軽井沢で犬連れでランチを店内で食べれるお店11選! ペット同伴で食事を楽しみたいならチェック

軽井沢で犬連れで旅行を楽しむ方は年々増えています。

実際に、軽井沢を旅行していると、ワンちゃんを連れている人を多く見かけます。

軽井沢に犬連れで食事を楽しめるお店があるのでしょうか?

飼い主さん

軽井沢で犬連れでランチを店内で食べれるお店を探しているんだけれど、どんなお店があるかな?
軽井沢でペット同伴で食事を楽しみたいな♪

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 軽井沢で犬連れでランチを店内で食べれるお店を知りたい!
  • 軽井沢でペット同伴で食事を楽しみたい!
  • 軽井沢に犬と一緒に行きたい!店内OKのお店は?
  • 軽井沢で犬と一緒にご飯を食べれる人気のお店は?
  • 軽井沢で犬連れランチを楽しみたい!蕎麦を食べられるお店は?

まなか

軽井沢に犬連れでランチを店内で食べれるお店はあるの?おすすめを教えて!

というあなたのために説明していきますね。

軽井沢にて犬連れでランチを店内で食べれるお店11選!店内OK・蕎麦を食べられるお店も

軽井沢で、犬連れで愛犬と一緒に食事を楽しみたいという方には、こちらの11個のお店がおすすめです。

それぞれのお店について、詳しく説明していきますね♪

1.レストラン・カフェ キッツビュール

 

この投稿をInstagramで見る

 

皐月(@sanheng0803)がシェアした投稿

住所:長野県北佐久群軽井沢町軽井沢6-1

キッツビュールは、ワンちゃんと一緒に食事を楽しむことが出来る、ヨーロッパのリゾートをコンセプトにしたドイツ料理専門店です。

キッツビュールの店内はもちろん、おしゃれなテラス席でもワンちゃんとの食事を楽しむことができ、雨の日は店内、晴れて天気のいい日はテラス席でランチタイムといったように、いつでもワンちゃんと同伴で食事を楽しむことができます。

犬連れでランチに行く方には優しい場所よね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ ドイツビールや信州牛とりんごの赤ワイン煮・ウインナーがとても人気だよ

また、ワンちゃんと同伴での食事はランチだけでなくディナーも可能です。

残念ながらワンちゃんが食べることができる犬用メニューはないようなので、ランチなど犬連れで行く際にはおやつなどを持って行くようにするといいですね!

レストラン・カフェ キッツビュールの詳細

店名 レストラン・カフェ キッツビュール
住所 長野県北佐久群軽井沢町軽井沢6-1
公式HP こちら
地図

2.軽井沢ベランダ

 

この投稿をInstagramで見る

 

森崎まみ(@mamimamipocopoco)がシェアした投稿

住所:長野県佐久群軽井沢町軽井沢601-1チャーチストリート1F 聖パウロカトリック協会入口

軽井沢ベランダは、軽井沢にある犬連れでも行くことができるおしゃれなカフェです。

店内とインテリアはおしゃれでありながら落ち着いた空間となっており、ペット同伴OKです。

お散歩の帰りにワンちゃんと一息休憩したい時などにも最適です♪

軽井沢ベランダはガレットが美味しいと評判なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ おしゃれなスイーツもあって人気なんだよね

軽井沢で、落ち着いた空間内をペットと一緒にゆっくり過ごしたい方や、ランチタイムを楽しみたい方にはぴったりの場所です!

こちらも残念ながら犬用メニューはないようなので、犬連れで行く際はおやつなどを持っていくといいですね。

3.ドッグデプトガーデン軽井沢店

 

この投稿をInstagramで見る

 

MieMie♡♡(@hanadog0303)がシェアした投稿

住所:長野県北佐久群軽井沢町南軽井沢1398-99

ドッグデプトガーデン軽井沢店は、犬連れでも行くことができるオープンテラスのあるカフェ&レストランです。

周囲は自然に囲まれており、ペット同伴可能な店内は温かみがあるため、ワンちゃんも飼い主さんもくつろぎながら食事ができる空間となっています。

ドッグデプトガーデン軽井沢は、ドッグランやワンちゃん用の温水シャワーもあるのよね♪

まなか

チワワ先輩

犬連れで行くにはピッタリの場所なんだよね♪

森林浴をしながらドッグランで沢山走り回った後に、温水シャワーで汚れを落とすこともできます!

