【ごとふ動物病院】生粋ドッグフードの口コミ評価に『粗悪な油が使われていない』とアリ!評判はいいのかチェック!

生粋ドッグフードは、愛犬のアレルギーやアトピーを防ぐためにごとふ動物病院が作ったドッグフードです。

飼い主さん

生粋ドッグフードの口コミや評価はあるのかしら?気になるわね
生粋ドッグフードは本当に良いドッグフードなのかな?原材料や成分表をしっかりチェックしたいね

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・ごとふ動物病院が作った生粋ドッグフードの口コミ評価・評判は?
・ごとふ動物病院が作った生粋ドッグフードは本当に良いドッグフードなの?
・ごとふ動物病院の生粋ドッグフードの原材料や成分表をチェックしたい!

まなか

ごとふ動物病院が作った生粋ドッグフードの口コミ評価を知りたい!原材料や成分表についても詳しく教えて!

というあなたのために説明していきますね。

生粋ドッグフードはごとふ動物病院がアレルギーに悩むワンちゃんのために作ったご飯!


出典:www.youtube.com

生粋ドッグフードは、福岡県福岡市にある『ごとふ動物病院』が作ったドッグフードです。

ごとふ動物病院ではアレルギーやアトピーに悩むワンちゃんを専門に扱っており、全国から皮膚炎に悩んでいるワンちゃんが毎日のように訪れています。

ごとふ動物病院はテレビでも取り上げられたことがあります。動画もあるので、興味がある方は見てみてくださいね。

生粋ドッグフードの口コミ評価はこちら!

生粋ドッグフードは、日本の会社であるドクターズキッチンカンパニーが製造販売しています。

愛犬のアレルギー・アトピーにとって理想的なドッグフードを開発したとして、特許も取っているようです。

生粋ドッグフードは、特許も取っているなんて凄いわね!

まなか

チワワ先輩

生粋ドッグフードは特許庁が認めたノウハウをふんだんに取り入れていると宣伝しているんだよね

生粋ドッグフードの口コミや評価を調べてみたところ、以下の口コミがありました。

生粋ドッグフードにドッグフードを変えたら、愛犬の肌荒れが無くなって体をかくこともなくなりました!血が出るくらいかいていたので毎日のようにたくさん洗濯をしていたのですが、そういうこともなくなって本当に嬉しいです♪

飼い主さん

生粋ドッグフードに変えたらどんどん太ってしまいました。。メインの食材がサツマイモでGI値が高いことが原因かもしれません。元のドッグフードに戻しました

飼い主さん

飼い主さん

生粋ドッグフードを食べさせたら、粗悪な油が使われていないためか一生治らないと思っていた愛犬のアレルギーがどんどん引いていきました!愛犬も夜ストレスなく眠れるようになったのでホッとしています♪

生粋ドッグフードには粗悪な油が使われていない!

生粋ドッグフードは油でコーティングなどはされていないドッグフードです。この油は粗悪な油であることが多く、すぐに酸化してしまって臭くなります。

コーティングに使われる油は、ワンちゃんがアレルギーやアトピーになる原因にもなってしまうのよね

まなか

チワワ先輩

ドッグフードの匂いを嗅いで『臭い!』というものは油でコーティングされていることが多いから注意が必要だね

生粋ドッグフードの原材料をチェック!

生粋ドッグフードの口コミには、『生粋ドッグフードを食べさせたら太ってしまった』という口コミがありましたよね。

生粋ドッグフードの原材料をチェックしたいわね

まなか

チワワ先輩

そうだね。一度チェックしてみようか

こちらが、生粋ドッグフードの原材料です。

生粋ドッグフードの原材料はこちら!
サツマイモ、馬肉、大豆、タピオカ、おから、イワシ、葡萄油、亜麻仁油、黒糖、ミネラル類(Na、k、Ca、Mg、P、Fe、Ze、cu、Se)、ビタミン類(A、D、E、B1、B2、B3、B5、B6、B8、B12、C)
生粋のメイン食材は、口コミにも会ったようにサツマイモなのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。でも、やっぱりサツマイモだとGI値が高いから太りやすいんだよね

サツマイモはワンちゃんにはそこまで必要ない炭水化物が豊富で、GI値が高いです。

GI値が高いと、血糖値が急激に上がりやすいため太りやすくなってしまうのです。

確かに、ウチの子もサツマイモをあげるとすごく喜ぶからちょっとあげていたことがあったんだけれど、太っちゃったからあげるのをやめたわ・・・

まなか

チワワ先輩

そうだよね。サツマイモは、ものすごく痩せているワンちゃん以外にはあまりあげないほうがいいね

生粋ドッグフードの成分表をチェック!タンパク質が少なくて炭水化物が多い!?

