ポメチワの成犬は可愛くないし大きい?うるさいって本当?臭いや寿命が何年かについても調査!

ポメチワは、ポメラニアンとチワワのミックス犬です。

ポメチワの成犬はどれくらいの大きさなのでしょう?

飼い主さん

ポメチワの成犬は大きいの?体重はどれくらいなのかしら?
ポメチワの寿命は何年くらいなのかな?留守番が得意なのか、吠える・うるさいのかどうかも知りたいわね

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • ポメチワの成犬は大きい?体重はどれくらいの重さになる?
  • ポメチワの成犬は可愛い?
  • ポメチワはうるさいって本当?
  • ポメチワの臭いはかなりあるの?
  • ポメチワのデメリットは何?
  • ポメチワの寿命は何年なの?
  • ポメチワの子犬の値段は?
  • ポメチワは吠える?
  • ポメチワの抜け毛の量は多いの?
  • ポメチワは留守番が得意なの?苦手な場合はどうすればいい?
  • ポメチワのしつけのコツは?
  • ポメチワの性格の特徴は?

まなか

ポメチワの成犬は大きいの?成犬が可愛いのかどうかも気になる!うるさいのか臭いがあるのか、寿命が何年なのかについても教えて!

と、ポメチワの成犬は大きいのか、よく吠えるのか・うるさいのかなど色々と気になりますよね。

ポメチワはよく吠える犬種として知られていて、留守番が苦手な子が多いということも言われています。

そのため、ポメチワの子犬が警戒心が強くなって縄張り意識が芽生える生後6ヶ月の頃には、吠え対策のしつけをしてあげると良いですよ♪

子犬のしつけ方法が分からない、すでに成犬になってしまったという方は、イヌバーシティのようなオンライン教材がおすすめですよ♪

イヌバーシティは全年齢・全犬種対応の教材で、スマホがあればどこでも犬のしつけを学ぶことができますし、学んだしつけ方法をすぐに愛犬に実践することができます。

さらに、イヌバーシティには1ヶ月間無料で、愛犬の問題行動を動画で撮影して送ることでプロのトレーナーさんにアドバイスをもらうことができるというサポートもついています。

『ポメチワをしっかりしつけてあげたい!』という方は、ぜひイヌバーシティをチェックしてみてくださいね。

\イヌバーシティを今すぐチェックする方はこちら!/

ポメチワの成犬は大きいの?体重もチェック!

ポメチワはポメラニアンとチワワを掛け合わせたミックス犬です。

ポメチワはミックス犬の中でもかなり人気があり、最近飼っている人が増えています。

こちらがポメチワの子犬の画像です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

とろろ🐾(@tororo_412)がシェアした投稿

可愛い!ポメチワの子犬は本当に可愛らしいわね♪

まなか

チワワ先輩

ね!本当に可愛いよね♪

では、ポメチワの大きさはどれくらいなのでしょうか?

調べてみたところ、ポメチワの大きさはポメラニアンと同じくらいになるようです。

ポメラニアンと同じくらいというと、だいたい3キロ前後くらいですね。

ポメチワは大きい?大きさをチェック!
体重:3キロ前後
体高:24センチ前後

ただ、ポメチワの成犬の中には、かなり大きい子もいるようです。

中には8キロくらいになる子もいるようです。

ポメチワはそんなに大きい子もいるのね!太り過ぎなのかしら?

まなか

チワワ先輩

それが、太り過ぎとは言い切れないんだよ。もともと骨格がしっかりとしていて、3キロよりもかなり体重が重くなってしまう子もいるんだよ

そのため、ポメチワの骨格がしっかりとしていて5キロくらいある場合は、ダイエットなどをさせてはいけません。

もし、ポメチワがもともと大きいのか太り過ぎなのか分からないという場合は、動物病院で獣医さんに相談してみてくださいね。

ポメチワはうるさいって本当?

実際にポメチワを飼っている人は、ポメチワがうるさいことに悩んでいるようです。

ポメチワはよく吠える犬種なのかしら?

