浜名湖の犬と泊まれる宿でおすすめは?コテージやペット可のホテルも紹介!

犬と一緒に旅行するなら、浜名湖はいかがでしょうか?

浜名湖は静岡県浜松市にある日本最大の汽水湖で、美しい自然や歴史的なスポットがたくさんあります。

飼い主さん

浜名湖の犬と泊まれる宿でおすすめはどこになるかしら?
浜名湖には犬・ペットと泊まれるコテージもあるのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 浜名湖の犬と泊まれる宿やホテルでおすすめは?
  • 浜名湖の犬やペットと泊まれるコテージも知りたい!
  • 浜名湖にあるコテージでペット可の場所なんてあるの?

まなか

浜名湖の犬と泊まれる宿でおすすめは?ペットと泊まれる、ペット可のコテージも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

浜名湖の犬と泊まれる宿でおすすめはココ!

浜名湖には、犬と一緒に遊べるドッグランやビーチ、犬と泊まれる宿も多くあります。

こちらが、浜名湖の犬と泊まれる宿でおすすめの場所です。

それぞれのおすすめの犬と泊まれる宿を見ていきましょう!

1.THE SCENE hamanako

 

この投稿をInstagramで見る

 

THE SCENE hamanako(@the_scene_hamanako)がシェアした投稿

THE SCENE hamanakoは静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑にあり、周囲は海と山に囲まれ浜名湖が一望できるおしゃれな高級リゾートドッグホテルです。

フロントに入ると、最初に目を奪われるのは美しい浜中湖です。

ここでは、朝日から夕日まで見られるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ロビーには、ワンちゃん用のおやつや撮影スポットが用意されているよ

客室数は、16室で「スタンダード ~ドツグランストレート」「スタンダードルーム」「デラックスルーム」「スペアリアルーム45」「スペアリアルーム55」「スイートルーム タイプG」スイートルームタイプ H」の4タイプがあり、とても広くワンちゃん用アメニティもそろっているので、ワンちゃんを連れて初めての山中湖の旅行も安心して楽しめます。!

THE SCENE hamanakoでは、他のホテルでは見かけないワンちゃんと利用ができる「酸素カプセル」があります。

また、レストランでワンちゃんと一緒に食事をするときは、ワンちゃん用のバイキングもあるので、ワンちゃんも大喜びすると思います。

ホテル滞在中にワンちゃんと思いっきり遊べるように、館内と敷地内にはドッグランもありますよ♪

浜中湖の旅が最高のものになりそうね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

ワンちゃんと静岡県浜松市に旅行に出かけゆつくりと浜中湖周辺のホテルで犬と泊まれる場所をお探しでしたら、「THE SCENE hamanako」の公式HPをご覧下さい!

犬と泊まれる THE SCENE hamanakoの詳細

ホテル名 THE SCENE hamanako
℡: 03-6822-7022
住所 静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑597-4
ペット 小型犬~大型犬まで宿泊できます!
公式HP こちら
地図

THE SCENE hamanakoを予約する方はこちら♪


2.アクアペンション クッチェッタ

 

この投稿をInstagramで見る

 

クッチェッタ(@cuccetta11)がシェアした投稿

アクアペンション・クッチェッタは、静岡県浜松市北区三ヶ日町大崎7にある犬と泊まれる浜名湖湖畔にあるペンションで、出される料理はとても美味しくて人気があります。

ペンションの外観は白く落ち着いていて客室のタイプは、イギリス風のおしゃれな洋館スタイルと、美しい浜中湖の目の前にあるシーサイドスタイルの2通りがあり、どちらも全室犬と泊まれる宿です。

ペンションの敷地内には、ペットシヨップ「ラリーズカンパニー」や初心者対象の手ぶらでBBQ・バナナボート・クルージングなどが楽しめる「浜名湖BANANA」が併設してあります。

ワンちゃんと一緒に浜名湖の波打ち際で、BBQやクルージングを楽しめるなんて最高よね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

こちらが、アクアペンション・クッチェッタの料理の一部です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

クッチェッタ(@cuccetta11)がシェアした投稿

たっぷりの魚介類やお肉を楽しめますよ♪

アクアペンション・クッチェッタは、犬と一緒に泊まったりレストランの同伴はできますが、犬用のアメリテイや食事は事前に用意が必要ですので、よろしくお願いいたします。

浜中湖で手ぶらでBBQや湖水でのマリンスポーツを犬と楽しみたい方は、ぜひ、静岡県浜松市北区三ケ日町大崎78-1にある犬と浜中湖で泊まれるペンション「アクアペンション クッチェッタ」の公式HPをご覧下さい!

