doghuggy(ドッグホスト)の料金は?口コミや評判・収入になるのかを調査!

doghuggy(ドッグハギー)というドッグホストになれるサービスが最近話題になっています。

doghuggy(ドッグハギー)とは、「犬を預かる人」と「犬を預けたい人」をつなぐマッチングサービスです。

飼い主さん

doghuggy(ドッグホスト)の料金はどれくらいなのかしら?収入にもなると聞いたけれど、本当なの?
doghuggy(ドッグホスト)に登録すると料金はかかるのかな?doghuggyの口コミや評判も知りたいなぁ

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・doghuggy(ドッグホスト)の料金は?
・doghuggy(ドッグホスト)の口コミや評判を知りたい!
・株式会社doghuggyはどんな会社?電話番号は?
・犬を預かってくれるところをずっと探している!doghuggy(ドッグホスト)は安全なの?
・doghuggy(ドッグホスト)は収入になるの?
・ドッグホストになるために資格は必要?

まなか

doghuggy(ドッグホスト)の料金は?収入になるのかどうか、犬を預かってくれるところを探している人にとって安全なのかどうかも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

\ドッグホストで収入を増やす方はこちら!/

doghuggy(ドッグホスト)の料金は?犬のサイズによる違いはなし!

doghuggyは、「犬を預かる人」と「犬を預けたい人」をつなぐマッチングサービスです。

「犬を預かる人」のことをドッグホストと言います。

ドッグホストの人は、審査を通過した人たちなのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね!だから、はじめてdoghuggy・ドッグホストを利用する人でも安心なんだよね♪

doghuggyを利用したい・犬を預けたいという場合には、料金はどれくらいかかるのでしょう?

調べてみたところ、ドッグホストが設定した料金を支払うことになっていて、相場は1泊5000円になっているようでした。

なるほど!doghuggy(ドッグホスト)は、だいたい1泊5000円が相場になっているのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ だから、ドッグホストさんのところに愛犬が2泊すると10000円だよ

例えば、1週間旅行に行くということでdoghuggy(ドッグホスト)を利用する場合は、5000円×7日で3万5000円という料金がかかります。

ペットホテルであれば、1泊あたり小型犬3000円・中型犬4000円・大型犬5000円・超大型犬は6000円という相場になっています。

ただ、doghuggy(ドッグホスト)は犬のサイズによる料金の違いはなく、ドッグホストさんが設定している料金で一律となっています。

doghuggy(ドッグホスト)は、小型犬も大型犬もかかる料金は一緒なのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

ドッグホストを利用した人(犬を預けた人)の口コミや評判をチェック!

ドッグホストを利用した人(犬を預けた人)の口コミや評判はこちらです。

ドッグホストを利用した飼い主さんとドッグホストさんは、とても良い関係を築けているのね!

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 初めてドッグホストさんに愛犬を預ける時には不安だろうけれど、預ける前にドッグホストさんのお家にお伺いできたりもするんだね

ドッグホストさんも、飼い主さんと良い関係を築いていきたいという方ばかりなので、心配なことや不安なことがある場合はなんでも言うようにすると良いですよ♪

doghuggyには3つのプランがある!

doghuggyには3つのプランがあります。

こちらが、doghuggyの3つのプランです。

doghuggyの3つのプランはこちら!
1.お泊り
2.ショートステイ
3.お散歩
なるほど!お泊りや短時間犬を預かってくれるところを探している人のためにも、ショートステイもあるのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ あと、お散歩というプランもあるから、自分でお散歩させたくても忙しくてなかなかできていないという人にもオススメなんだよね

お泊り・ショートステイ・お散歩は、犬のサイズによる料金の違いはありません。

ドッグホストをやりたい人はどうすればいいの?手続きは?

doghuggy(ドッグハギー)でドッグホストをやりたい人・犬を預かりたい人は、まずdoghuggyの公式サイトへ行って申し込みをすることが第一の手続きです。

こちらがドッグホストをやるための手続きとなっています。


ドッグホストをやるためには、審査準備・オンライン審査を経て活動開始となるのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。この試験をクリアした人がドッグホストをやっているからこそ、愛犬を預けたい飼い主さんも安心して預けられるんだよね

一次ペーパー審査や面談審査で、ドッグホストになるための適性があるのかをチェックされます。

また、犬を預かることができるのかという環境面のことについても質問されます。

株式会社doghuggyはどんな会社?電話番号は?

