犬と触れ合えるカフェは群馬ではココ!散歩体験ができる施設も調査!

『犬を飼いたいけれど、事情により飼うことはできない・・・』

そんな方にオススメなのが、犬と触れ合えるカフェです。最近では至る所に、犬と触れ合えるカフェができています。

群馬県にも犬と触れ合えるカフェはあるのでしょうか?

飼い主さん

犬と触れ合えるカフェは群馬にもあるのかしら?
看板犬がいる群馬のカフェを知りたいなぁ

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と触れ合えるカフェは群馬にもある?
  • 群馬でカフェ以外の犬と触れ合える施設はあるの?
  • かわいい看板犬がいる群馬のカフェを知りたい!

まなか

犬と触れ合えるカフェは群馬にもあるの?看板犬がいるカフェや、カフェ以外の犬と触れ合える施設があったらそれも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と触れ合えるカフェは群馬ではこの4つ!

群馬県内には、いろいろなペットに触れ合ったり犬と一緒に思いっきり遊べる場所があります。

群馬の犬と触れ合えるカフェでおすすめはこちらです。

犬と触れ合えるカフェは群馬ではこの4つ!
  • マシュマロパンダ
  • ドッグカフェ るしあん
  • Piggies cafe’
  • NOiR CAFE

群馬にある犬と触れ合えるカフェを詳しくチェックしていきましょう。

1.マシュマロパンダ

 

この投稿をInstagramで見る

 

わたさん(@watasan97)がシェアした投稿

場所:群馬県前橋市川原町2丁目35-5

マシュマロパンダは群馬県前橋市川原町にあるカフェです。

マシュマロパンダはドッグカフェというよりは、ハリネズミやフクロウ・昆虫類・ヘビがいて、ペットをつれての入店はできないカフェです。

マシュマロパンダにあるドックカフェルームでは、ミニチュアダックスフンド・シーズー・プードル・コーギーが放し飼いになっているのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ しっぽを振って近寄ってきてくれるから、気軽に犬と触れ合えるんだ

店内は、入り口からドッグカフェルーム・フクロウゾーン・ハリネズミ・ジャンガリアンハムスターがいる小動物カフェルーム、蛇などがいる爬虫類ルーム・猫カフェルームの4部屋に分かれています。

ペットの総合カフェなのでいろいろな動物を見たり触れ合うことがとても魅力的です。

動物の解説や触れ合いたいときは、スタッフに声をかけると分かりやすく教えてくれるわよ♪

まなか

チワワ先輩

分からないことがあったら、遠慮せずにスタッフに聞くといいね

システムとしては、入店前に利用の注意点を確認して前払い制で一時間・大人1,200円(税込)、子供(小学生以下) 800円(税込)となっています。この料金で各ルームに出入りができます。

またカフェという名前になってはいますが、衛生上・缶ジュース等だけの提供になりますので、ご確認をおすすめ致します。

2.ドッグカフェ・るしあん

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@buzzbuzzdog)がシェアした投稿

場所: 群馬県北群馬郡吉岡町大久保1662-1

ドッグカフェ・るしあんは群馬県北群馬郡吉岡町にあり、なんと農業体験もできる楽しいカフェです。

建物は白で、入り口には赤い文字で「るしあん」と書かれてとても可愛く感じさせます。

施設は、犬と一緒に入れるドッグカフェ、犬と触れ合いながら楽しく遊べる農園ペロズファーム・無農薬野菜を自家栽培した美味しい生パスタなどのメニューがあります。

ドッグカフェ・るしあんにはパピヨンと黒ラブがいて、とっても可愛いのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 人懐っこいし、パピヨンちゃんの方は抱っこ慣れもしてたりするんだよ

ドックカフェにワンちゃんと入店するときは、次の利用条件がありますので、ご確認をお願いします。

ワンちゃんとドッグカフェるしあんに入店する前に確認!
予防接種済み(混合ワクチン・狂犬病)病気やけがの治療中でないこと
ヒート中のメス犬の入店中止
他のワンちゃんや人に対して攻撃性のある犬の入店禁止
リード着用

ドッグカフェるしあんにワンちゃんと入店する場合は、以上のマナーを守るようにしてください。

もちろんワンちゃん連れではなくとも入店できるので、一度行ってみてくださいね。

3.Piggies cafe’

 

この投稿をInstagramで見る

 