アクアペンション・クッチェッタの詳細

ペンション名 アクアペンション クッチェッタ
℡: 053-526-1110
住所 静岡県浜松市北区三ヶ日町大崎78-1
ペット
公式HP こちら

アクアペンション・クッチェッタを予約する方はこちら♪

3.浜名湖わんわんパラダイスホテル

 

この投稿をInstagramで見る

 

まりん(@golden_0605mrn)がシェアした投稿

浜名湖わんわんパラダイスホテルは、静岡県浜松市西区舘山寺町にある犬と泊まれるホテルです。

ホテルの名前通り、ホテル内はワンちゃんが主役で楽しめるように、屋内・屋外にドッグランがあります。

客室も全室ワンちゃんと一緒に泊まれるようになっていて、食事もワンちゃん用のメニューもあるので、ワンちゃんと浜名湖を見ながら思い出に残る食事ができますよ♪

お風呂に入る時は、フロントにワンちゃんを預けることもできるから、ゆったりと温泉に浸かれるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 飼い主さんもゆっくりリラックスすることができるね

静岡県浜松市ではワンちゃんが主役で思い出に残る犬と泊まれる宿をお探しでしたら、犬と静岡県浜松市西区舘山寺町260−1にある 犬と泊まれる「 浜名湖わんわんパラダイスホテル」の公式HPをご覧下さい!

浜名湖わんわんパラダイスホテルの詳細

ホテル名 浜名湖わんわんパラダイスホテル
℡: 050-5443-6483
住所 静岡県浜松市西区舘山寺町260-1
ペット
公式HP こちら

浜名湖わんわんパラダイスホテルを予約する方はこちら♪

4.ホテルハーヴェスト浜名湖

 

この投稿をInstagramで見る

 

RIKOのおひとりさま(@0505_riko)がシェアした投稿

ホテルハーヴェスト浜名湖は、静岡県浜松市北区三ヶ日町大崎にある犬と泊まれるリゾートホテルです!

ホテルの周辺には、マリーンスポーツ・テニス・パットゴルフが楽しめる施設があり、客室からは浜名湖の美しい景色が一望できます。

大事な犬と宿泊する場合は「ワンにゃんルーム」の利用となりますが、株主さんや会員さんが優先的に泊まれるシステムですので、事前のお問い合わせをおすすめいたします!

静岡県浜松市周辺で犬と泊まれるリゾートホテルをお探しの方は、静岡県浜松市北区三ヶ日町大崎372にある「ホテルハーヴェスト浜名湖」の公式HPをご覧下さい!

犬と泊まれる・ホテルハーヴェスト浜名湖の詳細

ホテル名 ホテルハーヴェスト浜名湖
℡:053-526-1713
住所 静岡県浜松市北区三ヶ日町大崎372
ペット
公式HP こちら

ホテルハーヴェスト浜名湖を予約する方はこちら♪


5.三ヶ日温泉 浜名湖レークサイドプラザ

三ヶ日温泉 浜名湖レークサイドプラザは、静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈にある犬と泊まれる四つ星ホテルとして愛犬家の間で話題に上る犬と泊まれるリゾートホテルです。

ホテルの魅力としては、客室から見える奥浜名湖を見ながらゆっくりとワンちゃんとリゾートステイが過ごせること自家源泉を利用したいろいろなタイプの温泉に入れることで多くの方が訪れています!

