キアオラドッグフードにカビの悪評?涙やけに効果はある?口コミや評価をチェック!

キアオラドッグフードは、自然放牧のニュージーランド産のベニソン・ラム・グラスフェッドビーフを使用した無添加ドッグフードとして有名ですよね。

そんなキアオラドッグフードには悪評もあると聞いたのですが、本当でしょうか?

飼い主さん

キアオラドッグフードは過去にカビが生えていたことがあるときたけれど大丈夫なの?
キアオラドッグフードは涙やけに効果があると言っている人もいたけれど、ワンちゃんが食べなかったという口コミも見かけたよ。本当のところどうなんだろう?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・キアオラドッグフードの悪評は?過去にカビが生えていたことがあったの!?
・キアオラドッグフードは涙やけに効果があるの?口コミをチェック!
・キアオラドッグフードの原材料を見ると、愛犬家の方にオススメできないことが発覚!?

まなか

キアオラドッグフードの悪評ってなんなの?涙やけに本当に効果があるのかどうか、成分や原材料についても詳しく教えて!

というあなたのために説明していきますね。

キアオラドッグフードの悪評は?過去にカビが生えていたことがあった!?

キアオラドッグフードは、自然放牧のニュージーランド産のベニソン・ラム・グラスフェッドビーフを使用したドッグフードです。

人工保存料や着色料が不使用で無添加、ヒューマングレードのドッグフードとしても有名です。

しかし、キアオラドッグフードには悪評もあるようなのです。

キアオラドッグフードの悪評ってなんなのかしら?

まなか

チワワ先輩

キアオラに悪評があるのか、過去に問題がなかったか調べたらこんなものを見つけたよ


出典:backtobasics.jp

実は、2018年7月にキアオラドッグフード『ラム』の一部商品でカビが発生してしまっていたことが発覚したのです。

もちろん、キアオラの販売元はすぐに対処しましたが、ワンちゃんの血や肉となるドッグフードにカビが発生していたと聞くと良い印象は受けませんよね。。

カビが発生していたということを聞くと、飼い主さんは心配になってしまうわね・・・

まなか

チワワ先輩

そうだよね。この事件をきっかけに、大量生産じゃなくて1粒・1袋ずつ丁寧に作られているドッグフードをワンちゃんに食べさせたいと思って他のメーカーに切り替えた人もいるみたいだね

キアオラドッグフードは涙やけに効果がある?口コミや評価をチェック!

では、キアオラドッグフードをワンちゃんにずっと食べさせている方、実際に他のドッグフードから切り替えて食べさせて見た方はどのような評価なのでしょう?

口コミを調べてみたところ、こんなものがありました。

飼い主さん

ウチの子は涙やけが酷くて、キアオラドッグフードは愛犬の涙やけ対策のために購入しました!最初はあまり変わらなかったけれど、キアオラドッグフードを食べさせて3ヶ月くらいたった頃に涙やけが改善していきました♪
ウチの子にキアオラドッグフードを食べさせてみたのですが、あまり食べてくれませんでした。。せっかく2.7kgのものを購入したのに無駄になってしまいました。もったいなくて残念です。

飼い主さん

飼い主さん

キアオラドッグフードは初めてあげた時からパクパク食べてくれました♪ ワンちゃんも元気になってくれたようで嬉しいです♪
キアオラドッグフードに変えてから、水を凄くよく飲むようになりました。原材料を見たらが使われていることに気づき、さらに何が使用されているかわからない天然フレーバーが入っていることに気づきました。悪評もあるし、怖くなって食べさせるのをやめました。

飼い主さん

ということで、キアオラドッグフードの口コミを見たところ、涙やけが改善した・元気になったという飼い主さんや、ワンちゃんが食べてくれなかった・水をよく飲むようになったという飼い主さんがいることがわかりました。

もし、あなたが『愛犬にキアオラドッグフードを食べさせてみたいけれど食べてくれるかな?もしかしたら食べてくれなくて、ドッグフードやお金が無駄になってしまうかも・・・』と心配しているのであれば、Amazonでキアオラドッグフードを900g最安値で購入できるので、一度試してみることをオススメします。

◼︎参考◼︎最安値でキアオラドッグフード900gを購入する方はこちら♪

キアオラドッグフードの原材料に愛犬に食べさせたくないものを4つ発見!

