トイプードルのサマーカットは3mmが人気!?5mmとの違いは?

毎年、夏が暑くなっていっていますが、夏場は愛犬をサマーカットにするという飼い主さんも増えています。

飼い主さん

トイプードルのサマーカットは3mmが人気と聞いたけれど本当かな?
トイプードルのサマーカットは3mmの次に5mmが人気みたいだね。他のミリ数だとどんな見た目になるかも知りたいな

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・トイプードルのサマーカットは3mmが人気なの?
・トイプードルのサマーカットは5mmが3mmの次に人気?見た目はどう変わる?
・他のミリ数だと見た目的にどうなるのかも知りたい!

まなか

トイプードルのサマーカットは3mmが人気なの?5mmとの違いを教えて!

というあなたのために説明していきますね。

トイプードルで3mmのサマーカットにした子たちがこちら!

こちらが、3mmのサマーカットにしたトイプードルちゃんたちです。

3ミリのサマーカットだと、かなりサッパリするわね!

まなか

チワワ先輩

そうだね!ワンちゃんも涼しそうだね♪

トイプードルのサマーカットで5mmだとどうなる?3mmとの違いは?

トイプードルのサマーカットは3mmの次に5mmが人気のようです。

5mmのサマーカットをしたトイプードルちゃんたちがこちらです。

5mmのサマーカットだと、3mmよりモコモコしている感じね♪

まなか

チワワ先輩

それでもやっぱり涼しげだよね♪

3mmにするか5mmにするかはワンちゃんの毛量などのよって決める方もいるようです。

3mmか5mmかで迷ったら、トリミングサロンのトリマーさんに相談してみるといいですよ♪

他のミリ数のサマーカットをしたトイプードルがこちら!

他のミリ数のサマーカットをしたトイプードルも見てみましょう!

こちらは6ミリのサマーカットをしたトイプードルです。

そして、こちらは8mmのカットをしたトイプードルです。

6mmだと、かなりモコモコ感があるわね!

まなか

チワワ先輩

さすがのトイプードルの毛量だよね(笑)より涼しげにしたい飼い主さんは、5mmか3mmが良さそうだね♪

【まとめ】トイプードルのサマーカットの3mmと5mmの違いをチェックしよう!不安ならトリマーさんに相談!

トイプードルのサマーカットをチェック!

トイプードルのサマーカットは3mmが一番人気で、その次に5mm、6mmとなっていました。

3mmのサマーカットだとだいぶ涼しげになって、6mmだと若干モコモコしている感じです。

トイプードルの中でもすごく毛量が多い子もいるから、トリマーさんに何ミリのサマーカットがいいか相談してみるのもいいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね!ワンちゃんもサマーカットで涼しげにして、暑い夏を乗り切ってね♪