マルポメの成犬はうるさい?値段や性格の特徴は?抜け毛の量や寿命についても調査!

マルポメはマルチーズとポメラニアンのミックス犬です

ミックス犬の中でも人気の犬種のマルポメですが、マルポメの成犬はうるさいと言う人もいました。

マルポメの成犬は、そんなにうるさいのでしょうか?

飼い主さん

マルポメの成犬はそんなにうるさいの?マルチーズ寄りだと大人しそうに感じるけど
マルポメの子犬の値段はいくらくらいなのかな?性格の特徴や抜け毛の量、寿命についても知りたいわね

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • マルポメの成犬はうるさい?
  • マルポメの子犬の値段は?
  • マルポメの性格の特徴は?
  • マルポメはポメラニアン寄りだとうるさい?
  • マルポメは抜け毛が多い?毛が抜ける?
  • マルポメの寿命は?
  • マルポメのカット方法は?いろいろなカットがある?

まなか

マルポメの成犬はうるさい?マルポメの子犬の値段や性格の特徴や、抜け毛の量・寿命についても教えて!

と、マルポメの成犬が本当にうるさいのか、性格についても気になりますよね。

結論から言うと、マルポメの成犬はポメラニアン寄りだとうるさいことがあります。

マルチーズもポメラニアンも天真爛漫ですが、ポメラニアンは気が強く番犬的なところもあります。そのため、ポメラニアン寄りだとインターホンや見知らぬ人に吠えてしまったりします。

マルポメをしつけする際は、子犬の頃からいろいろな人やお友達のワンちゃんに合わせるなどすると良いです。

それでも良く吠えるようになってしまった・すでに成犬になってしまったという場合は、イヌバーシティのようなサービスがおすすめです。

イヌバーシティは、犬のしつけの本場であるアメリカでしつけを学んだ「しほ先生」が作ったオンライン教材です。

オンライン教材なので、スマホがあればどこでも犬のしつけを学ぶことができますし、すぐに学んだしつけ方法を愛犬に実践することができます。

また、イヌバーシティには1ヶ月間無料で、愛犬の問題行動を動画で撮影して送ることでプロのトレーナーさんにアドバイスをもらうことができるというサポートもついています。

しつけのプロの方に直接動画をチェックしてもらうことで、あなたと愛犬にあったしつけ方法を教えてもらえたり、最適なアドバイスをもらえるのでしつけが上手くいくんですよ♪

『マルポメをしっかりしつけたい!』という方は、ぜひイヌバーシティをチェックしてみてくださいね。

\イヌバーシティを今すぐチェックする方はこちら!/

マルポメの成犬はうるさい?

マルポメは可愛らしくて人気のミックス犬ですが、マルポメの成犬はよく吠える・うるさいと言う人もいました。

マルポメの成犬はそんなにうるさいのかしら?

まなか

チワワ先輩

色々と飼ってる人の口コミを調べてみたら、マルポメが初めて飼った犬という人が結構多いみたいだね。それでひょっとしたら、子犬の時期にあまりしつけが出来なかったのかもしれないね

また、マルポメがマルチーズ寄りかポメラニアン寄りかによっても、どれくらい吠えるのかは変わってきます。

ポメラニアン寄りだと気が強い子が多いので、元々の性格としてよく吠えたりします。

そっか。マルチーズ寄りかポメラニアン寄りかによっても変わってくるのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね

子犬をお家にお迎えする生後3ヶ月ぐらいからしつけをしっかりすることで、無駄吠えや噛み癖はなくなっていきます。

マルポメはとてもかわいらしくて愛らしい犬なので、飼い主さんも「マルポメが要求吠えをすること自体が可愛い」と思って放っておいたりしてしまうこともあるようです。

しかしマルポメが吠えることを怒らずに、うるさいと思っても放っておいてしまうと、ワンちゃんの方も『何をやっても怒られないんだ』と勘違いして手が付けがつけられないほどの犬になってしまうことも考えられます。

そうならないためにも、吠えてうるさいと感じたらしっかりとしつけをするようにしましょう。

これまでに犬をしつけたことがないという方は、 全年齢・全犬種に対応しているイヌバーシティのような教材がおすすめですよ♪

イヌバーシティ公式サイトはこちら♪

マルポメの子犬の値段・価格は?

マルポメの値段・価格も見ていきましょう。

マルポメの子犬の値段を調べてみたところ、2023年12月現時点で7万円から25万円となっていました

マルポメの値段はかなり幅があるわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。オスメスの性別による値段の差はなさそうだったよ

マルポメはミックス犬ということもあり、色や見た目が異なる子犬がかなりたくさんいます。

その中でも、見た目やカラーが良いとされるワンちゃんが高い値段をつけられていると考えられます。

ただミックス犬というのは、成長していく過程で子犬の時期と全く違う見た目になることも多いです。

子犬の時期の見た目や毛の質・カラーは、成長とともに変わっていくかもしれないということは頭に入れておくと良いわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪
ポメプーの成犬は可愛くない?抜け毛が多い?値段やデメリット・体重についても調査!

マルポメの性格は?

マルポメの性格についても見ていきましょう。

マルポメの性格ですが、マルチーズとポメラニアンの性格どちらかに似ることがやはり多いです。

こちらがマルポメの性格です。

マルポメの性格はこちら!
  • 天真爛漫
  • 飼い主に忠実
  • 活発
  • 気が強い
マルポメは天真爛漫というところもあったり、気が強いというところもあるのね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。マルチーズもポメラニアンも両方ともフレンドリーで明るいし天真爛漫なところがあるんだよね。ただ、ポメラニアンは気が強いところもあったりするから、そういうところでよく吠えてうるさいって言われてしまったりするんだよね

ポメラニアンの気が強い部分を受け継いだマルポメは、番犬的なところもあるためインターホンが鳴ると吠えたり、散歩中に見知らぬ人とすれ違ったりするだけで吠えてしまったりします。

そうならないためにも、やはり子犬の時期から色々な人に合わせたり、お友達のワンちゃんに合わせるなどすると良いでしょう。


【関連記事】
マルチーズは性格が悪い?毛が抜ける?凶暴化して捨てたいという人もいるのか調査!

