ドッグトレーナーしょうごの評判は?ワンダフルパートナーは保護犬活動もしている?

ワンドフルパートナーのドッグトレーナーしょうごさんのYouTube動画が大人気ですね!

飼い主さん

ドッグトレーナーしょうごさんの本名は何なのかしら?評判はいいのかしら?
ドッグトレーナーしょうごさんは、どういう経緯でドッグトレーナーになったのかな?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・ドッグトレーナーしょうごさんの本名は何?
・ドッグトレーナーしょうごさんの評判はいいの?
・ドッグトレーナーしょうごはワンダフルパートナーの代表なの?
・ドッグトレーナーしょうごがドッグトレーナーになったきっかけは?
・ワンダフルパートナーは保護犬活動もしている?
・ドッグトレーナーしょうごはオンラインサロンもやっている?
・ドッグトレーナーしょうごのトイレしつけ術動画が大人気?

まなか

ドッグトレーナーしょうごさんの本名や評判を知りたい!ドッグトレーナーになったきっかけや、オンラインサロンについても教えて!

というあなたのために説明していきますね。

スポンサーリンク
 

ドッグトレーナーしょうごの評判は?ワンダフルパートナー代表で保護犬の活動もしている!

ドッグトレーナーしょうごさんの評判を調べてみたところ、とても評判が良かったです。

今まで、愛犬をどうやってしつけたらいいのか・向き合っていいのかわからなかったのが、ドッグトレーナーしょうごさんにアドバイスを受けて改善されたという飼い主さんがとても多かったです。

ドッグトレーナーしょうごさんは、ワンダフルパートナーというしつけ教室の代表なんだけれど、しつけに対して的確なアドバイスをくれると評判なのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ 預かりトレーニングとかもしていて、ワンちゃんのために熱く行動してくれる人なんだよ

また、ドッグトレーナーしょうごさんは、保護犬の活動もしています。

ドッグトレーナーしょうごさんは、保護犬に対する思いや現状を、こちらの動画で話しています。

ドッグトレーナーしょうごさんは、『ワンダフルパートナーのYouTubeの収益金だけで取り組めるような保護犬活動をしていけたらいいなと思っている』と話しています。

保護犬の活動はお金とか、色々な問題があるのね。やっぱり大変なことが多いのよね

まなか

チワワ先輩

そうだね。ドッグトレーナーしょうごさんは、それでも保護犬の活動を続けていきたいと思っているんだね

『保護犬活動は誰の負担になってもいけないと思う。それでは活動が続かない』というのは、『確かに・・・』と思わされます。

それでも保護犬の活動を続けていらっしゃるドッグトレーナーしょうごさんを応援する方はとても多いです。

ドッグトレーナーしょうごの本名は礒崎正悟さん!


出典:www.youtube.com

ドッグトレーナーしょうごさんの本名を調べてみたところ、礒崎正悟さんだとわかりました。

ドッグトレーナーしょうごさんはこんな人!
本名:礒崎正悟
職業:ドッグトレーナー、ワンダフルパートナーの代表

ドッグトレーナーしょうごさんは、ワンダフルパートナーの代表として活躍されています。

ワンダフルパートナーは、茨城県水戸市大塚町でペットホテルと犬のしつけ教室を行っているんですよ♪

ドッグトレーナーしょうごがトレーナーになったきっかけは殺処分の多さ!

ドッグトレーナーしょうごさんがドッグトレーナーになったきっかけは、茨城県で殺処分されてしまう犬が多いことを知ったことだったようです。

調べて見たところ茨城県は、2014年・2015年には全国ワースト2位の殺処分数だったことが分かりました。


出典:www.pref.ibaraki.jp

茨城県はそんなにワンちゃんの殺処分が多かったのね・・・

まなか

チワワ先輩

ちなみに、殺処分数が一番多いのは香川県みたいだよ。殺処分になっちゃうワンちゃんがいるのは悲しいよね

しょうごさんが自分のいる茨城県での犬の殺処分の多さについて知ったときに、ワンちゃんを救うのに一番良いと思ったのがドッグトレーナーだったそうです。

こちらの動画では、トレーナーさんに必要な心構えなども教えてくれています。

若い人、ドッグトレーナーさんを目指す人はとても励みになるわね!

まなか

チワワ先輩

なんでも人に合わせちゃダメって、本当に経験している人しか言えないアドバイスだよね♪

ドッグトレーナーしょうごの愛犬は日本犬系雑種のルナちゃん!ルナも元保護犬

ドッグトレーナーしょうごさんの愛犬は、ルナちゃんです。

ルナちゃんは日本犬の雑種で、とても可愛いワンちゃんです。


出典:www.youtube.com


出典:www.youtube.com

ルナちゃんも元保護犬だったようです。

ルナちゃんも保護犬だったのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。今はもう幸せな飼い犬ちゃんだけれど、本当に優しい人と巡り会えてよかったよね♪

ルナちゃんは日本犬系の雑種なので、とても毛が抜けるようですね。

ドッグトレーナーしょうごさんがブラッシングしながら、動画を撮影している時もあります。

ドッグトレーナーしょうご(ワンダフルパートナー代表)は保護犬の運営資金のためにYouTubeチャンネルを始めた!

