ドッグフードブルーは涙やけに効果はあるの?下痢になったという口コミも?

ドッグフード・ブルー(BLUE)は、アメリカのブルーバッファロー社が製造販売しているドッグフードです。

『大切な家族のために選ぶ自然派ペットフード』と宣伝しているブルーバッファロー社ですが、ドッグフードブルーの評価や評判はどうなのでしょう?

飼い主さん

ドッグフードブルーは涙やけに効果はあるのかしら?
『ドッグフードブルーを食べさせら愛犬が下痢になった』という口コミを見たけれど、本当かしら?大丈夫なのか心配ね・・・

飼い主さん

この記事はこんな人にオススメ!
・ドッグフードブルーは涙やけに効果はあるの?
・ドッグフードブルーには下痢になったという口コミも?原因は何?
・ドッグフードブルーを製造するブルーバッファローは表記を偽っていた!?リコールも多数?

まなか

ブルーバッファロー社のドッグフードブルーは涙やけに効果があるの?食べさせたらワンちゃんが下痢になっちゃうのかも教えて!

というあなたのために説明していきますね。

ドッグフードブルーは涙やけに効果はあるの?

ドッグフードブルーを愛犬に試そうかどうか迷っている飼い主さんの中には、ワンちゃんの涙やけを治したいと思っている方が多いようです。

ドッグフードブルーはワンちゃんの涙やけの効果があるのかしら?

まなか

チワワ先輩

ドッグフードブルーが無添加であれば、ドッグフードに含まれている添加物が原因でワンちゃんの鼻涙管が詰まちゃうということはないよね

一度、ドッグフードブルーの原材料を見てみましょう。

こちらが、ドッグフードブルーの原材料です。

ドッグフードブルーの原材料はこちら!
骨抜き鶏肉、チキンミール、玄米、大麦、オートミール、鶏脂 (混合トコフェロールにて酸化防止)、トマトポマス、エンドウマメ、亜麻仁 (オメガ-3脂肪酸およびオメガ-6脂肪酸源)、チキンエキス、馬鈴薯、アルファルファミール、馬鈴薯でんぷん、乾燥チコリ根、サツマイモ、人参、ガーリック、ユッカ抽出物、パセリ、ケルプ、ブルーベリー、クランベリー、リンゴ、ほうれん草、ブラックベリー、ザクロ、カボチャ、大麦若葉、ターメリック、グルコサミン塩酸塩、乾燥酵母、乾燥エンテロコッカス・フェシウム発酵産物、乾燥ラクトバチルス・アシドフィルス発酵産物、乾燥黒麹菌発酵産物、乾燥トリコデルマ・ロンギブラキアタム発酵産物、乾燥バチルス・サブチルス発酵産物、アミノ酸類 (DL-メチオニン、L-リジン、タウリン、L-カルニチン) 、ミネラル類 (炭酸カルシウム、塩化ナトリウム、塩化カリウム、硫酸第一鉄、鉄アミノ酸キレート、亜鉛アミノ酸キレート、硫酸亜鉛、硫酸銅、銅アミノ酸キレート、硫酸マンガン、マンガンアミノ酸キレート、ヨウ素酸カルシウム、亜セレン酸ナトリウム) 、ビタミン類 (塩化コリン、E、L-アスコルビン酸-2-ポリリン酸、ニコチン酸、パントテン酸カルシウム、ビオチン、A、B1、B2、D3、B12、B6、ベータカロテン、葉酸) 、カラメル色素、酸化防止剤 (混合トコフェロール、ローズマリー抽出物)
添加物は合成ビタミンと合成ミネラル以外は含まれていないのね!

まなか

チワワ先輩

そうだね。ただ、ドッグフードブルーくらいの価格帯のものであれば無添加でもっと良い食材を使っているドッグフードがあるから僕ならそっちの方をオススメするなぁ

ここからは、ドッグフードブルーの原材料について『これは・・・』と思ったことについて詳しく説明していきます。

ドッグフードブルーは肉副産物(〇〇ミール)を使用していた!?過去に訴訟問題も!

ブルーバッファロー社は、上記の画像のように『ドッグフードブルーには肉副産物は使用していない』と主張しています。

だからこそ、『原材料に〇〇ミールという表記があってもブルーバッファロー社のものは安心!』と思っていた飼い主さんもいたのでしょう。

チワワ先輩

でも、過去にブルーバッファロー社はナチュラルフードから肉副産物が検出されたとして訴訟されていたんだよ
えぇ!?じゃあ、ブルーバッファロー社が表記を偽っていたということ!?

まなか

ブルーバッファロー社は、この訴訟の件で2016年3月に和解金支払いに応じています。

ブルーバッファロー社が和解金として支払った額は、なんと3200万ドルにもなります。

チワワ先輩

でも、ブルーバッファロー社は訴訟内容を認めていないんだよ。肉副産物は使っていないってずっと主張しているんだ
変なの。訴訟内容を認めていないのに和解金を支払ったということ?

