ホームセンターで売っているドッグフードでおすすめの物は何?原材料が危険すぎ?

愛犬の血となり肉となるドッグフードは、できるだけ良いものにしたいですよね。

しかし、中にはホームセンターで売っている安いドッグフードをあげているという飼い主さんもいると思います。または、ホームセンターで『今あげているドッグフードと品質が同じくらいで安いドッグフードないかなぁ』、なんて考えながら探している方もいるかもしれません。

飼い主さん

ホームセンターで売っているドッグフードって1kgあたりの値段がすごく安いけれど、おすすめのものってあるの?
私はホームセンターで販売しているドッグフードはなんか危険な気がするから買わないようにしているの。。1kgあたりの値段も本当に安いんだけれど添加物がいっぱい入ってる感じがして。本当のところはどうなのかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人におすすめ!
・ホームセンターで売っているドッグフードでおすすめの物ってあるの?
・どうしてホームセンターで売っているドッグフードは安いの?
・ホームセンターで売ってる有名なブランドのドッグフードも注意!?
・ホームセンターで売っているドッグフードを愛犬に食べさせると危険?

まなか

ホームセンターで売っているドッグフードでおすすめの物はあるの?愛犬に食べさせると危険かどうかも教えて!

というあなたのために説明していきますね♪

ホームセンターで売っているドッグフードでおすすめの物はない!?理由は原材料!

ホームセンターで売っているドッグフードでおすすめの物ですが、色々と探してみたところ、ありませんでした。

そして、恐ろしいことにホームセンターで売っているドッグフードは絶対にワンちゃんに食べさせてはいけないものばかり入っていたのです。

ここからは、あなたもよくホームセンターで見かけるであろうドッグフードについて、詳しくみていきたいと思います。

1.ビタワン

ドッグフード『ビタワン』の名前は聞いたことがあるブランドかと思います。

私は、今回初めてビタワンの原材料を見たのですが、正直ワンちゃんに食べさせたくないものばかりでした。。

ビタワンの原材料はこちら!
穀類(トウモロコシ、脱脂米糠、小麦ふすま、小麦粉、コーングルテンフィード)肉類(チキンミール、牛肉粉、豚肉粉、チキンレバーパウダー)、油脂類(動物性油脂、γ-リノレン酸)、豆類(おから粉末、大豆粉末)、ビール酵母(β-グルカン源)、ハーブ(タイム、ディル、フェンネル)、小魚粉末、野菜類(トマト、ニンジン、ホウレンソウ)、クランベリーパウダー、オリゴ糖、カゼインホスホペプチド、ミネラル類(カルシウム、リン、ナトリウム、クロライド、鉄、銅、マンガン、亜鉛、ヨウ素、コバルト)、ビタミン類(A、B2、B6、B12、D、E、パントテン酸、コリン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物)香料、グルコサミン、アミノ酸類(アルギニン、メチオニン)、バチルスサブチルス(活性菌)、コンドロイチン

まず、ワンちゃんは肉食です。肉食のワンちゃんは、トウモロコシなどの穀類をうまく消化・吸収することができず、体調を崩してしまうこともありので注意が必要です。

特に、安いドッグフードはトウモロコシや大豆のような、肉食のワンちゃんにはあまりよくない安い穀物を使ってカサ増ししているのよね。。

まなか

チワワ先輩

そうだね。穀物がすべて悪いわけじゃないけれど、ドッグフードに含まれているトウモロコシは芯の部分や土のついている葉っぱごと配合されているケースがほとんどなんだよ。ワンちゃんにはあまりよくないことは間違いないね。

そして、ビタワンの原材料をよく見ると、肉類の『チキンミール』のように肉類の名称が曖昧になっているものがあるのです。

チキンミールって何なのかしら?

まなか

チワワ先輩

○○ミールは、本来廃棄される部位が含まれていることを意味しているんだ。残念だけれど、人間が食べないようなお肉もドッグフードは規制が緩いからワンちゃんには食べさせていいことになっているんだよね。だから、安いドッグフードほどこういうくず肉が使用されているんよ
えぇ!そうだったのね!くず肉が使用されているようなドッグフードはワンちゃんに食べさせたくないわね・・・

まなか

お肉が少ないドッグフードや、悪いお肉を使っているドッグフードを愛犬に食べさせてしまうと毛艶が悪くなっていき、体調も崩しやすくなります。

さらに、ビタワンはワンちゃんの体に良くない酸化防止剤や香料も使われています。

私なら絶対に、愛犬には食べさせたくないですね。。

2.愛犬元気

『愛犬元気』もワンちゃんを飼っている方であれば聞いたことがあるブランドでしょう。この商品も、ホームセンターでよく売っているものですね。

しかし、『愛犬元気』の原材料も、かなりひどいものでした。。

愛犬元気の原材料はこちら!
穀類(トウモロコシ、小麦粉、コーングルテンミール、フスマ、コーングルテンフィード等)肉類(チキンミール、チキンエキスパウダー、ササミパウダー、ビーフパウダー等)、動物性油脂、脱脂大豆、野菜類(ビートパルプ、ニンジンパウダー、カボチャパウダー、ホウレンソウパウダー)、フィッシュミール、酵母エキスパウダー、チーズパウダー、ミネラル類(カルシウム、塩素、コバルト、銅、鉄、ヨウ素、カリウム、マンガン、ナトリウム、リン、亜鉛)、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、C、D、E、K、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、着色料(二酸化チタン、赤色102号、赤色106号、黄色4号、黄色5号、青色1号)酸化防止剤(ミックストコフェロール、ハーブエキス)
愛犬元気も、トウモロコシを含む穀類やチキンミールを使用しているのね。。

