セレクトバランス(犬用)の口コミ評判は?ラムとチキンの違いや評価をチェック!

セレクトバランス(犬用)はアメリカのヒューマングレードドッグフードです。

返金保証などもあるようですが、口コミや評判はどうなのでしょう?

飼い主さん

セレクトバランスはラムとチキンがあるのよね!違いはなんなのかしら?
セレクトバランスは原材料があまり良くないって言われているみたいだけれど、本当なのかしら?理由も知りたいわね

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!

・セレクトバランス(犬用)の口コミ評判をチェックしたい!
・セレクトバランス(犬用)がどんな商品か知りたい!
・セレクトバランス(犬用)のラムとチキンの違いは何?
・セレクトバランス(犬用)の原材料は良くないの?

まなか

セレクトバランス(犬用)の口コミやラムとチキンの違いがなんなのか知りたい!原材料が良くないのかどうかも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

セレクトバランス(犬用)の口コミ評判は?

セレクトバランス(犬用)の口コミや評判を調べてみたところ、以下のようなものがありました。

これは、Amazonのセレクトバランスアダルトチキン小粒3kgの口コミなんだけれど、評判は結構良かったわね!

まなか

チワワ先輩

そうだね!食べなくなっちゃったという口コミもあったけれど、たまにあることだよね。ワンちゃんはそれまで食べていたご飯を急に食べなくなっちゃうことがあるんだよ

セレクトバランスへの悪い評判や口コミなどは、ネット上にはないように感じました。

セレクトバランス(犬用)のラムとチキンの違いは?比較してみた!

セレクトバランス(犬用)にはパピー用のドッグフードもありますが、成犬用ドッグフードにはラムとチキンの2種類があります。

ラムとチキンの違いは何なのかしら?

まなか

チワワ先輩

原材料や成分表を見て比較してみようか!

こちらがセレクトバランス(犬用)のラムとチキンの原材料の比較です。

栄養成分 チキン ラム
粗タンパク質 22.0% 23.0%
粗脂肪 13.0% 13.0%
粗繊維 5.0% 5.0%
粗灰分 7.0% 8.5%
水分 10.0% 10.0%
炭水化物 43.0% 40.5%
ラムもチキンも、そこまで成分的に違いがあるわけではないのね。ただ、タンパク質が低いわね・・・

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ワンちゃんは肉食で人間の4倍のタンパク質が必要だから、タンパク質は26〜28%くらい欲しいところだよね

セレクトバランスとチキンとラムの原材料についてもチェックしてみましょう。

セレクトバランス・チキンの原材料はこちら!
乾燥チキン、とうもろこし、米、玄米、ソイビーンミール鶏脂(オメガ6脂肪酸・オメガ3脂肪酸源)、ビートパルプ、チキンエキス、乾燥卵、キャノーラ油(オメガ6脂肪酸・オメガ3脂肪酸源)、乾燥ミルクプロテイン、ビール酵母、クランベリー、フラクトオリゴ糖、グルコサミン、コンドロイチン、コエンザイムQ10
ビタミン類(A、D、E、K、B1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン、コリン)
ミネラル類(カルシウム、リン、カリウム、ナトリウム、クロライド、硫酸亜鉛、鉄、銅、マンガン、セレン、ヨウ素)
酸化防止剤(ミックストコフェロール、クエン酸、ローズマリー抽出物)
セレクトバランス・ラムの原材料はこちら!
乾燥ラム、玄米、米、エンドウ豆プロテイン、ビートパルプ鶏脂(オメガ6脂肪酸・オメガ3脂肪酸源)、チキンエキス、乾燥ミルクプロテイン、ビール酵母、エンドウ豆繊維、クランベリー、フラクトオリゴ糖、グルコサミン、コンドロイチン、コエンザイムQ10
ビタミン類(A、D、E、K、B1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン、コリン)
ミネラル類(カルシウム、カリウム、ナトリウム、クロライド、硫酸亜鉛、鉄、銅、マンガン、セレン、ヨウ素)
酸化防止剤(ミックストコフェロール、クエン酸、ローズマリー抽出物)
セレクトバランスのチキンとラムは、両方ともビートパルプと鶏脂が使われているのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。どちらも、低品質のドッグフードに使われることが多いと有名だよね