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ポメラニアンもチワワも警戒心が強いからよく吠えるよね。だから、ポメチワがどっち寄りになった場合でも、よく吠えてうるさいかもしれないね

また、警戒心だけじゃなく、飼い主さんに要求吠えするポメチワもいます。

要求吠えだったり何かを訴えてくるワンちゃんは飼い主さんからすると可愛いと思って放置してしまいがちですが、要求吠えを放置したことで自分の思い通りにならないとすぐ吠える犬になってしまうこともあるのです。

ポメチワがうるさい場合は、放置しないということが大事ね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ワンちゃんが小さいうち、子犬の頃からしつけをしてあげてね

『愛犬がうるさいけどしつけ方法がわからない』『すでに子犬の時期が終わって成犬になってしまった』という場合は、犬のしつけ教材で1位を獲得したイヌバーシティのようなオンライン教材に頼ると良いですよ♪

イヌバーシティ公式サイトはこちら♪

ポメチワの臭いはかなりあるの?

ポメチワの臭いについても見ていきましょう。

ポメチワの臭いは、ポメチワを飼っている人によると少なめということが分かりました。

ポメチワの臭いは少ないのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。まったく臭いがしないということじゃないんだけど、臭いは少ないみたいだね

ポメラニアンもチワワも小型犬の中で体臭は少ない方になるため、どちら寄りになっても臭いは少なくなるかと思います。


ポメプーの成犬は可愛くない?抜け毛が多い?値段やデメリット・体重についても調査!

ポメチワの寿命は何年くらいなの?

では、ポメチワの寿命は何年くらいなのでしょうか?

ポメチワの寿命を調べてみたところ、10〜15年・13年・12〜13年という情報がありました。

そのため、ここでは一番平均的な数字となる12〜13年という寿命を採用させていただきました。

ポメチワの寿命は、いろいろなことが言われているのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ポメチワがたくさん飼われるようになったのがまだ最近だから、寿命についても性格な長さがわかっていないんだね

だいたい、ミックス犬の寿命は、両親の犬種の寿命の平均になることが多いと言われています。

ポメラニアンの寿命は12〜16歳、チワワの寿命は10〜16歳と言われているので、11〜16歳の間になるのではないかということが考えられます。

ポメチワの成犬は可愛い?画像をチェック!

では、ポメチワの成犬は可愛いのでしょうか?

子犬のポメチワは見たことがあるけれど、成犬のポメチワの見た目がどんなふうか知らないという人はかなり多いようです。

確かに、私も子犬のポメチワは見たことがあるんだけれど、成犬のポメチワはみたことがないわね

まなか

チワワ先輩

ポメチワの成犬の画像をチェックしてみようか!

こちらが、ポメチワの成犬(1歳以上)の画像です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@_0kome.gram_がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayk_iskw(@aya_loves_682)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちゃん(@cherry2.1130)がシェアした投稿

可愛い!ポメチワの子犬が可愛いのは知っていたけれど、ポメチワの成犬も、とっても可愛いわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 本当に可愛いね

ポメチワの子犬の値段は?

では、ポメチワの子犬の値段はいくらくらいなのでしょうか?

調べてみたところ、ポメチワの子犬の値段は15万円前後となっていました。

ポメチワの子犬の値段は、15万円前後なのね!もっと高いものだと思っていたわ

まなか

チワワ先輩

そうだね。ただ、15万円くらいが相場になっているだけで、もっと高い値段で販売しているペットショップやブリーダーさんもあるから注意してね

もし、あなたがポメチワを本当に飼いたいと思っているのであれば、いくつかのブリーダーさんを探してみて値段を聞いてみることをおすすめします。

確かに、ペットショップで可愛いワンちゃんを見て一目惚れをすることもあるけれど、そういう場合以外はいろいろなブリーダーさんを探してみるのもいいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ そこで、たくさんのワンちゃんを見て、自分の気に入ったワンちゃんを探すのもおすすめだよ♪

ポメチワは留守番が苦手な子が多い?

犬を飼った場合でも、愛犬をどこへでも連れていけるわけではないので、お留守番させなければいけないことが出てきます。

ただ、ポメチワは留守番が苦手な子が多いと言われています。

ポメチワは留守番が苦手な子が多いの?

