犬と同じ部屋で泊まれる・添い寝できる宿はどこ?一緒に布団で寝られる宿はココ!

ワンちゃんを飼っていると、愛犬と一緒に旅行したくなりますよね。

ただ、宿泊してもお部屋で一緒に過ごすことができなかったり、愛犬と添い寝できる宿は少なかったりします。

犬と同じ部屋で泊まれる宿はあるのでしょうか?

飼い主さん

犬と同じ部屋で泊まれる宿なんてあるのかしら?できれば犬と添い寝できる宿がいいんだけど
愛犬と一緒に布団で寝られる宿があったら最高なんだけれど、そんな宿あるのかしら?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 犬と同じ部屋で泊まれる宿を探している
  • 犬と添い寝できる宿を知りたい!
  • 犬と一緒に寝れる宿がいい!できれば同じ布団で寝たい!
  • 犬と一緒に布団で寝られる宿が群馬県にある?
  • 犬と添い寝できる宿のそれぞれのオススメポイントは何?
  • ペットと泊まれる宿は関西ではどこ?
  • 犬と添い寝できる宿が関西であるのか知りたい!

まなか

犬と添い寝できる宿を知りたい!犬と一緒に布団で寝られる宿はどこにあるの?犬と同じ部屋で泊まれるそれぞれの宿のおすすめポイントはなんなのか教えて!

というあなたのために説明していきますね。

犬と同じ部屋で泊まれる・添い寝できる宿はこの4つ!一緒に布団で寝られる宿をチェック!

犬と同じ部屋で泊まれる・添い寝できる宿を調べて見たところ、以下の4つがあることが分かりました。

犬と添い寝できる宿・犬と一緒に布団で寝られる宿はこちら!

詳しく説明していきますね♪

1.犬御殿(和歌山県)

犬御殿は和歌山県にある、犬と同じ部屋で泊まれる・添い寝できる宿です。

住所は以下の場所になります。

〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町3742-22

犬御殿ではドッグランもあるので、ワンちゃんも十分に楽しめます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#犬御殿 #ドッグラン #はしゃぐ #ゴールデンレトリバー #ぽぷら #白良浜 #犬と泊まれる宿

mrtDisk(@mrtdisks)がシェアした投稿 –

チワワ先輩

ワンちゃんも嬉しそうだね♪
飼い主さんも楽しそうにしているワンちゃんを見れるのは嬉しいわよね

まなか

犬御殿は、愛犬と添い寝できる宿であることはもちろん、食事もワンちゃんと一緒に取ることができます。食事はワンちゃんメニューもあるので安心してくださいね。

さらに白良浜まで徒歩30秒なので、ワンちゃんと海を楽しむこともできちゃうんですよ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

ロクリク母です。 南紀白浜へ一泊二日の旅行に行ってきました。 ①白良浜。 ②〜⑤ホテルは犬御殿さん。お部屋も素敵で食事も美味しく(夜はすき焼き)スタッフの皆さんも優しく親切で海も見えてドッグランもあり最高でした。大浴場以外はすべてワンちゃんと一緒でOK。お布団で一緒に寝てもいいんです(リクはいつもケージで寝てるので今回もケージで寝ましたが) ⑥⑦⑧千畳敷などあちこちお散歩。 ⑨旅先でも枝遊びは忘れません。 ⑩とれとれ市場。行きも帰りもお昼ご飯はここで。もちろんビールもね。 #柴犬#赤柴犬#しばいぬ#dog #パピー犬#生後11ヶ月 #shibastagram #dogstagram #チビ怪獣 #旅行 #南紀白浜 #白良浜 #ワンコとお泊まり #初めての旅 #犬御殿 #とっても良かった #室内ドッグランもあるよ #もちろんお外にも #食事も美味しい #ワンちゃんメニューもいっぱいある #また行きたい #千畳敷 #あちこちお散歩 #いいお天気で良かった #枝遊びはどこでも #とれとれ市場 #楽しい旅だった #リクも楽しそうに遊んでた #また行こう リクが旅先でおとなしく出来るか夜はちゃんと寝るか車は大丈夫かなどいろいろ心配しましたがとってもお利口。夜もグッスリ。どこでも楽しそうにしてました。母はホッとしました!

黒柴ロクと赤柴リク(@rokurikuchan)がシェアした投稿 –

インスタ映えもすごいわね♪

まなか

チワワ先輩

絶対にいい思い出になるね♪

犬御殿は実際に宿泊した方の口コミもとてもよかったのでオススメですよ♪

犬と同じ部屋で泊まれる宿を探している方は、ぜひ和歌山県の犬御殿の公式HPをチェックしてみてくださいね。

施設名 犬御殿
住所 〒649-2211

和歌山県西牟婁郡白浜町3742-22

ペット
公式HP こちら
地図

犬御殿を予約する方はこちら♪


2.だいこく館(群馬県)は愛犬と一緒に布団で寝られる宿!