まなか

チワワ先輩

チキンミールだけじゃなくて、フィッシュミールというのも使っているね。着色料や酸化防止剤も使っていて、ワンちゃんには食べさせたくないドッグフードだね

そして、私がかなり問題だと感じたのは着色料の種類です。

『愛犬元気』が使用している合成着色料の赤色102号赤色106号その毒性の強さからアメリカでは人への食品添加物として認められていないのです。

え!?毒性が強すぎて、人への添加物として認められていない合成着色料をドッグフードに使用しているの!?

まなか

チワワ先輩

ドッグフードは人と比べて規制が緩いから、こういうことが許されてしまうんだね。飼い主さんはドッグフードを選ぶとき気をつけなければいけないね

3.ペディグリー

ペディグリーも、ホームセンターでよく見かけるドッグフードです。

こちらの商品も、ビタワン・愛犬元気と同じく、よくない成分ばかりが原材料に含まれていました。

ペディグリーの原材料はこちら!
穀類肉類(チキン加水分解物、チキン、ビーフ等)、大豆、油脂類(パーム油等)、タンパク加水分解物、植物性タンパク、ビートパルプ、キシロース、野菜類(トマト、ほうれん草、にんじん)、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、D3、E、コリン、ナイアシン、パントテン酸、葉酸)、ミネラル類(亜鉛、カリウム、カルシウム、クロライド、セレン、鉄、銅、マンガン、ヨウ素、リン)、アミノ酸(グリシン、システイン、メチオニン)、着色料(青2、赤102、黄4、黄5、二酸化チタン)、保存料(ソルビン酸K)、酸化防止剤(BHA、BHT、クエン酸)、pH調整剤
ペディグリーは穀類としか書いていなくて、何が使ってあるのか分からないわね。。

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。何が使ってあるか分からないから注意が必要なんだ

さらに着色料には、毒性が強いためアメリカでは人への食品添加物として認められていない赤色102号が使われています。

それだけでなく、特に危険と言われている酸化防止剤のBHA・BHTが使用されているのです。

BHAやBHTは何が危険なのかしら?

まなか

チワワ先輩

酸化防止剤のBHAやBHTは発ガン性などの危険があるんだよ
発ガン性!?そんなものがドッグフードに使われているの?

まなか

酸化防止剤のBHAやBHTは、安いドッグフードによく使われています。

こういったものが入っているドッグフードはおすすめできません。

これらの危険な成分が原材料に含まれていたら、愛犬に食べさせないようにしてくださいね。

↓↓安いドッグフードを食べさせ続けてしまった私の体験記はこちら↓↓

◇参考◆安いドッグフードでは長生きできない!?愛犬に長生きしてもらいたいならこのドッグフードがおすすめ!

愛犬には穀類や酸化防止剤・くず肉が使われていないヒューマングレード100%のドッグフードを食べさせよう


ワンちゃんも、人間と同じで食べたもので体が作られていきます。そのため、愛犬の健康を守るためにも人間が食べられるような高品質のドッグフードを食べさせることが重要です。

飼い主さん

でも、ドッグフードって種類がたくさんあるし、どんなドッグフードにすれば良いか迷っちゃうのよね。。高くて良いドックフードでも、ワンちゃんが食べてくれなければ意味がないし・・・

そんな飼い主さんは、馬肉自然づくりのようなドッグフードを食べさせてあげると良いですよ。

馬肉自然づくりはこんな商品!
・人間用の新鮮な馬刺しを使用した安心安全なドッグフード

・もちろん無添加で、保存料や防腐剤、着色料、香料は一切不使用

・ワンちゃんに必要なタンパク質が豊富に含まれているのに低カロリー

・おやつのように美味しいからワンちゃんがパクパク食べてくれる

・他のドッグフードを食べなかったワンちゃんが食べてくれた、ワンちゃんの食いつきが良くなった、毛艶が良くなったという口コミあり

・今なら特典として20%オフのコースあり

・いつでも変更・休止が可能

馬肉自然づくりは、人間用の新鮮な馬刺しを使用したドッグフードです。ヒューマングレード100%のドッグフードで、試作の段階で人が食べて確認しているので品質的にも安心で、とても丁寧に作られているドッグフードです。

先ほども言ったように、ワンちゃんは本来肉が主食です。人間もタンパク質が必要ですが、ワンちゃんは人間の4倍ものタンパク質が必要なのです。

チワワ先輩

馬肉自然づくりは、新鮮な馬刺しを贅沢に使っているから、ワンちゃんに必要なタンパク質をしっかり摂ることができるのに低カロリーなんだね!