ドッグトレーナーしょうごさんは、現在ワンダフルパートナーの代表として活躍されています。

ただ、ドッグトレーナーしょうごさんには『将来はシェルターを作りたい』という熱い思いもあるようです。

チワワ先輩

そのシェルターでは、トレーニングだけじゃなくて獣医さんもいて不妊・去勢手術やケガ、病気治療もできるようにしたいみたいだよ
シェルターで働く人はボランティアとかではなく、ワンちゃんの食事を管理する人・散歩担当の人・清掃担当の人、という感じで労働報酬を出したいとも言っていたわね

まなか

しかし、そのためにはお金が必要ですよね。

そのお金・運営資金のためにYouTubeの収益を使っていきたいと思っているようです。

ドッグトレーナーしょうごさんは、毎日動画をアップしていますが、ワンちゃんのためのシェルターを作るために毎日頑張ってらっしゃるのですね♪

すごい!ますます応援したくなるわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪こんな人がどんどん増えてくれたら、捨てられるワンちゃんや可哀想な目にあっちゃうわんちゃんがきっと減っていくよね

ドッグトレーナーしょうごはオンラインサロンもやっている!

また、ドッグトレーナーしょうごさんは、オンラインサロンもやっています。

オンラインサロンを始めるにあたって、その信念や思いをこちらの動画で語っていました。

これまで、ドッグトレーナーしょうごさんはYouTubeなどで質問を募集し、その質問に対して想像力を膨らませて回答していました。

ただ、それだけではやっぱり限界があり、飼い主さんの伝えたい苦しみも自分にしっかり伝わっていないかもしれないし自分もちゃんと伝えきれていない、と感じていたようです。

もっと、やりとりをしてリアルなキャッチボールを飼い主さんとしたいと思っていたのね

まなか

チワワ先輩

そうみたいだね。文章だけの質問、それに対して想像力を膨らませて動画で伝えるというのは難しかったし歯痒かったんだね

ドッグトレーナーしょうごさんのオンラインサロンに入ると、ZOOMやライブなどで、しょうごさんと対話をしながらしつけ解決をしていくことができます。

興味がある方は、ぜひドッグトレーナーしょうごさんのオンラインサロンに入ってみてください。

ドッグトレーナーしょうごの一番人気の動画はこちら!トイレのしつけ動画が大人気

ドッグトレーナーしょうごさんがYouTubeにアップしている動画で一番人気の動画は、子犬のトイレのしつけ動画でした。

トイレのしつけでつまずいて、子犬を飼い始めたことを後悔する方はかなり多いので、やはりみなさんドッグトレーナーしょうごさんの動画が気になるようですね。

子犬のトイレのしつけで大事なことがこの動画一本でわかっていいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 子犬のトイレのしつけで大事なポイントを押さえて、辛抱強くトイレトレーニングをしてあげたいね

そして、こちらが2番目に人気の動画です。

子犬の甘噛みを直すために、コングを使う方法を教えてくれています。

コングは私は初めて知ったんだけれど、上手に活用するとワンちゃんとの関係もどんどん良くなりそうね

まなか

チワワ先輩

動画の最後の方で、ワンちゃんを小さな子に例えて話しているところがとても分かりやすかったね♪

ドッグトレーナーしょうごさんのますますのご活躍を期待しています!

【まとめ】ドッグトレーナーしょうごはワンちゃんシェルターのために毎日動画を投稿中!

ドッグトレーナーしょうごはこんな人!

本名:礒崎正悟
職業:ドッグトレーナー、ワンダフルパートナーの代表
愛犬は日本系雑種のルナちゃん

ドッグトレーナーしょうごさんについて調べたところ、本名は礒崎正悟さんでドッグトレーナーになったきっかけは茨城県の殺処分が多いことを知ったことと分かりました。

ドッグトレーナーしょうごさんは、『将来はシェルターを作りたい』と思っているようで、そのための資金としてYouTubeに毎日動画を投稿しているようです。

保護犬活動やしょうごさんの熱い想いを知ると、ますますしょうごさんを応援したくなるわね♪

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんのために頑張っていて、動画でも飼い主さんの悩み解決に役立つことを発信してくれているなんて凄いよね♪

また、ドッグトレーナーしょうごさんはオンラインサロンも始めています。

オンラインサロンでは、愛犬のしつけに困っている飼い主さんとZOOMなどで話しながら、しつけ解決をすることができるようです。

ドッグトレーナーしょうごさんのトレーニングに興味があるけれど、住んでいる場所が遠方でしょうごさんの元に行くのが難しいという人はオンラインサロンがあっているかもしれないわね!

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪ オンラインサロンで、しょうごさんと対話をしながらしつけ解決ができるなんてすごいよね

ドッグトレーナーしょうごさんのますますのご活躍を応援しています!^^