ペット保険のアクサダイレクト(いぬのきもち保険)が炎上した理由は!?急に支払い対象外に?

ペット保険を選ぶときには、色々と補償が気になりますよね。

実は、ペット保険のアクサダイレクト(いぬのきもち保険)は過去に炎上してしまったことがあるのです。

飼い主さん

ペット保険のアクサダイレクトって、良い保険のイメージがあったけれど違うの?そんなに炎上するって一体何があったのかしら?
ペット保険のアクサダイレクトが炎上してしまった理由はなんだったんだろう?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・ペット保険を検討中の方
・ペット保険のアクサダイレクトの口コミをチェックしたい方
・ペット保険のアクサダイレクト(いぬのきもち保険)が炎上?理由は何?
・ペット保険のアクサダイレクト(いぬのきもち保険)は保険料を取るだけとって、支払われないの?
・ペット保険のアクサダイレクトは後付けで愛犬がなった病気を補償対象外・支払い対象外にした!?

まなか

ペット保険のアクサダイレクト(いぬのきもち保険)が炎上した理由は何?いざという時使えないのか、保険金がおりるかどうかも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

ペット保険のアクサダイレクト(いぬのきもち保険)が炎上した理由は!?

ペット保険のアクサダイレクト(いぬのきもち保険)が炎上した理由は、愛犬・マイケル君を飼っている飼い主さんがツイッター上でトラブルを報告したことにあります。

この飼い主さんは、マイケル君を2007年11月3日に保護して一年後の2008年11月2日から約8年間保険加入していました。

保険は『より手厚いカバーが良い』と思った飼い主さんは、70%をカバーするタイプにしたため保険料は年間36,650円だったそうです。

チワワ先輩

ペット保険って結構かかるんだね
でも、手厚いカバーなら納得よね

まなか

マイケル君は肝障害が見つかって、治療の薬が出たため医療費がアップしてしまいます。

そのため、『やっぱり保険に加入していて本当に良かったな』と思っていた飼い主さん。

しかし、アクサダイレクトは手厚いカバーをうたいながらとんでもないことをしてしまったのです。

どうやら、アクサダイレクトのペット保険は1年ごとに契約が更新されるようなのですが、ここで急にマイケル君の症状は保険適用外ですと書面で伝えてきたようなのです。

えぇ!そんな・・・後付けでそんなのってありなの!?

まなか

チワワ先輩

普通はないよね。。というか、保険の意味がない

チワワ先輩

最初から、『このワンちゃんは〇〇が原因だから保険に入れません』ならわかるけれど、保険料だけ支払わせて後付けで『この病気は補償対象外です』なんてひどいよね。。

どうしてこの病気を対象外にしたかの理由は言えない、なんておかしいわね。。

まなか

アクサは保険料だけ支払わされて、いざ病気になったら保険金が下りないところなのね

まなか

チワワ先輩

そう思われてもおかしくないような、ひどい対応だね。いざという時に支払われないなんてひどいよね

現在治療している病気を補償対象外傷病とされた理由は、他の加入者で保険金を受け取ってない人たちとの公平性を保つ為・・・?なんのためのペット保険なの?理由が無茶苦茶ね・・・

まなか

チワワ先輩

もう、ペット保険としての体をなしてないよね。これは炎上して当然だね

もちろんペット保険には補償適用外のものもある!補償適用外の治療はこちら

もちろん、ペット保険には保険会社があらかじめ設けているガイドラインもあります。

主なものがこちらです。

ペット保険には保険会社があらかじめ設けている主なガイドラインはこちら
定期健診、ワクチン接種、歯科治療は補償適用外

加入時に既往症があればそれについての治療などは補償適用外

治療の為であって病院から処方されたものでもサプリは補償適用外

治療の為の療法食も補償適用外

サプリが補償適用外というのはちょっと疑問ね・・・

まなか

チワワ先輩

そうだね。僕もちょっと疑問だけれど、最初から設けているガイドラインだから仕方ないと思って加入する飼い主さんは多いみたいだよ。

さらに、ペット保険によっては9歳以上で生殖器の病気になった場合に去勢手術を受けていない場合は保険金が下りないというガイドラインを設けているところもあるようです。

ペット保険のガイドラインはしっかり読まないといけませんね。。

犬の去勢をして後悔してる人はいるの?去勢後は性格が変わるって本当?

ペット保険のアクサダイレクト(いぬのきもち保険)は明らかにおかしい!

マイケル君の飼い主さんも指摘していましたが、保険会社は後からいくらでも『この病気は対象外です』と支払いを回避できてしまうようです。

更新前に発病して保険金が下りるように請求を受ければ、その分だけアクサダイレクトは我慢して支払って、次回の更新からは対象外としてしまうのね

まなか

チワワ先輩

もう、最悪だよね・・・

ペット保険のアクサダイレクト(いぬのきもち保険)の利用者からまたしても悪評!

そして、マイケル君の飼い主さん以外にも、ペット保険のアクサダイレクトに不満を抱える人がいました。

やはり、ペット保険のアクサダイレクトは保険料をしっかり支払っている人に保険金を支払いたくないところのようですね。

ペット保険のアクサダイレクトに入っている方は十分にお気をつけくださいませ。

◼︎参考◼︎ペット保険の資料を一括請求するならこちら♪

【まとめ】ペット保険のアクサダイレクトは過去に補償対象外を後付けして大炎上していた!

ペット保険のアクサダイレクトは炎上して当然の保険だった!
ペット保険のアクサダイレクトが炎上した理由はこちら!
1.手厚いペット保険に入ってちゃんと保険料を支払っていた飼い主さんに対して、契約更新時に愛犬がなった病気を保険適用外とした

2.その他にも明らかに『保険金を支払いたくないんです』と思わせるような対応がたくさんある

ペット保険に入る時は、ガイドラインだけでなく色々な口コミをチェックした方がよさそうね

まなか