知多半島の犬同伴OKな観光名所はココ!ドッグランがある場所も紹介!

知多半島には観光名所がありますが、犬同伴OKな観光名所もあります。

飼い主さん

知多半島の犬の同伴OKな観光名所はどこかしら?
知多半島といえば、日間賀島や篠島があるよね!日間賀島や篠島もワンちゃんと一緒に行けるのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 知多半島の犬の同伴OKな観光名所はどこ?
  • それぞれの観光名所の注意点を知りたい!

まなか

知多半島の犬の同伴OKな観光名所はどこなの?ドッグランがある場所も教えて!

というあなたのために説明していきますね。

知多半島の犬の同伴OKな観光名所はココ!

知多半島の犬の同伴OKな観光名所を調査したところ、以下の場所がありました。

知多半島の犬の同伴OKな観光名所はこちら!
  1. 日間賀島篠島
  2. 南知多ビーチランド&おもちゃの王国
  3. 観光農園花ひろば
  4. 羽豆岬
  5. 美浜ドッグラン
  6. 南知多グリーンバレイ
  7. 美浜PAエリア ドッグランスペース
  8. 野間灯台
  9. 新舞子マリンパーク
  10. 常滑やきもの散歩道

1.日間賀島篠島

 

この投稿をInstagramで見る

 

日間賀島観光協会(@himakajima)がシェアした投稿

名古屋から近く知多半島の南端から高速船で10分ほどの距離にある日間賀島・篠島は、三河湾に浮かぶ小さな島々で自然豊かな海と山に囲まれています。

この島々は、歴史や文化グルメなど魅力がたっぷりの、犬と同伴OKの観光地です!

日間賀島は、夏には可愛いイルカもいるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪5月中旬から9月までの約5ヶ月間、日間賀島ではイルカが海で半放し飼いにされているから見学したりすることができるんだよ

日間賀島はタコの名産地として有名で港の入り口では、タコのオブジェのお出迎えがありますよ♪

島には、タコの歴史や文化を学べる資料館や、タコを使った料理をする食事処、犬と同伴できる民宿などがあります。

篠島は、伊勢神宮と縁が深い島で、毎年三節祭には鯛が奉納される歴史が1000年以上続いています!

日間賀島・篠島の両島は、犬同伴OKの観光地ですが行く場合は、犬を連れて行く場合は犬同伴OKのフェリーになりますので、ご確認をお願いします。

日間賀島・篠島へは、名古屋から1時間でアクセスも良くワンちゃんもフェリーに乗れますが、乗船方法については公式HPをご覧ください。

篠島は、日間賀島から高速船で10分ぐらいで到着し海水浴や古い町並みや神社仏閣がありますので、ぜひ訪れてみてくださいね。

日間賀島の詳細

名所 日間賀島
住所 愛知県知多郡南知多町日間賀島
お問い合わせ先 日間賀島観光協会
愛知県知多郡南知多字西浜48
℡:0569-68-2388
公式HP こちら

篠島の詳細

名所 篠島
住所 愛知県知多郡南知多町
お問い合わせ先 篠島観光協会
愛知県知多郡南知多町
℡: 0569-67-2853
公式HP こちら

2.南知多ビーチランド&おもちゃの王国

 

この投稿をInstagramで見る

 

今井 元盛(@gensei9071)がシェアした投稿

南知多ビーチランド&おもちゃの王国 は、愛知県知多郡美浜町奥田にある体験型水族館とおもちゃの遊園地が一緒に遊べる総合レジャー施設です!

犬同伴OKの施設ですが、敷地内は必ずリードの着用が必要です。

売店・レストラン・バーペーキュー広場・おもちゃ王国バビリオンには入れませんが、イルカに手の触れそうな近くまでワンちゃんといけるので、ぜひワンちゃんとインスタ映えする写真が撮れる穴場の観光名所です!

