ナチュロルの悪評は?食べない&吐くという口コミも?原材料や成分表を徹底分析してみた!

愛犬に食べさせようとしているドッグフードの評判が悪かったり、口コミの評価が悪いと心配になりますよね。

実は、ナチュロルドッグフードにもかなりの悪評があるのです。

飼い主さん

ナチュロルの口コミで『最初は食べてくれたのに、今は食べない』という悪評を見かけたんだけれど、そういう人は結構いるのかな?
『ナチュロルを愛犬に食べさせたら吐いてしまった』という口コミ・悪評を見た事があるんだけれど、これはなんでだろう?ナチュロルにはワンちゃんが食べて吐くような物が入っているのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!

・ナチュロルの悪評や評判は?食べると吐くという口コミもあるの?
・ナチュロルの悪評が心配!そんな人はお試しキャンペーンがおすすめ?
・ナチュロルの原材料をチェック!吐いてしまう原因を発見?
・ナチュロルの成分表をチェックしたらオススメできない点が3つも?

まなか

ナチュロルドッグフードの評判を知りたい!原材料や成分表についても、いいのかどうか詳しく教えて!コスパが悪いかどうかも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

◼︎公式サイト◼︎今だけ!ナチュロルを100円で試す人はこちら♪

ナチュロルの悪評や評判は?食べない・食べると吐くという口コミがある??

ナチュロルは、国産で無添加ということを売りにして販売しているドッグフードです。

満足度も96.9%ということで、ナチュロルドッグフードを試したほとんどの飼い主さんがナチュロルをワンちゃんに食べさせて良かったと思っているようです。

こちらが、ナチュロルをワンちゃんに食べさせて良かったという飼い主さんの口コミです。

飼い主さん

ナチュロルにしてからご飯をしっかり食べるようになってくれました。それまでフードジプシーで困っていたので本当に嬉しいです!
うちの子にナチュロルを食べさせてみたら、最初は警戒したのかおそるおそる食べていましたが、途中から大丈夫だと思ったのかパクパク食べてくれました!

飼い主さん

実際に、食いつきが良くなった喜ぶ飼い主さんが多い中、ナチュロルには悪評や『え、本当なの?』と思ってしまう口コミも多数あるようなのです。その口コミがこちらです。

飼い主さん

ナチュロルは食いつきがいいという事で食べさせてみましたが、うちの子は最初は食べてくれましたが次からは食べないということが続きました。いいドッグフードだと思って買ったのですが、うちの子には合わなかったようです
愛犬にナチュロルを食べさせてみたら食いつきが良くてびっくりしました。ただ、食べて数時間後に吐いてしまって下痢も起こしてしまったので、それからは怖くて食べさせていません。。

飼い主さん

ということで、ナチュロルを愛犬に食べさせたら、最初は食べてくれたのに今は食べないというワンちゃんや、吐いてしまったワンちゃんもいるようです。

ナチュロルに期待していた分、愛犬がナチュロルを食べないと悪評を書き込みたくなっちゃうのね・・・

まなか

チワワ先輩

悪評がすべてではないし良い口コミの方が多いけれど、ナチュロルを愛犬にこれから食べさせたい飼い主さんからすると心配になっちゃうよね

もし、あなたが『これからナチュロルを愛犬に食べさせたいと考えてれど吐くことや食いつきが心配・・・』と思っているのであれば、今なら100円でナチュロルをお試しできるので、一度100円で試してから購入することをオススメします。

◼︎参考◼︎限定300名!30日返金保証のナチュロルを愛犬に100円でお試しする方はこちら♪

ナチュロルの原材料をチェック!吐いてしまう原因はここにあった?

ただ、ナチュロルの口コミには『食べた後にワンちゃんが吐いた』というものもありましたよね。

ドッグフードを食べないというのはワンちゃんによってあることだろうけれど、ナチュロルを食べた後に吐くというのはなんでなのかしら?

