プロパックドッグフードは臭いが気になる!?評判や評価・口コミをチェック!

プロパックドッグフードは、アメリカ産のドッグフードで世界60か国以上で愛用されています。

しかし、そんなプロパックドッグフードですが『臭いが気になる』という口コミがあるようなのです。

飼い主さん

プロパックドッグフードは臭いが気になるという口コミを見かけたわ。どんな臭いがするのかしら?
プロパックドッグフードの評判や評価はどうなんだろう?実際に愛犬に食べさせた人の口コミを知りたいな

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・プロパックドッグフードの評価や評判を知りたい!
・プロパックドッグフードは臭いが気になるフードだった?
・プロパックドッグフードの原材料を見るとオススメできないご飯と発覚!?

まなか

プロパックドッグフードの評判や評価はどうなの?臭いが気になるのかどうか、原材料についても詳しく知りたい!

というあなたのために説明していきますね。

この記事では、プロパックアルティメッツアダルトチキン&ブラウンライス(全ステージ対応)について調査しました。

プロパックドッグフードの評判や評価は?実際に使用した方の口コミをチェック!

プロパックドッグフードの評判や評価を調べたところ、こんな口コミを見つけました。

飼い主さん

プロパックドッグフードに変えてから、ご飯を残したことがありません。美味しいみたいです!
プレミアムフードという割には、玄米や白米、穀物が多い気がしまます。原材料にちょっと不満です。

飼い主さん

飼い主さん

食いつきが良くて助かっています♪

ということで、プロパックドッグフードの評価は全体的には良いようでした。

じゃあ、プロパックドッグフードは愛犬家の人たちにオススメできるフードなのかしら?

まなか

チワワ先輩

実は、そうとも言えないんだよ。気になる口コミを見つけたんだ

プロパックドッグフードは臭いが気になるという口コミも?

プロパックドッグフードについて調査していたところ、こんな口コミを見つけました。

飼い主さん

プロパックドッグフードは臭いが気になるのかワンちゃんが食べてくれませんでした。。
プロパックドッグフードを初めて愛犬に食べさせるときに、ドッグフード特有の匂いがすごく気になりました。ウチの子は食べてくれたのですが、いつも臭いが気になります

飼い主さん

ということで、プロパックドッグフードの臭いが気になるという方は多いようでした。

ドッグフードが臭くなるのはなんでなのかしら?

まなか

チワワ先輩

ドッグフードは粒にオイルコーティングしているものがあるんだ。そういうことをしてしまうと、ドッグフード特有のクサい臭いがしてしまったりするよね

プロパックドッグフードが、なぜ臭いのかはホームページなどを見てもわかりませんでした。

しかし、そういうクサイ匂いのするドッグフードを愛犬に食べさせ続けるのはちょっと心配ですよね。。

プロパックドッグフードの原材料をチェック!オススメできない理由を発見!?

さらに、プロパックドッグフードの原材料をチェックしたところ、オススメできないフードだということが発覚してしまったのです。

プロパックドッグフードの原材料はそんなに悪かったのかしら?

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。一つずつ見ていこうね

こちらが、プロパックドッグフードの原材料です。

プロパックアルティメッツアダルトチキン&ブラウンライス(全ステージ対応)の原材料はこちら!
チキンミール、玄米、白米、米ぬか、エンドウ豆、鶏脂肪(ミックストコフェローで酸化防止)、ビート・パルプ、フラックスシード、卵、リンゴ、ブルーベリー、ニンジン、ホウレンソウ、ブルーベリー繊維、クランベリー繊維、DLメチオニン、L-リジン、タウリン、ユッカ、L-カルニチン、ベータカロチン、ビタミン類(A、D3、E、C、B1、B2、B3、B6、B12、ビオチン、コリン、葉酸、パントテン酸)、ミネラル類(カリウム、ナトリウム、亜鉛、銅、マンガン、ヨウ素、セレン)
プロパックドッグフードはチキンミールが主原料なのね。。それに、ビートパルプを使っているのも気になるわ・・・

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。そこが僕も気になったんだよ

ここからは、それぞれについて詳しく説明していきますね。

チキンミール

まず、チキンミールについてです。

『チキンミール』と聞くと、それが含まれているドッグフードは避けたほうがいいと思ってしまいますよね。

○○ミールは特定の動物を粉状にしたもののことを指すのよね。ただ、○○ミールは本来廃棄される部位が含まれていることもあるから避けたほうがいいと聞いたわ

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。でも、今回のプロパックドッグフードのチキンミールはちょっとワケが違うんだよ
どういうこと?