知多半島で犬同伴OKの観光名所をお探しでしたら、動物たちとふれあいができる南知多ビーチランド&おもちゃの王国にお立ち寄りください。

南知多ビーチランド&おもちゃの王国の詳細

施設名 南知多ビーチランド&おもちゃの王国
住所 愛知県知多郡美浜町奥田428−1
ペット
営業時間 9:30~16:00 季節や曜日によって変更あり
入園料 大人 1,900円(高校生以上)
小人 900円 (2歳以上)
年間パスポート
大人 5,000円(高校生以上)
小人 900円 (2歳以上)
お問い合わせ先 南知多ビーチランド&おもちゃの王国
℡: 0569-87-2000
公式HP こちら
地図

3.観光農園花ひろば

 

この投稿をInstagramで見る

 

観光農園花ひろば(@kiriniku)がシェアした投稿

知多半島の南端に属する「観光農園花ひろば」は、広大な敷地に色とりどりの花が咲く愛知県でも人気のある犬同伴OKの観光名所の1つです。

特に観光の目玉は、夏から秋にかけて一面に咲き誇る14万本のひまわりです!

犬同伴OKの観光農園で、ドッグランもあるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 小型犬から大型犬まで利用できるドッグランになっているよ

知多半島の観光名所として人気の高い「観光農園花ひろば」は、犬と一緒に行っても楽しめる素敵なスポットです。

ぜひ訪れてみてくださいね!

観光農園花ひろばの詳細

施設名 観光農園花ひろば
住所 愛知県知多郡南知多町豊丘高見台50
ペット
営業時間 10:00〜17:00
入園料 大人 800円 (中学生以上)
小人 400円 (未就学無料)
お問い合わせ先 観光農園花ひろば
公式HP こちら

4.羽豆岬

 

この投稿をInstagramで見る

 

いさお(@isao_1213)がシェアした投稿

知多半島のサイス南端にある羽豆岬は、ウバメガシの原生林が茂る絶景の岬です!

海に面した展望台からは、日間賀島や篠島などの島々や、三河湾や伊勢湾の青い海を一望できる観光名所です!

岬の先には、尾張国造タケイナダネを祀っている羽豆神社などがあり、歴史と自然に満ちたパワースポットとされています。

木々と鳥居の間から海が見えるのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪とってもいい景色で、写真を撮りたくなっちゃうね

羽豆岬は知多半島の魅力を感じられる観光名所です。

ぜひ、愛犬と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

羽豆岬の詳細

名称 羽豆岬
住所 愛知県知多郡南知多町師岬明神山
ペット
お問い合わせ先 南知多町観光協会
℡: 0569-62-3100
公式HP こちら

5.美浜ドッグラン

 

この投稿をInstagramで見る

 

.o_o.Yuri⭐︎(@days_36y)がシェアした投稿

知多半島の美浜町にある美浜ドッグランは、2005年に開設された歴史のあるドッグランです。

敷地内には広々とした芝生と砂利のエリアがあるので、安心して自由にワンちゃんと遊べます!

日陰もあるから、天気の良い日も利用しやすいのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪芝エリアと砂利エリアに分かれていて、水道もたくさんあるから使用しやすいと評判のドッグランだよ

ぜひ、愛犬と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

美浜ドッグランの詳細

施設名 美浜ドッグラン
住所 愛知県知多郡美浜町上野間西平井20−2
営業時間 9:00〜17:00
料金 1時間目 500円/時間
2時間目から 200円/時間
お問い合わせ先 美浜ドッグラン
℡: 02569-87-5145
公式HP こちら

6.南知多グリーンバレイ

南知多グリーンバレイは、知多半島の南知多半島にある犬同伴OKのアウトレジヤー施設です。

日本初のバンジージャンプ場やスカイコースターなどのスリル満点のアトラクションから、フィールドアスレチックやバターゴルフなどの家族で楽しめる様々なメニューが揃っています!