そして、先ほどの口コミにはキアオラドッグフードの原材料に不安を感じている飼い主さんからの口コミがありましたよね。

キアオラドッグフードの原材料はそんなに悪いのかしら?

まなか

チワワ先輩

一度、原材料をしっかりチェックしてみようね

こちらが、キアオラドッグフードのそれぞれの原材料です。

キアオラドッグフード(ラム)の原材料はこちら!
ラム生肉、乾燥サーモン、えんどう豆、ポテト、乾燥ラム、全粒亜麻仁、鶏脂、キャノーラ油、天然フレーバーフィッシュオイル、タウリン、ビタミン類(ビタミンEサプリメント、ナイアシン(ビタミンB3)、パントテン酸カルシウム(ビタミンB5)、ビタミンAサプリメント、チアミンモノニトレート(ビタミンB1)、リボフラビンサプリメント、塩酸ピリドキシン(ビタミンB6)、ビタミンB12サプリメント、ビタミンD3サプリメント、葉酸(ビタミンB9)、塩化コリン)、ミネラル類(塩化ナトリウム、硫酸マグネシウム、硫酸亜鉛、硫酸鉄、炭酸カルシウム、硫酸銅、硫酸マンガン、ヨウ素酸カルシウム、硫酸コバルト、亜セレン酸ナトリウム)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物・グリーンティ抽出物・スペアミント抽出物)
キアオラドッグフード(ベニソン)の原材料はこちら!
ベニソン生肉、乾燥サーモン、えんどう豆、タピオカスターチ、全粒亜麻仁、鶏脂、ポテト、キャノーラ油、天然フレーバー、乾燥ベニソン、フィッシュオイル、タウリン、ビタミン類(ビタミンEサプリメント、ナイアシン(ビタミンB3)、パントテン酸カルシウム(ビタミンB5)、ビタミンAサプリメント、チアミンモノニトレート(ビタミンB1)、リボフラビンサプリメント、塩酸ピリドキシン(ビタミンB6)、ビタミンB12サプリメント、ビタミンD3サプリメント、葉酸(ビタミンB9)、塩化コリン)、ミネラル類(塩化ナトリウム、硫酸マグネシウム、硫酸亜鉛、硫酸鉄、炭酸カルシウム、硫酸銅、硫酸マンガン、ヨウ素酸カルシウム、硫酸コバルト、亜セレン酸ナトリウム、塩化カリウム)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物・グリーンティ抽出物・スペアミント抽出物)
キアオラドッグフード(グラスフェッドビーフ)の原材料はこちら!
ビーフ生肉、乾燥サーモン、えんどう豆、ポテト、全粒亜麻仁、鶏脂、乾燥ビーフ、キャノーラ油、天然フレーバーフィッシュオイル、タウリン、ビタミン類(ビタミンEサプリメント、ナイアシン(ビタミンB3)、パントテン酸カルシウム(ビタミンB5)、ビタミンAサプリメント、チアミンモノニトレート(ビタミンB1)、リボフラビンサプリメント、塩酸ピリドキシン(ビタミンB6)、ビタミンB12サプリメント、ビタミンD3サプリメント、葉酸(ビタミンB9)、塩化コリン)、ミネラル類(塩化ナトリウム、硫酸マグネシウム、硫酸亜鉛、硫酸鉄、炭酸カルシウム、硫酸銅、硫酸マンガン、ヨウ素酸カルシウム、硫酸コバルト、亜セレン酸ナトリウム)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物、グリーンティ抽出物、スペアミント抽出物)
なるほど・・・キアオラドッグフードは3種類とも鶏脂・塩化ナトリウム・天然フレーバー・フィッシュオイルを使用しているのね。。