生粋ドッグフードの原材料をチェックしましたので、成分表についてもチェックしてみましょう。

こちらが生粋ドッグフードの成分表です。

栄養成分 パーセント
粗タンパク質 18.0%
粗脂肪 8.0%
粗繊維 2.0%
粗灰分 5.0%
水分 6.0%
炭水化物 61.0%
生粋ドッグフードは炭水化物が61%もあるの!?

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんに必要なタンパク質が18%と少なすぎて、そこまで必要ない炭水化物が61%もあるんだね。。

ワンちゃんのために良いドッグフードは、タンパク質が26〜28%で炭水化物が50%以下です。

生粋ドッグフードは、栄養バランスという点で見るとワンちゃんのために良いドッグフードとは言えませんね。。

愛犬にはタンパク質が多くて炭水化物が少ないドッグフードを食べさせよう!おすすめはこちら

ごとふ動物病院が作った生粋ドッグフードの原材料を見ると、サツマイモがメインに使われているためワンちゃんが太ってしまう可能性があることがわかりました。

実際に口コミにも、生粋ドッグフードを食べさせたら愛犬が太ってしまったという口コミがありました。

さらに成分表をチェックしたところワンちゃんに必要なタンパク質が少なくそこまで必要ない炭水化物が多いことがわかり、皮膚炎やアトピー・アレルギーに悩んでいないワンちゃんにはオススメできないドッグフードとわかりました。

チワワ先輩

ワンちゃんのためには原材料だけでなく成分表をしっかりチェックして、タンパク質が26〜28%で炭水化物が50%以下のドッグフードを食べさせてほしいね
でも、ドッグフードもたくさんあるからどれがその条件を満たすドッグフードなのかわからないのよね。。

飼い主さん

そんな方は馬肉自然づくりのようなドッグフードを食べさせてあげるといいですよ。

馬肉自然づくりはこんなドッグフード!
・新鮮な馬刺しを使用した安心安全な無添加ドッグフード
・もちろん国産でヒューマングレード100%!
・タンパク質が26〜28%で炭水化物が50%以下!
・栄養バランス抜群!人が食べて確認しているから安心♪
・原材料に不安なものが一切含まれていない
・【今だけ特典】20%OFFで購入可能
・いつでも変更&休止が可能

馬肉自然づくりは、健康いぬ生活が製造し販売している無添加かつヒューマングレード100%の国産ドッグフードです。

もちろん、馬肉自然づくりも生粋ドッグフードと同じで、ワンちゃんのアレルギーの原因になる酸化した粗悪な油は使われていないんですよ♪

ここで馬肉自然づくりの原材料をチェックしてみましょう。

馬肉自然づくりの原材料はこちら!
馬肉、鶏肉、玄米、大麦、黒米、きなこ、かつお粉、米ぬか、馬油、おから、ハト麦、卵、わかめ、小松菜、昆布、ビール酵母、卵殻カルシウム
馬肉自然づくりはとってもシンプルな原材料ね!生粋ドッグフードと違って、馬肉がメイン原材料になってるわね

まなか

チワワ先輩

そうだね!ワンちゃんが太っちゃうようなGI値が高いものも原材料に含まれていないんだよね♪

念のため、馬肉自然づくりの成分表もチェックしてみましょう。

こちらが、馬肉自然づくりと生粋ドッグフードの成分表の比較です。

 

栄養成分 生粋 馬肉自然づくり
粗タンパク質 18.0% 27.0%
粗脂肪 8.0% 11.1%
粗繊維 2.0% 5.2%
粗灰分 5.0% 2.2%
水分 6.0% 7.0%
炭水化物 61.0% 47.5%

そして、馬肉自然づくりはワンちゃんの食いつきもすごくいいのです!