さらに馬肉自然づくりは、ホームセンターのドッグフードでよく使われていた、危険な防腐剤や着色料、添加物は一切使用していません。

人が食べて確認しているし、無添加で保存料や防腐剤が使われていないのも安心ね♪

まなか

実際に、私が馬肉自然づくりを初めてワンちゃんにあげたときに驚いたのは、その香りの良さでした。馬肉自然づくりは、封を開けると和風だしのような本当に美味しそうな匂いがするのです。

色々なドッグフードを試してきたけれど、匂いまで美味しそうなドッグフードなんて初めてだったわ♪これならワンちゃんに安心してあげられると思ったの

まなか

チワワ先輩

この馬肉づくりの美味しそうな匂いにつられて、ワンちゃんもパクパク食べてくれるんだね。こういういいドッグフードを子犬の頃から食べさせてあげたいね♪

ホームセンターや市販のドッグフードの中には、とても匂いがキツいものや臭くて心配になるものもありますが、馬肉自然づくりはとても美味しそうな匂いがするんですよ♪

飼い主さん

でも、今、ワンちゃんにあげているドッグフードから変えるのはちょっと怖いかも・・・ワンちゃんが食べてくれるかもわからないし・・・

と心配な方も安心してください。

今なら特典として20%オフのコースがありいつでも変更・お休みができるので単品購入するよりも、定期コースに申し込んでワンちゃんが万が一食べてくれない場合は休止することも可能です。

最初に馬肉自然づくりを購入するときに、1〜3ヶ月おきの注文を自由に選べるし、いつドッグフードが届くのか色々と設定できるのよ♪

まなか

チワワ先輩

設定した後でも、いつでも変更やお休みができるのは安心ね♪

馬肉自然づくりを試してしまうと、ワンちゃんのご飯の食いつきも格段に良くなって、とにかくワンちゃんが元気になります。販売店の方の対応もとても良いので、それまでのドッグフードに戻れなくなってしまいます。

そのため、『実はまだ他のドッグフードが気になっているの・・・』『やっぱりホームセンターの安いドッグフードの方がいいな』という方は、馬肉自然づくりの公式サイトをチェックしてはいけません。

『ワンちゃんに必要な栄養が取れて、食いつきがバツグンで低カロリーなドッグフードを食べさせたい!ずっと愛犬に健康でいてほしい!』という方のみ馬肉自然づくりをチェックしてくださいね。

◼︎参考◼︎愛犬の健康を守る!ワンちゃんに危険な着色料や防腐剤が一切含まれていない!今だけ初回20%オフで試せる馬肉自然づくりはこちら♪



【まとめ】ホームセンターで売っているドッグフードはくず肉や着色料・防腐剤が入っていておすすめできない!良いドッグフードを選ぼう

ホームセンターで売っているドッグフードはおすすめできない!

ホームセンターで売っているドッグフードは安いですが、おすすめできないものばかりです。
調べたところワンちゃんに危険なものがたくさん入っていました。

ホームセンターで売っているドッグフードは安いけれど危険がいっぱいでおすすめできない!
1.人間には食べさせない『くず肉』が原料に使われている

2.肉食である犬の消化・吸収に良くない穀物(トウモロコシなど)が大量に使われている

3.アメリカでは人への食品添加物として認められていない、毒性の強い着色料が使われている

4.発ガン性の危険がある酸化防止剤が使われている

ホームセンターで売っているドッグフードはとにかく安いですが、このように危険なものがたくさん入っているので愛犬には食べさせないようにしてください。

私がおすすめしているのは馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりには

飼い主さん

うちのワンちゃんはグルメなのか、なかなかドッグフードを食べてくれず、エサ選びに迷っていたの。でも、馬肉自然づくりはワンちゃんがパクパク食べてくれたわ♪
ワンちゃんのご飯の食いつきが良くなって、毛艶まで良くなったんだ!

飼い主さん

という口コミがたくさんあります。

馬肉自然づくりは、人間用の新鮮な馬刺しを使用したドッグフードで、試作の段階で人が食べて確認しているヒューマングレード100%のドッグフードです。それ以外にも徹底した衛生管理が行われているため、ワンちゃんにも安心してあげることができます。

馬肉自然づくりは和風だしのようないい香りがするの! 味も本当に美味しいみたいで、馬肉自然づくりをあげたその日からワンちゃんがパクパク食べてくれたのよ♪

まなか

チワワ先輩

和風だしのいい香りがするから、ワンちゃんも食欲をそそられるんだよね!こういう美味しいご飯を毎日食べることができたらワンちゃんも喜ぶね♪

今なら特典として20%オフのコースがありいつでも変更・お休みができるので単品購入するよりも定期コースに申し込んでワンちゃんが、万が一食べてくれない場合は休止することも可能です。

『愛犬に本当に良いドッグフードを食べさせてあげたい!』『美味しくて低カロリーなドッグフードをパクパク食べてもらいたい!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりを試してみてくださいね^^

◼︎参考◼︎愛犬家だけが知っている!馬刺し使用の高タンパクで低カロリーな栄養満点のドッグフードの口コミはこちら♪