シュプレモドッグフードで涙やけが酷くなった!?食べない・吐くという口コミも!

シュプレモドッグフードは、ペットショップでもよく見かけるので知っている飼い主さんが多いドッグフードです。

しかし、実はシュプレモドッグフードには悪評も多いのです。

飼い主さん

シュプレモドッグフードを食べさせたら涙やけが酷くなったと言う飼い主さんがいたんだけれど、本当なのかしら?
シュプレモドッグフードを食べなかった吐くという口コミがあったけれど愛犬に食べさせても大丈夫なのかな?原材料は何を使っているんだろう?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・シュプレモドッグフードを食べさせると涙やけが酷くなる!?原材料をチェック!
・シュプレモドッグフードには食べない・吐くという口コミもあった?
・シュプレモドッグフードはどの種類にもアレが入っていた!?

まなか

シュプレモドッグフードを食べさせると涙やけが酷くなるの?食べない、吐くという口コミもあるみたいだけれど原材料についても詳しく教えて!

というあなたのために説明していきますね。

シュプレモドッグフードに悪評?食べさせたら涙やけが酷くなった?

シュプレモドッグフードは、ニュートロというアメリカの会社が製造し、MARSという日本の会社が輸入・販売しているドッグフードです。

ペットショップでよく見かけるので知っている方も多いドッグフードですが、こんな評価をする方を見つけました。

シュプレモドッグフードを食べさせ始めてから、涙やけが酷くなってしまいました。あまりにも涙やけが酷くなってしまったので、慌ててシュプレモの原材料をチェックしたところ、愛犬に食べさせていけないものばかりでゾッとしました。もう、シュプレモを食べさせることはないと思います

飼い主さん

この飼い主さんは、シュプレモドッグフードを食べさせたら涙やけが酷くなってしまったようですね。

シュプレモドッグフードを食べさせたら下痢・軟便になった!?

さらに、それだけでなくシュプレモドッグフードにはこんな口コミもあったのです。

これだけでなく、シュプレモを食べさせたら愛犬が下痢になったり軟便になってしまったという報告をする方がいました。

シュプレモを食べるとワンちゃんの涙やけがひどくなったり、下痢・軟便になったりお腹を壊しちゃうのはどうしてなのかしら?

まなか

チワワ先輩

一度、原材料をちゃんと見てみようか

シュプレモドッグフードの原材料をチェック!涙やけや下痢・軟便になる原因がここにあった!

こちらが、シュプレモ(超小型犬4kg以下)の原材料です。

シュプレモ(超小型犬4kg以下)の原材料はこちら!
チキン(肉)、チキンミール、玄米、粗挽き米、ラムミールビートパルプ鶏脂*、米糠、サーモンミール、オーツ麦、タンパク加水分解物、亜麻仁、ひまわり油*、ココナッツ、チアシード、乾燥卵、トマト、ケール、パンプキン、ホウレン草、ブルーベリー、リンゴ、ニンジン、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、D3、E、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、ミネラル類(カリウム、クロライド、セレン、ナトリウム、マンガン、亜鉛、鉄、銅)、アミノ酸類(メチオニン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物、クエン酸)
*ミックストコフェロールで保存
うわぁ・・・確かにシュプレモにはワンちゃんの口に入れたくないものばかり使われているわね

まなか

チワワ先輩

〇〇ミールにビートパルプ、鶏脂にタンパク加水分解物・・・悪いもののオンパレードだね

これらについても詳しく説明していきますね。

〇〇ミール

まず、〇〇ミールについてですが。

シュプレモドッグフードには、チキンミール・ラムミール・サーモンミールが使用されています。

この〇〇ミールが入っているドッグフードは、避けることをお勧めします。

○○ミールは特定の動物を粉状にしたもののことを指すのよ。ただ、○○ミールは本来廃棄される部位が含まれていることもあるの

まなか

チワワ先輩

ドッグフードは人が食べるものと違って規制が緩いから、そういうものを使っていても許されてしまうんだよ。だからこそ、飼い主さんがしっかりドッグフードを選んであげたいね

