めはまどチャンネルの飼い主の顔や仕事は?偽善者との批判も?

YouTubeチャンネル・めはまどチャンネルが話題になっていますね♪

飼い主さん

めはまどチャンネルの飼い主さんは顔出ししているのかしら?
めはまどチャンネルの飼い主さんは何の仕事をしているのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!

・めはまどチャンネルの飼い主は顔出ししている?
・めはまどチャンネルの飼い主の仕事は何?
・めはまどチャンネルの『めっちゃん』は目が見えない?
・めはまどチャンネルの『はまり』は捨てられてドブにはまっていた!?
・めはまどチャンネルが保護している犬『かもめ』は多頭飼育崩壊の犬だった!?
・めはまどチャンネルの『かもめ』はテレビのニュースで取り上げられたことも?

まなか

めはまどチャンネルの飼い主の顔やお仕事は何なのか知りたい!

というあなたのために説明していきますね。



めはまどチャンネルの飼い主の顔は?

めはまどチャンネルの飼い主さんは顔出ししていません。

YouTubeにアップしている動画に顔が写り込んでいるときには、モザイクをかけているので顔はわかりませんでした。

ただ、たまに写っている手の感じや髪の感じから女性かなと思っています。


出典:www.youtube.com


出典:www.youtube.com

チワワ先輩

確かに、YouTube動画の文章も女性ぽいよね
保護犬・かもめへの接し方からも優しさを感じるわよね♪

まなか




めはまどチャンネルの飼い主の仕事は?犬の預かりボランティアで偽善者との批判も?

めはまどチャンネルの飼い主さんの仕事も調べてみましたが、公表しておらず分かりませんでした。

めはまどチャンネルの飼い主さんは、2019年7月14日から犬の預かりボランティアを始めたようです。

しかし、この動画の最後の方で『偽善者ということを言われることもある』というショッキングなことを告白していました。

偽善者!?保護犬を保護するのがどれだけ大変だと思っているの・・・

まなか

チワワ先輩

ほんとだよね。素晴らしい活動なのに、そんなことを言うなんて信じられないね

それに、たとえ偽善だとしても保護犬を保護するのは素晴らしいことだと思います。

おそらくそういった心無い言葉をかけてしまう人は保護活動をしていない方だと思いますが、そういう人が保護活動をしている人の心を折ってしまうようなことをするのは許せないですね。



めはまどチャンネルが保護している犬・かもめの紹介!多頭飼育崩壊のワンちゃん

かもめは、2019年5月から6月にかけて話題になった、福岡県の60匹多頭飼育崩壊の犬の1匹でした。(80匹という報道もありました)

かもめは中型のミックス犬で女の子です。

こちらのツイートに、多頭飼育されていた時のかもめの画像がありました。

チワワ先輩

下半身に毛がないね・・・
こんな風になっちゃってたのね。。

まなか

めはまどチャンネルの飼い主さんは、『先住犬の気が強いので、できるだけ大人しい子を預かり希望です』と伝えたところ、かもめがきたようです。

チワワ先輩

ただ、大人しいを通り越して臆病だったみたいだね
殺処分される可能性もあったというニュースを見たから、ひとまず優しい飼い主さんの元に保護されてよかったわね

まなか

2019年7月15日から、めはまどチャンネルの飼い主さんが預かりを開始しており、里親さんを募集しているとのことでした。



めはまどチャンネルが元々飼っていたワンちゃんはこちら!

めあまどチャンネルの飼い主さんは、かもめを保護する前から2匹のワンちゃんを飼っていました。

2匹のワンちゃんについて紹介します。

秋田犬のめっちゃん

大きくて白いワンちゃんが、秋田犬のめっちゃんです。

2019年現在、推定14歳のめっちゃんは元々は白黒の虎毛だったのだとか。

めはまどチャンネルの飼い主さんは、実家からめっちゃんを引き取ったようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 私は基本せっかちなので、実家から引き取ったばかりの頃はゆ〜っくり歩いては立ち止まる、この子の散歩が苦手でした。 ・ でも、長く一緒にいると色んな発見がありまして。 ・ 目が見えないから、ガードレール沿いに歩きたいんだなぁとか ・ 特定の電柱には見えてるみたいにさかさか歩いて行くんやな、とか ・ 人が好きだから、話し声がすると最高瞬間速度が跳ね上がるのねとか ・ 飼い主もストレッチしながら歩けるし、色んな人が話しかけてくれるしね。 めっちゃんも、ぶんぶん尻尾を振って挨拶します。 ・ とぼとぼ散歩もいいもんですね。 ・ ・ ・ #秋田犬#あきたいぬ #めっちゃん #犬#保護犬#老犬 #dogstagram #everydoglover #秘密結社老犬倶楽部 #シニア犬 #大型犬 #とぼとぼ散歩

