ヤムヤムヤムドッグフードの口コミ評価の涙やけは本当?原材料や成分表を分析

ワンちゃんに食べさせるドッグフードは、やっぱり良いものをあげたいですよね。

ヤムヤムヤム(YUMYUMYUM)というドッグフードが販売され、この商品を目にすることも増えてきました。

飼い主さん

ヤムヤムヤムって国産のドッグフードなのよね!やっぱり使っている原材料がいいのかな?
ヤムヤムヤムは『96%のワンちゃんが食べた』とうたっているけれど、食べなかったという口コミも見かけたよ。本当のところどうなんだろう?

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・ヤムヤムヤムの評判は?食べなかったという飼い主さんの声も?
・ヤムヤムヤムの口コミを知りたい!本当に良いドッグフードなの?
・ヤムヤムヤムの原材料や成分表の詳細を知りたい!

まなか

ヤムヤムヤムの評判や口コミを知りたい!本当に良いドッグフードなのかどうかも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

◼︎公式サイト◼︎国産で無添加ドッグフード!ヤムヤムヤムの詳細をチェックする人はこちら♪

ヤムヤムヤムの評判・口コミは?『涙やけが改善した』という人や『食べなかった』という人も?

ヤムヤムヤムの口コミについて調べてみたところ、こんな口コミがありました。

飼い主さん

3才のトイプードルですが、涙やけが酷くてなんとかしてあげたいと思っていました!ヤムヤムヤムに変えてから、涙やけがどんどん良くなっていって嬉しいです♪
我が家のチワワはヤムヤムヤムを食べてくれませんでした・・・残念です

飼い主さん

飼い主さん

ヤムヤムヤムはとても良い匂いがします!ダシのような美味しそうな匂い(かつおぶしかな?)につられたのかワンちゃんも食べてくれました♪
小粒なので小型犬には良いとは思いますが、愛犬には小さすぎるようであまり噛んでくれず丸呑みしてしまいました

飼い主さん

飼い主さん

ヤムヤムヤムを愛犬に出したのですが、食べてくれたり食べなかったり。。あまり食いつきが良いという感じはありませんでした。やはり合う合わないがあるようです

ということで、ヤムヤムヤムのドッグフードに変えてから『涙やけが改善した!』『食いつきが良くなった!』というワンちゃんや、あまり食べてくれないワンちゃんがいるようですね。

チワワ先輩

ヤムヤムヤムは無添加フードだから、それまで添加物の入ったドッグフードを食べさせていて涙やけに困っていた場合は涙や怪我改善することがあるんだね
ドッグフードに入っている添加物は、ワンちゃんもうまく消化できずに涙やけの原因になってしまうのよね。愛犬には無添加フードを食べさせてあげたいわね!

まなか

ヤムヤムヤムは、ドッグフード特有の嫌な匂いがしないということで飼い主さんからは好評のようでした。

◼︎参考◼︎国産で無添加のドッグフード!ヤムヤムヤムの口コミをもっと見る方はこちら♪



ヤムヤムヤムの原材料や成分表をチェック!タンパク質が少ない!?

ヤムヤムヤムは株式会社カラーズが販売しているドッグフードです。

国産で合成添加物不使用、ヒューマングレード食材を使ったドッグフードで『96%のワンちゃんが食べた』というキャッチコピーで販売されています。

こちらが、ヤムヤムヤムの原材料です。

ヤムヤムヤムの原材料はこちら!
鶏肉、大麦、玄米、ビール酵母、かつお節、全卵、チキンエキス、酵母エキス、オリゴ糖、にんじん、発酵調味液、ブロッコリー、かぼちゃ、昆布、しいたけ、ミネラル類(牛骨カルシウム、卵殻カルシウム、塩化カリウム、塩化ナトリウム、グルコン酸亜鉛、ピロリン酸第二鉄、グルコン酸銅)、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB2、ビタミンB12、パントテン酸カルシウム)、酸化防止剤(ミックストコフェロール)
ヤムヤムヤムは国産の若鶏生肉をたっぷり使用したドッグフードなのよね!

まなか

チワワ先輩

そうだね。でも、ちょっと気になるところがあるんだ
え?何かしら?

まなか

こちらが、ヤムヤムヤムの成分表です。

栄養成分 パーセント
粗タンパク質 22.5%
粗脂肪 11%
粗繊維 1.5%
粗灰分 6.5%
水分 5.5%
炭水化物 54.5%

炭水化物は100%-(タンパク質+脂肪+繊維+灰分+水分)で計算しています。

確かに、タンパク質が22.5%とちょっと低いことが気になるわね。。

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。ワンちゃんはタンパク質が人間の4倍は必要だから、タンパク質は27%以上はあってほしいしいんだよね。

そして、ヤムヤムヤムは炭水化物も高いです。

国産ドッグフードで無添加、ヒューマングレードのものだと炭水化物は46%前後が一般的です。ワンちゃんは炭水化物をほんの少しだけ摂取すれば十分なので、炭水化物が54.5%というのは多すぎになります。

なるほど。。ヤムヤムヤムは、ワンちゃんが取りたいタンパク質が少なめで、あまり取らなくていいい炭水化物が多めのドッグフードなのね。。

まなか

チワワ先輩

そうだね。愛犬の健康を考える飼い主さんには、あまりオススメできないドッグフードかもしれないね

ヤムヤムヤムは人工添加物を使用していない!酸化防止剤(ミックストコフェロール)も安全?