そして、シュプレモはある時からいきなり〇〇ミールに表記を変えてしまったのです。

こんな口コミがありました。

この方は、マーズジャパンに問い合わせたようですが、原材料の表記を〇〇ミールに変えただけだと言われたようですね。

確かに、いきなり表記が変わると心配ね。。

まなか

それだけではなく、こんな口コミもありました。

チワワ先輩

この人が指摘しているように、シュプレモは〇〇ミール・鶏脂・ビートパルプ・タンパク加水分解物を使っていて、ワンちゃんに食べさせたくないものばかり使用しているんだよね

ここからは、鶏脂・ビートパルプ・タンパク加水分解物について説明していきますね。

ビートパルプ

シュプレモドッグフードにはビートパルプも入っています。

ビートパルプがドッグフードの原材料に入っていた場合、飼い主さんは抽出方法の明記があるか注意するようにしてください

どうして抽出方法の明記が重要なのかしら?

まなか

チワワ先輩

ビートパルプは抽出方法によってワンちゃんに害があるかないか決まるからだよ

ビートパルプは、食物繊維を豊富に含んでいるため主に家畜の餌として使われています。

ビートパルプはサトウダイコンの搾りカスなのですが、効率良く抽出するために硫酸系の薬品を使って溶かして作られていることが多いです。その際に薬品が残留することが問題とされているのです。

チワワ先輩

ビートパルプを使っていても、硫酸系の薬品を使っていなければOKということもあるんだよ
なるほど!ビートパルプを使用しているドッグフードを見かけたときには、抽出方法もしっかりチェックすることが大事なのね♪

まなか

ちなみに、シュプレモドッグフードはビートパルプの抽出方法の明記がないため、私はオススメしません。

鶏脂

シュプレモドッグフードには、安いドッグフードによく使用される鶏脂も入っています。

チワワ先輩

鶏脂は、鶏の脂肪のことを言うよね。ドッグフードに入っている鶏脂は、粗悪なお肉を使用しているものがほとんどだから注意が必要なんだよ
鶏脂が入っているドッグフードをワンちゃんに食べさせ続けたら、チキンアレルギーじゃなくてもアレルギー症状が出てしまったワンちゃんもいるみたいだから注意してあげたいわね

まなか

タンパク加水分解物

そして、シュプレモドッグフードにはタンパク加水分解物も含まれています。

タンパク加水分解物は、動物・植物由来のタンパク質を分解してつくられたものですが、分解方法が3つあるので注意が必要です。

チワワ先輩

実は、タンパク加水分解物の分解方法は塩酸分解法・酵素分解法・熱水抽出法の3つあるんだ。その中でも『塩酸分解法』だと発がん性物質が発生しちゃうんだよ
発がん性物質!?そんな物が入っているドッグフードは絶対に食べさせたくないわね・・・

まなか

シュプレモドッグフードには、残念ながらどの分解方法でタンパク加水分解物が作られているのかという明記がありませんでした。

こうしたものは、避けることが無難です。

チワワ先輩

シュプレモドッグフードは色々種類があるけれど、〇〇ミールやタンパク加水分解物はすべての原材料に含まれているんだよね
こういうものが含まれていると涙やけが酷くなるのも頷けるわ。ドッグフードはワンちゃんの血や肉となるものだから、いいものを選んであげたいわね

まなか

シュプレモドッグフードは食べない?吐くという口コミも!

そして、シュプレモドッグフードには食いつきが良くなった・パクパク食べてくれたという口コミの他に、『ワンちゃんが食べてくれなかった』『吐いてしまった』という口コミもあるようです。

飼い主さん

愛犬にシュプレモを食べさせたらペロッと完食してくれるようになりました♪
シュプレモを食べさせたら、必ずお腹の調子が悪くなっちゃいます。お腹を壊してから食べなくなってしまいました。うちの子には合わないようです

飼い主さん

飼い主さん

シュプレモに変えてから食いつきがすごく良くなりました!
うちの子は、シュプレモを食べさせると必ず吐いてしまいます。胃腸の弱い子はダメかもしれません。かわいそうなので食べさせるのをやめました。。

飼い主さん

ということで、シュプレモドッグフードには『完食してくれた!』という口コミもあれば『食べない』『吐いてしまった』という口コミがあるようです。

シュプレモドッグフードの原材料を見ると、ワンちゃんが食べない・吐いてしまうというのも不思議ではありません。大切な愛犬には、まったく不安のない安心安全なご飯を食べさせてあげたいですね。

愛犬には原材料に不安のない安心安全なドッグフードを食べさせよう!