まなか

実は、チキンミールは日本国内で生産されるものとアメリカで生産されたもので定義が違うのです。

こちらがチキンミールのそれぞれの定義の違いです。

チキンミールの日本とアメリカでの定義の違い!

日本:正肉を取りのぞいた鶏のくず肉、内臓、骨などの副産物から搾脂し粉砕したもの

アメリカ:羽、頭、足、内臓を除いた骨付きまたは骨なしの清潔な肉と皮の搾脂品

チワワ先輩

こうして見ると、日本で生産されたチキンミールは骨や内臓が入っているけれど、アメリカで生産されたチキンミールは骨や内臓が入っていないよね
なるほど!じゃあ、プロパックドッグフードのチキンミールは安全な可能性が高いわね!

まなか

ビートパルプ

では、プロパックドッグフードはワンちゃんに食べさせても大丈夫かというとそういうことではありません。

プロパックドッグフードは、ビートパルプが使われているのです。

ビートパルプが使われているドッグフードは、抽出方法が明記されているか確認が必要だったわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね!よく覚えていたね

ビートパルプは抽出方法によってワンちゃんに害があるかないか決まります。

ビートパルプはサトウダイコンの搾りカスで、効率良く抽出するために硫酸系の薬品を使って溶かして作られていることが多いのです。

問題は、その際に薬品が残留することです。

そんな危険な薬品が残留している可能性があるドッグフードを、大切なワンちゃんに食べさせたくないわね。。

まなか

ちなみに、プロパックドッグフードはビートパルプの抽出方法の明記がないため、私はオススメしません。

プロパックドッグフードよりも原材料に不安のない栄養バランス抜群のドッグフードを食べさせよう!

プロパックドッグフードを調べてみたところ、『ドッグフード特有の臭いが気になる』という飼い主さんの口コミがたくさんあることがわかりました。

そして、プロパックドッグフードの原材料を見たところ、ビートパルプが使われていて抽出方法の明記もなく、危険な薬品が残留している可能性があることもわかりました。

大切なワンちゃんには、臭いがキツイドッグフードも危険なご飯も食べさせたくないですよね。

飼い主さん

でも、どのドッグフードが安全なのか分からないのよね。有名なドッグフードが安全というわけでもないし・・・

そんな方は、馬肉自然づくりのようなドッグフードを食べさせてあげるといいですよ。

馬肉自然づくりはこんなドッグフード!
・新鮮な馬刺しを使用した安心安全なドッグフード
・原材料がシンプル!危険なものが一切含まれていない
・ドッグフード特有の臭いがしない!和風だしの香り
・国産でヒューマングレード100%の無添加
・栄養バランスをしっかり考えて作られている
・【今だけ特典】20%OFFで購入可能
・いつでも変更・休止が可能

馬肉自然づくりは、人間用と同じ鮮度の馬刺しを贅沢に使用した国産の無添加ドッグフードです。

馬肉自然づくりは、ワンちゃんに食べさせていいお肉の中で一番いい馬肉が主原料なドッグフードなのよ♪

まなか

チワワ先輩

馬肉はワンちゃんも消化吸収がしやすいんだよ!それだけじゃなくて馬肉は高タンパクなのに低カロリーだから、ワンちゃんに必要なタンパク質が効率よく取れるに太りにくいんだよね♪

ここで、馬肉自然づくりの原材料をチェックしてみましょう。

馬肉自然づくりの原材料はこちら!
馬肉、鶏肉、玄米、大麦、黒米、きなこ、かつお粉、米ぬか、馬油、おから、ハト麦、卵、わかめ、小松菜、昆布、ビール酵母、卵殻カルシウム
馬肉自然づくりは、プロパックドッグフードと違ってシンプルな原材料ね♪

まなか

チワワ先輩

馬肉自然づくりはプロパックドッグフードと違ってビートパルプも使われていないんだよ。ワンちゃんに危険のあるものが一切使われていないから安心だね♪

さらに、馬肉自然づくりはプロパックドッグフードと違って、ドッグフード特有のクサい臭いがしません。

初めて馬肉自然づくりの封を開けた時に、和風だしの香りがしてビックリしたの!ドッグフードがいい匂いがするなんて初めてだったわ♪

まなか

人間と違って、ワンちゃんにとっての美味しいは匂いなので、この和風だしの美味しい匂いに釣られてワンちゃんもパクパクご飯を食べてくれるんですよ♪

この動画は、私が愛犬のチワワ2匹に初めて馬肉自然づくりを食べさせた時のものです。

 