めはまど(@me_hama.dog)がシェアした投稿 –

チワワ先輩

飼い主さんも、めっちゃんと散歩することで色々なことに気づいたんだね
めっちゃんはすごいわね♪

まなか

トイプードルのはまり

トイプードルのはまりは保護犬です。

2019年現在、はまりは推定7歳で、捨てられてドブにはまっているところを拾われたのだとか。

チワワ先輩

そっか・・・はまりも捨てられていたんだね。かわいそうだったね
優しい飼い主さんに出会えてよかったわね♪

まなか

めはまどチャンネルの名前の由来は、『め』っちゃんと『はま』りの『ど』っぐチャンネル、ということでめはまどになったみたいですよ♪



めはまどチャンネルで一番人気の動画はこちら!保護したかもめが・・・

めはまどチャンネルで一番人気の動画は、保護したワンちゃん『かもめ』がベッドをプレゼントされるときのものでした。

めはまどチャンネルの飼い主さんは、かもめがIKEAで飼ったベッドに興味を持つか観察しています。


出典:www.youtube.com

かもめより先に、はまりが興味を持ちました。


出典:www.youtube.com


出典:www.youtube.com


出典:www.youtube.com

チワワ先輩

人間が新しく買ってきた犬グッズは全て自分のものだと思っているって、面白いね(笑)
何となくわかるわね。うちの子もそうだもの(笑)

まなか


出典:www.youtube.com

ケージにベッドを詰めてみた飼い主さん。

しかし、かもめはなかなかベッドに入ろうとしません。


出典:www.youtube.com


出典:www.youtube.com

撮影し始めてだいぶ時間がたった、そのとき。


出典:www.youtube.com


出典:www.youtube.com

ついに、かもめがケージの中のベッドに入った!


出典:www.youtube.com


出典:www.youtube.com

かもめが入った後の飼い主さんの安堵のため息が、どれほど時間がかかったのかを物語っていますよね。

チワワ先輩

かもめがベッドを使ってくれてよかったね♪
優しい飼い主さんのもとで、怖いものを一つずつ解消していけるといいわね♪

まなか

そして、こちらが個人的に大好きな動画です。

かもめが突然明るくなったのです。


出典:www.youtube.com

チワワ先輩

これは・・・感動的なシーンだね
かもめが明るくなって、私も本当に嬉しいわ♪

まなか

これからも、優しい飼い主さんの元で保護犬のかもめが心を開いていく様子がたくさんアップされることを期待しています!



【まとめ】めはまどチャンネルの飼い主さんは犬の預かり活動をしている優しい方!

めはまどチャンネルの飼い主・ワンちゃんのまとめ!

1.飼い主さんはおそらく女性
2.飼い主さんは顔出ししていない
3.2019年7月に、福岡の60匹多頭飼育崩壊の1匹・かもめを保護
4.先住犬は秋田犬のめっちゃん、トイプードルのはまり
5.飼い主さんは犬の預かりボランティアをしてくださっているとっても優しい方

めはまどチャンネルの飼い主さんは、女性ということがわかりました。

飼い主さんは顔出ししていません。

めはまどチャンネルの飼い主さんは2019年7月に、福岡の60匹多頭飼育崩壊の1匹・かもめを保護しました。

チワワ先輩

下半身に毛がなくてかわいそうだったよね
優しい飼い主さんの元で少しずつ明るくなってきてよかったわよね♪

まなか

めはまどチャンネルで一番人気の動画は、かもめがベッドをプレゼントされた時のものでした。

やっとケージの中のベッドに入ってくれたときには、飼い主さんも安堵のため息が出ていましたね。

チワワ先輩

こうやってゆっくり見守っていくんだね
優しい飼い主さんの元で、かもめにはもっと心を開いていってほしいわね♪

まなか

これからもめはまどチャンネルで、かもめがどんどん心を開いていく様子がアップされることを期待しています!