犬と触れ合えるカフェは東京ではココ!池袋にもある?

犬と触れ合えるカフェは東京にかなりあります。

あまり良くないカフェもあるので、その中でも良い犬と触れ合えるカフェを知りたいですよね。

飼い主さん

犬と触れ合えるカフェは東京にたくさんありそうよね。おすすめの場所はどこかしら?
池袋にも犬と触れ合えるカフェはあるのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と触れ合えるカフェを東京で探している!
  • 犬と触れ合えるカフェは池袋にある?
  • 保護犬カフェは都内にある?
  • 柴犬カフェは東京にあるか知りたい!

まなか

犬と触れ合えるカフェを東京で探している!柴犬カフェや保護犬カフェ、おすすめの場所を知りたい!

というあなたのために説明していきますね。

犬と触れ合えるカフェは東京ではこの7つがおすすめ!保護犬カフェや柴犬カフェも!

東京で、『犬と触れ合えるカフェに行きたい!』という方におすすめな場所はこちらです。

犬と触れ合えるカフェは東京ではココ!
  • DOG HEART from アクアマリン
  • マイクロティーカップカフェ
  • 原宿乃豆柴カフェ
  • 温もりカフェ
  • 浅草の豆柴カフェ
  • 保護犬カフェ 西八王子店
  • 犬カフェ RIO 下北沢店

それぞれの犬と触れ合えるカフェについて、詳しく説明していきますね♪

1.DOG HEART fromアクアマリン

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1丁目45-2Y´sパークビル2F

DOG HEART fromアクアマリンは、東京都渋谷区にあるたくさんの犬と触れ合えるカフェです。

様々な毛色のプードルといった小型犬から、ゴールデン・レトリーバーといった大型犬まで多くの犬達が訪れた方を待ってるんですよ♪

どのワンちゃんも可愛らしくて清潔なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ワンちゃんに少しでも異常があると、店員さんがすぐに確認するところからも愛情を感じられるよね

屋上にあるドッグランや、室内の「ふれあい広場」で思う存分触れ合えることができます。ふれあい広場は、通常の部屋と個室ルームの2種類があり、個室ルームだけ電話にて予約することができます。

何人かで犬達にまみれて過ごすことも、個室で自分達だけの時間をゆっくり過ごしたりと、触れ合い方は様々です♪

他にも「お散歩犬レンタル」をすることによって、ワンちゃんと一緒に暮らしていない方でも、飼い主さん気分で楽しく指名した子とお散歩をすることができます。

お散歩できるのはいいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪

犬と触れ合えるカフェといっても、通常のカフェのようにテーブルや椅子があって沢山の料理やデザートがある、といったかたちではなく、飲み物を飲めるスペースが端に用意されている、といったようなかたちになっているようです。

食事をしながら楽しむというよりかは、様々な犬と思いっきり触れ合えることがメインとなっている場所ですね。

小型犬〜大型犬まで様々な犬達と触れ合いたい方や、犬と暮らしているような雰囲気を味わいたい方、犬と触れ合えるカフェに行きたい方など、興味を持たれた方は一度訪れてみてはいかかでしょうか。

2.マイクロティーカップカフェ

住所:東京都千代田区外神田3丁目2-11巴ビル4階

マイクロティーカップカフェは、東京都千代田区にある小さくて可愛い犬と触れ合えるカフェです。

マイクロティーカッププードルと豆柴といった小さいスタッフ犬が、出迎えてくれます!

また、ドッグカフェ部門口コミがNo1であったり、有名人や有名YouTuberといった様々な方が来店したりと都内で有名な犬と触れ合えるカフェのようですよ♪

とっても癒される犬と触れ合えるカフェよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪店員さんがワンちゃんとの触れ合い方を教えてくれるよ

小さな犬達との癒しの時間を心ゆくまで楽しめるカフェでもありますが、写真撮影ができたり、多数販売しているオリジナルグッズを購入することができたりと様々な楽しみ方があります。

そんな、犬と触れ合えるカフェの中には「お犬神社」があり、愛犬の健康や長寿をお祈りするお守りや、おみくじなどもあります。ちょっとしたパワースポットみたいでおもしろそうですね。

学割があるので、学生さんでも気軽に訪れることができます。ネット予約も可能なので、スムーズに行きたい方は予約をしておくことをおすすめします。

小さな可愛い犬と触れ合えるカフェに行きたい方にはおすすめのカフェです。

3.原宿乃豆柴カフェ

住所:東京都渋谷区神宮前1丁目6番10号3F

原宿乃豆柴カフェは、東京都渋谷区にある犬と触れ合えるカフェです。カフェの名前の通り、様々な毛色の豆柴が訪れた方も出迎えてくれます。

カフェ内は、畳や障子といった「和」をイメージするような造りになっており、そこにいる豆柴達と馴染んで、まったりとできそうな雰囲気が漂っています。

また、ちゃぶ台やブラウン管テレビなどレトロな雰囲気を思わせる家具も置いてあるので、犬と触れ合える時間だけでなく、雰囲気からも楽しめるカフェとなっています♪

豆柴がとっても可愛らしいのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪たくさんの豆柴がいるから、仕草を見ているだけでも癒されるよね

カフェらしいメニューはないものの、カフェのチケットにはワンドリンクが含まれているので一息つくことも可能です。

海外からのお客さんも多く来店するほど人気のカフェですが、ネット予約などといったものがないので、カフェに入る順番は先着順になってしまいます。土日祝日など混みそうな時は早めに行くことをおすすめします。

豆柴モチーフの可愛いグッズも販売していますので、購入すると自宅に帰ってからも癒しを補充することができますね!