View this post on Instagram

 

馬肉自然づくりを愛犬に初めて食べさせて見た #馬肉自然づくり

愛犬と満喫ライフさん(@wanloveblog)がシェアした投稿 –

チワワ先輩

すごい食いつきだね!馬肉自然づくりの美味しい匂いにつられてるのかな(笑)
そうなの(笑)馬肉自然づくりはワンちゃんにとっても本当に美味しいみたなの!ウチの子はそれまでご飯を残しがちだったんだけど、綺麗に完食してくれるようになったのよ♪

まなか

馬肉自然づくりは、実際に試作の段階で人が食べて確認しており栄養バランスをしっかり考えられて作られたドッグフードです。

今ならそんな馬肉自然づくりを20%オフで購入することができます。もちろん、●回購入しなければいけないといった縛りも一切なく、いつでも変更・休止が可能です。

『ドッグフード特有のクサい臭いが気になって仕方がない!』『愛犬に本当に美味しい、安心安全なご飯を食べさせてあげたい!』という方は、馬肉自然づくりの口コミチェックしてみてくださいね♪

◼︎参考◼︎ドッグフードの臭いが気になる方に!和風だしのいい香りがする安心安全な馬肉ドッグフードの口コミはこちら♪


【まとめ】プロパックドッグフードは原材料にビートパルプを使用!ドッグフード特有のクサい臭いが気になる飼い主さんも

プロパックドッグフードの原材料を見ると不安になる!?
プロパックドッグフードについて調べたところ、以下のことがわかりました。

プロパックドッグフードの特徴!
1.アメリカ産のドッグフード
2.原材料にチキンミールとビートパルプが使用
3.チキンミールは日本とアメリカで定義が違うのでおそらく骨や内臓は含まれていない
4.ビートパルプは抽出方法の明記がなく不安が残る
5.ドッグフード特有のクサい臭いがして気になるという口コミ多数

プロパックドッグフードは、ドッグフード特有のクサい臭いがするため気になるという飼い主さんの口コミが多くありました。

さらに、チキンミールやビートパルプが使用されていることに不安を感じている方が多かったです。

チキンミールは日本とアメリカで定義が違うのでおそらく大丈夫ですが、ビートパルプは抽出方法の明記がないため危険な薬品が残留している可能性があります。

家族同然のワンちゃんには、そんな危険なドッグフードを食べさせたくないわよね!

まなか

そんな飼い主さんに、私がオススメしているのは馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりは、ワンちゃんに食べさせていいお肉の中で一番良い馬肉をふんだんに使用した、国産で無添加のドッグフードです。

チワワ先輩

馬肉自然づくりで使用している馬肉は、人間用の新鮮な馬刺しなんだよね♪
馬肉自然づくりは、プロパックドッグフードと違ってビートパルプも使われていないし人が食べて確認しているから安心なのよね♪

まなか

馬肉自然づくりには

家族同然のワンちゃんに長生きしてほしいので、原材料に不安のない安心安全なドッグフードを探していました。ワンちゃんに一番いいお肉を使用しているドッグフードをと思って購入しましたが、とっても食いつきが良くて嬉しいです♪

飼い主さん

飼い主さん

馬肉自然づくりは、ドッグフード特有の臭いがしないので初めて匂いを嗅いだ時はビックリしました!ワンちゃんも和風だしの匂いにつられているのか、それまでのご飯よりもパクパク食べてくれます。ご飯をしっかり食べるからか、以前よりも元気になってくれて嬉しいです!

という口コミがたくさんあります。

馬肉自然づくりは、プロパックドッグフードと違って原材料もシンプルで危険なものが一切含まれておらず、クサい臭いもしないので安心してワンちゃんに食べさせることができます。

今なら特典として20%オフのコースがあるのでお得に購入できます。もちろん20%オフのコースに申し込んで、ワンちゃんが万が一食べなくなった場合や食べる量が減った場合はいつでも変更・お休みができるので安心してくださいね。

ワンちゃんの食べるペースに合わせて、変更や休止がいつでもできるのは安心よね♪

まなか

『ドッグフード特有のあの臭いに耐えられない!』『ワンちゃんに長生きしてもらうために安心安全なドッグフードを食べさせてあげたい!』という方は、ぜひ栄養バランス抜群の馬肉自然づくりを試してみてくださいね^^

◼︎参考◼︎愛犬家が絶賛!人が食べて試験していて原材料も安心の馬肉ドッグフードの口コミこちら♪