まなか

チワワ先輩

飼い主さんにとっては、ワンちゃんが吐くのはかわいそうだし心配だよね。ここからは、ナチュロルの原材料について見ていこうか

こちらが、ナチュロルドッグフードの原材料です。

ナチュロルドッグフードの原材料はこちら!
新鮮牛生肉(北海道・兵庫県産)・新鮮鶏生肉(兵庫県産)・新鮮馬生肉(カナダ産)・新鮮魚生肉(兵庫県産)、タピオカ(タイ産)、魚粉(北海道・長崎県産)、紫さつまいも(タイ産)、チーズ(国産)、ココナッツ(フィリピン産)、りんご繊維、鶏粉末、胡麻、ひまわり油、乳清、安定・持続型ビタミンC、天然バイオフラボノイド、海藻、脱脂粉乳、オリゴ糖、乳酸菌

ナチュロルドッグフードは、牛肉や鶏肉がメインのドッグフードです。

ワンちゃんが吐いてしまうのはチキンアレルギーが原因だったからのかしら?

まなか

チワワ先輩

その可能性もあるよね。でも、原材料の最後の方に脱脂粉乳とあるよね。これも注目すべきなんだよ

脱脂粉乳はスキムミルクのことで、牛乳から脂肪分を抜いて残った乳を粉末のことを言います。

つまり、ワンちゃんに牛乳を与えているという感じになります。

あれ?犬に牛乳は良くないんじゃなかったっけ?

まなか

チワワ先輩

そうとも言えないんだ。ワンちゃんによっては牛乳を飲んでも大丈夫な子もいるんだよ。ただ、牛乳アレルギーの子もいるからそういう子はナチュロルを食べて吐いちゃうかもしれないね

愛犬にドッグフードを食べさせてから、時間を空けて嘔吐した場合にはアレルギー症状の可能性があります。ドッグフードを切り替えた際に、嘔吐や下痢などの症状が続く場合には、すぐに動物病院へ連れて行ってあげてくださいね。

ナチュロルの成分表をチェック!オススメできない3点を発見!

次に、ナチュロルドッグフードの成分表をチェックしてみましょう。

こちらが、ナチュロルドッグフードの成分表です。

栄養成分 パーセント
粗タンパク質 23〜27%
粗脂肪 7〜9%
粗繊維 2〜4%
粗灰分 表記なし
水分 9.0%
炭水化物 43〜51%

炭水化物は100%-(タンパク質+脂肪+繊維+灰分+水分)で計算しています。
(粗灰分の表記がなかったので一般的なドッグフードの粗灰分数値である8%で計算しました)

この成分表と先ほどの原材料一覧表を見て、私はナチュロルドッグフードを飼い主さんにオススメできないと判断しました。

ナチュロルドッグフードがオススメできない3つの理由
1.粗灰分の表記がない
2.炭水化物が高い可能性あり
3.脂質が少なく、オメガ3/オメガ6のバランスも疑問

詳しく説明していきますね。

1.粗灰分の表記がない

愛犬家の方は、必ずドッグフードを選ぶときに成分表や原材料をチェックしているかと思います。

しかし、ナチュロルドッグフードには粗灰分の表記がありませんでした。

ナチュロルドッグフードは粗灰分の表記がないのね・・・

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。粗灰分が高いと、腎臓が悪いワンちゃんにとってあまり良くないからチェックする飼い主さんもいるんだけれど・・・表記がないのは残念だね

2.炭水化物が高い可能性あり

今回は、ナチュロルドッグフードの粗灰分の表記がなかったため、炭水化物の計算をするために一般的なドッグフードの粗灰分数値である8%としました。

実は、ワンちゃんは本来肉食なので、炭水化物はそこまで必要ありません。ワンちゃんに必要なのは良質なタンパク質なのです。

しかし、ナチュロルドッグフードには炭水化物が86%以上を占めるタピオカが原材料のかなり上位に来ています。

確かに、新鮮魚生肉の次にタピオカが来ているわね。。

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんは炭水化物を摂りすぎてしまうと太る可能性が高いから注意が必要だね

