無駄吠え防止首輪で犬が死亡!?口コミやおすすめ・人気ランキングも調査!

愛犬の無駄吠えがひどいと、近所迷惑になってしまって本当に困りますよね。

なんとか無駄吠えをやめさせるために無駄吠え防止首輪を使っている飼い主さんもいるようですが、無駄吠え防止首輪で犬が死亡したことはあるのでしょうか?

飼い主さん

無駄吠え防止首輪で犬が死亡してしまうくらいのものなの?もしそうなら、そんなものを普通に購入できてしまうのが怖いわね・・・
無駄吠え防止首輪って虐待にはならないかしら?私には、ただただかわいそうに思えてしまうのよね

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
  • 無駄吠え防止首輪で犬が死亡したことがある?危険なの?
  • 無駄吠え防止首輪のおすすめは?売れ筋ランキング1位の商品を知りたい!
  • 無駄吠え防止首輪は振動と電流・音のタイプがある?
  • 無駄吠え防止首輪を人間に使って逮捕された男性がいる?

まなか

無駄吠え防止首輪で犬が死亡したことがあるの!?Amazonで人気の無駄吠え防止首輪の口コミや、おすすめ・人気ランキングも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

無駄吠え防止首輪で犬が死亡したことがある?危険なの?

無駄吠え防止首輪とYahooやGoogleで検索すると、「死亡」という関連キーワードが出てくるので、びっくりした方もいらっしゃるのではと思います。

「死亡」といった関連キーワードによって、無駄吠え防止首輪で犬が死亡したことがあるのかと思うのは当然ですが、無駄吠え防止首輪で犬が死亡したという報道はされていません。

ただ、2019年に「我が子に無駄吠え防止首輪をつけさせて、電気ショックを与えて虐待した父親が逮捕される」というショッキングなニュースが報道されたのから、それを覚えている方もいるかもしれないわね

まなか

チワワ先輩

そうだね。この事件でも死亡したという報道はされていないけれど、ショッキングだったから「死亡した」と勘違いしてしまっている人もいるかもしれないね

この事件で使われたのは、犬のしつけ用に通電できる首輪でした。

こうした犬のしつけ用の首輪は「無駄吠え防止首輪」として市販されていて、Amazonや楽天で誰でも購入することができます。

ただ、吠えると首輪から電流を流して犬を制圧するというのは、虐待に感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

確かに、私は虐待に感じてしまうわね。人間は虐待になったけれど、犬にそういったしつけをするというのは罪に問われたりしないのかしら?

まなか

チワワ先輩

色々調べてみたんだけれど、環境省によると『無駄吠え防止首輪によって犬が怪我をした場合、程度によっては動物愛護法で禁止される虐待にあたる可能性もある。ただ、無駄吠え防止首輪を使うだけなら同法上の虐待ではない』ということらしいんだよ。なんだか腑に落ちないね

もちろん、これを読んでくださっているあなたは、愛犬を電流で不快にさせて言うことを聞かせたいわけではないでしょう。

とはいえ愛犬の無駄吠えがなかなか治らずに困っているという場合は、イヌバーシティのようなオンラインしつけ教材がおすすめですよ♪

イヌバーシティでは、愛犬がどんな時に吠えてしまうのか動画に撮って、しつけのプロに見てもらうことで愛犬の問題行動を治すことができます。

無駄吠え防止首輪を購入する前に、ぜひイヌバーシティをチェックしてみてくださいね♪

イヌバーシティ公式サイトはこちら♪

無駄吠え防止首輪のおすすめは?Amazonの売れ筋ランキング1位とその口コミを紹介!

私個人としては、無駄吠えがなかなか治らない場合でも、しつけのプロにお願いするかイヌバーシティのようなオンライン教材で学び・プロに見てもらうことが重要だと思っています。

なぜかというと、問題行動を雑に解決してしまうと、また別の問題行動が起きてしまうこともあるからです。

とは言っても、無駄吠え防止首輪に興味を惹かれる人はいるし、毎日のように購入されているのよね

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね。Amazonには無駄吠え防止首輪というカテゴリーも存在するくらいだからね。需要はあるんだろうね

