ピュリナワン(犬用)は涙やけにいい?口コミや評価・成分をチェック!

ピュリナワンはペット専門栄養士によって栄養設計されたプレミアムフードです。

ピュリナワンは涙やけにいいフードと言われていますが、本当でしょうか?

飼い主さん

ピュリナワン(犬用)は涙やけにいいって本当かしら?実際に波やけが良くなったという飼い主さんの口コミを見てみたいわね
ピュリナワンの評価や評判をチェックしたいわね。成分やカロリーはどうなっているのかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • ピュリナワン(犬用)は涙やけに良いの?
  • ピュリナワン(犬用)の口コミや評価、評判を知りたい!
  • ピュリナワン(犬用)は子犬用とシニアがあるけれど何が違う?
  • ピュリナワン(犬用)の成分や原材料・カロリーを知りたい!問題はない?

まなか

ピュリナワン(犬用)は涙やけにいいって本当なの?実際にピュリナワンを愛犬に食べさせた人の口コミや評価・評判を教えて!

というあなたのために説明していきますね。

ピュリナワン(犬用)は涙やけに良いって本当?

ピュリナワンはペット専門栄養士によって栄養設計されたプレミアムフードということで、良いイメージを持っている人が多いです。

涙やけに良いという話もあるようですが、本当なのでしょうか?

ワンちゃんの涙やけが出てしまうことに困っている飼い主さんは多いから、ピュリナワンが涙やけに良いなら試してみたいわよね

まなか

チワワ先輩

そうだよね。実際に愛犬にピュリナワンを食べさせてみた飼い主さんの口コミをチェックしたら、こんな口コミが見つかったよ

こちらが、ピュリナワンを食べさせて涙やけについてコメントしていた飼い主さんの口コミです。

まとめると、

  • 病気知らずかつ涙やけも出ない
  • 目やにと涙やけが出るようになった
  • 涙やけが出るようになって食べさせるのを中断した
  • 魚臭と涙やけが出た

ということで、ピュリナワンの口コミをチェックしたところ、涙やけが良くなったという飼い主さんと悪化してしまったという飼い主さんの両方の口コミがありました。

ピュリナワンを食べさせて涙やけが良くなるかどうかは、正直微妙なところですね。

そっか。ピュリナワンには涙やけが良くなった・悪くなったという両方の口コミがあったのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。だから、もしピュリナワンを愛犬に初めて食べさせてみたいということであれば、少量のピュリナワンを買って試して見るといいね

ネットを見ると、2.1kg(700g×3袋)のものが一番少量のものとなっていました。

4.2kgのものもありましたが、初めて愛犬に食べさせる場合は2.1kgの方が良いでしょう。

ピュリナワン(犬用)の口コミや評価・評判をチェック!

それでは涙やけ以外の口コミや評価もチェックしていきましょう。

こちらがピュリナワンの涙やけ以外の口コミです。

※ここでは『ピュリナワン 成犬用(1歳以上)』の口コミをチェックしました。

口コミをチェックしたところ、ピュリナワンを食べさせている飼い主さんからの評価・評判は良さそうでした。

ピュリナワンは実際に食べさせている飼い主さんからの口コミや評判も良いのね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ ワンちゃんに実際に食べさせている人からの評価が良いと安心できるね

ピュリナワン(犬用)は子犬用とシニアがあるけれど何が違う?成分とカロリーをチェック!

ピュリナワンには色々な種類があります。

子犬用とシニア用がありますが、何が違うのでしょう?

子犬用とシニア用の違いをチェックしてみましょう。

こちらが子犬用の原材料と成分です。

そして、こちらがシニア用(7歳以上)の原材料と成分です。

成分表にして成分を比較してみると、以下のようになりました。

商品 子犬用 シニア用(7歳以上)
タンパク質 28% 28%
脂質 17% 13%
繊維 3% 4.5%
灰分 9% 9%
水分 12% 12%
炭水化物 31% 33.5%
カロリー(100gあたり) 380kcal 370kcal
なるほど。ピュリナワンは、子犬用もシニア用もタンパク質の量は変わらないのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。脂質と繊維の量が違っているのと、カロリーが子犬用の方が少し多くなっているね

子犬用のフードの方が、カロリーが高い・脂質やタンパク質が高いというのは普通なので、年齢にあったフードを食べさせてあげてくださいね。

さらに、ピュリナワンには目と脳の発達を助けるために、母乳に含まれる天然DHAが配合されています。

マルチビタミンも適切に配合されていて、栄養バランスも良いんです。


出典:nestle.jp

ピュリナワンはワンちゃんのために、色々な工夫がされているわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪

ピュリナワン(犬用)はほぐし粒が人気!

ピュリナワンには、ほぐし粒というものが入っています。

ほぐし粒とは上の画像の右上のものです。

このほぐし粒が好きなワンちゃんが多いのよね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。確かに、僕も食べてみたいな(笑)

ほぐし粒や他の三角形の粒の大きさは、だいたい1.5cmくらいです。

小粒タイプのものもあるので、愛犬の口の大きさに合わせて選んでみると良いでしょう。

ピュリナワン(犬用)の最安値はAmazon?

では、ピュリナワン(犬用)の最安値はどこで購入できるのでしょう?

調べてみたところ、ピュリナワンには色々な種類がありますが、すべての種類でAmazonが最安値となっていました。

ピュリナワンの最安値はAmazonなのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。楽天だと、送料がかなりかかってしまうものが多かったから、ピュリナワンを最安値で購入したい人はAmazonをチェックすることをおすすめするよ♪

ぜひ、ピュリナワンを愛犬に試す場合は、最安値で販売しているAmazonで購入してみてくださいね。

Amazonで現在の最安値を確認するならコチラ

【まとめ】ピュリナワンは口コミや評判は良いフード!涙やけに効果があるかは半々

ピュリナワンはこんなフード!

1.ペット専門栄養士によって栄養設計されたプレミアムフード
2.ほぐし粒が人気でワンちゃんが喜んで食べる
3.涙やけに効果があるかどうかは半々
4.子犬用とシニア用では脂質と繊維の量が違っている
5.子犬用とシニア用で比較するとカロリーが子犬用の方が高くなっている
6.最安値はAmazon(楽天は送料が高い)

ピュリナワンの口コミをチェックしたところ、実際に愛犬に食べさせている飼い主さんからの評判・評価が良いことがわかりました。

ピュリナワンには、ほぐし粒が入っているのですが、このほぐし粒が美味しいようでワンちゃんが喜んで食べるという口コミがたくさんありました。

やっぱり、ワンちゃんがパクパクご飯を食べてくれると飼い主さんも嬉しいわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪ ワンちゃんも美味しいご飯を食べることができると喜ぶよね

ピュリナワンは涙やけに悩んでいるワンちゃんに食べさせてあげたいと思っている飼い主さんも多いようですが、口コミをチェックしたところ、涙やけに効果があるかどうかは微妙なところでした。

そのため、涙やけに良いかどうか試したいという場合は、一番少量のタイプの2.1kg(700g×3袋)を購入することをおすすめします。

ピュリナワンは色々と種類があるけれど、どの種類のものもAmazonが最安値だったわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ Amazon以外には楽天でも販売していたけれど、楽天だと送料が高めに設定されていたんだよね

『愛犬にピュリナワンを食べさせてみたい!』というかたは、ぜひ最安値で販売しているAmazonで購入してみてくださいね。

Amazonで現在の最安値を確認するならコチラ