これまで説明してきたように、シュプレモドッグフードにはワンちゃんの口に入れるのが不安な〇〇ミール・ビートパルプ・鶏脂・タンパク加水分解物が原材料に使用されています。

それだけでなく、シュプレモドッグフードを食べさせたら涙やけが酷くなった・吐いてしまったというワンちゃんや、食べてくれなかったという飼い主さんの口コミもありました。

愛犬の体を作るドッグフードは、本当にいいものを選んであげないとこうしたトラブルが起きてしまう可能性があるのです。

飼い主さん

でも、ワンちゃんのために安心安全なドッグフードを選んであげたいのは山々なんだけれど、どのドッグフードがいいのかわからないのよね・・・ドッグフードも種類が多いし・・・

そんな方は、ワンちゃんに馬肉自然づくりのようなドッグフードを食べさせてあげるといいですよ。

馬肉自然づくりはこんなドッグフード!
・新鮮な馬刺しを使用した安心安全なドッグフード
・国産でヒューマングレード100%の無添加
・愛犬に食べさせていけないものが一切含まれていない
・和風だしの香りがしてワンちゃんの食いつきが抜群!
・【今だけ特典】20%OFFで購入可能
・いつでも変更・休止が可能

馬肉自然づくりは、人間用のためにさばいた馬刺しを使用しているドッグフードです。

もちろん、無添加で国産かつヒューマングレード100%のドッグフードで、シュプレモと違ってワンちゃんに食べさせていけないものが一切含まれていないので安心してワンちゃんに食べさせることができます。

馬肉は高タンパクで低カロリーだからワンちゃんに必要なタンパク質がしっかり取れるのに太りにくいのよ♪

まなか

チワワ先輩

馬肉自然づくりは無添加で、ワンちゃんに害になるようなものが一切含まれていないから涙やけを治したいワンちゃんにもオススメなんだよ♪

ここで、馬肉自然づくりの原材料に本当に問題がないかチェックしてみましょう。

馬肉自然づくりの原材料はこちら!
馬肉、鶏肉、玄米、大麦、黒米、きなこ、かつお粉、米ぬか、馬油、おから、ハト麦、卵、わかめ、小松菜、昆布、ビール酵母、卵殻カルシウム
馬肉自然づくりはとってもシンプルな原材料ね! シュプレモドッグフードと違って、〇〇ミールや鶏脂が入っていないのも安心ね♪

まなか

チワワ先輩

シュプレモドッグフードに入っていたような、抽出方法の明記がないビートパルプやタンパク加水分解物なんかも入っていないからワンちゃんも安心して食べれるね♪

馬肉自然づくりは、栄養バランスもとても優れているので、このドッグフードだけでワンちゃんに必要な栄養をしっかり取ることができちゃうんですよ♪

さらにさらに、馬肉自然づくりは実際に人が食べて確認しているので、より安心してワンちゃんに食べさせることができるのです。

でも、そんなにいいドッグフードでもワンちゃんが食べてくれなかったらどうしよう?ワンちゃんが食べてくれなかったらドッグフードが無駄になっちゃうし・・・

飼い主さん

と心配な方はこちらの動画を見てみてください。

こちらは、実際に私が初めて馬肉自然づくりを愛犬のチワワ2匹に食べさせた時の動画です。

 

View this post on Instagram

 

馬肉自然づくりを愛犬に初めて食べさせて見た #馬肉自然づくり

愛犬と満喫ライフさん(@wanloveblog)がシェアした投稿 –

チワワ先輩

2匹ともすごい食いつきだね。一心不乱に食べているね(笑)
そうなの(笑)馬肉自然づくりは本当に美味しいみたいで、それまで残しがちだったご飯も完食してくれるようになったの♪

まなか

私の愛犬のチワワは、10歳を過ぎたあたりからドッグフードを食べる量がかなり減ってしまって、元気も無くなってきて心配していました。

しかし、馬肉自然づくりにしてからご飯をしっかり完食してくれるようになり、とても元気になったのです!