また、ドッグデプトガーデン軽井沢店にはワンちゃんも食べることができる犬用メニューも何種類かあります!犬用メニューの中にはスイーツもあるので、一緒にランチやスイーツを楽しむことが出来ます♪

他にも、ペットと一緒に泊まることが出来るおしゃれな室内のホテルも併設されていますが、そんな室内にはサークルや犬用アメニティがあったりと充実しているので、ランチ以外でも様々な用途でペットと楽しい時間を楽しむ事が出来ます!

4.RK GARDEN

 

この投稿をInstagramで見る

 

RK GARDEN(@rk_garden)がシェアした投稿

住所:長野県北佐久群軽井沢町追分1138-1

RK GARDENは店内が植物で彩られているヴィーガン料理レストランです。

もちろんペット同伴OKなので犬連れでも安心していくことができます♪

レストランスペースは二階にあり、店内は「心と身体に優しい空間」をコンセプトにしているため、沢山の植物に囲まれています。

RK GARDENはとっても素敵なお店よね!

まなか

チワワ先輩

緑に囲まれた店内で、すごく癒されるよね♪

オーガニックに拘った野菜を使った料理やスイーツが豊富にあり、ワンちゃんが食べることができる犬用メニューもあります!

RK GARDENで食べることが出来る犬用メニューには、クッキーがあるようです。

ペット同伴で、自然に囲まれた空間で過ごしたい・身体にいいランチを食べたい、という飼い主さんにはピッタリの場所よね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

ただこのRK GARDENは予約を受け付けておらず、来店順での案内となっているので、ランチに行く際は時間に余裕を持って行く事をおすすめします。

5.レストラン&ペンション Hot Dog

 

この投稿をInstagramで見る

 

Urara(@nanacyannfun)がシェアした投稿

住所:長野県北佐久群軽井沢町長倉1546-1

レストラン&ペンション Hot Dogは、レストランが併設されているペンションです。もちろんペンションを利用せずに、犬連れでのレストランだけの利用も可能です。

長野県で採れた新鮮野菜を使っており、時には珍しい野菜が並ぶこともあるようです。

食事のボリュームもあって、飼い主さんにとても人気なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

レストラン内は、店内・テラス席と2種類ありそのどちらもペット同伴OK♪天気を気にせずランチをすることができるので、安心してワンちゃんとの食事を楽しむことができます。

ランチだけでなくモーニングもあるので、一緒に朝ごはんを食べに行くこともできます!

6.ガンボーレストラン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuki B-m(@yukibm)がシェアした投稿

住所:長野県北佐久群軽井沢町軽井沢10-3

ガンボーレストランは、犬連れでもランチを食べることができる洋食レストランです。こちらは店内ではなく、テラス席がペット同伴可能となっています。

まるでログハウスのような木の温かみがある店内となっており、テラス席での天気のいい日はペットと一緒に気持ちよく食事を楽しむことができます。

残念ながら、ガンボーレストランでは犬用メニューはないので、ペット同伴で行くときはおやつを持っていくといいですね♪

 

7.東間そば

 

この投稿をInstagramで見る

 

森崎まみ(@mamimamipocopoco)がシェアした投稿

住所:長野県北佐久群軽井沢町発地1398-55

東間そばは、その名前の通り軽井沢にある犬連れでも可能なお蕎麦屋さんです。

東間そばでは犬連れの場合店内ではなく、テラス席のみペット同伴可能となっています。

テラス席の周辺には木々や植物も多いため、季節を感じることができ、自然に囲まれながらワンちゃんとの食事を楽しむことが出来ます♪

また、東間そばにはワンちゃん用のお水やリードフックもあるため、安心して同伴で一緒にランチを楽しむことが出来ますね!