まなか

実は、和解はするけれど訴訟内容は認めないというのは、ドッグフードメーカーの常套手段なのです。

個人的に、本当にブルーバッファロー社が肉副産物をドッグフードに使っていないのであれば、和解金を支払う必要もないと思います。

この時点で、ブルーバッファロー社の製品はあまり信用できないと思ってしまいますね。。

ドッグフードブルーを製造するブルーバッファロー社は過去に少なくとも3度のリコールをしていた!

さらに、ブルーバッファロー社は過去に少なくとも3度のリコールをしていることがわかりました。

リコールについてはこちらに詳しくまとめています。

ブルーバッファローはリコールが多すぎて心配!?愛犬に健康被害も!

ブルーバッファローは異物混入事件も起きていたのね。。これは飼い主さんとしては本当に心配ね・・・

まなか

チワワ先輩

立て続けに問題が起きていたり、訴訟しても内容を認めずに和解金を払っておさめようとしたり。。会社に良い印象を持てないね

ドッグフードブルーを食べさせたら愛犬が下痢になったという口コミも?

さらに、ドッグフードブルーの口コミを調べたところ、愛犬が下痢になってしまったという口コミがありました。

その口コミがこちらです。

さらには『ワンちゃんがまったく食べてくれなかった』という口コミもありました。

チワワ先輩

過去にリコールを何度もしていて、ドッグフードブルーを食べたワンちゃんが体調を崩しちゃったこともあるからこういう口コミを見ると心配だね
個人的に、リコールや問題が多いメーカーのドッグフードは大切なワンちゃんに食べさせたくないわ・・・

まなか

ワンちゃんには、原材料にまったく問題がなくて問題が起きないような取り組みをしっかり取っているメーカーのドッグフードを食べさせてあげたいですね。

ドッグフードブルーは過去に何度もリコールが起きていて肉副産物を使用している疑いがあるので心配!もっと安心安全なドッグフードを選んであげよう

ドッグフードブルーについて調べたところ、無添加ではなく合成ビタミンと合成ミネラルを原材料に使用していることがわかりました。

さらに、ブルーバッファロー社はドッグフードブルーについて『肉副産物は原材料に使用しておらず安全』と主張していますが、過去にドッグフードから肉肉副産物が検出されて訴訟を起こされていました。

結局、和解金を支払って騒動をおさめたようですが訴訟の内容は一切認めていません。それだけでなく、過去に何度もリコールが起きておりドッグフードブルーを食べたワンちゃんが体調を崩すという事件も起きています。

大切なワンちゃんには、安心安全なドッグフードを食べさせてあげたい!

まなか

そんな方は、馬肉自然づくりのようなドッグフードを食べさせてあげるといいですよ。

馬肉自然づくりはこんなドッグフード!
・新鮮な馬刺しを使用した安心安全なドッグフード
・国産でヒューマングレード100%の無添加
・毎日、気温や湿度に合わせて製造方法を微調整
・試作の段階で人が食べて確認している
・【今だけ特典】20%OFFで購入可能
・いつでも変更・休止が可能

馬肉自然づくりは、健康いぬ生活が製造販売している馬刺しを贅沢に使用した国産のドッグフードです。

健康いぬ生活は元々が馬刺し専門店のため、馬肉自然づくりに使用している馬肉は人間用の鮮度と同じなのです。

馬肉自然づくりは、ワンちゃんに食べさせていいお肉の中で一番いい馬肉を主原料に使っているのよ♪

まなか

チワワ先輩

馬肉はワンちゃんも消化吸収がしやすいんだよね!それだけじゃなくて馬肉は高タンパクなのに低カロリーだから、ワンちゃんに必要なタンパク質が効率よく取れるに太りにくいんだよ♪

ここで、馬肉自然づくりの原材料をチェックしてみましょう。

馬肉自然づくりの原材料はこちら!
馬肉、鶏肉、玄米、大麦、黒米、きなこ、かつお粉、米ぬか、馬油、おから、ハト麦、卵、わかめ、小松菜、昆布、ビール酵母、卵殻カルシウム
馬肉自然づくりは、とってもシンプルな原材料ね♪

まなか

チワワ先輩

そうだね!馬肉自然づくりはドッグフードブルーと違って無添加だから涙やけに悩んでいるワンちゃんにもオススメだよ!ドッグフードブルーと違って、〇〇ミールみたいな粗悪なお肉を使用していないから安心だね♪

馬肉自然づくりがすごいところはそれだけではありません。

馬肉自然づくりは、ドッグフードメーカーがよくやる大量生産をしておらず、その日の気温・温度まで計算して毎日製造方法を微調整しているのです。

毎日製造方法を微調整しているのは凄いわね!利益よりもワンちゃんのために動いているのも好感が持てるわ♪

まなか

チワワ先輩

それだけじゃなくて、馬肉自然づくりは1つずつ金属探知機にかけて異物混入がないかチェックしているんだよ。これならドッグフードブルーみたいに異物混入が起きる心配もなくて安心だね♪

さらにさらに、馬肉自然づくりは試作の段階で人が食べて確認しているのです!

ここまでしているご飯なら、大切なワンちゃんに食べさせても安心ね♪

まなか

飼い主さん

でも安心安全な良いドッグフードでも、ワンちゃんが本当に食べてくれるか分からないから心配・・・食べてくれるかな?