まなか

チワワ先輩

鶏脂・塩化ナトリウム・天然フレーバー・フィッシュオイルともかなり問題だよね。

こちらについても、一つずつ説明していきますね。

鶏脂

キアオラドッグフードは鶏脂を使用しています。

鶏脂は、安いドッグフードによく使われていて粗悪なお肉を使用しているものがほとんどなので私であれば鶏脂が使用されているドッグフードは絶対に避けます。

鶏脂は、通常は廃棄されるような質の低いお肉から作られているのよね。。

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。そんな鶏脂はドッグフードに使うのは、ドッグフードのコストを下げてワンちゃんの食いつきをよくするためみたいだけれど、ワンちゃんの口に入れたくないよね

さらに、鶏脂が含まれているドッグフードは腐敗しやすいです。それだけでなく、鶏脂が含まれているドッグフードは脂肪分が多く高カロリーなので、ワンちゃんが肥満になってしまう可能性もあります。

鶏脂が入っているドッグフードをワンちゃんに食べさせると、チキンアレルギーじゃなくても鶏脂でアレルギー症状が出てしまうワンちゃんもいるから注意してあげたいわね

まなか

塩化ナトリウム

ワンちゃんにとって、塩分を取ることは大切です。

しかし、ワンちゃんは人間と違って全身から汗をかいたりせず足の裏の肉球あたりから唯一汗をかくためそこまでの塩分を取る必要がないのです。

チワワ先輩

ドッグフードに、食塩・塩化ナトリウム・塩・海塩・自然塩と書いてあるものは、ワンちゃんが塩を過剰摂取してしまう可能性が高いから避けたほうが無難だね
塩分の過剰摂取すると、ワンちゃんは水をたくさん飲んで腎臓に負担がかかるから注意が必要ね

まなか

天然フレーバー

キアオラには天然フレーバーという、天然香料が使用されています。

天然フレーバーは、自然界に存在する植物や家畜、魚介類から得られる天然の物質のことを指し、食品に香りを付ける目的で使用されるものです。

あまり問題はなさそうだけれど、これも注意したほうがいいのかしら?

まなか

チワワ先輩

天然フレーバーとは明記しているけれど、一体何の動物・植物を使っているかまったくわからないよね。そういうものは注意したほうがいいんだよ

キアオラドッグフードはヒューマングレードの食物を原料としているとは言っていますが、ワンちゃんによっては天然フレーバーに使用されている動物・植物でアレルギーを起こす場合もあります。

何が使われているのかわからないものは注意することをオススメします。

フィッシュオイル

フィッシュオイルも天然フレーバーと同じく、一体何の食材を使用しているのかまったくわかりません。

そのため、あまり良い素材と判断することはできず、愛犬の口にはあまり入れたくないものではありますね。。

愛犬には原材料に不安のない安心安全な食いつきのいいドッグフードを食べさせよう!

これまで話してきたように、キアオラドッグフードにはワンちゃんの口に入れたくない鶏脂が使われていて食塩も使用されています。それだけでなく、何が使用されているかわからない天然フレーバーとフィッシュオイルも原材料に入っていました。

さらに最初の方で話したように、キアオラドッグフードにはカビが生えてしまっていたことがあります。

大量生産だからこういう事はごくたまに起きることとはいえ、ワンちゃんに食べさせるものは安心で安全なものを選びたいですよね。

飼い主さん

ワンちゃんのために安心安全なドッグフードを選んであげたいんだけれど、どのドッグフードがいいのかわからないのよね・・・

そんな方は、ワンちゃんに馬肉自然づくりのようなドッグフードを食べさせてあげるといいですよ。

馬肉自然づくりはこんなドッグフード!
・新鮮な馬刺しを使用した安心安全なドッグフード
・国産でヒューマングレード100%の無添加
・一粒一粒丁寧に作られていて徹底した衛生管理で製造
・ワンちゃんに必要なタンパク質が豊富なのに低カロリー
・和風だしの香りがしてワンちゃんの食いつきが抜群!
・【今だけ特典】20%OFFで購入可能
・いつでも変更・休止が可能