ヤムヤムヤムは人工添加物を使用していないドッグフードになります。

そのため、人への使用が認められていない着色料などは一切使用されていません。

ちょっと気になったのは、酸化防止剤のミックストコフェロールなんだけど。これって安全なのかしら?

まなか

チワワ先輩

ミックストコフェロールは天然由来の酸化防止剤のひとつなんだ。簡単に言うとビタミンEのことだよ。栄養素でもあるから過剰摂取しない限り安全だよ
そうだったのね!それなら安心ね♪

まなか

ヒューマングレードで人工添加物を使用していない安全なドッグフードだからこそ、ワンちゃんに必要なタンパク質が少なくてあまり必要ない炭水化物が多いというのが残念ですね。。

愛犬にはタンパク質が豊富で炭水化物が少ない食いつきの良いドッグフードを食べさせよう!

ワンちゃんはもともと肉食なので、人間の4倍のタンパク質が必要です。

ワンちゃんに炭水化物をあげれば喜んで食べてしまいますが、ワンちゃんの健康を考えると炭水化物のあげすぎは良くありません。

ヤムヤムヤムのようにタンパク質が少なく炭水化物が多いドッグフードではなく、お肉がたくさん使われていてタンパク質が豊富に含まれたドッグフードをあげることが理想です。

飼い主さん

でも、ドッグフードって種類がたくさんあるから、どんなドッグフードにすれば良いか迷っちゃうのよね・・・高ければ良いドックフードということでもないし。。

そんな飼い主さんは、馬肉自然づくりのようなドッグフードを食べさせてあげると良いですよ。

馬肉自然づくりはこんな商品!
・人間用の新鮮な馬刺しを使用しておりヒューマングレード100%!

・国産ドッグフードで無添加!保存料や防腐剤、着色料、香料は一切不使用

・ワンちゃんに必要なタンパク質が豊富に含まれているのに低カロリー

・おやつのように美味しいからワンちゃんがパクパク食べてくれる

・他のドッグフードを食べなかったワンちゃんが食べてくれた、ワンちゃんの食いつきが良くなった、毛艶が良くなったという口コミあり

・今なら特典として20%オフのコースあり

・いつでも変更・休止が可能

馬肉自然づくりは、人間用の新鮮な馬刺しを使用したドッグフードです。もちろんヒューマングレード100%のドッグフードで、試作の段階で人が食べて確認しているので品質的にも安心で、とても丁寧に作られているドッグフードです。

何度も言うように、ワンちゃんは本来肉が主食です。人間もタンパク質が必要ですが、ワンちゃんはそれ以上、人間の4倍ものタンパク質が必要なのです。

チワワ先輩

馬肉自然づくりは、新鮮な馬刺しを贅沢に使っているから、ワンちゃんに必要なタンパク質をしっかり摂ることができるのに低カロリーなんだよね!

実際に、馬肉自然づくりとヤムヤムヤムの成分表を比較してみましょう。

栄養成分 ヤムヤムヤム 馬肉自然づくり
粗タンパク質 22.5% 27.0%
粗脂肪 11% 11.1%
粗繊維 1.5% 5.2%
粗灰分 6.5% 2.2%
水分 5.5% 7.0%
炭水化物 54.5% 47.5%
馬肉自然づくりはタンパク質が多くて炭水化物が少ないのね!

まなか

チワワ先輩

これならワンちゃんに食べさせても安心だね♪

こちらが、実際に私の愛犬のチワワに、初めて馬肉自然づくりを食べさせた時の動画です。

 

View this post on Instagram

 

馬肉自然づくりを愛犬に初めて食べさせて見た #馬肉自然づくり

愛犬と満喫ライフさん(@wanloveblog)がシェアした投稿 –

うちの子たち、一心不乱にずっと食べていますよね(笑)

馬肉自然づくりは本当に美味しいようで、おやつの時間に少量あげてもこんなふうにパクパク食べてくれたのです!