ワンちゃんと宿泊する場合は、ロードス棟の利用となり、広い客室からは美しい奥浜名湖が一望でき館内には、ワンちゃんと一緒にランチができるカフェや小型犬用、全犬種用のドッグランがありますので、ワンちゃんも大喜びします。

静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈周辺でワンちゃんとゆっくりと奥浜名湖の自然を楽しみながらリゾートスティを楽しめるホテルをお探しの方は、ぜひ「三ヶ日温泉 浜名湖レークサイドプラザ」の公式HPをご覧下さい!

三ヶ日温泉 浜名湖レークサイドプラザの詳細

ホテル名 三ヶ日温泉 浜名湖レークサイドプラザ
℡:053-524-1311
住所 静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈200
ペット
公式HP こちら

三ヶ日温泉 浜名湖レークサイドプラザを予約する方はこちら♪

浜名湖の犬と泊まれるコテージはココ!

ここからは、浜名湖の犬と泊まれるコテージについて紹介します。

以下が浜名湖の犬と泊まれるコテージです。

浜名湖の犬と泊まれるコテージはココ!
  1. サンセット伊奈
  2. 和風貸別荘 湖庵 寸座亭

1.サンセット伊奈

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yusaku Motomizu(@yusakumoto)がシェアした投稿

サンセット伊奈は、浜名湖県立自然公園特別地域内にある1日1組限定の犬と泊まれるコテージです!

コテージの目の前は、美しい浜中湖があり子供から大人まで楽しめ特に浜中湖の夕日は絶景です。

コテージ内も広くビリヤード台や卓球台、BBQ設備も充実し宿泊代金も安く家族の一員の犬と一緒に泊まれる宿としてとても人気があるコテージです。

サンセット伊奈は、夕日が綺麗ということで有名なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 部屋からの眺めも最高なんだよね

コテージ周辺で犬と散歩をした後は、山中湖をバックにインスタ映えする写真を撮ったりBBQ大会も思い出に残ります!

犬を連れて格安で安心して山中湖の旅を過ごせるコテージをお探しの方は、東名高速・浜松西インターから車で15分で到着できるコテージ「サンセット伊奈」の公式HPをご覧下さい!

浜中湖で犬と泊まれるコテージ「サンセット伊奈」の詳細

コテージ名 サンセット伊奈
℡: 090-7600-5614
住所 静岡県浜松市北区細江町気賀4510-9
ペット
公式HP こちら

2.和風貸別荘 湖庵 寸座亭

和風貸別荘 湖庵 寸座亭は、静岡県 浜松市 北区 細江町 気賀にある1日1組限定の昭和ロマンを感じさせる落ち着いた犬と泊まれる和風コテージです!

コテージは、浜名湖の親戚の家に遊びに来ているような雰囲気で客室も純和風でゆったりとした時間が過ごせる広緑から見る浜名湖はとても美しいとして人気がある場所です。

ワンちゃんを連れ泊まることは出来ますが、大型犬の場合は事前の確認が必要ですのでよろしくお願いいたします。

静岡県 浜松市 北区 細江町 気賀周辺で1日1組で昭和ロマンを感じることができるコテージをお探しの方は、「和風貸別荘 湖庵 寸座亭」の公式HPをご覧下さい。

浜中湖で犬と泊まれるコテージ「和風貸別荘 湖庵 寸座亭」

コテージ名 和風貸別荘 湖庵 寸座亭
℡:053-522-2855
住所 静岡県浜松市北区細江町気賀10870
ペット
公式HP こちら

静岡県浜松市浜中湖周辺では、犬と一緒に遊べる施設や泊まれる宿がありますので、休日を利用して浜松の旅をお楽しみください!

【関連記事】

いちご狩りを犬と同伴できるのは愛知・静岡ではココ!ペット可の場所をチェック

伊豆の犬と泊まれる宿でドッグラン付きの宿はどこ?おすすめの宿はこの9つ!

伊豆高原で犬連れでランチに海鮮を食べれるお店は?犬用メニューがあるお店も調査!

伊豆の犬連れモデルコースはこちら!ランチや体験も愛犬と一緒に楽しもう