馬肉自然づくりは、人間用の同じ鮮度の馬刺しを使用したドッグフードです。

馬肉自然づくりは、無添加で国産かつヒューマングレード100%のドッグフードなので、安心してワンちゃんに食べさせることができます。

馬肉は高タンパクで低カロリーだからワンちゃんに必要なタンパク質がしっかり取れるのに太りにくいのよ♪

まなか

チワワ先輩

馬肉自然づくりは無添加で、ワンちゃんに害になるようなものが一切含まれていないから、涙やけに悩んでいるワンちゃんにもオススメなんだよね♪

ここで、馬肉自然づくりの原材料をチェックしてみましょう。

馬肉自然づくりの原材料はこちら!
馬肉、鶏肉、玄米、大麦、黒米、きなこ、かつお粉、米ぬか、馬油、おから、ハト麦、卵、わかめ、小松菜、昆布、ビール酵母、卵殻カルシウム
馬肉自然づくりはとってもシンプルな原材料ね! キアオラドッグフードと違って、塩化ナトリウムや鶏脂が入っていないのも安心ね♪

まなか

チワワ先輩

キアオラドッグフードに入っていたような、何が使われているのか分からないフィッシュオイルや天然フレーバーも入っていないからワンちゃんも安心して食べれるね♪

馬肉自然づくりは、栄養バランスもとても優れているので、このドッグフードだけでワンちゃんに必要な栄養をしっかり取ることができちゃうんですよ♪

それだけでなく、馬肉自然づくりは大量生産を行わず、その日の気温や湿度まで計算して毎日製造方法を微調整しているのです!

品質管理が徹底しているわね!利益のために大量生産したりせずに、ワンちゃんや飼い主さんのために品質を維持しているところが好感を持てるわ♪

まなか

チワワ先輩

これなら、キアオラドッグフードみたいに未開封なのにカビが生えちゃってたみたいなことも起きなくて安全だね♪

さらにさらに、馬肉自然づくりはそうして丁寧に作られたドッグフードを実際に人が食べて確認しているので、より安心してワンちゃんに食べさせることができるのです。

でも、それでもワンちゃんが食べてくれなかったらどうしよう?ワンちゃんが食べてくれなかったらドッグフードが無駄になっちゃうし・・・

飼い主さん

と心配な方はこちらの動画を見てみてください。

こちらは、実際に私が初めて馬肉自然づくりを愛犬のチワワ2匹に食べさせた時の動画です。

 

View this post on Instagram

 

馬肉自然づくりを愛犬に初めて食べさせて見た #馬肉自然づくり

愛犬と満喫ライフさん(@wanloveblog)がシェアした投稿 –

チワワ先輩

2匹とも一心不乱に食べているね(笑)
そうなの(笑)馬肉自然づくりは本当に美味しいみたいでパクパク食べてくれるから、ご飯をあげるのも楽しみになったの♪

まなか

私の愛犬のチワワは、10歳を過ぎたあたりからドッグフードを食べる量がかなり減ってしまい、元気も無くなってきて心配していました。

しかし、馬肉自然づくりにしてからご飯をしっかり食べてくれてとても元気になってくれたのです!

やっぱりワンちゃんが元気になってくれると家の中もパッと明るくなって嬉しいわ♪

まなか

チワワ先輩

馬肉自然づくりを毎日ワンちゃんに食べさせると元気になってくれるんだね♪

馬肉自然づくりは今なら20%オフで購入でき、いつでも変更・休止が可能です。

『愛犬のために丁寧に作られた安心安全なドッグフードを食べさせてあげたい!』『涙やけを治すことはもちろん、ワンちゃんにずっと元気で健康でいてほしい!』という方は、馬肉自然づくりの口コミをチェックしてみてくださいね♪

◼︎参考◼︎愛犬家だけが知っている!涙やけの改善も!1粒1粒丁寧に作られた国産・無添加ドッグフードの口コミはこちら♪



【まとめ】キアオラドッグフードは無添加だけれど原材料が不安!塩や鶏脂が含まれているので注意!

