新潟の犬と泊まれる宿でドッグラン付きの宿はどこ?おすすめの宿を紹介!

新潟は、四季の移り変わりがきれいで「コシヒカリ米」「魚料理」が美味しいと訪れる観光客が増えていますが、犬と泊まれる宿が多くあります。

その中でも、ドッグラン付きの宿がある場所はどこなのでしょう?

飼い主さん

新潟の犬と泊まれる宿でドッグラン付きの宿はあるのかしら?宿泊中に周りを気にしないで走らせてあげたいのよね
新潟の犬と泊まれる宿にあるドッグランのそれぞれの特徴を知りたいな

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 新潟の犬と泊まれる宿でドッグラン付きの宿はどこ?
  • それぞれのドッグランの特徴も知りたい!

まなか

新潟の犬と泊まれる宿でドッグラン付きの宿はどこなの?それぞれのドッグランの特徴も教えて!

というあなたのために説明していきますね。



新潟の犬と泊まれる宿でドッグラン付きの宿はココ!

今回は、ワンちゃん新潟県内を観光した後、新潟で犬と泊まれる宿を紹介します!

新潟は、「酒どころ」「米どころ」「温泉」が有名ですが、小型犬・中型犬専用のユニークな宿やワンちゃんとコテージ貸し切りを貸し切って泊まれる宿がありますので、思い出に残る旅行ができます!

こちらが、今回紹介する新潟の犬と泊まれる宿でドッグラン付きの宿です。

新潟の犬と泊まれる宿でドッグラン付きの宿はこの6つ!
  • あてま高原リゾートベルナティオ
  • 佐渡リゾートホテル吾妻
  • ゲストハウス「バンヌッフ」
  • 弥彦の奥湯「上州苑」
  • 丸山温泉古城館
  • ニュー・グリーンピア津南

新潟の犬と泊まれる宿でドッグラン付きの宿を、それぞれ詳しく見ていきましょう。

1.あてま高原リゾートベルナティオ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Raito Maeda(@raito624)がシェアした投稿

場所:新潟県十日町市珠川プレミアム

TEL:025-758-4888

新潟県十日町市にある「あてま高原リゾートベルナティオ」は敷地面積が510haと広く、ホテル・温泉・レストラン・ペットと泊まれるコテージ・ゴルフ場が併設されたリゾート地です!

犬と一緒に泊まれる宿は、コテージの中の「カーネリア プレミアム」「カーネリア コモ」カーネリア ナトウーラ」の3棟となります!

【カーネリア プレミアム】

1棟丸々貸し切りで、日本最大級の約(約300㎡)のプライベートドッグラン付

【カーネリア コモ】

1棟丸々貸し切りで約150㎡のプライベートドッグ付

【カーネリア ナトゥーラ】

リーズナブルで犬と泊まりやすい宿ですが、貸し切りではありません。

ドッグランもプライベドッグランは付いていないので、共有のドックランの使用となります。

どの宿もとっても素敵ね♪ドッグラン付きのところもあれば、共有のドックランを使用するというタイプのところもあるのね

まなか

チワワ先輩

そうだね♪予算に合わせて、どの宿にするのか選択するといいよね

ワンちゃんと泊まる場合は、犬用の食事の準備とマナーのご確認をよろしくお願いいたします。

新潟で犬と泊まれる宿でドッグラン付の宿泊先をお探しの方は、下記の公式HPをご覧ください。

宿名 あてま高原リゾートベルナティオ
住所 新潟県十日町市珠川プレミアム
公式HP こちら
地図

あてま高原リゾートベルナティオの宿泊プランはこちら♪




2.佐渡リゾート ホテル吾妻

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aki(@akky_10)がシェアした投稿

場所:新潟県佐渡市相川大浦548-1
TEL:0259-74-0001
新潟県佐渡市相川にある佐渡リゾートホテル吾妻は、「夕日に一番近い宿」として有名です。

「犬と泊まれる宿でドッグラン付き」として知られている人気の宿でもあり、ホテルの近くには世界遺産推薦決定の「佐渡金山」などの観光名所が多くあります。

お部屋はオーシャンビューとなっていて、とっても素敵なんですよ♪

素敵!テラスもあるのね♪

まなか

チワワ先輩

良い写真もたくさん撮影できそうだね♪

こちらが【ワンちゃん専用プラン】の場合に使用できるドッグランです。

海が見えるドッグランなんて、最高ですよね♪

ワンちゃんものびのび走り回れるわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪いいなぁ、僕もこんなところで一日中過ごしたいなぁ

ワンちゃんと泊まる場合は、小型犬室(10㎏以内)のみで、食事の用意も必要となります。

事前にペットショップでワンちゃんの好きなフードや飲み物の用意をおすすめします。

佐渡リゾートホテル吾妻では犬と楽しく泊まれる「わんちゃんプラン」が用意されていますので、新潟県佐渡市に旅行されたときに犬と泊まれる宿を探す場合は「佐渡リゾート ホテル吾妻」のご利用をご検討ください。

佐渡リゾート・ホテル吾妻の宿泊プランはこちら♪




3.ゲストハウス・バンヌッフ

場所:新潟県南魚沼郡湯沢町土樽1041-1

TEL:025-787-3111

ゲストハウス・バンヌッフは、文豪川端康成が名作「雪国」のモデルとして有名な新潟県南魚沼郡湯沢町にあります!

