ピットブルを飼ってる芸能人は誰?海外セレブに人気!スポーツ選手も飼ってる?

ピットブルと聞くと、怖い犬・噛み付いて怪我をしたという事件やニュースのイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。

しかし、ピットブルを飼ってる芸能人や飼っていた偉人たちは多いのです。

飼い主さん

ピットブルって海外セレブに人気だと聞いたことがあるわ。誰が飼ってるのかしら?
ピットブルって、メジャーリーガーのダルビッシュ有も確か飼っていたよね。他にも飼ってる有名人や芸能人がたくさんいるのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・ピットブルを飼ってる芸能人は誰?
・スポーツ選手もピットブルを飼ってる?ダルビッシュ有も?
・あの歴史上の偉人たちもピットブルを飼っていた?

まなか

ピットブルを飼ってる芸能人って誰がいるのか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

ピットブルを飼ってる芸能人は誰?

ピットブルは正式名称をアメリカンピットブルテリアと言います。

ピットブルは、ブルドッグの血を引く闘犬として作られた犬種で、一般的に噛む力が強く攻撃的な性格と言われています。

でも、愛情深くて聡明とも言われるわよね

まなか

チワワ先輩

そうだね。友好的で穏やかとも言われているよ。噛む力が強い分、重大な事故につながることが多いから攻撃的なイメージが強いのかもね

そんなピットブルを飼ってる有名人には、こんな人たちがいました。

ピットブルを飼ってる有名人・芸能人はこちら!
1.ジェシカ・アルバ
2.ノーマン・リーダス
3.ヘレンケラー
4.トーマス・エジソン
5.ダルビッシュ有

1.ジェシカ・アルバ

ハリウッド映画『シン・シティ』が大ヒットした女優ジェシカ・アルバは真っ白なピットブルを飼っています。

ピットブルの名前は『ボウイ』と言って、デヴィッド・ボウイにちなんで名付けたようです。

チワワ先輩

ジェシカ・アルバは新居を探すときに、犬のために大きな裏庭がある所を探していたんだよ。それだけじゃなくて、新居をリモデルするときには建築士に頼んでキッチンにオーダメイドのワンちゃん専用2段ベッドを作ったんだよ
ワンちゃんのためにそこまでするなんて、さすがセレブね(笑)

まなか

2.ノーマン・リーダス

大ヒットドラマ『ウォーキング・デッド』のキャスト、ノーマン・リーダスもピットブルを飼っています。

チワワ先輩

ノーマン・リーダスは『ウォーキング・デッド』に犬を登場させてほしいと監督に頼んだこともあったんだよ

その願いが叶ったのか、『ウォーキング・デッド』には名前はついていませんが犬(ドッグ)が登場しています。

3.ヘレンケラー

視覚と聴覚の重複障害者でありながらも障害者の教育・福祉の発展に尽くしたヘレンケラー。

実は、ヘレンケラーの盲導犬はピットブルだったのです。

チワワ先輩

怖いと言われてしまうことが多いピットブルだったけれど、アメリカではセラピードッグの代表なんだよね
人を噛んだ事件だけが話題になってピットブルの殺処分を決定したところもあるみたいで、悲しいわ・・・

まなか

実際に、カナダのモントリオールでは2016年10月に『ピットブルをペットとして飼ってはいけない』という条例が可決されました。

えぇ!ピットブルを飼ってはいけない!?

まなか

チワワ先輩

びっくりだよね・・・飼ってはいけないとなると、保健所にいる大勢の犬たちが殺処分されてしまう可能性があるんだよ

もちろん、こうした殺処分には反対署名も多く集まるのですが、殺処分されているピットブルもいるかもしれないと思うと胸が痛くなりますね。。

モントリオールの動物愛護団体SPCAは、モントリオール外に避難させて保護したようです。

4.トーマス・エジソン

そしてあの発明王、トーマス・エジソンもピットブルを好んでいたといいます。

ピットブルとエジソンが一緒に写った写真はありませんでしたが、エジソンの発明をピットブルが支えていたのかもしれませんね。

5.ダルビッシュ有

メジャーリーグで活躍するダルビッシュ有選手は、2017年4月にピットブルの里親になりました。

このピットブルは、あと1日で公共の檻に収容されることになっていたようです。

チワワ先輩

ダルビッシュ選手は、就寝時にツイッターを見ていて里親を募集していたこの犬のことを知ったんだよ。そして、聖子夫人とも話し合った上で引き取る手はずを取ったんだって

ダルビッシュ有選手は、

遠征に出ている時は家族が世話をすることになりますが、もしこの犬を誰も引き取らなかったら、この子はどうなるんだろう、という事が頭から離れませんでした。

犬を引き取る前に、世話をするために何をしなければいけないのか、ということを考える必要があります。
決して人々に『彼は20匹でも30匹でも世話ができるじゃないか』とは思って欲しくはないです。
自分の犬は自分で世話をする、ということが肝心です

と話しました。

犬を飼う心得もしっかりしていそうね!

まなか

実は、ダルビッシュ選手はそれまでにも5匹の犬を飼っていました。

それでも、ピットブルのこの先を思って引き取りたいと思ったのでしょうね。

殺処分や捨て犬といった、悲しいことが世界からなくなることを願っています。

ペットショップで売れ残りになった犬を引き取りたい!方法はこちら!

【まとめ】ピットブルを飼ってる芸能人や有名人をチェック!

ピットブルを飼ってるのはこの人たち!

ピットブルは、事故や事件の報道が度々あるので怖いというイメージがありますが、実際は愛情深くて聡明・友好的で穏やかという性格も持っています。

ピットブルを飼ってる芸能人や有名人はこちらです。

ピットブルを飼ってる芸能人や有名人はこちら!
1.ジェシカ・アルバ
2.ノーマン・リーダス
3.ヘレンケラー
4.トーマス・エジソン
5.ダルビッシュ有

ピットブルの事件が起きるたびに殺処分の話が出てしまいますが、こうした事件でその他のピットブルが大勢殺処分されることがないことを願っています。