モグキューブの口コミや評判は?脂質やカロリーが高すぎて太る可能性も?

モグワンを発売している株式会社レティシアンからモグキューブというドッグフードが発売されましたね!

飼い主さん

モグキューブの口コミや評判はいいのかしら?
モグキューブは脂質やタンパク質・カロリーが高いって聞いたけれど本当かな?食べたワンちゃんは太りやすいって聞いたけれど大丈夫?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・モグキューブの口コミや評判は?
・モグキューブのタンパク質・脂質は多すぎる?
・モグキューブはカロリーも高いの?

まなか

モグキューブの口コミや評判・評価を知りたい!カロリーやタンパク質・脂質が高いのかどうかも教えて!

今回調べてみた結果、脂質やカロリー・タンパク質が標準のドッグフードよりも多いことがわかりました。

なので、ドッグフードとして1食を食べさせるのではなく、トッピングやおやつとして食べさせるようにしましょう。

\最大20%オフ!/

モグキューブの口コミや評判は?

モグキューブの口コミや評判について調べてみたところ、発売されたばかりのドッグフードなのであまりまだ口コミが見つかりませんでしたが、こんなものがありました。

モグキューブは美味しいみたいで、食いつきも良くて安心しました♪

飼い主さん

飼い主さん

モグキューブはフリーズドライ製法のドッグフードで珍しくて買ってみました♪ 今のところ、パクパク食べてくれています

モグキューブのフリーズドライ製法って何?

モグキューブはフリーズドライ製法のドッグフードです。

フリーズドライ製法ってどういうものなのかしら?

まなか

チワワ先輩

調べてみたら、こんな製法ということが分かったよ

フリーズドライ製法とは、素材に熱を加えずに一度凍らせて真空で乾燥させるものです。

フリーズドライ製法の食品は、含まれる水分量が極端に低くなります。そのため、酵素であったり微生物の作用を抑制することができるのです。

なるほど!フリーズドライ製法をすると、不要な添加物を使わずに長期保存をすることができるのね!

まなか

チワワ先輩

そうだね。だから人間が食べる食品もフリーズドライ製法が使われている食品が増えているんだよ♪

モグキューブの原材料はこちら!

モグキューブの原材料についてもチェックしてみましょう。

モグキューブの原材料はこちら!
ラム肉、ラム肺、ラムレバー、ラム気管、紫イ貝、エンドウ豆、緑イ貝、ミネラル類(リン酸二カルシウム、塩化カリウム、塩、塩化コリン、酸化マグネシウム、亜鉛アミノ酸キレート、鉄アミノ酸キレート、セレン酵母、銅アミノ酸キレート、マンガンアミノ酸キレート、ヨウ素酸カルシウム)、海藻、アマニ、卵、魚油、ブロッコリー、リンゴ、ココナッツ、ヒマワリ油、酸化防止剤(ミックストコフェロール)、ビタミンD

モグキューブにはラム肺やラムレバーといった、内臓が使われていることが分かりました。

ラムの内臓が含まれていても大丈夫なのかしら?

まなか

チワワ先輩

これは、大丈夫みたいだよ。公式サイトにもこんなことが載っていたよ

モグキューブに使われているラムの内臓は栄養がたっぷり含まれているから、ビタミンもしっかりとれるとの事でした。

モグキューブの成分表をチェック!タンパク質や脂質が多すぎ!?

モグキューブの成分表についてもしっかりチェックしてみましょう。

栄養成分 パーセント
粗タンパク質 32.0%
粗脂肪 26.0%
粗繊維 3.0%
粗灰分 5.0%
水分 7.0%
炭水化物 およそ25%

モグキューブはタンパク質が32%もあって、脂質が26%もあることが分かりました。

タンパク質が32%もあるの!?

まなか

チワワ先輩

ドッグフードにおいてタンパク質の理想値は26〜28%と言われているから、ちょっと多いよね・・・

そして、脂質の理想値は11~15%とされているので、26%もあるというのは通常の2倍ほどあることになります。

脂質が26%あるドッグフードは記憶にないわね・・・

まなか

チワワ先輩

そうだね。モグキューブはちょっと脂質が多すぎるね

モグキューブはタンパク質も脂質も通常よりもだいぶ多いので、食べさせると愛犬が太ってしまうことが考えられます。

ワンちゃんがガリガリに痩せていて、太らせたいなどの理由がない限り、注意しなければいけません。

モグキューブはカロリーも高い!


そして、モグキューブはカロリーも高いことが分かりました。

モグキューブのカロリーは485kcal/100gでした。

通常ドッグフードは400kcalを超えないので、これはかなり高いカロリーになります。

モグキューブはタンパク質も脂質もカロリーも高いとなると、ちょっとワンちゃんに食べさせるのは心配になるわね・・・

まなか

チワワ先輩

そうだね。あまり運動量がない超小型犬や小型犬のワンちゃんに食べさせると、みるみる太っちゃいそうだね

モグキューブよりもタンパク質や脂質・カロリーが低いドッグフードを食べさせよう!おすすめがこちら

モグキューブはタンパク質や脂質・カロリーが高すぎるドッグフードだと分かりました。

やはり、痩せすぎのワンちゃんでない限り、モグキューブのようなドッグフードは太ってしまう可能性が高いです。

さらにタンパク質が多すぎるドッグフードは、ワンちゃんの内蔵に負担をかけてしまう可能性があります。

チワワ先輩

ワンちゃんにはもっと良いドッグフードを食べさせてあげたいね
そうね!タンパク質や脂質・カロリーが理想値のドッグフードを食べさせてあげたいわね

まなか

私が愛犬に毎日食べさせているのは、馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりはこんなドッグフード!
・新鮮な馬刺しを使用した安心安全な無添加ドッグフード
・もちろん国産でヒューマングレード100%!
・栄養バランス抜群!人が食べて確認しているから安心♪
・タンパク質や脂質、カロリーが理想値で太る心配なし!
・原材料に不安なものが一切含まれていない
・【今だけ特典】20%OFFで購入可能
・いつでも変更&休止が可能

