犬と一緒に泳げるプールは関東ならココ!清潔で綺麗なプールがある場所を紹介!

夏の暑い日は、愛犬と一緒に泳ぎたくなりますよね。

犬と一緒に泳げるプールは関東にあるのでしょうか?

飼い主さん

犬だけが泳げるプールは聞いたことがあるけれど、犬と一緒に泳げるプールというのも関東にあるのかしら?
僕も愛犬と一緒にたくさん泳ぎたいなぁ♪ 犬と一緒に泳げるプールは近くにあるのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と一緒に泳げるプールは関東だとどこにある?
  • それぞれのプールの特徴を知りたい!

まなか

犬と一緒に泳げるプールは関東だとどこにあるの?それぞれのプールの特徴や、愛犬とプールに入る際に注意することを教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と一緒に泳げるプールは関東ならココ!

暑い日に、愛犬と一緒に涼しくて気持ちの良いプールで遊ぶのは最高ですよね♪

犬と一緒に泳げるプールがある場所を関東で探したところ、以下の場所が見つかりました。

それぞれの犬と一緒に泳げるプールについて、詳しく見ていきましょう。

1.【千葉県】わん楽

 

この投稿をInstagramで見る

 

わらびもち(@warabi_hiro)がシェアした投稿

わん楽は、千葉県館山市にある愛犬と一緒に泊まれるドッグホテルです!

わん楽は、犬と一緒に泳げるガーデンプールやドッグランを備えた、南房総の海辺のリゾートです。

チェックインからチェックアウトまで、大好きなワンちゃんとずっと一緒にいられるのが魅力で、とても人気があるんですよ♪

お部屋は全室オーシャンビューで、白砂青松100選に選ばれた平砂浦海岸が目の前に広がっているのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 海鮮料理や貸切温泉も楽しめて、とっても癒されるよね

肝心の犬と泳げるプールはとてもきれいで、わん楽についてすぐに利用することができます。

プールを利用するときは、必ずワンちゃんにお洋服を着せるという決まりになっていますので注意してください。

お洋服は、ライフジャケットをワンちゃんに着せている場合も必要なのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。ライフジャケットを利用の場合も、その下にお洋服を着せるようにしてね。お洋服の着用がない場合は、プール利用ができないから注意してね

わん楽は関東からのアクセスも便利で、東京から車で約2時間、電車で約2時間半で到着できます。

ワン楽の公式サイトでは、お得なプランやイベント情報などを確認できます。初めて行く人も安心して予約できます!

わん楽は、犬と一緒に泳げるガーデンプールやドッグランを備えた、南房総の海辺のリゾートでチェックインからチェックアウトまで、大好きなワンちゃんとずっと一緒にいられるのが魅力です!

関東方面で犬と一緒に泳げるガーデンプールをお探しの方は、ぜひ「わん楽」の公式HPをご覧下さい!

関東方面で犬と一緒に泳げるプールがある 【千葉県】わん楽の詳細

施設名 わん楽
住所 千葉県館山市坂足381
ペット
公式HP こちら
地図

わん楽を予約する方はこちら♪


2.【埼玉県】プライムランドドッグランもろやま

プライムランドドッグランもろやまは、埼玉県入間郡毛呂山町にある犬と一緒に泳げる関東最大級のドッグプール・広々したドッグラン・カフェレストランがある施設です!

総面積3000坪の広い敷地内には、小型犬から大型犬まで4つのエリアに分かれたドッグランがあり、自分の愛犬に合ったエリアで安心して思い切り走らせることができます!

夏季期間(4月〜10月)は、県内最大級のドッグプール・10m×6mという大きさで、水深は5cm〜110cmと様々な高さがあります。

プライムランドドッグランもろやまでは、人がプール内で遊ぶことはできませんが、愛犬が泳ぐためのサポートとしてはプール内に入り、犬と一緒に泳げます!

犬と一緒に泳げるプールは関東では珍しいし、涼しくて気持ちいいわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 愛犬に思いっきり泳がせたいという人におすすめだよ

カフェレストランのオープンテラスでは、愛犬と一緒に食事やお肉や野菜などの用意がしてある「手軽BBQ」は一押しです!

関東からのアクセスも便利で、関越自動車道や圏央道から車で約15分で、犬と一緒に泳げるプライムランドドッグランもろやまの公式サイトでは利用料金や注意事項などを確認できます。

初めて行く人も安心して予約できますよ♪

プライムランドドッグランもろやまは、犬と一緒に泳げる関東最大級のドッグプールや広々としたドッグランを楽しめる施設です。

愛犬と一緒に思い出に残る旅行をしませんか?

関東方面で犬と一緒に泳げるプールがある【埼玉県】プライムランドドッグランもろやま

施設名 プライムランドドッグランもろやま
住所 埼玉県入間郡毛呂山町前久保325-2
ペット
営業時間 9:00〜17:00
公式HP こちら
地図

3.【茨城県】ドッグランひぬま

茨城県東茨城郡茨城町にある「ドッグランひぬま」は、犬と一緒に泳げる関東最大級のドッグプールや、アップダウンがあるマウンテンドッグランを楽しめる施設です。

茨城県の大洗海岸に隣接して佇む汽水湖・涸沼(ひぬま)の近くにあるドッグランひぬまは、総面積4500坪の広大な全面天然芝のドッグランです。

夏季期間(4月~10月)は関東最大級のドッグプールは、水深最大145cmの広々としたプールとなっています。

ドッグランひぬまでは、ライフジャケットを貸し出してくれるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ プールは湧き水が大量に流れているからいつも清潔で、冷たいから暑い日でも気持ちが良いんだよね

国内初のスライド式ドッグプールもあり、プール初心者のワンちゃんもリハビリ中のワンちゃんも安心です。

オープンテラスでは、手ぶらでバーベキューも楽しむことができます。

ドッグランひぬまは関東からのアクセスも便利で、北関東自動車道・水戸南ICより約7分で、公式サイトでは利用料金や注意事項などを確認できます。

ドッグランひぬまは、犬と一緒に泳げる関東最大級のドッグプールやアップダウンがあるマウンテンドッグランを楽しめる施設です。

ぜひ、ドッグランひぬまのプールで愛犬と一緒に泳いでみてくださいね。

関東方面で犬と一緒に泳げるプールがある 【茨城県】ドッグランひぬまの詳細

施設名 ドッグランひぬま
住所 茨城県東茨城郡茨城町下石崎2848−50
ペット
公式HP こちら
地図

以上、関東で犬と一緒に泳げるプールを3つ紹介しました。どのプールも、愛犬と一緒に楽しめる施設です。暑い夏は、犬と一緒に泳げるプールで涼しくて気持ちいい時間を過ごしましょう!


【関連記事】
ペットと泊まれる宿(プール付き)は伊豆ならココ!おすすめの場所を紹介!

プール付きコテージでペット可の場所は関東ではココ!温水プールのあるコテージも調査!

【犬とお出かけ】関東を日帰りで楽しむならココ!おすすめスポットの特徴も

【夏に犬とお出かけ】涼しい場所は関東ではココ!ワンコ専用温泉がある場所も