3.脂質が少なく、オメガ3/オメガ6のバランスも疑問

また、ナチュロルは脂質が7〜9%と低いです。11%~15%が脂質の理想量なので、かなり低いことがわかりますね。

そして、脂肪酸のオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸のバランスについても疑問視する飼い主さんがいました。

脂肪酸のオメガ3脂肪酸/オメガ6脂肪酸の理想のバランスは1/4以上です。脂肪酸のバランスいいと、以下のようなことが期待できるのです。

脂肪酸のバランスがいいと期待できること
・皮膚や被毛の健康が維持できる
・血管や血液の健康が維持できる
・目の健康を維持する
・血中脂肪を減らす
・ガンの発生、増殖を抑制する
・アレルギー、炎症を抑える
脂肪酸のオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸って、人間でもバランスが大事ってよく言われているわよね!脂肪酸のオメガ3脂肪酸が日常生活で摂取しにくいから、意識して取るといいってテレビで見たことがあるわ

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。でも、ナチュロルの脂質源は牛肉鶏肉だよね

ナチュロルは牛肉を多く使っていますが、牛肉のオメガ3脂肪酸/オメガ6脂肪酸は1/5です。そして、鶏肉は1/20と理想値からは程遠くなってしまいます。

確かに、ナチュロルの脂肪酸バランスがいいとは思えないわね・・・

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんの健康を考えるなら、もっと脂肪酸のバランスがいいお肉をたくさん使っているドッグフードを食べさせてあげたいね

ドッグフードを選ぶときには、ワンちゃんのためにも成分表をしっかりチェックして、脂肪や炭水化物の数値をチェックしてあげてくださいね。

犬が食べていい肉は何?生肉をあげると食中毒や凶暴になるって本当?

ナチュロルよりも炭水化物が少なくて脂肪酸のバランスがいいドッグフードを食べさせよう!

ナチュロルは炭水化物が高い可能性があり脂肪酸のバランスもそこまで良くないと思われるため、ワンちゃんの健康を考える方にはオススメしません。

ワンちゃんの健康維持のためには、炭水化物が少なくて脂肪酸のバランスが良く、良質なタンパク質が豊富なドッグフードを食べさせてあげることが大切です。

飼い主さん

でも、どのドッグフードが炭水化物が少なくてタンパク質が豊富なドッグフードなのか分からないのよね。ドッグフードの種類も多いから調べるのも大変だし・・・

そんな方は、馬肉自然づくりのようなドッグフードを食べさせてあげるといいですよ。

馬肉自然づくりはこんなドッグフード!
・新鮮な馬刺しを使用した安心安全なドッグフード
・馬肉はオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸のバランスが1:2と抜群!
・販売実績60,000人!
・国産でヒューマングレード100%の無添加
・圧倒的な高タンパクと低カロリーで栄養100点満点
・【今だけ特典】20%OFFで購入可能
・いつでも変更・休止が可能

馬肉自然づくりは、人間用の新鮮な馬刺しを使用し無添加かつ国産でヒューマングレード100%のドッグフードです。

馬肉自然づくりは、ワンちゃんに食べさせていいお肉の中で一番いいと言われる馬肉をふんだんに使っているのよね!

まなか

チワワ先輩

馬肉は高タンパクで低カロリーだからワンちゃんに必要なタンパク質がしっかり取れるのに太りにくいんだよ♪

さらに、馬肉のオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸のバランスがとっても良くて1/2なのです。

1/2は凄いわね♪ ナチュロルと違って脂肪酸のバランスを心配する必要もないのね

まなか

ここで、馬肉自然づくりの原材料と成分表をチェックしてみましょう。

馬肉自然づくりの原材料はこちら!
馬肉、鶏肉、玄米、大麦、黒米、きなこ、かつお粉、米ぬか、馬油、おから、ハト麦、卵、わかめ、小松菜、昆布、ビール酵母、卵殻カルシウム
とってもシンプルな原材料ね!ワンちゃんに悪影響の添加物や着色料・防腐剤が入っていないのも安心ね♪