株式会社doghuggyがどんな会社なのか、電話番号などについても調べてみました。

企業名 株式会社DogHuggy
設立日 2015年2月
代表者名 長塚翔吾
所在地 東京都目黒区中町1-8-4
メゾンドイソ東棟
電話番号 記載なし
株式会社DogHuggyは電話番号の記載はないのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。だから、もし株式会社DogHuggyに何か質問がある場合は、公式サイトから自分のメールアドレスを記載して質問することになるよ

ドッグホストをやるのに資格は必要?

結論から言ってしまうと、ドッグホストをやるのに資格は必要ありません。

doghuggyの公式サイトにも、以下のような文章があります。

ただ、犬を飼ったことがない、犬に不慣れな人がドッグホストとして他人が飼っているワンちゃんを預かるというのはかなり大変なのでおすすめはしません。

やっぱり、ある程度は犬を飼うことに慣れている人がおすすめなのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。もちろん、ドッグホストに資格は必要ないんだけれど、ワンちゃん系の資格を持っていると有利になることもあるよ

犬に関する資格を持っていることで、犬を預かってくれるところを探している飼い主さんがあなたを選ぶ可能性は上がります。

そのため、資格が絶対に必要というわけではないのですが、ドッグホストをやるに当たって資格は有利となるでしょう。

ドッグホスト(doghuggy)は収入になるの?

では、ドッグホスト(doghuggy)をやり始めた場合、どれくらいの収入になるのでしょう?

ドッグホストはこの記事の最初の方でも説明したように、相場が1泊5000円程度となっています。

この金額は、『ドッグホスト側が設定できる』のです。

ん?となると、安くも高くもできると言うことね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。でも、安すぎると犬を預かってくれるところを探している飼い主さんも『安すぎて大丈夫かな?』と不安になるかもしれないよね。相場が5000円くらいだからその前後が良いかもしれないね

毎日のようにドッグホストのお仕事をしている方であれば、月15万円くらいの収入を得ています。

もちろん毎日はできないという方が多いと思うのですが、この日は空いていると言う日にドッグホストのお仕事をして収入を得ている人は多いです。

doghuggy(ドッグホスト)に登録するには初期費用はかかるの?

では、doghuggy(ドッグホスト)に登録するにあたって、初期費用はかかるのでしょうか。

調べてみたところ、doghuggyは初期費用が無料となっていました。

そのため、完全に0円でdoghuggy(ドッグホスト)としての活動を始めることができます。

よかった!doghuggy(ドッグホスト)は初期費用が無料なのね♪

まなか

チワワ先輩

最近は登録するだけでお金がかかっちゃうところも多いもんね。doghuggyを副業として初めたい人にもおすすめだよね♪

ワンちゃんを預かりたい、預かる副業を始めたいという方は、まずdoghuggy(ドッグホスト)に登録してみてくださいね♪

◼︎参考◼︎ドッグホストに応募する方はこちら♪

【まとめ】doghuggyでドッグホストになるには審査が必要!月10万円以上の収入を得る人も!

doghuggyはこんなサービス!

1.「犬を預かる人」と「犬を預けたい人」をつなぐマッチングサービスです。
2.doghuggy(ドッグハギー)の相場は1泊5000円
3.1泊5000円というのは相場でドッグホストの人が自由に価格を決めれる
4.doghuggyには「お泊り・ショートステイ・お散歩」の3つのプランがある
5.ドッグホストになるのに犬の資格は必要ない
6.ドッグホストになって月10万円以上の収入を得る人もいる

doghuggyは「犬を預かる人」と「犬を預けたい人」をつなぐマッチングサービスで、利用した方の口コミ・評判もとても良かったです。

犬を預けたいという人の不安を取り除くために、事前にドッグホストさんのお家に伺うこともできるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ ドッグホストさんと愛犬を預けたい飼い主さんが良い関係を築いて行くこともできるから安心だよね

また、doghuggyではドッグホストさんを一次ペーパー審査や面談審査を経て『この人なら犬を預かっても大丈夫!』としっかりと判断した上で紹介しています。

そのため、ドッグホストさんと愛犬を預けた飼い主さんの間にトラブルが発生することはゼロに近いのです。

ドッグホストさんは用意するものはほとんどないし、必要なものは愛犬を預けたい飼い主さんに渡してもらうのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

また、ドッグホストになるための登録費用なども完全無料でゼロ円なので、収入を増やす前にお金がかかってしまうと言うことがありません。

空いている時間にドッグホストをやることで月に5万円、10万円以上の収入を得ている方もいます。

自分のペースでワンちゃんを預かって収入を増やせるのがいいわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 飼い主さんにも喜ばれるし、やりがいがあるよね!

ドッグホストに興味がある方は、まずは登録だけでもしてみることをおすすめします♪

◼︎参考◼︎ドッグホストに無料で登録する方はこちら♪