馬肉自然づくりは、健康いぬ生活が製造し販売しているとても栄養バランスが良いドッグフードです。

馬肉自然づくりはモグキューブよりも栄養バランス抜群なのよ♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪

ここで、馬肉自然づくりとUMAKAドッグフードの原材料を比較してみましょう。

馬肉自然づくりの原材料はこちら!
馬肉、鶏肉、玄米、大麦、黒米、きなこ、かつお粉、米ぬか、馬油、おから、ハト麦、卵、わかめ、小松菜、昆布、ビール酵母、卵殻カルシウム
モグキューブの原材料はこちら!
ラム肉、ラム肺、ラムレバー、ラム気管、紫イ貝、エンドウ豆、緑イ貝、ミネラル類(リン酸二カルシウム、塩化カリウム、塩、塩化コリン、酸化マグネシウム、亜鉛アミノ酸キレート、鉄アミノ酸キレート、セレン酵母、銅アミノ酸キレート、マンガンアミノ酸キレート、ヨウ素酸カルシウム)、海藻、アマニ、卵、魚油、ブロッコリー、リンゴ、ココナッツ、ヒマワリ油、酸化防止剤(ミックストコフェロール)、ビタミンD

馬肉自然づくりは、ワンちゃんが食べてはいけないものが一切使われておらず、安心して食べさせることができるんですよ♪

馬肉自然づくりの方がモグキューブよりもシンプルな原材料なのね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ モグキューブが原材料に使っている使っているビタミンDとかも、馬肉自然づくりは原材料でカバーしているんだね

そして、馬肉自然づくりは脂質やタンパク質・カロリーも理想値なんですよ♪

こちらが、馬肉自然づくりとモグキューブの成分表・カロリーの比較です。

 

栄養成分 モグキューブ 馬肉自然づくり
粗タンパク質 32.0% 27.0%
粗脂肪 26.0% 11.1%
粗繊維 3.0% 5.2%
粗灰分 5.0% 2.2%
水分 7.0% 7.0%
炭水化物 およそ25% 47.5%
カロリー 485kcal/100g 399kcal/100g
馬肉自然づくりはタンパク質や脂質が理想値で安心ね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ カロリーも400kcal以内でモクキューブよりだいぶ低いね!

馬肉自然づくりは今なら20%オフで購入でき、いつでも変更や休止が可能です。

『愛犬のために本当に良いドッグフードを選んで食べさせてあげたい!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりの口コミをチェックしてみてくださいね!

◼︎参考◼︎愛犬に栄養バランスの良いドッグフードを食べさせたい方に!タンパク質や脂質・カロリーが理想値の馬肉ドッグフードの口コミはこちら♪


【まとめ】モグキューブは脂質やカロリーが高すぎて太る可能性大!

モグキューブは太る?

モグキューブについて調べてみたところ、以下のことがわかりました。

モグキューブはこんなドッグフード!

1.モグキューブはフリーズドライ製法で作られたドッグフード
2.モグキューブにはラムの内臓が含まれている
3.モグキューブはタンパク質や脂質が理想値より高い
4.モグキューブはカロリーも高い
5.口コミはまだ少ない

モグキューブはフリーズドライ製法で作られたドッグフードですが、タンパク質や脂質が理想値より高く、さらにはカロリーもかなり高いことがわかりました。

こういったドッグフードを食べさせ続けると、ワンちゃんが太りやすく、さらにワンちゃんの内蔵にも負担をかけてしまいます。

ワンちゃんのためにはもっと良いドッグフードを食べさせてあげたいわよね!

まなか

『愛犬にタンパク質や脂質が理想値のドッグフードを食べさせたい!』という方に、私がオススメしているのは馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりは、国産の無添加ドッグフードで一番おすすめできるドッグフードなんですよ♪

チワワ先輩

馬肉自然づくりはタンパク質や脂質がしっかり理想値の範囲内なんだよね♪
そうね♪それに製造方法も毎日調整して作っているから、とても安心できるのよ!

まなか

馬肉自然づくりには、

栄養バランス的に一番良いドッグフードを愛犬に食べさせたいと思って探していたら、馬肉自然づくりを見つけました。食いつきがとっても良くて嬉しいです!

飼い主さん

飼い主さん

最近、ドッグフードの死亡事故の問題をテレビで見て不安になっていました。馬肉自然づくりはHACCP(ハサップ)対応のドッグフード徹底した衛生管理をしていたので安心して食べさせることができました

という口コミや評判がたくさんあります。

馬肉自然づくりは試作の段階で人が食べて確認しているというところも安心よね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね!やっぱり安心できるものをワンちゃんに食べさせてあげたいよね

今なら特典として20%OFFコースがありますが、こちらはいつでも変更・お休みができます。

●回は絶対買わなければいけないという変な縛りもありません。

『愛犬に栄養バランス抜群のドッグフードを食べさせてあげたい!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりを試してみてくださいね♪

◼︎参考◼︎愛犬家はもう食べさせている!栄養バランス抜群で人が実際に食べて確認している馬肉ドッグフードの口コミはこちら♪