現状の無駄吠え防止首輪について知るために、Amazonの売れ筋ランキング1位とその口コミを見ていきましょう。

無駄吠え防止首輪のおすすめとしてAmazonの売れ筋ランキング1位を調べてみたところ、2024年1月時点での1位はDogRookの無駄吠え防止首輪でした。

なんと、口コミ・レビュー数は2023年12月時点で驚異の5万4千件越えとなっています。

それだけ愛犬の無駄吠えに困っている人がいるのね

まなか

チワワ先輩

そういうことだろうね

DogRookの無駄吠え防止首輪の口コミは以下のようになっていました。

見ただけで大人しくなる
購入してからしばらくは、かわいそうな気がして使うことがなかったですが、ある時あまりにも吠えるので装着して使いました。
感度がよく、吠えたとたんに「ピピ」と音が鳴って、続けてブーンと2回振動しました。
愛犬は驚いて鳴き止み、また吠えると首輪が吠えたことを感知して振動する。
これを何回か繰り返したら愛犬も理解したようで、鳴くことが無くなりました。
出典:Amazon公式サイト
あまり効き目がなかったです
あまり効き目がなかったので、愛犬の無駄吠えは治りませんでした。
出典:Amazon公式サイト
吠え続けなくなりました。
以前、類似品を購入したのですが、壊れてしまったのでこちらを新しく購入し、一ヶ月ほどたちました。
前の商品は、飼い主自身がリモコンで操作しないと動作しませんでしたが、これは自動認識です。
愛犬は2度吠えた後で吠えるのを止めるようになりました。
たまに、先住犬が吠えた時に、誤作動で反応してしまいます。
出典:Amazon公式サイト

DogRookの無駄吠え防止首輪は評価が高く、商品に満足している人も多かったです。

ただ、犬が吠えるのを自動認識して振動するというタイプの商品なので、多頭飼いをしている場合は違う犬が吠えたのに無駄吠え防止首輪をしている犬が吠えたと認識されて振動してしまうということもあるようですね。

それはかわいそうだし、不憫ね

まなか

チワワ先輩

そうだよね。ワンちゃんも、なぜ吠えていないのに嫌な思いをさせられているのか、意味がわからないよね

また、口コミを詳しく見ると、ワンちゃんによっては「効果がなかった」と言っている飼い主さんもいることが分かりました。

すべての無駄吠えする犬に効果があるというわけではなさそうでした。

Amazon販売ページはこちら


無駄吠え防止首輪は振動と電流・音のタイプがある?

無駄吠え防止首輪は振動と電流・音のタイプがあるようです。

電気ショックや振動、警戒音・ビープ音を組み合わせている無駄吠え防止首輪もあるようでした。

無駄吠え防止首輪はかわいそうと感じるならイヌバーシティがおすすめ!

無駄吠え防止首輪はかわいそうと感じる方は、やはり多いです。

振動や警戒音でもワンちゃんは不快な思いをするでしょうし、電流・電気ショックであれば怪我をすることもあります。

確かに無駄吠えは困るけれど、ワンちゃんが嫌な思いをするのもかわいそうね・・・

まなか

チワワ先輩

そうだよね。無駄吠え防止首輪を使わない、それ以外の方法で無駄吠えをやめさせたいという方におすすめなのが、イヌバーシティというオンライン教材だよ♪

イヌバーシティはドッグトレーナーの「しほ先生」が作成した、犬のしつけオンライン教材です。

しほ先生はドッグトレーナーの本場であるアメリカで資格を習得し、卒業後は問題犬訓練部門のトレーナーとして、毎日20頭以上の犬たちを訓練してきました。

また、ハリウッドのタランティーノ監督(代表作「キルビル」)に愛犬のバスコが出演協力し、一緒にお仕事をされたこともあるんですよ♪

イヌバーシティを作ったドックトレーナーのしほ先生は、すごい経歴も持ち主なのね!

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ もちろん経歴だけじゃなくて、イヌバーシティの効果もすごいんだよ

イヌバーシティのサンプル動画もあるので、ぜひチェックしてください。

こちらが、しほ先生が問題を抱えたワンちゃんをしつけて改善させている動画です。

無駄吠えや引っ張り癖のあるワンちゃんの問題行動が、短時間で改善しているわね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね!本当にすごいよね♪

もちろん、しほ先生は犬の問題行動を解決するプロなので、ここまで早くワンちゃんの問題行動が改善したということもあるでしょう。

ただ、実際にYahoo!知恵袋にも『イヌバーシティを購入して実践して見たら、愛犬のチワワの無駄吠えと実家のトイプードルが興奮して家の中を走り回るのが直った』という口コミもありました。

