シーズー犬あうんのてんぽの飼い主は株式会社aunの幸池重季?仕事はイラストレーター?

『シーズー犬あうんのてんぽ』が可愛いと話題になっていますね!

飼い主さん

シーズー犬あうんのてんぽの飼い主さんは幸池重季さんなの?
シーズー犬あうんのてんぽさんの飼い主はイラストレーターのお仕事をしていると聞いたけれど本当?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!

・シーズー犬あうんのてんぽの飼い主さんは幸池重季さん?
・株式会社aunってどんな会社?
・シーズー犬あうんのてんぽの飼い主さんの仕事はイラストレーター?
・シーズー犬あうんのてんぽは京都在住?

まなか

シーズー犬あうんのてんぽの飼い主さんは顔出ししているの?お仕事は何なのか知りたい!

というあなたのために説明していきますね。

スポンサーリンク
 

シーズー犬あうんのてんぽの飼い主は幸池重季さん!仕事はイラストレーター?

シーズー犬あうんのてんぽの飼い主は、幸池重季(こういけしげき)さんというようです。

ツイッターもやってらっしゃいます。

てんぽの飼い主さんの幸池重季さんは、仕事はイラストレーターをされているのね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね。結婚されていて、お嫁さんと『シーズー犬あうんのてんぽ』のチャンネルを運営しているみたいだよ

株式会社あうんは幸池重季さんが代表取締役の会社!

株式会社あうんは、てんぽさんの飼い主・幸池重季さんが代表取締役の会社です。

ホームページにはこんな文章が載っていました。

呼吸や心、リズム、旋律、わびさび…など
目に見えないものをたいせつにしたい
そういった心をより日本人らしい感覚で表した言葉が
あうんなのではないかと思っております
神社の狛犬や獅子たちは、片方は口を開けた阿像
もう片方は口を閉じた吽像があり
これは万物の始まりから終わりまでを
象徴したものです。
AUNは阿と吽のように
始まりからから終りまでみなさまと心が通じ合い
呼吸が合った関係をたいせつにしながら、
よりよいモノを伴に産み出していきたいと考えております。

株式会社あうん
代表取締役 幸池重季
出典:www.auncle.com

こちらが会社の概要です。

商号 株式会社あうん
所在地 〒603-8242

京都府京都市北区紫野上野町112-6

設立日 2014年10月8日
事業内容 イラスト制作
キャラクター制作
漫画制作
上記における企画、販売、管理
YouTubeチャンネル名の『シーズー犬あうんのてんぽ』のあうんは、会社名のことだったのね!

まなか

チワワ先輩

そういうことだったんだね!

飼い主さんは、イラストレーターとして毎日仕事をしているようです。

シーズー犬あうんのてんぽの飼い主の顔は?

シーズー犬あうんのてんぽの飼い主さん・幸池重季さんは、積極的には顔出ししていません。

ただ、YouTubeにアップされている動画に、たまに幸池重季さんの顔が写っていることがあります。

こちらが、てんぽの飼い主・幸池重季さんのお顔です。


出典:www.youtube.com

優しそうなパパさんよね♪

まなか

チワワ先輩

てんぽとの触れ合い方からも愛情を持って接していることが分かるよね♪

シーズー犬あうんのてんぽは2014年生まれのワンちゃん!名前の由来は看板犬だから?

シーズー犬あうんのてんぽについても詳しく調べてみました!


出典:www.youtube.com

シーズー犬あうんのてんぽはこんなワンちゃん!
名前:てんぽ

犬種:シーズー

誕生日:2014年7月26日

住んでいる場所:京都

シーズー犬あうんのてんぽは、飼い主でイラストレーターの幸池重季さんのイラストチームAUN(あうん)の看板犬です。

イラストチーム名もAUN(あうん)なのね♪

まなか

チワワ先輩

そこの看板犬ということで、てんぽなんだね♪

シーズー犬あうんのてんぽで一番人気の動画はこちら!

シーズー犬あうんのてんぽで一番人気の動画は、てんぽさんの1日の動画です。

ナレーションが面白いので、ぜひ動画を見てみてほしいです^^

黒猫が警察24時みたいなチンピラみたいな声で面白いわね(笑)

まなか

チワワ先輩

コメント欄を見ても、この動画のナレーションが好きな人が多いみたいだね♪
個人的に大好きな動画はこちらです。

『おふろ』という言葉が嫌いなシーズー犬あうんのてんぽさん(笑)


出典:www.youtube.com


出典:www.youtube.com

てんぽさんは、本当におふろが嫌いなのね(笑)

まなか

チワワ先輩

嫌がっているてんぽさんも可愛いから、おふろって言いたくなっちゃうよね(笑)

嫁に厳しい幸池重季さんも面白かったです^^

シーズー犬あうんのてんぽのオリジナル漫画も販売中!

『シーズー犬あうんのてんぽ』の動画で紹介されている漫画は、幸池重季さんが数年コツコツ描いているオリジナル漫画なんだとか。

自費出版でネットショップと手売りのみで大事に売っているとの事で、一般の本屋さんにはないようです。

現在、日本語版と英語版が販売されています。

日本語版の本はでAUNITEMで購入できるみたいよ♪

まなか

チワワ先輩

英語版は電子書籍(kindle)のみの販売だよ

『あうんのてんぽ』の漫画を読みたい方は、ぜひ買ってみてくださいね♪

【まとめ】シーズー犬あうんのてんぽは株式会社aunの看板犬!

シーズー犬あうんのてんぽはこんなワンちゃん!

1.シーズー犬あうんのてんぽの飼い主さんは株式会社あうんの代表取締役・幸池重季さん
2.シーズのてんぽさんは2014年7月26日に生まれた
3.飼い主の幸池重季さんはイラストレーターの仕事をしている
4.シーズのてんぽさんの人気動画は、てんぽさんの1日に密着したもの

シーズー犬あうんのてんぽの飼い主さんは、幸池重季さんとお嫁さんです。

幸池重季さんは、株式会社あうんの代表取締役でイラストレーターの仕事をしています。

幸池重季さんは、てんぽさんをすごく可愛がっているわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪お嫁さんとの会話も面白いよね

シーズーてんぽさんの一番人気の動画は、てんぽさんの1日のvlogでした。

ナレーションが面白いので、ぜひ見てみてほしいです(笑)

黒猫がチンピラみたいに喋り始めたのが面白かったわ(笑)

まなか

チワワ先輩

そうだね♪隠し撮りをされていて焦るてんぽさんも面白かったね

『シーズー犬あうんのてんぽ』の動画で紹介されている漫画は、日本語版と英語版があってネットショップで購入することができます。

興味がある方はぜひ購入してみてくださいね♪

これからも、シーズー犬あうんのてんぽの可愛い動画がたくさんみられることを期待しています!^^