Piggies Cafe(@piggies_cafe)がシェアした投稿

場所:群馬県吾妻郡嬬恋村大字金原1533-16 せせらぎの里別荘地内

群馬県吾妻郡嬬恋村にあるPiggies cafe’は、ご夫婦二人で経営され、自然に囲まれ落ち着いた北軽井沢にとてもお似合いのおしゃれなカフェです。

店内は、木を生かして明るくピアノが置いてあり別荘に来ているような気分になります。

スタッフはご主人夫婦とおもてなし担当の柴犬あずきちゃん・黒猫のクロマメさんで運営していています。

看板犬のあずきちゃんは足元に寄ってくるから、頭をなでたりの触れ合いができるのよ♪

まなか

チワワ先輩

可愛らしいよね♪

カフェの営業は、土、日、月の昼間のみで奥様の料理とケーキを味わうことができます。

店外には手作りのドッグランもありますので、天候の良いときはワンちゃんと一緒にドライブをして、別荘の気分を味わいながら触れ合うのも楽しみの一つとなります。

4.NOiR CAFE(ノアールカフェ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

DEPAK高崎店(@depak_takasaki)がシェアした投稿

場所: 群馬県高崎市上中居町1538-1-C

NOiR CAFEは群馬県高崎市上中居にあります。

店内には、無垢の大きな柱や北欧家具があり壁も深緑で、群馬にいながら北欧の雰囲気を感じながら犬連れでゆったりとした気分でカフェが楽しめます。

お店に入ると看板犬のフレンチドッグが足元に寄ってくるので、頭を撫でるなどの犬との触れ合いができて心が癒されます。

「ノアール」というのは、店主さんのワンちゃん・黒いフレンチブルドッグの名前だったのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 今はノアールだけじゃなくて、ナボちゃんとメメちゃんもいるんだよ

メニューもサンドイッチからアイスクリームまで豊富にあります。

高崎市内で北欧の雰囲気に浸りながら、カフェの中で犬と触れ合うことで心が癒され、毎日の生活が楽しくなることでしょう。


【関連記事】
犬と触れ合えるカフェは栃木・宇都宮にある?動物と触れ合える栃木の施設も調査!

犬と触れ合えるカフェは千葉にある?保護犬カフェや柴犬のいるカフェを調査!

犬と触れ合えるカフェは東京ではココ!池袋にもある?

犬と触れ合えるカフェは埼玉ではココ!大宮にある保護犬カフェや人気の施設も!

カフェ以外の場所で犬と触れ合える!群馬ではこの2つ!

群馬には、ドッグカフェ以外でも犬と楽しく触れ合えるドッグコミュニテイーパークや、宿泊すると犬と散歩などの触れ合いができるペンションがあります。

こちらについても詳しくチェックしていきましょう。

1.世界の名犬牧場

 

この投稿をInstagramで見る

 

@rock0112_roll1110がシェアした投稿

場所:群馬県前橋市富士見町石井2252-1

世界の名犬牧場は、群馬県前橋市富士見町にあり犬と人との絆を強く深め、人と人の交流や犬同士の社会を学ぶことができるドッグコミュニティパークです。

施設内も犬との触れ合いが多くできるようにふれあいコーナー、ワンちゃんと一緒に参加ができるスポーツやイベントがあり、犬用のメニューもあり一緒に食事ができるカフェが併設されています。

もちろん、犬連れじゃない人も入ることはできるし、犬と触れ合うことはできるから安心してね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪かわいいワンちゃんとたくさん触れ合ってほしいね

小型犬から大型犬まで、様々な種類のワンちゃんと触れあえるのでおすすめですよ♪

また、ワンちゃんのお散歩体験もすることができます。

世界の名犬牧場の料金はこちら
大人(中学生以上) :650円
子供(4歳以上):450円
3歳まで無料
わんちゃん:450円

2.ペンション朝ねぼう

場所:群馬県利根郡みなかみ町綱子294-1

ペンション朝ねぼうは、群馬県利根郡水上町にあるイングリッシュガーデンと、貸し切り露天風呂が自慢の家族経営のペンションです。

ペンション自慢のイングリッシュガーデンは300坪で、オールドローズを中心に70種類のバラと約200種類の草花が咲き乱れ、訪れる人たちはその美しさに心を奪われます。

入り口には、看板犬のゴールデンレトリバーのトキト君・ステラさん・クイーンさん・トキトとステラの子供のコスモちゃんが宿泊客を笑顔で出迎えてくれます。

4匹のワンちゃんはどの子たちも本当に可愛くて人懐っこいから、癒されるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

この4匹のゴールデンレトリバーは普段は自分の犬小屋にいますが、宿泊すると犬小屋に入れたりします。

また、朝食後のお散歩タイムには一緒に外に出て、遊んで触れ合うことができます。

ワンちゃん達と思い切り楽しもうとすると服が汚れてしまうということもあるので、外で触れ合う時には汚れてもいい格好をすることをおすすめします。


犬と触れ合えるカフェは埼玉ではココ!大宮にある保護犬カフェや人気の施設も!