この動画は、ウチの子が初めて馬肉自然づくりを食べた時の動画です。

 

View this post on Instagram

 

馬肉自然づくりを愛犬に初めて食べさせて見た #馬肉自然づくり

愛犬と満喫ライフさん(@wanloveblog)がシェアした投稿 –

ウチの子はもう2019年で12歳になるおじいちゃんなの。歳をとるにつれて食べなくなっちゃってたんだけれど、馬肉自然づくりは美味しいみたいでこの動画みたいにパクパク食べてくれるのよ♪

まなか

チワワ先輩

それに馬肉自然づくりに使われている馬肉は、人間用と同じで新鮮なんだよね♪ワンちゃんにとっても馬肉は消化吸収しやすいから、ワンちゃんの胃腸に負担をかけちゃうこともなくて最高なんだよね♪

馬肉自然づくりは今なら20%オフで購入でき、いつでも変更や休止が可能です。

『愛犬に栄養バランスが良いドッグフードを食べさせてあげたい!』『愛犬が太りやすくて大変!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりの口コミをチェックしてみてくださいね。

◼︎参考◼︎愛犬家はもう食べさせてる!栄養バランスが抜群で愛犬がアトピーになる油も使われていない馬肉自然づくりの口コミはこちら♪


【まとめ】生粋ドッグフードは粗悪な油は使われていないけれど栄養バランスは微妙

生粋ドッグフードはこんなドッグフード!

生粋ドッグフードについて調べてみたところ、以下のことが分かりました。

生粋ドッグフードはこんな商品!
1.ごとふ動物病院が作ったドッグフード
2.日本の会社であるドクターズキッチンカンパニーが製造販売
3.アレルギーやアトピーが改善したという口コミあり
4.食べさせたら愛犬が太ったという口コミあり
5.GI値が高いサツマイモがメイン食材に使われている
6.愛犬に必要なタンパク質が少ない
7.愛犬にそこまで必要ない炭水化物が多い

ごとふ動物病院が作った生粋ドッグフードはサツマイモがメインに使われているため、炭水化物が61%もあってタンパク質が18%しかないドッグフードでした。

口コミには『ごとふ動物病院の生粋ドッグフードを食べたら、長年悩んでいたアレルギーやアトピーが治った!』というものもありました。

ただ、アレルギーやアトピーなどの皮膚炎に悩んでいないワンちゃんは、もっと栄養バランスの良いドッグフードを食べたほうがいいと思います。

せっかくワンちゃんの健康を考えてドッグフードを食べさせるんだから、もっと栄養バランスを考えて作られているドッグフードを食べさせてあげたいわよね♪

まなか

そんな飼い主さんに、私がオススメしているのは馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりは、国産無添加ドッグフードで一番おすすめできるドッグフードですです。

馬肉自然づくりは国内の食材を厳選していて、人間用と同じ鮮度の馬肉をメインに使用しているんですよ♪

チワワ先輩

それだけでなく、試作の段階で実際に人が食べて確認しているドッグフードも馬肉自然づくりくらいかもね♪
それくらいこだわったドッグフードで栄養バランスも抜群なら安心して食べさせてあげられるわよね♪

まなか

馬肉自然づくりには、

馬肉自然づくりは粗悪な油が使われていないと聞いて購入しました!実際に私も試しに1つ食べてみましたが、美味しかったです(笑)

飼い主さん

飼い主さん

それまでのドッグフードは、臭いが凄かったのでドッグフードは臭いものだと思っていました。でも、馬肉自然づくりはかつお節の美味しい匂いがしてビックリ!油を使っていないドッグフードなんだとわかって食いつきの良さに納得しました♪

という口コミや評判がたくさんあります。

馬肉自然づくりは封を切った瞬間からかつお節の美味しい匂いがするのよね♪

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんにとっての美味しいは匂いだからね!その美味しい匂いにつられて馬肉自然づくりをパクパク食べちゃうんだね♪

今なら特典として20%OFFコースがあるのでいつでも変更・お休みができます。●回買わなければいけないという変な縛りもないので、いつでも変更・休止が可能です。

馬肉自然づくりは、国産の食材で作られていて栄養バランスも抜群・原材料や製造法を見ても安心できるドッグフードです。

『愛犬に粗悪な油が使われていなくて栄養バランスも抜群のドッグフードを食べさせてあげたい!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりを試してみてくださいね♪

◼︎参考◼︎粗悪な油が使われていて臭いドッグフードはもう嫌だ!開けた瞬間からかつお節の匂いがして栄養バランスも抜群の馬肉ドッグフードの口コミはこちら♪