まなか

チワワ先輩

そうだね!そういう関係もあって、ちびを引き取ることになったんだろうね

朝日山親方は現役時代に大相撲史上唯一の平幕で2勝をあげた凄い方です。

とは言っても、朝日山親方が一人でちびを引き取って面倒を見ているわけではありません。千葉県・鎌ヶ谷市にある朝日山部屋で、犬好きの3人のお弟子さんと全員で面倒を見ているようです。

朝日山部屋は、ちびを引き取り時にサイト上にこのような文章を載せていました。


出典:www.ahy-sm.com

実際にツイッター上にはちびの散歩に遭遇したという方がいました。

さらに、元AKB48の田名部生来さんが朝日山部屋に取材した際に、ちびの写真をツイッターにアップしてくれました。

ちびも元気そうね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね!元気そうで本当に良かったね!

もともと朝日山親方は犬が大好きで、ちびを迎える準備も志村園長の想像以上にやっていました。

ちびが入るケージはもちろん、お布団まで用意しており床も滑らないように滑り止めで加工していたのです。

実は、朝日山親方は13年ほどワンちゃんを飼っていたのですが亡くなってしまったとのことでした。

だから、部屋の準備も朝日山親方はそのワンちゃんのためにもう行なっていたのよね!

まなか

チワワ先輩

10年以上もワンちゃんを飼ったことがある人だし、志村園長や番組サイドとしても安心して任せられたんだろうね♪

ちびが朝日山部屋で元気に過ごしていることを願っています。

志村どうぶつ園の日本犬の里では死亡事故が起きていた!?終了した理由は何?

【まとめ】志村どうぶつ園のちびの卒業理由は目的が達成されたから!

志村どうぶつ園のちびは朝日山親方にもらわれていた!

志村どうぶつ園に出演していたちびのことを調べたところ、以下のことがわかりました。

志村どうぶつ園のちびの卒業理由は人に慣れたから!

1.志村どうぶつ園のちびは捨て犬でドッグランに捨てられていた
2.捨てられていた当時のちびの年齢は1歳半で女の子
3.番組出演時の期間は志村どうぶつ園の番組ADがちびの面倒を見ていた
4.ちびの番組卒業理由は人に慣れさせるという目的が達成されたから
5.ちびは2017年4月8日の志村どうぶつ園の放送で朝日山親方にもらわれていった
6.朝日山部屋の若力士がちびの散歩をするところが目撃されている

ちびが人の心を開くようになって、犬好きの人がいっぱいいる朝日山部屋にもらわれてよかったわね♪

まなか

チワワ先輩

これからも、ちびには多くの人の愛情を受けて元気に暮らしてほしいね♪