まなか

こちらが馬肉自然づくりの成分表です。

栄養成分 パーセント
粗タンパク質 27.0%
粗脂肪 11.1%
粗繊維 5.2%
粗灰分 2.2%
水分 7.0%
炭水化物 47.5%

チワワ先輩

馬肉自然づくりはナチュロルと違って粗脂肪も理想値だし、炭水化物も少なくて安心だね♪
こういうドッグフードをワンちゃんに毎日食べさせたいわね♪

まなか

馬肉自然づくりは、今なら20%オフで購入できます。いつでも変更・休止が可能なので、良いドッグフードをワンちゃんに試したい飼い主さんにオススメです。

『愛犬と1日でも長く一緒にいるために本当に良いドッグフードを食べさせたい!』『ワンちゃんにずっと元気でいてもらいたい!』という方は、馬肉自然づくりの公式サイトをチェックしてみてくださいね。

◼︎参考◼︎ワンちゃんと1日でも長く一緒にいるために!炭水化物が少なくて脂肪酸のバランスが完璧な伝説のドッグフード・馬肉自然づくりの公式サイトはこちら♪


【まとめ】ナチュロルは炭水化物が多くて脂肪酸のバランスが悪い!食べないという悪評も!

ナチュロルはこんなドッグフード!食べない・吐くという悪評も
ナチュロルドッグフードを調べたところ、以下のことがわかりました。

ナチュロルドッグフードの特徴!炭水化物が多くて脂肪酸のバランスが悪い?
1.国産で無添加かつヒューマングレードのドッグフード
2.粗灰分の表記がない
3.愛犬にそこまで必要のない炭水化物が多い可能性あり
4.脂肪酸のバランスが悪い
5.食いつきが良くなったという口コミと、吐く・食べないという口コミがある

ナチュロルドッグフードは、粗灰分の表記がなく、ワンちゃんにそこまで必要のない炭水化物が多い可能性があります。さらに、脂肪酸のオメガ3脂肪酸/オメガ6脂肪酸も悪いためオススメしません。

チワワ先輩

ナチュロルは食べないという悪評もあったり、吐くようになったワンちゃんもいるみたいでちょっと心配だね
ワンちゃんにはご飯をパクパク食べてもらいたいわよね!

まなか

私が愛犬家の方にオススメしているのは馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりは、ワンちゃんに食べさせていいお肉の中で一番良いと言われる馬肉を贅沢に使用したドッグフードです。

馬肉自然づくりは、人間用の馬刺しを使っているのよ!ヒューマングレード100%で試作の段階で人が食べて確認しているから安心ね♪

まなか

チワワ先輩

馬肉は、オメガ3脂肪酸/オメガ6脂肪酸が1/2で脂肪酸のバランスがとってもいいんだよね♪ ナチュロルと比べても安心だよね

さらに、馬肉自然づくりはワンちゃんが太らないように、炭水化物も少なめに作られているんですよ♪

馬肉自然づくりには、

ワンちゃんの健康を考えて一番いいお肉をと思って購入しました!食いつきも良くて嬉しいです♪

飼い主さん

飼い主さん

最近、愛犬がご飯をあまり食べない日が続いて心配していました。馬肉自然づくりに変えたら食いつきが復活して驚いています!

という口コミがたくさんあります。

馬肉自然づくりは和風だしの美味しい香りがするのよね♪ ワンちゃんがご飯をパクパク食べて元気になってくれて嬉しいわ♪

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんも美味しい匂いに誘われてパクパク食べちゃうんだよね♪ 僕もこんな美味しいご飯を毎日食べないなぁ

今なら特典として20%オフのコースがあるのでいつでも変更・お休みができます。変な縛りもないため、単品購入するよりも定期コースに申し込んで、ワンちゃんが万が一食べてくれない場合は休止することも可能です。

『美味しくて低カロリーな馬肉のドッグフードを食べさせてあげたい!』『愛犬の健康維持のために良質なタンパク質が含まれたご飯を選んであげたい!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりを試してみてくださいね^^

◼︎参考◼︎愛犬にずっと元気でいて欲しい方に!食いつき抜群で良質なタンパク質が豊富な馬肉ドッグフードはこちら♪