ゲストハウス・バンヌッフの敷地は650坪でテニスコート・フットサル・ドッグランがあり館内は、木をふんだんに使い温かいぬくもりで看板犬&看板ネコが出迎えてくれます!

犬と泊まる場合は、別棟のコテージに案内されますが内装も良く友人の別荘に来た気分になります。

食事はレストランで、地元新潟の食材を生かしたディナーが味わえていいのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪美味しいと評判なんだよね♪

ただ、ワンちゃん用の食事はなくコテージでお留守番になりますので、事前にワンちゃんの好きなご飯やおやつの用意をよろしくお願いします。

犬と泊まれる宿ゲストハウス・バンヌッフに泊まった翌日は、施設内のドッグランでワンちゃんとリード付きで遊び隣接されている「湯沢フェッシングパーク」の散歩ができます!

只今、オーナー様が体調不良で療養中で予約受け付けが出来ませんが、11月から再開とのことですので、秋の行楽時期に入りましたら、是非ワンちゃんとお出かけください!

新潟県南魚沼郡湯沢町で犬と泊まれる宿をお探しでしたら、湯沢町で最初にペンションを始めたゲストハウス・バンヌッフでワンちゃんと一緒に泊まり心に残る旅をしませんか?

ゲストハウス・バンヌッフ宿泊プランはこちら♪

4.弥彦の奥湯 上州苑

 

この投稿をInstagramで見る

 

めっちゃん(@remeraki)がシェアした投稿


場所:新潟県西蒲原郡弥彦村観音寺494

TEL:0256-94-2114

新潟県西蒲原郡弥彦村観音寺にある「弥彦の奥湯・上州苑」は、小型犬・中型犬専用の犬と泊まれる宿として愛犬家に知られています。

リードを付ければ館内は、大浴場以外はすべて歩くことができます。

夕食時は別室や小宴会場、朝食は1階の大きな会場でリード付きフックを利用して一緒に食事ができますよ♪

「弥彦の奥湯・上州苑」は小型犬・中型犬専用の犬と泊まれる宿ということで、犬用の食事もオプションで用意されているのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ワンちゃんも大喜びするね

こちらが、弥彦の奥湯・上州苑のワンちゃんのご飯です。

ワンちゃん用のご飯も美味しそうね♪

まなか

チワワ先輩

いいなぁ、僕もこんなご飯食べたいな♪

弥彦の奥湯・上州苑では、客室にドッグランは付いておらず、屋外のドッグランの利用となります。

新潟県西蒲原郡弥彦村で犬と泊まれる宿をお探しでしたら、小型犬・中型犬と泊まれる宿「弥彦の奥湯 上州苑」をチェックしてみてください。

弥彦の奥湯・上州苑の宿泊プランはこちら♪

犬と触れ合えるカフェは新潟ではココ!柴犬のいる宿も調査!

5.丸山温泉古城館

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mei’s(@mei_samson_moe)がシェアした投稿

場所:新潟県南魚沼市石内1873

TEL:025-783-2219

新潟県南魚沼市石内にある丸山温泉古城館は、外観は古城館という名前の通りお城のような雰囲気で、犬と泊まれるペット可の客室は和室・洋室の両方が用意されています。

館内は、廊下・ロビー等はリードを付けるか抱っこをすると移動でき、本館の3階フロアには入れませんのでよろしくお願いします。

朝夕のお食事は、2階の食事処できれいな庭が見られるカウンター席のペット可能エリアで、犬用のメニューも用意されているので一緒に食事が楽しめます!

丸山温泉古城館はワンちゃんと一緒に食事を楽しむことができるのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪

客室にはドックランは付いていませんが、敷地内に大自然に囲まれた「古城館ドックパーク」が併設されていますので、ワンちゃんと思いっきり遊べます!

新潟県南魚沼市石内で犬と泊まれる宿をお探しでしたら、丸山温泉古城館をおすすめします!

丸山温泉古城館の宿泊プランはこちら♪




6.ニュー・グリーンピア津南

場所:新潟県中魚沼郡津南町秋成12300

TEL:025-765-4611
新潟県中魚沼郡津南町にあるニュー・グリーンピア津南は、ボウリング場・プール・ゴーカート・ホテル・キャンプ場・ラッピングなどがある子供から大人まで楽しめる総合レジャー施設です!

犬とニュー・グリーンピア津南に泊まる場合は、東側和室10畳カーペット式のワンちゃん同伴ルームの「ホテル わんちゃんホテル」の利用となり駐車場から直接の出入りとなります。

ワンちゃんの食事はありませんので、事前にワンちゃんの好きなご飯やおやつの用意が必要となります。

ニュー・グリーンピア津南の敷地内には、広々とした敷地内にジャンプスルー等があるワンちゃんが大喜びするドッグランが併設されているのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪ワンちゃんも思いっきり遊べるよね

新潟県中魚沼郡津南町で犬と泊まれる宿をお探しでしたら、ニュー・グリーンピア津南もチェックしてみてくださいね。

ニュー・グリーンピア津南の宿泊プランはこちら♪