そのため、しほ先生のようにしつけのプロではなくとも、愛犬の無駄吠えの治し方をイヌバーシティで学ぶことで解決できるはずです。

とはいっても、自分の愛犬の無駄吠え・問題行動が本当に治ってくれるのか、ちょっと心配よね

まなか

チワワ先輩

そうだよね。そんな人には、イヌバーシティの無料サポートを絶対に使って欲しいな♪

イヌバーシティには初月無料のサポートがあります。

このサポートは愛犬の問題行動だったりしつけに関してうまくいかないことを動画で撮影して送ることで、プロのドッグトレーナーの方にアドバイスをもらうことができるというものなんです。

なるほど!ワンちゃんの無駄吠えがどんな時にあるのか、それに対して飼い主さんがどのように対応しているのかということを動画で撮影して送るだけなら、言葉で愛犬の問題行動について説明する必要もないから楽ちんね♪

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪ 実際に、このサポートで愛犬の問題行動を解決している人が多い、とっても好評のサービスなんだよ♪

『愛犬の無駄吠えを正しいしつけ方法を学ぶことで解決したい!』『無駄吠え防止首輪は可哀想で使えない・・・』という方は、ぜひイヌバーシティをチェックしてみてくださいね。

イヌバーシティ公式サイトはこちら♪

【まとめ】無駄吠え防止首輪で犬が死亡したと報道されたことはない!かわいそうならイヌバーシティでしつけがおすすめ

無駄吠え防止首輪で犬が死亡したと報道されたことはない!

1.犬が無駄吠え防止首輪が原因で死亡したと報道されたことはない
2.我が子に無駄吠え防止首輪をつけさせて、電気ショックを与えて虐待した父親が逮捕された事件が大きく報道された
3.無駄吠え防止首輪は電流・振動・不快な音によるものが多く、電流によるものの場合は犬が怪我をすることもある
4.犬が無駄吠え防止首輪によって怪我をした場合は、虐待にあたる可能性もあるが、無駄吠え防止首輪を使うだけなら虐待ではない
5.Amazonで一番人気の無駄吠え防止首輪は、犬の吠える声を自動認識で振動する
6.違う犬が吠えたのに、無駄吠え防止首輪をしている犬が吠えたと認識されて振動することもある

無駄吠え防止首輪によって犬が死亡したと報道されたことはありません。

ただ、無駄吠え防止首輪は強い電流を犬に与えるタイプのものもあり、犬が怪我をしてしまうこともあります。

無駄吠えされるのは困るかもしれないけれど、犬に体罰を与えるというのは良くないし、かわいそうよね

まなか

チワワ先輩

そうだね。やっぱり、少しずつでもしつけをしっかりして、無駄吠えしないようにしていくというのがおすすめだよ

「愛犬の無駄吠えが困るから、なんとかしつけをして無駄吠えしないようにしたい!でも、正しいしつけ方法がわからない・・・」という方におすすめなのが、イヌバーシティというオンラインしつけ教材です。

イヌバーシティはドッグトレーナーの本場であるアメリカで資格を習得した「しほ先生」によって作られた、犬のしつけ教材です。

しほ先生は資格を習得した後も、問題犬訓練部門のトレーナーとして毎日20頭以上の犬たちを訓練してきたので、犬の問題行動を解決するプロなんですよ♪

実際に、しほ先生が数時間で愛犬の問題行動を解決している動画があったわよね♪

まなか

チワワ先輩

そうなんだよね♪ もちろん、みんながみんなこんなにすぐに愛犬の問題行動を解決できるわけではないけれど、しほ先生の犬のしつけノウハウをしっかり学ぶことができるから、必ず無駄吠え解決というゴールに辿り着くことができるんだよ

とはいえ、やっぱり自分には愛犬の無駄吠えは直せないのではないか、と思っている方もいるかもしれません。

そんな方におすすめなのが、イヌバーシティの初月無料のサポートです。

このサポートでは、愛犬の問題行動・しつけでうまくいかないことを動画で撮影して送ることで、プロのドッグトレーナーの方にアドバイスを直接もらうことができます。

教材で学ぶだけだと合っているか不安になるけれど、実際に愛犬の様子を見てもらってどうすればいいのか直接教えてもらえると、迷うこともなくていいわね♪

まなか

チワワ先輩

そうだよね♪ 実際に、このサポートで愛犬の問題行動を解決している人が多いから、必ず利用して欲しいね♪

『愛犬の無駄吠えを、体罰なしのしつけによって解決したい!』という方は、ぜひイヌバーシティをチェックしてみてくださいね。

イヌバーシティ公式サイトはこちら♪