豆柴に癒されたい方や、渋谷にある犬と触れ合えるカフェを満喫したい方などにおすすめです。

4.温もりカフェ

住所:東京都墨田区向島3-2-5向島パークハイツ第二104号

温もりカフェは東京都墨田区にある、保護犬と触れ合えるカフェです。

カフェの入口には足跡が描かれていたりと可愛いデザインで、中は明るく広々としています。保護犬以外にも看板犬もいるので、多くの犬とゆったりと過ごすことができます♪

基本はオーナーさんが一人で営業していますが、他にスタッフがいるときはお散歩体験ができるので、また違った形で保護犬と触れ合えることができます。

温もりカフェのオーナーさんは、とっても犬を大事にしている人なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ワンちゃんもフレンドリーだから、ワンちゃんの方から来てくれたりするよ

事前に連絡をしておくと、愛犬と同伴で来店した際のスペースを用意してもらえるので、ご自身のワンちゃんと一緒に保護犬と触れ合えるカフェに行きたい、という方は事前に連絡することをおすすめします。

カフェらしいメニューはありませんがドリンクが充実しているので、癒されながら一息休憩するにはもってこいの場所でもありますね。

もちろん保護犬カフェなので、気になった保護犬を新しい家族としてお迎えすることもできます!

保護犬に興味のある方や家族に迎え入れたいとお考えの方、犬と触れ合えるカフェで一息つきたい方におすすめのカフェです。

5.浅草の豆柴カフェ

住所:東京都台東区浅草1丁目29-3

浅草の豆柴カフェは、その名前の通り東京都の浅草にあるカフェです。こちらのカフェも、豆柴が出迎えてくれる、「和」をイメージした雰囲気のカフェです。

カフェらしいメニューはありませんが、ワンドリンク付きとなっています。ちょっと休憩ついでに癒されたい!という方にはピッタリの場所ですね!

豆柴はみんな元気なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪店員さんもとっても感じが良いんだよ

こちらの豆柴カフェも、「原宿乃豆柴カフェ」と同じように、豆柴モチーフのグッズを販売しています、癒された後に記念に購入してみるのもいいかもしれませんね♪

浅草でも豆柴と触れ合いたい方や、犬と触れ合えるカフェで癒されたい方におすすめです。

6.保護犬カフェ 西八王子店

住所:東京都八王子市千人町3丁目6-10

保護犬カフェ西八王子店は、東京都の八王子市にある保護犬カフェです。

様々な理由で保護された犬達が、カフェで訪れた方々をお出迎えしてくれます。里親募集も行っているので、新しい家族として迎え入れることもできますよ♪

また、愛犬と一緒に訪れることができるカフェでもあります!愛犬と一緒に保護犬と触れ合うのも楽しそうですね。

可愛いワンちゃんばかりよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

そんな楽しそうなカフェですが、こちらの保護犬カフェ西八王子店は2022年5月9日をもって閉店してしまうそうです。

残りあと少ししかありませんが、保護犬を迎え入れたい方や、犬と触れ合えるカフェに行ってみたい方などは、一度訪れてみるのもいいかもしれませんね。

7.犬カフェ RIO 下北沢店

住所:東京都世田谷区北沢2丁目15-16シャイン北沢ビル3F

犬カフェ RIO 下北沢店は、東京都の世田谷区にある犬カフェです。

カフェ内は明るくとても広々としています。たくさんの元気な犬達が出迎えてくれるので、カフェの雰囲気はすごく楽しそうです♪

こちらのカフェにいるキャスト犬は、生後5ヶ月~2歳くらいで訪れた方や、他の犬と触れ合うことで社交性を身につけながら過ごしています。

とっても人気の犬カフェだから、予約していくといいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

そんな元気な犬と触れ合えるカフェで、犬との時間をくつろいだり、おやつをあげたりして過ごすことができます!

様々な犬種がいますので、一度行くだけでも多くの犬達と触れ合えることができますよ。

たくさんの犬と触れ合えるカフェに行ってみたい方にはおすすめのカフェです。

犬と触れ合えるカフェは池袋ではココ!

池袋で、『犬と触れ合えるカフェに行きたい!』という方や、『池袋にある犬と触れ合えるカフェを知りたい!』という方におすすめな場所はこちらです。

犬と触れ合えるカフェは池袋ではココ!
いぬのじかん

同じように、詳しく説明していきますね♪

いぬのじかん

住所:東京都豊島区北大塚2丁目34-7北大塚2丁目児童遊園隣接

いぬのじかんは、池袋にある犬と触れ合えるカフェです。「青戸店」で営業をしていますが、同じく池袋にある「大塚店」に出張営業をしていたりもするようですよ。

池袋で犬と触れ合えるカフェ、といっても町中にあるおしゃれな犬カフェといった雰囲気のカフェではなく、一軒家の部屋の中でカフェのオーナーのペットとして一緒に暮らしている犬と触れ合えるカフェとなっています。

そのため、完全予約制で1日数組限定と制限はありますが、行ってみるとそこには多くの可愛い犬達が出迎えてくれますよ♪

ここは何度もテレビで取り上げられたりしているのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪有名な犬と触れ合えるカフェだよ

通常の一軒家なので、犬と暮らせない方であっても本当に一緒に暮らしているかのような雰囲気を味わうことができます。みんな人懐っこい子達ばかりなので、犬と過ごす時間を満喫することができますね!

犬と一緒に過ごす空間をより感じることができるカフェですので、たくさんの犬達とゆっくり過ごしたい方にはぴったりの場所です。訪れる際は、予約だけ忘れないようにしておくと安心して行くことができますよ。

池袋に行って犬と触れ合えるカフェに行ってみたい方はもちろん、犬との暮らしを体験してみたい方などにもおすすめの場所です。