8.軽井沢ベジビエ

 

この投稿をInstagramで見る

 

パンテラ🐶💓(@pan_kun0206)がシェアした投稿

住所:長野県北佐久群軽井沢町軽井沢東184-1

軽井沢ベジビエは、野菜とジビエ料理を中心としている外観と店内がおしゃれなカフェです。

鹿や猪といったお肉と、旬の野菜を使ったジビエ料理が数多くあります。

鹿肉たっぷりのジビエハンバーグが美味しいと人気なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪チーズフォンデュで食べる温野菜サラダも美味しいんだよ

店内はペット同伴OKなので犬連れでも安心して行くことができます♪

そんな軽井沢ベジビエには、ワンちゃんが喜ぶ犬用メニューもあります。

もちろん犬用メニューにも鹿肉が使われているものがあるため、ペットと一緒にジビエ料理を楽しむことが出来ます!

開店してすぐに店内が埋まってしまうほど人気な店でもあるため、ランチに行くときは予約をしておくと安心していく事が出来ますよ。

9.カフェ&リゾート ディレタント

住所:長野県北佐久群軽井沢町追分725-13

カフェ&リゾート ディレタントは、犬連れでも楽しめる、自然に囲まれたおしゃれな外観のカフェです。

店内で食事をすることもできますが、日替わりのお弁当も販売しています。

店内は落ち着いた色合いとなっており、おしゃれなテラス席はペット同伴可能です。雨の日や冬の寒い時期は店内もペット同伴可能となっているので犬連れでも天気を心配せずに行くことが出来ます。

ランチ人気メニューは、シェフおまかせの「わくわくワンプレートランチ」なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪日替わりで楽しめるから、リピーターの人も多いんだよね

また、テラス席以外にグランピング席やキャンプ席とあるため、様々な形でランチタイムを楽しむことができますね♪

カフェ&リゾート ディレタントにも犬用メニューがありますが、こちらの犬用メニューにはお菓子のほかにプレートもあるのでワンちゃんも満足感を得ることができ、一緒に食事を楽しむことが出来ます!

10.ドッグデプト+カフェ 軽井沢プリンス店

住所:長野県北佐久群軽井沢町軽井沢軽井沢プリンスショッピングプラザ内ツリーモール

ドッグデプト+カフェ 軽井沢プリンス店は、カフェだけでなくペット同伴OKのショップやドッグランも併設されているので、犬連れで楽しむにはピッタリの場所です。

もちろんカフェも、ペット同伴OKで犬用メニューも充実しています!

店内は明るく広々としており、テラス席もたくさんあるので、犬連れでも安心して一緒に食事を楽しめますね♪

ランチタイムを過ごせるカフェだけでなく、ドッグランやショッピングでもワンちゃんと一緒の時間を楽しむことができるので、充実した時間を過ごすことが出来ます。

11.Restaurant Hamy’s 軽井沢

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@doug_toypoodle_)がシェアした投稿

住所:長野県北佐久群軽井沢町軽井沢1263-5

Restaurant Hamy’s 軽井沢は、ヨーロッパの郷土料理を提供しており、店内はペット同伴OKなので犬連れでも楽しめるレストランです。店内はペット同伴OKとなっています。

そのためなのか外国風な外観になっており、店内も洋風でおしゃれなつくりになっています。

Restaurant Hamy’s 軽井沢にも犬用メニューが何種類かありますが、こちらの犬用メニューはなんとワンちゃんの身体の大きさごとに量が分けられているものもあります。

なので一緒に食事をするワンちゃんに合った量を食べることが出来るので、ワンちゃんも飼い主さんも満足したランチタイムを過ごすことができますね♪

ヨーロッパ気分を味わいながらランチタイムを過ごすことができるので、ワンちゃんと落ち着いた空間で食事をされたい方にはピッタリの場所です!

【関連記事】
草津温泉のペットと泊まれる宿人気ランキング!高級宿やコテージも紹介

犬と触れ合えるカフェは群馬ではココ!散歩体験ができる施設も調査!

ゲレンデ目の前のペット可のホテルは関東ではココ!スキー場直結のホテルでペット可の場所も紹介!