ビートパルプは抽出方法によって、劇薬を使うことがあってその劇薬が残留していることがあるのです。

そのため、ビートパルプが使われているドッグフードは抽出方法の明記をチェックする必要があります。

でも、セレクトバランスのビートパルプには抽出方法は明記されていなかったの

まなか

チワワ先輩

となると、ワンちゃんと食べさせるのは不安だよね・・・

それだけでなく、ワンちゃんに鶏脂の入ったドッグフードを食べさせ続けると、チキンアレルギー出なかった子までチキンアレルギーになってしまうことがあるようです。

さらに、とうもろこしは土のついた部分が一緒に使われていることも多く、〇〇ミールは通常廃棄する場所も使っていることが多いためこうしたドッグフードはオススメしません。

セレクトバランスはヒューマングレードのドッグフードなんだけれど、使われている原材料が残念ね

まなか

チワワ先輩

そうだね。成分表的にも、もっと良いドッグフードはたくさんあるね

愛犬には成分表や原材料に不安のないドッグフードを食べさせよう!おすすめはこちら

セレクトバランスの原材料を見ると、愛犬に食べさせるには不安な点がたくさんあることが分かりました。

さらに成分表を見てもタンパク質が少ないため、ワンちゃんに必要な栄養がしっかり取れない可能性があります。

原材料や成分表に問題があるドッグフードを食べさせ続けると、ワンちゃんの健康を損ない寿命も短くなることもあるので気をつけなければいけません。

チワワ先輩

ワンちゃんのためには、原材料や成分表をしっかりチェックして、もっと良いドッグフードを選んでほしいね
でも、最近は同じようなドッグフードが増えていて、何が違うのか何が良いドッグフードなのか分からないのよね。。

飼い主さん

そんな方は馬肉自然づくりのようなドッグフードを食べさせてあげるといいですよ。

馬肉自然づくりはこんなドッグフード!
・新鮮な馬刺しを使用した安心安全な無添加ドッグフード
・もちろん国産でヒューマングレード100%!
・栄養バランス抜群!人が食べて確認しているから安心♪
・原材料に不安なものが一切含まれていない
・【今だけ特典】20%OFFで購入可能
・いつでも変更&休止が可能

馬肉自然づくりは、健康いぬ生活が製造し販売している無添加かつヒューマングレード100%の国産ドッグフードです。

馬肉自然づくりはセレクトバランスと違って、ワンちゃんに食べさせたくないものが一切含まれていないのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ それに馬肉は高タンパクで低カロリーだから、ワンちゃんに必要なタンパク質が充分に取れるのに太りにくいから最高なんだよね♪

ここで、馬肉自然づくりの原材料をチェックしてみましょう。

馬肉自然づくりの原材料はこちら!
馬肉、鶏肉、玄米、大麦、黒米、きなこ、かつお粉、米ぬか、馬油、おから、ハト麦、卵、わかめ、小松菜、昆布、ビール酵母、卵殻カルシウム
馬肉自然づくりはとってもシンプルな原材料ね!セレクトバランスと違って、とうもろこしや〇〇ミールもビートパルプも含まれていないわね

まなか

チワワ先輩

そうだね!それに馬肉自然づくりは試作の段階で実際に人が食べて確認しているから、大切ワンちゃんに安心して食べさせてあげられるんだよ♪

そして、馬肉自然づくりは食いつきもすごくいいのです!