そんな不安を持っている飼い主さんは、ぜひ、この動画を見てみてください。

この動画は、私が愛犬のチワワ2匹に初めて馬肉自然づくりを食べさせた時のものです。

 

View this post on Instagram

 

馬肉自然づくりを愛犬に初めて食べさせて見た #馬肉自然づくり

愛犬と満喫ライフさん(@wanloveblog)がシェアした投稿 –

チワワ先輩

二匹とも食いつきが凄くいいね(笑)
そうなの(笑)馬肉自然づくりはワンちゃんにとっても本当に美味しいみたいなの!ウチの子はそれまでご飯を残しがちだったんだけれど、馬肉自然づくりにしてから完食してくれるようになったのよ♪

まなか

今なら馬肉自然づくりを20%オフで購入することができます。もちろん、●回購入しなければいけないといった縛りも一切なく、いつでも変更・休止が可能です。

『愛犬ために安心安全なご飯を選んであげたい!』『涙やけを治すことはもちろん、信頼できるメーカーのドッグフードを食べさせてあげたい!』という方は、馬肉自然づくりの口コミチェックしてみてくださいね♪

◼︎参考◼︎愛犬の涙やけを治すために!無添加でヒューマングレード100%!安心安全な馬肉ドッグフードの口コミはこちら♪


【まとめ】ドッグフードブルーは無添加ではなかった!下痢になるワンちゃんやリコール・訴訟もあって心配

ドッグフードブルーはこんなドッグフード!
ドッグフードブルーについて調べたところ、以下のことがわかりました。

ドッグフードブルーは無添加ではなかった?
1.アメリカのブルーバッファロー社が製造販売
2.無添加ではなく合成ビタミンと合成ミネラルを使用
3.肉副産物を使用していたとして訴訟を起こされ、訴訟内容を認めずに和解金を支払う
4.リコールが過去に少なくとも3回
5.愛犬が下痢になった、まったく食べないという口コミあり

ドッグフードブルーは無添加ではなく合成ビタミンと合成ミネラルを使用していることがわかりました。

さらに、過去には『肉副産物を使用していない』と言ってるのにドッグフードから検出されたとして訴訟を起こされていました。

これに対してブルーバッファロー社は訴訟内容を認めずに和解金を支払っています。それだけでなく、訴訟立て続けにリコールが起きていて、リコール対象品を食べたワンちゃんが体調を崩したこともありました。

家族同然のワンちゃんには、そんなメーカーのドッグフードを食べさせたくない!

まなか

『信用できるメーカーのドッグフードをワンちゃんに食べさせてあげたい!』という方に、私がオススメしているのは馬肉自然づくりです。

馬肉自然づくりは、健康いぬ生活が製造販売しているドッグフードです。

健康いぬ生活は元々が馬刺し専門店です。そのため、馬肉自然づくりはワンちゃんに食べさせていいお肉の中で一番良い馬肉をメインに使用した国産のドッグフードなんですよ♪

チワワ先輩

馬肉自然づくりで使用している馬肉は、人間用と同じ新鮮な馬刺しなんだよね♪
馬肉自然づくりは、毎日気温や湿度に合わせて製造方法を微調整しているのよ♪ 一粒ずつ金属探知機にかけてチェックしているからドッグフードブルーみたいな異物混入が起きる心配もないの

まなか

馬肉自然づくりには

ワンちゃんに長生きしてほしいので、信頼できるメーカーが製造販売している安心安全なドッグフードを選ぶことは飼い主の義務と思いました。なおかつ、ワンちゃんに一番いいお肉を使用しているドッグフードをと思って購入しましたが、とっても食いつきが良くて嬉しいです♪

飼い主さん

飼い主さん

以前食べさせていたドッグフードがリコール対象品となってしまい、怖くなって食べさせるのをやめました。馬肉自然づくりは安心安全と聞いてワンちゃんに食べさせ始めましたが、食べさせ始めたら以前より元気になってくれて驚いています!

という口コミがたくさんあります。

馬肉自然づくりは、ドッグフードブルーと違って試作の段階で人が食べて確認しています。問題が起きないような取り組みがしっかりされているので、家族同然の大切なワンちゃんに食べさせても安心です。

今なら特典として20%オフのコースがあるのでお得に購入できます。もちろん20%オフのコースに申し込んでも、ワンちゃんが万が一食べなくなった場合や食べる量が減った場合、いつでも変更・お休みができるので安心してくださいね。

ワンちゃんの食べるペースに合わせて、休止や変更がいつでもできるのは飼い主さんも安心よね♪

まなか

『愛犬には本当に安心安全なドッグフードを食べさせてあげたい!』『大切なワンちゃんに、問題が起きない取り組みをしっかり取っているメーカーのご飯を選んであげたい!』という方は、ぜひ馬肉自然づくりを試してみてくださいね^^

◼︎参考◼︎愛犬家だけが知っている!安心安全なのは当たり前!食いつきも栄養バランスも抜群の馬肉ドッグフードの口コミこちら♪