犬と雨でも散歩できる場所は千葉ではココ!室内ドッグランのある場所も調査

雨の降る日が続くと、ドッグランや公園にも行けなくてワンちゃんも運動不足になりますよね。

犬と雨でも散歩できる場所は、千葉ではどこがいいのでしょうか?

飼い主さん

犬と雨でも散歩できる場所は千葉のどこにあるのかな?
千葉の室内ドッグランがある場所を知りたいなぁ

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と雨でも散歩できる場所は千葉ではどこがおすすめ?
  • 千葉の室内ドッグランのある場所が知りたい!

まなか

犬と雨でも散歩できる場所は千葉ではどこがおすすめなの?室内ドッグランのある場所を教えて!

というあなたのために説明していきますね。

愛犬と一緒にお出かけするならこの本がおすすめ♪

犬と雨でも散歩できる場所は千葉ではこの5つがおすすめ!室内ドッグランがあるところも

雨の日が続いた場合には、室内ドッグランがある場所がおすすめです。

千葉にある犬と雨でも散歩できる場所を探してみたところ、以下の場所があることが分かりました。

千葉の犬と雨でも散歩できる場所はこちら!
  • イオンモール幕張新都心
  • 大多喜ハーブガーデン
  • 小谷流の里ドギーズアイランド
  • イオンペット千葉ニュータウン店
  • ドッグランカフェ加恋ちゃん家
  • しろいぬカフェ 室内ドッグラン

千葉県で雨の日でも散歩ができる場所を、詳しく見ていきましょう。

1.イオンモール幕張新都心

 

この投稿をInstagramで見る

 

LAGER CORPORATION pet(@lagerpet)がシェアした投稿

場所:千葉県千葉市美浜区豊砂1−1

TEL:043-351-7500

千葉県千葉市にあるイオンモール幕張新都心は、立体駐車場を含む床面積が大型ショッピングセンターの中でも最大となっています。

イオンモール幕張新都心は、愛犬と雨でも散歩できる場所として人気なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ワンちゃんとショッピングや散歩が楽しめるよ

ペットモールの駐車場に入るとリード付きで入れますが、ワンちゃんNGの場所が掲示されていて分かりやすいので助かります。

ペットモールは2階建てです。

1階・2階に何があるのか見ていきましょう。

イオンモール幕張新都心のペットモールの詳細
1階:総合ペットストア、屋内・屋外ドッグラン、ドトールカフェ、イオン医療センター、ビューティーサロン、ペットホテル、ドッグプール、しつけ・トレーニング教室
2階:ペコス、ハーネスドッグ、ペットプラス、アクアステージ21、ミニストップ(犬と一緒に利用不可)

イオンモール幕張新都心にあるドトールカフェは、ワンちゃんと同席ができるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪そこで休憩している飼い主さんもいるよね
屋内・屋外ドッグランがあるので、雨の日でも愛犬を運動させたいという方におすすめです。

ミニストップは犬と一緒に利用不可となっているので、注意してください。

2.大多喜ハーブガーデン

 

この投稿をInstagramで見る

 

ダイヤ パール(@ginkaikagura)がシェアした投稿

場所:千葉県夷隅郡大多喜町小土呂2423

Tel:0470-82-5331

千葉県夷隅郡大多喜町にある大多喜ハーブガーデンは、全天候型室内ガラスハウスとなっています。

雨の日でも愛犬を連れて散歩ができる場所で、ワンちゃんネコちゃん・ウサギちゃんなどのペットを連れて入場可能です。

大多喜ハーブガーデンの屋外には、300坪の大型犬用・小型犬用のドッグランが併設されていて、散歩や軽いスポーツが楽しめます。

室内はとても明るくて開放感もあって、ガーデン内が一望できるレストランがあるのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪テラス席では、ワンちゃんにリードを付けると同席できるよ

雨の日は、ガーデン内はリードを付ければ、ワンちゃんと一緒にガーデン内の小道を散歩することができます。

ハーブの香りに包まれながら散歩をお楽しみください。

雨の日でも愛犬を連れて散歩ができる場所「大多喜ハーブガーデン」に行って、たのしんでくださいね。

3.小谷流の里ドギーズアイランド

場所:千葉県八街市小谷流624

TEL:043-312-1110

千葉県八街市小谷流にある小谷流の里ドギーズアイランドは、ワンちゃんと散歩や宿泊ができる日本最大の複合型のゾート地で、愛犬と雨でも散歩できる場所となっています。

敷地内は、「ドッグプール」や水遊びができる「しゃぶしゃぶ池」があり、日本最大級の総面積約7,000m²の天然芝のドッグランもあります。

ドッグランは、小型犬専用・中大型犬専用・全犬種用・貸し切り用に分かれているのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪小型犬専用・中大型専用のところには屋根が付いているから、ワンちゃんと雨の日でも散歩ができるよ

ワンちゃんと宿泊ができるホテルのドギーズアイランド本館は、ワンちゃん用のメニューも用意されています。

雨の日は、屋根付きのドッグランで散歩した後、ホテルのレストランでカフェタイムをするというのもおすすめですよ♪

4.イオンペット千葉ニュータウン店

場所:千葉県印西市中央北2-2 イオンモール千葉ニュータウンエンジョイライフ棟1階

ペット用品:0476-48-5805

イオンペット千葉ニュータウン店は、イオンモール千葉ニュータウンの4つの棟(シネマ・スポーツ棟/モール棟/イオン棟/エンジョイライフ棟)のうち、エンジョイライフ棟と呼ばれる建物の1階です。

施設内には、ペット用品、クルージング&ペットホテル、動物病院、室内ドッグランがあります。

犬と雨でも散歩できる場の室内のドッグラン利用時は、ペット用品のレジで「イオンペット・メンバーズカード」の入会手続きが必要となります。

ドッグランも広く、ハードルやスラロームが置いてあるので小型犬なら思いっきり散歩などが出来ます。

雨の日でも、ワンちゃんを連れて散歩ができる場所「イオンペット千葉ニュータウン店」の詳しい内容は、公式HPをご覧ください

5.ドッグランカフェ加恋ちゃん家

場所:千葉市緑区あすみが丘 8-28-3

TEL:043-312-6725

千葉市緑区あすみが丘にあるドッグランカフェ加恋ちゃん家は、室外には50坪のドッグランがあります。

100坪の犬と雨でも散歩できる全天候型ドッグランを併設していて、レストランではワンちゃんと同伴でき地元野菜を豊富に使用した手作り料理やスイーツが味わえます。

レストランにもワンちゃんと一緒に入れるのは良いわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪全天候型ドッグランも貸切できるからおすすめだよ

天候が悪く雨が降り続くときは、全天候型のドッグランで散歩をした後はランチやスイーツでランチタイムを楽しみましょう。

6.しろいぬカフェ 室内ドッグラン

 

この投稿をInstagramで見る

 

shinorin(@shinorin4)がシェアした投稿

場所:千葉県松戸市五香3丁目7−1

TEL:047-710-9980

千葉県松戸市五香3丁目にある「しろいぬカフェ室内ドッグラン」は、動物病院とトリミングサロンが併設されている場所になります。

「しろいぬカフェ」ではワンちゃんと同伴で、食事やカフェが楽しめます。

室内のドッグランは明るいし、冷暖房完備だから、雨の日でもドッグランで散歩が出来るのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

雨の日は、「しろいぬカフェ 室内ドッグラン」で室内散歩を楽しみましょう。

愛犬とお出かけするならこの本がおすすめ♪