ポメラニアンを飼う人の特徴は?落ち着く年齢はいつ?気持ち悪いと言われる理由を調査!

マルポメは毛が抜ける?抜け毛は多いの?

マルポメは抜け毛が多いと言われています。

マルチーズはシングルコートのため抜け毛が少ないですが、ポメラニアンはダブルコートなので抜け毛が多くなります。

マルポメはポメラニアンのダブルコートを引き継ぐことが多いと言われているのです。

なるほど!そうなるとマルポメは毛が抜けるし、抜け毛が多くなるわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。特に、春や秋になると下毛が生え変わる換毛期になるから、この時期にものすごい量の毛が抜けるよ

抜け毛の量が気になるという方は、春や秋の時期には毎日のようにブラッシングをするか、トリミングなどであらかじめ短くカットしてもらったりトリマーさんに相談してみることもおすすめします。

マルポメの寿命は?

マルポメの寿命は寿命についても見ていきましょう。

マルポメの寿命は12年〜15年ほどです。

12年から15年ほどの寿命というと、小型犬と大差ない感じになるわね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ミックス犬の方があまり病気をしないということも言われているから、病気もせずにもう少し長い寿命になる可能性もあるね
マルプーのデメリットは激しい性格?うるさいし落ち着きがない?体重推移や成犬は可愛くない・可愛いのかどうかも調査!

マルポメのカットは色々ある?

マルポメのカットは、いろいろな種類があるようです。

こちらはトリマーさんが「まる顔白熊カット」と名付けたカットをされたマルポメちゃんです。

かわいい!マルポメは毛が長いから、いろいろなカットを楽しめそうね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪毎回ちょっとずつ違うカットもできそうだよね

マルポメのしつけのポイントは?

マルポメは基本的にはしつけがしやすい犬です。

飼い主さんに忠実という性格であることが多く、飼い主さんの言うこともよく聞きます。

ただマルポメをうるさいと思う人が多いことからわかるように、家族にはフレンドリーですが見知らぬ人にはけたたましく吠えてしまったりもします。

気が強い・警戒心が強いというのは、ポメラニアンの性格を引き継いだ感じなのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。マルポメが子犬の時期からよく吠える場合は、うるさいまま放置しておいてはいけないよ

とはいっても、色々な情報があるため子犬の正しいしつけ方がわからなかったり、すでに愛犬は成犬になってしまったという方もいらっしゃるかと思います。

そんな方におすすめなのが、イヌバーシティのような犬のしつけ教材で1位を獲得したオンライン教材です。

イヌバーシティは、トイレトレーニングなどの基本的なしつけ方法だけでなく、ありとあらゆるワンちゃんの問題行動のしつけ方法を教えてくれるオンライン教材です。

イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!

イヌバーシティを作ったドッグトレーナーの「しほ先生」は、ドッグトレーナーの本場・アメリカで学んだ方なんです。

しほ先生は、あの有名な映画「キルビル」を作ったタランティーノ監督と一緒にお仕事をしたこともあるんですよ♪

すごい!タランティーノ監督と一緒にお仕事をしたのね♪

まなか

チワワ先輩

しほ先生の教えが正しいからこそ、タランティーノ監督の要望にワンちゃんが応えることができたんだろうね♪

イヌバーシティの教材を実践すると、ワンちゃんがどう変わっていくのか知りたい方は、ぜひこちらの短い動画をチェックしてみてください。

この動画の最後の方には、玄関のチャイムに反応して吠えてしまうワンちゃんの例が挙げられています。

玄関のチャイムや来客があると、ずっと吠えてしまうワンちゃんは多いわよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。マンション暮らしだったりすると「うるさい!」と言われてしまったりするし、、近所にワンちゃんが吠えることに敏感な人が住んでいたりすると、吠えるたびにヒヤヒヤしてしまうよね

しかし、なんとしほ先生はたったの10分で、このワンちゃんのしつけに成功してしまったのです。

すごい!たったの10分でこんなに改善されるのね♪

まなか

チワワ先輩

本当にすごいよね♪ 他にもイヌバーシティはノウハウがしっかり載っているから、色々なワンちゃんの問題行動を解決できるはずだよ

とはいえ、「オンライン教材で愛犬のしつけがうまくいくのかな・・・」「愛犬と信頼関係が築けるのかな?」と思ってしまう方もいますよね。

イヌバーシティではそんな方のために、一か月間無料でプロのドッグトレーナーの方から直接アドバイスをもらうこともできます。

愛犬の問題行動や上手くいかないことを動画に撮って送り、その動画をチェックしてもらって、こういった場合はどうすべきかという具体的なアドバイスをもらえるんです。

しつけのプロの人に愛犬の行動を見てもらって、直接アドバイスをもらえるというのは嬉しいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪マルポメがどんなときに吠えるのか、言うことを聞かないのかを動画に撮って見てもらって、アドバイスをもらえるからおすすめだね

『マルポメが色んな人や犬に吠えるのをやめさせたい!』『愛犬のしつけが上手くいかない・・・』と感じている方は、ぜひイヌバーシティで学んでワンちゃんと素敵な毎日を過ごしてくださいね。

イヌバーシティ公式サイトはこちらをタップ♪

 

【関連記事】
イヌバーシティの口コミの悪評は嘘?失敗から成功談まで評判を完全網羅!