まなか

チワワ先輩

そう言われているんだよね。ただ、留守番が苦手と言っても、お留守番させないわけなはいかないから短いお留守番から慣れさせて行くことをオススメするよ

ポメチワに限らず、初めから愛犬に長時間のお留守番をさせてしまうのは、ワンちゃんがパニックになってしまったりする可能性もあるのでおすすめしません。

子犬を飼ったばかりの時期には、長時間のお留守番をさせないようにしましょう。

どうしても長時間お出かけしなければいけない予定ができてしまった時には、その日を迎える前に15分お留守番・30分お留守番・1時間お留守番という感じで少しずつ慣れさせて行くことをおすすめします。

留守番が苦手な子が多いと言われているポメチワも、お留守番ができないわけではないから、少しずつ慣れさせて行きたいわね

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ お留守番がしっかりできていたら、たくさん褒めてあげたいね♪

ポメチワの抜け毛は多い?ブラッシングは換毛期以外にも必要!

ポメチワの被毛は、ポメラニアンの被毛の特徴を受け継いでいることが多いです。

そのためポメチワの毛は、長くて真っ直ぐな毛になっていることがほとんどです。

ポメチワの毛は、ポメラニアンの毛のような感じなのね♪ ポメラニアンの毛は、柔らかくてふわふわしているわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 触り心地もとってもいいんだよね

ただ、ポメチワはかなり抜け毛が多いです。

ポメラニアンはダブルコートなので、換毛期にはアンダーコートがたくさん抜け落ちます。

ポメチワも換毛期に毛が大量に抜け落ちて、抜け毛がたくさん出ます。

そっか、ポメチワにも換毛期があるのね。季節の変わり目の換毛期には、念入りにブラッシングしてあげると良さそうね

まなか

チワワ先輩

そうだね。ブラッシングしてあげることで、抜け毛をとってあげることができるから、やってあげるといいよ♪ あと、トリミングサロンに連れて行って、シャンプーとカットをしてあげるとさっぱりするよね♪

また、ポメチワはブラッシングをしっかりしてあげないと、毛玉ができてしまうこともあります。

そのため、換毛期以外の時期にもブラッシングをしてあげることをおすすめします。

そういえば、ポメラニアンもブラッシングをしっかりしてあげないと、耳の後ろとかに毛玉ができやすいと聞いたことがあるわ

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。だから、毛玉ができないように普段からブラッシングしてあげるといいね

ポメチワはよく吠える?しつけのコツは何?

ポメチワは、先ほども言ったようにうるさいと言われていて、よく吠える犬種としても有名です。

ポメラニアンもチワワもよく吠える犬種なので、両方の犬種を親に持つポメチワもやはりよく吠えるようです。

ポメチワはよく吠える場合は、どんなふうにしつけてあげればいいのかしら?

まなか

チワワ先輩

そもそも、犬が吠えるのはいくつかの原因があるよね。訪問客が来た時だったり、『遊んで〜!』って飼い主さんに吠える時もあるよね。ワンちゃんが吠える時は、本能が満たされずに暇を持て余している時が多いんだよ

愛犬がたくさん吠えたりしている時には、飼い主さんにもっと構って欲しいと思っていたりする時が多いです。

それ以外にも、運動不足の時もストレスが溜まってたくさん吠えることがあります。

そっか。ポメチワも、もちろん散歩が必要なのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ。ワンちゃんも散歩することで、外の匂いを嗅いで本能が満たされるところはかなりあるからね。散歩もしっかりしてあげたいね

子犬を育てると、その子の特徴がたくさん見えてきて楽しい反面、色々と大変なことも増えていきます。

ただ、トイレトレーニングはこうしたほうがいいなど、いろいろな情報がたくさんあることで混乱してしまっている飼い主さんも多いです。

確かに、今は本当にたくさんの情報があるわよね。一体、どれが正しい情報なのか分からないこともあるわ・・

まなか

チワワ先輩

そうだよね。そんな、何が正しい情報か分からずに子犬の育て方・しつけ方に困っているサービスが『イヌバーシティ』なんだよ♪

イヌバーシティは、ドッグトレーナーのプロであるしほ先生が作った犬のしつけのためのオンライン教材です。

イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!