キアオラドッグフードはこんなドッグフード!過去の問題で悪評も?
キアオラドッグフードについて調べたところ、以下のことがわかりました。

キアオラドッグフードの特徴!カビが生えていたことで悪評も?
1.ニュージーランド産で無添加のドッグフード
2.原材料に鶏脂・塩化ナトリウム・天然フレーバー・フィッシュオイルが使用されている
3.天然フレーバー・フィッシュオイルは何が使用されているかわからない
4.過去にカビが生えていた事件あり、これによって悪評が出てしまった
5.パクパク食べてくれて元気になったという口コミと、食べてくれなかった・水を多く飲むようになったという口コミあり

キアオラドッグフードは無添加ドッグフードですが、原材料に安いドッグフードに使われている鶏脂が使用されていました。

それだけでなく、塩化ナトリウムも含まれており、何が使用されているかわからない天然フレーバー・フィッシュオイルが使われていることも残念でした。

大量生産を行なっているためか、過去にキアオラドッグフードにカビが生えていた事件があったこと・悪評があることも飼い主さんは不安に思ってしまうようです。

飼い主さん

ワンちゃんには安心安全なドッグフードを食べさせてあげたい!

という飼い主さんに私がオススメしているのは馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりは、ワンちゃんに食べさせて良いお肉の中で一番良いと言われる馬肉を贅沢に使用しています。この馬肉は人間用と同じ鮮度の馬肉なんですよ♪

馬肉は高タンパクで低カロリーだからワンちゃんに必要なタンパク質がしっかり取れるのに太りにくいの♪

まなか

チワワ先輩

馬肉自然づくりはキアオラドッグフードと違って原材料に怪しいものが含まれていないから、飼い主さんも安心してワンちゃんに食べさせることができるね♪

馬肉自然づくりは、無添加でヒューマングレード100%のドッグフードです。それだけでなく、その日の気温や湿度に合わせて製造方法を微調整しているのです。

そのため、キアオラドッグフードのように販売している未開封のドッグフードにカビが生えてしまったということはありえないでしょう。

馬肉自然づくりには、

愛犬のご飯選びにずっと悩んでいましたが、馬肉自然づくりに変えたらペロッと完食してくれるようになりました! 涙やけも良くなってきて嬉しいです

飼い主さん

飼い主さん

うちの子、最近元気がなかったけれど、馬肉自然づくりを食べさせてからとっても元気になってくれました!毎日散歩にも行けるようになって本当に嬉しいです♪

という口コミがたくさんあります。

ウチの子たちも、馬肉自然づくりを食べさせ始めてから本当に元気になってくれたのよ♪ やっぱりワンちゃんが元気だと嬉しいわね

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんにとっても馬肉はやっぱり美味しいからパクパク食べちゃうんだね♪ こんなご飯を僕も毎日食べたいなぁ

今なら特典として20%オフのコースがあるのでいつでも変更・お休みができます。馬肉自然づくりには、●回買わなければいけないという変な縛りもないため、単品購入するよりも定期コースに申し込んで、ワンちゃんが万が一食べてくれない場合は休止することも可能です。

馬肉自然づくりは、キアオラドッグフードと比べて原材料も安心できる、とても丁寧に作られた安心安全なドッグフードですです。

『愛犬にまったく害のない、美味しくて栄養バランスのとれたご飯をお腹いっぱい食べてもらいたい!』『高タンパクで低カロリーな馬肉ドッグフードを食べさせて1日でも長くワンちゃんと一緒にいたい!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりを試してみてくださいね^^

◼︎参考◼︎愛犬にいつまでも元気でいてもらうために!一粒一粒丁寧に作られた食いつき抜群の馬肉ドッグフードはこちら♪