やっぱりワンちゃんが元気になると、家の中もパッと明るくなって嬉しいわ♪

まなか

チワワ先輩

馬肉自然づくりを毎日ワンちゃんに食べさせると元気になってくれるんだね♪シュプレモドッグフードと違って、吐くことも食べないこともないし、やっぱり原材料って大事だね

馬肉自然づくりは今なら20%オフで購入でき、いつでも変更や休止が可能です。

『愛犬が食べてはいけないものが一切含まれていないドッグフードを食べさせてあげたい!』『ワンちゃんの涙やけを治すことはもちろん、10年後もずっと元気で健康でいてほしい!』という方は、馬肉自然づくりの口コミをチェックしてみてくださいね♪

◼︎参考◼︎愛犬家だけが知っている!ワンちゃんが食べてはいけないものが一切含まれていない国産・無添加ドッグフードの口コミはこちら♪


【まとめ】シュプレモドッグフードはワンちゃんに食べさせてはいけないものがいっぱい!

シュプレモドッグフードはこんなドッグフード!
シュプレモドッグフードについて調べたところ、以下のことがわかりました。

シュプレモドッグフードの特徴!原材料が不安!
1.アメリカで製造されているドッグフード
2.原材料に〇〇ミール・ビートパルプ・鶏脂・タンパク加水分解物が使用されている
3.ビートパルプとタンパク加水分解物は抽出方法の明記なし
4.パクパク食べてくれたいう口コミと、食べてくれなかった・吐くという口コミあり

シュプレモドッグフードには、原材料に〇〇ミール・ビートパルプ・鶏脂・タンパク加水分解物が使用されていることがわかりました。

それだけでなく、口コミに『ワンちゃんが食べない』『吐いてしまった』という飼い主さんからの声もあり、これらの原材料が影響しているのではないかと不安になります。

飼い主さん

家族同然のワンちゃんに安心安全なドッグフードを食べさせてあげたい!

という飼い主さんに私がオススメしているのは馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりは、人間用と同じ鮮度の馬肉を贅沢に使ったドッグフードです。実は、馬肉はワンちゃんに食べさせてよいお肉の中で一番良いと言われているのです。

馬肉は高タンパクで低カロリーだからワンちゃんに必要なタンパク質がしっかり取れるのに太りにくいの♪

まなか

チワワ先輩

馬肉自然づくりはシュプレモドッグフードと違って原材料に危険なものが含まれていないから、飼い主さんも安心してワンちゃんに食べさせることができるね♪

馬肉自然づくりは、無添加でヒューマングレード100%のドッグフードです。

シュプレモドッグフードと違って原材料もとてもシンプルなので、涙やけが酷くなってしまう心配もないんですよ♪

馬肉自然づくりには、

愛犬のフードジプシーにずっと悩んでいましたが、馬肉自然づくりに変えたら綺麗に完食してくれるようになって本当に嬉しいです!

飼い主さん

飼い主さん

うちの子は最近元気がなくて、ご飯も残すようになってしまっていました。心配に思ってドッグフードを馬肉自然づくりに変えたらパクパク食べてくれて、とっても元気になってくれました!毎日散歩にも行けるようになって本当に嬉しいです♪

という口コミがたくさんあります。

ウチの子たちも、馬肉自然づくりを食べるようになったら本当に元気になったのよ♪ やっぱりワンちゃんが元気だと嬉しいわね

まなか

チワワ先輩

ワンちゃんにとっても馬肉はやっぱり美味しいんだね♪ こんなご飯を毎日食べることができたらワンちゃんも喜ぶね

今なら特典として20%オフのコースがあるのでいつでも変更・お休みができます。馬肉自然づくりには、●回買わなければいけないという縛りもないため、単品購入するよりも定期コースに申し込んで、ワンちゃんが万が一食べてくれない場合は休止することも可能です。

馬肉自然づくりは、シュプレモドッグフードと比べて原材料も安心できる、安心安全なドッグフードですです。

『愛犬の涙やけをキレイに治してあげたい!』『高タンパクで低カロリーな馬肉ドッグフードを食べさせて大好きなワンちゃんにずっと元気でいてもらいたい!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりを試してみてくださいね^^

◼︎参考◼︎愛犬に必要な栄養をすべて取ることができる!食いつき抜群の馬肉ドッグフードはこちら♪