オンライン教材なので、近くにドッグトレーナーの教室がない・ドッグトレーナーに通う時間がないからしつけを学べないという場合でも、プロの方から犬のしつけ方法を学ぶことができるんですよ♪

イヌバーシティを作ったしほ先生は、あの大ヒット映画・キルビルの監督であるタランティーノ監督ともお仕事をしたことがあるのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪すごい先生なんだよね

こちらが、しほ先生が問題を抱えたワンちゃんをしつけて改善させている動画です。

この動画の最後の方には、玄関のチャイムに反応して吠えてしまうワンちゃんの例が挙げられています。

玄関のチャイムや来客があると、ずっと吠えてしまうワンちゃんは多いわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。マンション暮らしだったり、近所にワンちゃんが吠えることに敏感な人が住んでいたりすると、困ってしまうよね

そして、なんとしほ先生はたったの10分で、このワンちゃんのしつけに成功してしまったのです。

すごい!たったの10分でこんなに改善されるのね♪

まなか

チワワ先輩

本当にすごいよね♪ 他にもイヌバーシティはノウハウがしっかり載っているから、色々なワンちゃんの問題行動を解決できるはずだよ

とはいえ、「オンライン教材で愛犬のしつけがうまくいくのかな・・・」「愛犬と信頼関係が築けるのかな?」と思ってしまう方もいますよね。

イヌバーシティではそんな方のために、一か月間無料でプロのドッグトレーナーの方から直接アドバイスをもらうこともできます。

愛犬の問題行動や上手くいかないことを動画に撮って送り、その動画をチェックしてもらって、こういった場合はどうすべきかという具体的なアドバイスをもらえるんです。

しつけのプロの人に愛犬の行動を見てもらって、直接アドバイスをもらえるというのは嬉しいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ポメチワがどんなときに吠えるのか、言うことを聞かないのかを動画に撮って見てもらって、アドバイスをもらえるからおすすめだね

ポメチワのしつけが難しい・上手くいかないと感じている方は、ぜひイヌバーシティで学んでワンちゃんと素敵な毎日を過ごしてくださいね。

イヌバーシティ公式サイトをチェック!

【まとめ】ポメチワの成犬はポメラニアンと同じくらい!よく吠える・うるさいことが多いで子犬の頃からしつけをしっかりするように

ポメチワはこんな犬種!

1.ポメチワはポメラニアンとチワワのミックス犬
2.ポメラニアンの成犬の大きさと同じくらい
3.寿命は12〜13年
4.子犬の値段は15万円前後
5.留守番が苦手な子が多い
6.抜け毛が多いのでブラッシングを念入りに
7.生後6ヶ月頃になるとよく吠える・うるさいと感じるようなるのでしつけをしっかりする

ポメチワの成犬がどれくらい大きいのか気にしている方は多いですが、ポメチワの成犬の大きさはポメラニアンの成犬と同じくらいです。

ポメチワの寿命は12〜13年で、子犬の値段は15万円前後となっています。

ポメチワは生後6ヶ月頃になると、よく吠えるようになってうるさいと言われているのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。生後6ヶ月というと、子犬に縄張り意識芽生え始める頃だね。この時期に吠え対策をしっかりとするといいよ

と言っても、これまで子犬を育てた経験がなかったり、子犬のしつけ方法が分からない・すでに愛犬が成犬になってしまったとなると、どうやって吠え対策をしていいのか分からず困ってしまいますよね。

犬のしつけ方法が分からないという方は、イヌバーシティのような犬のしつけ教材で1位を獲得したオンライン教材に頼るといいですよ♪

イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!

イヌバーシティは、ドッグトレーナーのプロであるしほ先生が作った犬のしつけのためのオンライン教材です。

全年齢・全犬種に対応しているしつけ教材なので、子犬の頃から成犬・シニア犬までしっかりしつけすることができるんですよ♪

多くの方が苦労するトイレトレーニングはもちろん、インターホンが鳴ると吠えるからうるさい・散歩で引っ張る・噛むという問題行動についてのしつけ方法もばっちり教えてくれます。

イヌバーシティは一か月間無料でプロのドッグトレーナーさんから直接アドバイスをもらうこともできるのよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよ♪愛犬の実際の問題行動を動画に撮って送るだけだから簡単だし、的確なアドバイスをもらえるから嬉しいよね♪

「ポメチワのしつけに不安がある」「ポメチワと良い信頼関係・主従関係を築いていきたい!」という方は、ぜひイヌバーシティをチェックしてしてみてくださいね♪

イヌバーシティを公式サイトから購入する方はこちら!

 

【関連記事】
イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!