やっぱりワンちゃんがパクパクご飯を食べてくれると嬉しいわ♪ 馬肉自然づくりは粒が小さめだけれど、うちの子はしっかりと噛んで食べてくれたわよ

まなか

そして、私が馬肉自然づくりを購入して驚いたことワンちゃんの食いつきの良さ以外にもあります。それが、馬肉自然づくりの販売店『健康いぬ生活』さんの対応の良さです。

馬肉自然づくりの販売店の『健康いぬ生活』さんは、馬肉自然づくりを購入した後でもメルマガでドッグフードの切り替え方やワンちゃんがご飯を食べない時はこうするとよい、と言うことを教えてくれるのよ♪ こんなに対応が良い販売店さんは初めてだったわ♪

まなか

やはり、ドッグフードを切り替える時などは飼い主さんもワンちゃんが食べてくれるかどうか不安ですよね。健康いぬ生活さんは、飼い主さんのそんな不安を理解しているため、飼い主さんのためになるようなワンちゃんの情報を定期的に送ってくれるのです。

飼い主さん

でも、やっぱり今ワンちゃんにあげているドッグフードから変えるのはちょっと怖いかも・・・ワンちゃんが食べてくれるかもわからないし・・・

と心配な方も安心してください。

今なら特典として20%オフのコースがありいつでも変更・お休みができるので単品購入するよりも、定期コースに申し込んでワンちゃんが万が一食べてくれない場合は休止することも可能です。

最初に馬肉自然づくりを購入するときに、1〜3ヶ月おきの注文を自由に選べるし、いつドッグフードが届くのか色々と設定できるのよ♪

まなか

チワワ先輩

設定した後でも、いつでも変更やお休みができるのは安心ね♪

馬肉自然づくりを試してしまうと、ワンちゃんのご飯の食いつきも格段に良くなって、とにかくワンちゃんが元気になります。馬肉自然づくりを購入した後の販売店さんのフォローも手厚いので、それまでのドッグフードに戻れなくなってしまう可能性があります。

そのため、『実はまだ他のドッグフードが気になっているの・・・』『やっぱり今のドッグフードをずっと食べさせようかな』という方は、馬肉自然づくりの公式サイトをチェックしてはいけません

『ワンちゃんに必要なタンパク質が豊富に含まれていて、食いつきがバツグンで低カロリーなドッグフードを食べさせたい!』『ずっと愛犬に健康でいてほしい!』という方のみ馬肉自然づくりをチェックしてくださいね。

◼︎参考◼︎愛犬に必要な良質なタンパク質が豊富!ご飯の食いつきが抜群に良くなる馬肉自然づくりの口コミこちら♪



【まとめ】ヤムヤムヤムはワンちゃんに必要なタンパク質が少なく、そこまで必要ない炭水化物が多め!

ヤムヤムヤムはこんなドッグフード!

ヤムヤムヤムのドッグフードを調べたところ、以下のことがわかりました。

ヤムヤムヤムの特徴!タンパク質が少なく炭水化物が多い?
1.国産で無添加、ヒューマングレードのドッグフード

2.粗タンパク質が22.5%と少なめ

3.炭水化物が54.5%と多め

4.食いつきが良くなったという口コミと、食べなかったという口コミあり

ヤムヤムヤムは愛犬に必要なタンパク質が22.5%と少なめで、あまり必要ない炭水化物が54.5%と多く含まれているので飼い主さんにはオススメしません。

私がオススメしているのは馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりは、タンパク質が27.0%で炭水化物が47.5%と、ワンちゃんのご飯として理想的なバランスのドッグフードです。

馬肉自然づくりには、

飼い主さん

うちのワンちゃんはグルメなのか、なかなかドッグフードを食べてくれなかったの。でも、馬肉自然づくりを紹介されて試してみたら、ワンちゃんがパクパク食べてくれたわ♪
ワンちゃんのご飯の食いつきが良くなって、毛艶まで良くなったんだ!ドッグフード選びに悩まされることがなくなって安心したよ♪

飼い主さん

という口コミがたくさんあります。

馬肉自然づくりは、人間用の新鮮な馬刺しを使用したドッグフードで、試作の段階で人が食べて確認しているヒューマングレード100%のドッグフードです。それ以外にも徹底した衛生管理が行われているため、ワンちゃんにも安心してあげることができます。

馬肉自然づくりは本当にパクパク食べてくれるのよ♪ 試しにおやつの時間にあげても、すぐにペロッと食べちゃったの!

まなか

チワワ先輩

和風だしのいい香りがするから、ワンちゃんも食欲をそそられるんだろうね♪ 僕も、こういう美味しいご飯を毎日食べたいなぁ

今なら特典として20%オフのコースがありいつでも変更・お休みができます。そのため、単品購入するよりも定期コースに申し込んで、ワンちゃんが万が一食べてくれない場合は休止することも可能です。

『家族同然のワンちゃんのために本当に良いドッグフードを食べさせてあげたい!』『美味しくて低カロリーなドッグフードを食べさせてずっと健康でいてもらいたい!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりを試してみてくださいね^^

◼︎参考◼︎愛犬家だけが知っている!馬刺し使用の高タンパクで低カロリーな栄養満点のドッグフードの口コミはこちら♪