だいこく館は群馬県にある、犬と添い寝できる宿です。

住所は以下の場所になります。

〒379-1617 群馬県利根郡みなかみ町湯原795

だいこく館は水上温泉が出ているところで、ワンちゃん専用のかけ流し露天風呂もあって温泉を楽しめるんですよ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかーしゃんとラブラブ💕💓😌💓💕なお出かけでしゅ🎵 ちびすけはお留守番でしゅよ😆🎶 ☆ カーロを迎える前から予約していた、夏休み第一弾の旅🚘 偶然お友だちとばったりしたり、☔予報が晴れたり、楽しい❤ お酒も美味しい😆 ☆ #ヨーキーパピー#6ヶ月#多頭飼い#ヨークシャーテリア #ヨーキー #ヨーキーlove  #犬 #家族#息子 #いぬのきもち #永遠の三歳児  #溺愛 #犬のいる生活 #yorkshireterrier #yorkshireterriers #yorkie #yorkielove #dog  #doglover #doglife  #千葉犬民#千葉#水上温泉#だいこく館#ダックスとの思い出の旅館

Misuzu(@vin11_20)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

犬一ごくらくごくらく♪ #やっぱり温泉はいいね#いつものお宿#だいこく館

犬一(@ken.ne.ichi)がシェアした投稿 –

ペット専用の露天風呂があるというのはすごいわね♪

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんも温泉に入れるのは嬉しいね♪

さらに室内にはドッグランもあって、ワンちゃんが退屈してしまう心配もなさそうです。

それだけでなく、だいこく館にはワンちゃんに必要なグッズもお部屋に完備されているため、安心して宿泊することができるのです。

ワンちゃんと宿泊施設を使うのは、結構気を使っちゃうところもあるものね。こうして配慮されているのは飼い主さんも安心ね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね♪ 配慮が嬉しいよね

そして、だいこく館は犬と一緒に布団で寝られる宿としても知られているんですよ♪

旅行先でも犬と一緒に布団で寝られるなんて嬉しいわね♪ ワンちゃんもお布団でグッスリ寝ていて、とても気持ち良さそうね♪

まなか

チワワ先輩

やっぱりお布団の上で一緒に寝られると嬉しいよね♪

ワンちゃんと一緒にのんびり温泉や宿を楽しみたい方・犬と一緒に布団で寝られる宿を探している方には、だいこく館はとてもおすすめですよ♪

ぜひ、だいこく館の公式サイトをチェックしてみてくださいね。

だいこく館を予約する方はこちら♪


3.伊豆ワン倶楽部(静岡県)

伊豆ワン倶楽部は静岡県にある、犬と添い寝できる宿です。

住所は以下の場所になります。

〒413-0233 静岡県伊東市赤沢243-59

伊豆ワン倶楽部はとても景色がいい場所にあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水平線に登る太陽、伊豆高原の朝、今日は快晴です。今朝はここからモーニンググリーティングです。\(^o^)/

Tom Kawakita(@tom_kwkt)がシェアした投稿 –

入り口のワンちゃんの足跡・肉球の形が可愛いですね♪

ワンちゃんは食べられないのですが、お漬物の形がワンちゃんの形をしているなどワンちゃん好きにはたまらない心遣いがされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

朝ごはんのお漬物がワンコの形してたよ。ほんとに良いお宿だったなぁ( ´∀`) #家族旅行

鯉太郎&鮎子(@massui42)がシェアした投稿 –

さらに伊豆ワン倶楽部にもドッグランがあるので、ワンちゃんも思いっきり楽しめますよ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊豆に来たよっ´,,•ω•,,` ♡ レオは1人貸切ドッグランで 遊んでます #愛犬 #ドッグ #伊豆 #伊豆高原 #トイプー #犬と泊まれる宿

(@aaya_923)がシェアした投稿 –

さらにさらに、お風呂もかけ流しの天然温泉でワンちゃんと一緒の時間を楽しめちゃうのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日のお宿は、食事も温泉もおふとんもワンコと一緒にOK♥たまらんです( ´∀`) #家族旅行 #素敵宿 #温泉 #癒しわんこ

鯉太郎&鮎子(@massui42)がシェアした投稿 –

食事も温泉もワンちゃんとできて、一緒のお布団でも寝られるのね!もう本当に言うことなしね♪

まなか

チワワ先輩

景色もいい、ワンちゃんと一緒にお風呂も楽しめて、お布団まで一緒なんて最高だよね♪

愛犬と添い寝できる宿を探している方は、伊豆ワン倶楽部も候補に入れてみてくださいね♪

伊豆ワン倶楽部を予約する方はこちら♪


4.京囲炉裏宿・染SEN七条花畑(京都)は関西で大人気の犬と添い寝ができる宿!