南知多グリーンバレイは犬と同伴OKですが。必ずリードの着用が必要です。

リードを付ければ、ワンちゃんとフィールドアスレチックやバターゴルフを一緒に楽しめるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪

ぜひ、愛犬と一緒に南知多グリーンバレイに行ってみてくださいね。

南知多グリーンバレイの詳細

施設名 南知多グリーンバレイ
住所 愛知県知多郡南知多町内海打越77-1
ペット
営業時間 10:00〜17:00
お問い合わせ先 南知多グリーンバレイ
℡:0569-62-3939
公式 HP こちら

7.美浜PAエリア ドッグランスペース

知多半島の美浜町にある美浜PAエリアドッグランスペースは、知多半島道路のパーキングエリアに併設されている無料のドッグランです。

小型犬用と中大型犬用の2区画があるので、ワンちゃんと安心して楽しく遊べます。

美浜PAエリアドッグランスペースの近くには、先ほど紹介した南知多ビーチランド&おもちゃの王国などの犬同伴OKの観光名所がたくさんあります。

ぜひ、愛犬と一緒に訪れてみてくださいね。

美浜PAエリア ドッグランスペースの詳細

施設名 美浜PAエリア ドッグランスペース
住所 愛知県知多郡美浜町布豆池
ペット
利用時間 9:00〜17:00
お問い合わせ先 美浜PAエリア ドッグランスペース
℡:0569-21-2721
公式HP こちら

 

8.野間灯台

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆうき(@yu.sc.photo)がシェアした投稿

知多半島のシンボルである野間灯台は、犬同伴OKの観光名所です!

野間灯台は、2021年に100周年を迎えた大変歴史のある灯台で、白い塔と青い空が美しいコントラストを見せてくれます。

敷地内は犬同伴OKで、リードを着用すると散歩が楽しめるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ 灯台をバックにして、インスタ映えする写真を撮影することができそうだね

ぜひ、天気の良い日に野間灯台にワンちゃんと一緒に訪れてみてくださいね。

野間灯台の詳細

施設名 野間灯台
住所 愛知県知多郡美浜町小野浦岩成20-1
お問い合わせ先 (一社) あいち南浜観光協会
℡:0569-83-6660
公式HP こちら

 

9.新舞子マリンパーク

知多半島の新舞子マリンパークは、犬同伴OKのマリンレジャー施設で特におすすめなのは新舞子の海を見ながらワンちゃんが思いきり走り回れる無料のドッグランです!

ドッグランの近くには、テラス席でワンちゃんとテラス席で食事などができるレストランもあるので、ワンちゃんも大喜びすると思います。

ワンちゃんと一緒に海辺の風景を満喫したい観光地をお探しの方は、ぜひ新舞子マリンパークにお出かけください!

新舞子マリンパークの詳細

施設名 新舞子マリンパーク
住所 愛知県知多市緑浜町2
ペット
お問い合わせ先 新舞子マリンパーク
℡:0562-56-3980
公式HP こちら

 

10.常滑やきもの散歩道

 

この投稿をInstagramで見る

 

RIA(@riaria23222)がシェアした投稿

知多半島の常滑市には、常滑やきもの散歩道という犬同伴OKの陶芸の街を散歩できる観光名所があります。

常滑やきもの散歩道は、常滑の窯元や工房、ギャラリーなどが建ち並ぶ迷路のような路地や陶器の置物があちらこちらに見られ、レトロで風情のある雰囲気があり、テラス席で犬同伴OKのカフェやレストランもあります。

風情のある場所をワンちゃんと散歩するのも楽しいわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪ 犬同伴OKのカフェやレストランで休憩もできるね

ワンちゃんと一緒に陶芸の街を巡りたい方は、ぜひやきもの散歩道にお出かけください!

常滑やきもの散歩道の詳細

施設名 常滑やきもの散歩道
住所 愛知県常滑市栄町3-8(常滑市陶磁器会館)
ペット
お問い合わせ先 とこなめ観光協会 常滑支部
℡: 0569-34-8888
公式HP こちら

【関連記事】
知多半島の犬と泊まれる宿はココ!ペット可の場所を紹介

犬と遊べるテーマパークは東海ではココ!竹島水族館がペット可なのかも調査!

日間賀島で犬と泊まれる宿はココ!ペット可の宿はこちら

ペットと泊まれる宿で露天風呂付きの客室は東海ではココ!おすすめの宿をチェック

犬と散歩できる公園は愛知県ではココ!犬とお出かけしたい人はチェック