この動画は、ウチの子が初めて馬肉自然づくりを食べた時の動画です。

 

View this post on Instagram

 

馬肉自然づくりを愛犬に初めて食べさせて見た #馬肉自然づくり

愛犬と満喫ライフさん(@wanloveblog)がシェアした投稿 –

ウチの子はもう2019年で12歳になるおじいちゃんなの。食欲がかなり落ちちゃってたんだけれど、馬肉自然づくりは美味しいみたいでこの動画みたいにパクパク食べてくれるのよ♪

まなか

チワワ先輩

それに、馬肉は消化吸収もしやすいから、ワンちゃんの胃腸に負担をかけちゃうことももないんだよね♪

馬肉自然づくりは今なら20%オフで購入でき、いつでも変更や休止が可能です。

『愛犬には何の不安もないドッグフードを食べさせたい!』『せっかくドッグフードを食べさせるなら国産で無添加のドッグフードを食べさせてあげたい!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりの口コミをチェックしてみてくださいね。

◼︎参考◼︎愛犬家はもう食べさせてる!食べれば食べるほど健康になって元気になる馬肉自然づくりの口コミはこちら♪


【まとめ】セレクトバランスはヒューマングレードだけれど原材料は微妙

セレクトバランスはこんなドッグフード!

セレクトバランスドッグフードについて調べてみたところ、以下のことが分かりました。

セレクトバランスドッグフードはこんなドッグフード!

1.アメリカ産のヒューマングレードのドッグフード
2.ネット上には悪い口コミや評判はない
3.ラムとチキンの違いは成分表ではタンパク質・粗灰分・炭水化物の多さ
4.原材料に愛犬に食べさせたくない食材(ビートパルプ・とうもろこしなど)が使われている
5.成分表を見るとタンパク質が少ない

セレクトバランスドッグフードはヒューマングレードのようですが、成分表や原材料をしっかりチェックすると愛犬に食べさせるには不安が多いドッグフードでした。

せっかくワンちゃんにドッグフードを食べさせるんだから、美味しいだけでなく食べれば食べるほど健康になってくれるご飯を選びたいわよね♪

まなか

そんな飼い主さんに、私がオススメしているのは馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりは、国産の無添加ドッグフードで一番おすすめできるドッグフードですです。

国内の食材を厳選しているだけでなく、気温や湿度によって毎日製造方法を微妙に変えているドッグフードは馬肉自然づくりくらいかもしれません。

チワワ先輩

それだけでなく、試作の段階で実際に人が食べて確認しているドッグフードも馬肉自然づくりくらいかもね♪
それくらいこだわったドッグフードなら安心して食べさせてあげられるわよね♪

まなか

馬肉自然づくりには、

愛犬の食費を抑えようとして、安いドッグフードに変えたら体調を崩してしまって逆に病院費がかかってしまいました。やっぱりドッグフードは大事だと思って、思い切って馬肉自然づくりに変えました。2ヶ月に1回は体調を崩していたのが病院に行くこともなくなるくらい元気になって病院代が浮きました!

飼い主さん

飼い主さん

愛犬の健康を考えると、一番良いドッグフードを選んで食べさせることが飼い主として役目だと思いました。今のところ大きな病気にもかからず、毎日元気でいてくれています

という口コミや評判がたくさんあります。

私はチワワを2匹飼っているんだけれど、10歳を超えた頃から食欲が落ちてご飯を残すようになっちゃったの。でも、馬肉自然づくりにご飯を変えたらパクパク食べるようになって、完食するほど元気になってくれたのよ♪

まなか

チワワ先輩

馬肉自然づくりは食欲がなくなっちゃってたワンちゃんでも、パクパク食べて完食しちゃうくらい美味しいんだよね♪

今なら特典として20%OFFコースがあるのでいつでも変更・お休みができます。●回買わなければいけないという変な縛りもないので、いつでも変更・休止が可能です。

馬肉自然づくりは、国産の食材で作られていて栄養バランスが良く原材料や製造法を見ても安心できるドッグフードです。

『愛犬に元気で長生きしてもらうために一番良いドッグフードを選んであげたい!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりを試してみてくださいね♪

◼︎参考◼︎愛犬になんの不安もないドッグフードを食べさせたい方に!栄養バランスや製造方法にもこだわった馬肉ドッグフードの口コミはこちら♪