最後に紹介するのは、京囲炉裏宿・染SEN七条花畑です。

住所は以下の場所になります。

〒600-8831京都府京都市下京区七条通大宮西入花畑町592-9

京囲炉裏宿・染SEN七条花畑は一日一組限定の宿になります。そのため貸切で、ワンちゃんとのびのび過ごせるんですよ♪

居間・和室・寝室・半露天風呂があって、さらにはミニキッチンやドラム型洗濯機も置いてあるようです。

一般家電は完備してあるとのことで、安心して宿泊することができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

.☆。.:*・゜☆。.:*・゜ 2019.10.20 (京都旅行1日目🧸⑤) . 〜お宿篇〜 . 京囲炉裏宿 染 さんに…🐶 一棟貸しなので広々楽ちん◎ . 1階の居間から見える坪庭が檜のお風呂 からも見えて最高〜🥺🌿 . ミニキッチンもドラム式洗濯機もありました! 6月にOPENされたばかりなのでとっても清潔感が◎ わんこ用に色々と用意もされてて安心☺️ . 2階には寝室と居間も。 1階も2階も床暖あるし寒い冬の京都でも 暖かく過ごせそう〜♡ . 今回エルさん初めての自宅以外でのお泊まり! 行きなれてる実家でも寝ないので、、 案の定あまり寝れず、、😂 (結果1階の居間で寝る羽目に…笑) . それでも楽しくてのんびりできて最高でした☺︎ それにしても載せきれない〜w 動画や写真がいっぱい😂笑 . . #京都旅行#わんことお出かけ#わんこと一緒#わんこと泊まれる宿#1棟貸し#一棟貸し#いぬのいる暮らし#いぬのいる生活#犬と旅行#犬旅#犬と暮らす家#京囲炉裏宿染#京囲炉裏宿#京囲炉裏宿染花畑#エルスタグラム🧸#愛犬エル#ヒロとエル#ヒロとエルとヨシュ#わんこと京都#といぷーどる女の子#といぷーどるレッド#kyotojapan#わんすたぐらむ#わんこと旅行#京町家#京都町家#京町家の宿 #坪庭#檜風呂#京都さんぽ

hiro(@hirooo.16)がシェアした投稿 –

ヒノキのお風呂もワンちゃんと楽しめるのね♪

まなか

チワワ先輩

ヒノキの香りもしっかり楽しめそうだね♪

ワンちゃん用のアメニティ―グッズも完備されているため、どこかに買いに走ることもなくのんびり過ごすことができると思います。

そして、夕食もとても豪華なものになっています。

精進料理かすき焼きか選べるなんて嬉しいわね♪

まなか

チワワ先輩

どちらにするか迷っちゃうね(笑)

ぜひ、犬と同じ部屋で泊まれる宿・愛犬と添い寝できる宿でワンちゃんとの旅行を満喫してくださいね♪

京囲炉裏宿・染SEN七条花畑を予約する方はこちら♪


【まとめ】犬と添い寝できる宿に泊まってワンちゃんとの思い出を作ろう♪

犬と添い寝できる宿はこちら!

犬と同じ部屋で泊まれる・犬と添い寝できる宿を調べてみたところ、以下の宿が出てきました。

犬と同じ部屋で泊まれる・犬と添い寝できる宿はこちら!
1.犬御殿(和歌山県)
2.だいこく館(群馬県)
3.伊豆ワン倶楽部(静岡県)
4.京囲炉裏宿・染SEN七条花畑(京都)

京囲炉裏宿・染SEN七条花畑のみ1日1組の貸切で、犬御殿・だいこく館・伊豆ワン倶楽部は他のお客さんもいます。

どの施設もワンちゃんと一緒のお布団で添い寝することができ、お風呂を楽しむことができます。

チワワ先輩

どの宿も、ワンちゃん用のアメニティグッズが完備されているから、どこかに買いに走る必要がなくて安心だよね♪
ワンちゃんと宿泊しても気が休まらないと残念だものね。色々と飼い主さんに配慮されているのが嬉しいわ♪

まなか

犬と同じ部屋で泊まれる・犬と添い寝できる宿に泊まって、ワンちゃんとの思い出をたくさん作ってくださいね^^

【関連記事】
ペットと泊まれる宿で食事が美味しいのは関東ではココ!部屋食を楽しめる場所も!